This Category : 動物・昆虫・海の生き物キャラ

--.--.-- *--*

【キャラ弁】くまさんのお弁当とどうもありがとう

2011.02.01 *Tue*
こんにちは。
今日は昨日の寒さとうってかわって暖かい…
幼稚園の送迎も寒くなくてよかったです^^

うさぎの海苔巻きの作り方UPしました→★★★
遅くなってごめんなさい。

いただいて、時間が経ってしまいましたが、林檎チャンから
林檎’s obentoカレンダーをいただきした。
こちらの企画は、非常に太っ腹で、応募した方全員に林檎ちゃんのオベントの写真の入ったカレンダーを送ってくださったんです。
林檎ちゃん、ホントありがとう~♪ (≧▽≦)

たくさんの方が林檎ちゃんにお礼弁を作っていらして…
皆様のお弁当に比べたら、ホント恥ずかしいのですが、お弁当作ってみました。


・くまちゃんのおにぎり(ご飯、かつおぶし、海苔、チーズ)
・白身魚のフライ
・ゆでたまご
・リスのハムチーズ
・紫いものバラ
・青菜の和え物
・赤ウインナーのバラ
・レタス
・スナップエンドウ

くまちゃんのまわりの粒粒は、かつおぶしを粉砕したものです。
以前、林檎ちゃんからのいただき物の中に、粉末にしたかつおぶしが入っていて、それは使ってしまったんですが、このまぶした感じが好きなんで、かつおぶしをミルで粉砕して、くまちゃんを作ってみました。
確か林檎チャンも作っていたような…

バラ、リス、レースバラン…微妙に乙女系と林檎チャン要素入れました(笑)←私の趣味かもw

いただいたカレンダーはこちら。

1101283.jpg

ラッピングもあまりに美しかったんで、写真撮りながら開きました~
美しすぎるカレンダーは、一枚ずつOPPシートの袋に入れて、冷蔵庫にかざっていま~す♪
林檎ちゃんのお弁当は、繊細かつ綺麗~
ホント雑貨屋さんに飾っておけそうなくらいかわいいお弁当なの。
自分が作れないからかな?
もうその林檎ワールドに引き込まれちゃうのね。

林檎チャン、ホントありがとう。

1100282.jpg
一歩足を踏み込めば、あなたもその世界にどっぷりはまるはずw
林檎ワールドの入り口、チャンネル林檎はこちら→★★★
茶目っ気たっぷりの林檎ちゃん、大好きよ~~~♪

005.gif


とある作業が終わったら気が抜けて、また風邪ひきました。
というよりは、デーブの咳がまたうつりました。・゚・(ノД`)・゚・。
一緒の布団に寝ているからね…
訪問がかなりアバウト気味で申し訳ありません。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【うさぎとハートコラボ】海苔巻きうさぎのお弁当

2011.01.27 *Thu*
おはようございます。

今日も 美羽ちゃん の開催している【うさぎとハートコラボ】に参加です♪
変わったものを~と思って、海苔巻で作ってみました。

1101261.jpg
・うさぎの海苔巻 (デコふりごはん、ご飯、カニカマ、海苔、)
・ポークチョップ
・きんぴら
・ハートのパスタ
・コーン
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・グリーンレタス

うさぎちゃんたちが、寄り添っている感じです。
実際はかなり離れているけど(笑)
ハートは、パスタってことでよろしくねw

美羽ちゃんの開催する、【うさぎとハートコラボ】は明日まで開催です。
たくさんのうさぎちゃんとハートが集まっています♪
会場の、のほほん。おべんとにっき。season2はこちら→★★★
明日も参加するね~♪

005.gif


今日はひさしぶりにデーブの親子教室に行っていきます。
風邪で行けなくてやっとだぁ~~~
おびきよせ弁も作ったし、ばっちり(о'д')b

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


【うさぎとハートコラボ】誰に贈るの?ハートもったうさぎさん弁当

2011.01.25 *Tue*
こんにちは。
今日は2回目の更新です。
一回目の更新はこちら→ 【キャラチョコ】ゴセイジャーVSシンケンジャーのキャラケーキ

お友達の 美羽ちゃん のところで、28日まで、ブログ開設3周年記念【うさぎとハートコラボ】開催しています。
今年の干支のうさぎ、そして、バレンタインに向けて誰かに送りたいハート入れたオベントを作って美羽ちゃんまで報告すると、次の日紹介してくださるそうです。

下手だけど、ウサギさんつくりました~


うさぎさんがハートを持っています♪
たぶん桃李君思っています(笑)
ハートのピックを切らずにそのまま使ったので、隠している胴体が、少々長いΣ(゚д゚;)
一応ね、耳が微妙なハート型になっています…
言わなきゃ気づかないよね。

こんなうさぎちゃんでごめんね~
ラブはいっぱい入ってるんだけどね^^

美羽ちゃんのブログ開設3周年記念【うさぎとハートコラボ】は21日まで開催中です。

オベトモであり、桃友の美羽ちゃんのブログ のほほん。おべんとにっき。season2はこちら→★★★
3周年おめでとう~~~♪


005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【キャラ弁】被り物とちょいのりパンダのWパンダ弁当

2011.01.18 *Tue*
こんにちは。

昨日のゆりんさんのバースデーコラボ、ほんとすごかったですね。
ブログ村のハイジャック。
私が拝見したのは夜だったのですが、そのすごさに、身震いしました。
これも、ゆりんさんの皆様に慕われるお人柄のおかげなんでしょうね。
ゆりんさん、お誕生日おめでとうございました。

そして、企画してくださったはなMAMAさん、誘ってくださったぴあちゃん、どうもありがとうね。
訪問もまわり切れていません。
ごめんなさい。

今日の園弁ですw

最近はウサギばかり作っているので、パンダです。


・パンダの被り物 (塩いりご飯、鮭フレークいりご飯、海苔、ビアハム)
・豆パンダ (海苔、スライスチーズ)
・からあげ
・ゆで卵
・コーン
・チーズ
・ミニトマト
・ビアハムの花、ミントの葉
・プリーツレタス

かぶりもの練習中ですw
ほんとは普通のパンダのよていだったんだけど、かぶせちゃいました。
これでご飯100gです。
髪の毛の海苔、白いご飯と鮭フレークご飯の間に挟むつもりが、なんだかわすれて後から載せました。
それから、nob*さんが作っていた豆パンダ。
かわいいので、頭に乗せてみました(笑)

でも、かぶりと本体のバランスがちょっと…Σ(゚д゚;)
クロスも暗い…

それから昨日は、ゴリ助のこと心配してくださりありがとうございました。
ちょっと長くなるし怪我の話になるんで、気になる方だけ続きをよむからどうぞ(笑)

それから、自分が休養取りたいのと、食べてくれるデーブがまだ食欲がないんで、19日20日は更新お休みします。
金曜日、調子よかったら更新します♪


005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

♪Happy Birthday ゆりん♪ みんなでお祝いBDコラボ♪

2011.01.17 *Mon*
おはようございます♪

1月16日、昨日は平面も立体もチョコもなんでもできるパーフェクトレディ ゆりんさん のお誕生日^^
ゆりんさん、お誕生日おめでとうございます♪

16日は日曜日だったので、ちょっと遅くなりましたが、
ゆりんさんを祝いたくて、たくさん方々が集まりました。
キャラベニスト大集合です(*´艸`)

私も一緒に皆さんとお祝いです。

1101171.jpg

ウサギ、クマ、ハリネズミたちがプレゼントを持ち合って、ゆりんさんをお祝いしようとしているところです。
一応、ごはん部の下の方にひっそりあるのはパスタで、「HAPPY BIRTHDAY TO YURIN」と入れたつもりです。
とにかく賑やかなオベントウを作りたかったんですが、私にはこれが限度で…(;´・ω・`)ゞごめんなさい。

110117234.jpg

気持ちだけは受け取ってくださいね。

今回の、ゆりんさんを祝うBDコラボメンバーは、ほんとたくさんで…
なんと総勢32名!
(順は、名簿からの順なんでごめんなさい)

元気ママ 「元気ママの子育て奮闘中」  
asamiさん  「asamiのお弁当。」  
akkoさん 「子供とお出かけ&楽しいお弁当」 
momoさん  「キミと一緒に~太郎・小太郎・お弁当~」  
akeさん  「ake’s kitchen」  
hiyonoさん  「おべんとう日和」  
anさん  「mixiアルバム」  
☆あいこ☆さん 「LoveCecil's Room 
さうすさん  「さうす☆らんど」  
はんちゃんさん 「はんちゃんちのごはん」  
hashumamaさん 「hashu☆kitchen」 
うさちょこさん 「ほんわか♪はぁ~と日記」 
tomochiさん 「笑顔になるお弁当」 
HIBIMARIさん 「HIBIMARIのブログ」 
柴杏mamaさん 「キャラ・デコ・スタ弁。ごゆるり生活」 
she-Zさん  「she-zのお弁当+手作り幼稚園グッツ」 
みきぷりさん 「My Slow Life」 
たかぴーママさん 「楽しい弁当箱」 
mafusさん 「tanpeのオベントウ」 
まよ子さん 「まよ子のキャラ弁日記」 
Rママさん 「毎日がお弁当日和」 
てんくうママさん 「てんくうママのキャラ弁生活」 
naohahaさん 「naohaha's obento*plus+」 
machaさん 「machaのキャラ弁生活」 
coco*さん 「おひさまごはん」 
manaeさん 「manae's ランチBOX」 
MojiMojiさん 「The sunny side of Mogera & Mugera.」
ジュンジュンさん  「** オベントウ箱 **」 
オリビアさん   「キャラ弁と関西お出かけlife」  
ぴあのあママさん  「♪ちいさなせかい♪」 
はなMAMAさん 「はなMAMA*OBENTO日記」 

豪華メンバーとご一緒にゆりんさんをお祝いさせて戴けてうれしいです♪
企画してくださったはなMAMAさん、誘って下さったぴあのあママさん、ありがとう!

キャラ弁界に「イチ弁」というたぐいまれたものを提案してくださったり、丁寧な作り方を掲載してくれたり、ホントキャラ弁界を引っ張ってくださっているゆりんさん。
忙しい中、いろんな気遣いもしてくださっていて…その優しさ、ホントにうれしいです。・゚・(ノД`)・゚・。
そのお人柄が、このコラボの大きさにも出ています。
平面やイチ弁は、神がかりの細かさとそっくりさで、いつも見入ってしまいます。
立体も、四季折々の行事などをオベントウで表現してくださっていて、その構成力、表現力、もう見ていてうっとりです。
今年も、キャラ弁界を引っ張っていってください。

ゆりんさんのブログ*3兄妹ママのお弁当ブログ*はこちら→★★★

ゆりんさん、お誕生日おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
この一年も素敵な一年でありますように!!

005.gif


今日は怪我したゴリ助の病院の再診等で忙しいので、訪問遅くなるかもしれません。
また雪降っちゃった~スタッドレス履いていない、どうしよう~~~Σ(゚д゚;)

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
