This Category : 絵本キャラ

--.--.-- *--*

【絵本オベントウ展】しろくまちゃんのほっとけーき弁当

2010.05.19 *Wed*
おはようございます。

本日も、
連日大盛況のサバスカフェちゃんとみよりママさんが開催するコラボ、絵本オベントウ展に参加です。

絵本オベントウ展は、残るあと2日。
本日20日と21日は、みよりママさんのブログで報告すると、オベントをその後紹介していただけるようです。
各日とも、午後8時までにUPし報告すれば、翌日紹介してくださるようです。
そして、昨日のオベントたちは、サバスちゃんの御宅で拝見できますよ~
サバスちゃん、体調悪い中お疲れ様でした。

サバスカフェちゃんのブログはこちら→
みよりママちゃんのブログはこちら→

たくさんの絵本のオベントが揃い、すごく楽しそうですね^^

005.gif




・しろくまちゃんのおにぎり (塩ごはん、海苔、お弁当シート)
・竜田揚げ
・ホットケーキ (サツマイモ、砂糖、牛乳、小麦粉)
・ビアハムのバラ
・コーンの炒め物
・ミニトマトのリンゴ
・プリーツレタス

うちにある絵本でなにがいい?と聞いて持ってきたのがこの本です。
しろくまちゃんのホットケーキです
しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)
表紙参考にしたはずが、目の大きさ違うね。

ホットケーキは、つぶしたサツマイモに小麦粉、砂糖、牛乳を加え練り、耳たぶ上になったものを伸ばし型で抜き、両面油を塗りオーブントースターで焼いたものです。
ホイップクリームのピックでつなげてあります。
ずっと眠っていたものが、やっと登場!
ゴリ助、このホイップクリームのピックを気にいったらしく、お弁当箱に入れてこないで、大事にリュックのぽけっとに入れて持ち帰ってきました。
そっちの方が無くす確立高いんですがw

この日、朝急いでいて、オベント箱を入れていたリュックを一回転させてしまいました。
やはり、ぐちゃぐちゃだったみたいです(´・ω・`)
でも、トマトとレタス以外は、食べてきてくれました。
食べられるものだけの貧弱オベントです。
でも、最近咳などで調子悪いゴリ助にはぴったりでした。

みよりママさん、こんなお弁当ですがよろしくお願いします。

005.gif


遅くなりましたが、シェフステージ様のサッカーコンテストの投票お手伝いをしていただき、ありがとうございました。
残念ながら、入賞には至りませんでした。
投票にご協力いただいた方、力不足で申し訳ありません。

今回グランプリに輝いたのは、お友達のmomoちゃんでした。
彼女んちは家族でサッカーファン
その応援一杯あふれたお弁当、あたしも感激しました。
ホントおめでとう
momoちゃんだったら、きっと感動できるお弁当とか作れるから!
素敵なお弁当作って、お届けしてくださいね。
とにかく頑張って!


005.gif


今日もバタバタ忙しいんで、訪問など遅くなると思います。ごめんなさい。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【絵本オベントウ展】さるかに合戦のお弁当

2010.05.18 *Tue*
おはようございます。

本日も、お友達のサバスカフェちゃんとみよりママさんが開催するコラボ、絵本オベントウ展に参加です。

絵本オベントウ展は、本日から20日までの3日間開催されます。
18日は、サバスカフェちゃんのブログにて、報告するとお弁当が紹介してもらえ
19日、20日は、みよりママさんのブログで報告すると、オベントをその後紹介してもらえるようです。
各日とも、午後8時までにUPし報告すれば、翌日紹介してくださるようです。
昨日のオベントたちは、サバスちゃんのお宅で絶賛公開中❤

サバスカフェちゃんのブログはこちら→
みよりママちゃんのブログはこちら→

たくさんの絵本のオベントが揃い、すごく楽しそうですね^^

005.gif


1005112.jpg

・サルカニ合戦のおにぎり 
・おかずは、花さかじいさんと同じ

本日のお弁当は、サルカニ合戦です。
木の上の憎たらしいほど笑うサルが、柿を投げつけるシーンです。
あれ?確か投げつける柿は、青い柿だったんだよね…
オレンジの柿になっているよΣ(゚д゚;)ガーン

サルはめんつゆで味付けしたんですが、味優先にしたら、うすい色になってしまいました。
黄金のサルって感じです^^;

このお弁当は、デーブが食べました。
サルの麺つゆご飯が、えらく気に入ったらしく、「おかーり」と叫んでいました。
筍とベーコンの炒め物も気に入っていました。
デーブは、お兄ちゃんと違って、いろんなものを食べてくれるから助かります^^

こんなお弁当ですが、サバスちゃん、みよりママさん、よろしくお願いします♪


今日もデーブの耳鼻科通いです。
最近ぐずり気味なんで、訪問とか遅くなったりしますがゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ


005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

【絵本オベントウ展】花咲かじいさんのお弁当

2010.05.17 *Mon*
おはようございます。

本日は、お友達のサバスカフェちゃんとみよりママさん(ハジメマシテ)が開催するコラボ、絵本オベントウ展に参加です。

絵本オベントウ展は、本日から20日までの4日間開催されます。
17日、18日は、サバスカフェちゃんのブログにて、報告するとお弁当が紹介してもらえ
19日、20日は、みよりママさんのブログで報告すると、オベントをその後紹介してもらえるようです。
各日とも、午後8時までにUPし報告すれば、翌日紹介してくださるようです。

サバスカフェちゃんのブログはこちら→
みよりママちゃんのブログはこちら→

たくさんの絵本のオベントが揃い、すごく楽しそうですね^^

005.gif




・おじいさん (デコふり混ぜごはん、カニカマ、海苔)
・桜の木 (ゴマ塩おにぎり・鮭いり、ハム、チクワ
・からあげ
・ちくわの天ぷら
・卵焼き
・人参のグラッセ
・ベーコンとタケノコの中華炒め
・ブロッコリー
・プリーツレタス
・赤ウインナーの花びら
・ハムの桜の花

ゴリ助が幼稚園で読み聞かせしてもらった本、花さかじいさんのお話をお弁当にしましたw
作ってから、なんか違う…とかなしくなりました。

お爺さん、横顔作ったはずなんだけど…
カニカマで作った赤い頭巾がサンタクロースみたい。
ぶぶあられで作った灰も…
もうなにもいいますまいw

ごめんね、こんなのしか作れなくて、サバスちゃん。
絵本オベントウ展は20日まで開催されているので、こんどは頑張って作りたいです♪


うちのキッチンテロリスト・デーブですが、両耳が中耳炎になってしまい、しばらく通院になりそうです。
通院の間、更新遅くなったり色々あると思いますが、ゆっくり更新お付き合いください^^
すいません。


005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




【キャラ弁】ノンタンとタータンのお弁当

2010.04.20 *Tue*

・ノンタンのおにぎり (鮭入りおにぎり、海苔、ビアハム、カニカマ、焼きパスタ、海苔カップ)
・タータンのおにぎり (鮭入りおにぎり、海苔、ビアハム、カニカマ、焼きパスタ、海苔カップ)
・ひれかつ
・昆布と人参と油アゲの煮物
・ちょうちょ (かまぼこ、チーズ、ぶぶあられ、海苔)
・ブロッコリーとぶぶあられ
・花パスタ

今日のお弁当は、ゴリ助のリクエストです。
ノンタン作ったけど、偽ものチックなノンタンになってしまいました
太っちょ?いやそれ以上の何かが違う

今朝は起きた時に、デーブも一緒に起きてしまいました。
おもしろがって足にコアラみたいにしがみつく(ゴリ助いわく「足だっこ」)デーブをを相手しながら作ったせいもあってか、テンションでつくりました。
もともとの実力ですけどねw

「ノンタンを作ったよ!」といっただけですが、ゴリ助はまつ毛と左のひげでもう一匹がタータンと気付き、「青のリボンがついてないよ」と教えてくれました。
そして、「ここだよ!」と刺してくれました。
だてにノンタン好きじゃありません~
ゴリ助のおかげで、偽物偽物チックに格上げになりました


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりで申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただえると、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ユーコちゃんへ♪不思議な国のアリスのお弁当

2010.03.29 *Mon*

・アリスのおにぎり
・うさぎのおにぎり
・イチゴな卵やき
・ほうれんそうのソテー
・ビアハムのバラ
・ハートのパスタ
・プリーツレタス

きょうのお弁当は、不思議な国のアリスのお弁当!
アリスと時計を持ったうさぎさんが仲良くならんでいる様子をお弁当にしてみました~♪
ウサギのメガネ…この日、異常に集中力がなくて、適当な変なメガネになっちゃった。
自称パスタアーチスト(笑)の私としては、納得いかないけど、まあよしとしよう!


先日とはいっても、もう一週間以上経っちゃったけど、お友達のユーコちゃんから、ステキナプレゼントいただきました。

1003293.jpg
恐竜のパスタとか、マステとか、入浴剤とか…
かわいい桜のマットはもう結構使ってますw
たくさん使わせてもらっているよ~

パスタを使ったお礼弁考えてたんだけど、私にしちゃかなりいい出来だったので、ユーコちゃんの了承を得てアピタのキャラ弁デコ弁コンテストに出しちゃた。
抽選で50名にあたる商品券目当てです。
こんな友達でごめんね~

で、もうひとつユーコちゃんにささげるおべんとうを作ろうと、考えついたのが、これです。
先週、また一歩ユーコちゃんとお近づきになれました
で、これを思いついたわけ。

ユーコちゃんが気に入ってくれそうな顔を作ろうと頑張ったんだけど…
ニヒヒ顔がなかなかうまく切れなくて。
ホントはアリスもニヒヒ顔の予定だったんだよね~
こんなおべんとうでよかったら受け取ってください。
あ、本物は速攻デーブの餌食になっちゃて無くなったけど(笑)

ゆーこちゃん、いつもいつもありがとう。
突っ込み抜群、笑いあふれるユーコちゃんのブログはこちら→
もちろん、お弁当もすてきよ♪
私の私の立体べんとうの師匠であります♪
ブツブツお肌がなくなってきたのは、ゆ^-^こちゃんのおかげだっち♡

↓ローマ字でごめんね^^;
1003292.jpg


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただえると、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
