fc2ブログ

This Category : ディズニー

モンスターズインク・マイクのおにぎりとどうもありがとう

2010.01.06 *Wed*

・マイクのおにぎり (デコフリ緑ご飯、ウズラの卵、海苔、お弁当シート緑、チーズ)
・ヒレかつ
・チーズ入りちくわ
・玉子焼き
・ミニトマト
・インゲン
・花のパスタ (サバスカフェちゃんからの頂き物)
・ブロッコリー
・プリーツレタス

新年初のお弁当で、昨日作りました。
かなり脱力しています

ゴリ助が、シンケンレッド作って!といったので一緒に作ったお弁当です。
4日に丁度モンスターズインクの放送をしていたので、簡単キャラのマイクを作りましたが、
隣でデーブが、残り少ないスライスチーズをつまみ食いしていまったので、特徴の歯がありません。ホントは、チーズの雪だるまも作る予定だったのですが・・・
鶉の卵は、なんとか2個ゲットできましたので、目はできあした
緑もデコフリを使ったんだけど、ぼやけた感じになってしまって・・・
デコフリの限界を感じました。

目の真ん中の海苔、●のはずですが、デーブが海苔を切り抜いてこれをのせろと持ってきたので、しかたなくのせ変えました。

なんかデーブバージョンの歯っ欠け脱力系マイクになってしまいました
今度リベンジします。


さて、愚痴はここまでで。

年末に、お友達のサバスカフェちゃんから、プレゼントをいただきましたプレゼント
1001042.jpg

年末ジャンボにあたったくらい嬉しかったよ~あげ
ジャンボは外れたけど・・・


キティのマカロニを送ってくれるというので、お願いしたんだけど・・・
苺柄のミトン、レースの紙カップ、フラワーフレグランス、あまおうのぷっちょなど・・・
盛りだくさんのおまけつけてくれました
もう、おまけじゃないよね

頂いたキティのマカロニには、お花が入っていて、すごくかわいいです。
少しだけ取り出して、マイク弁当にのせてみました。
もっとラブリーなお弁当にのせたかったけど・・・
ごめんなさい。
今度キティ弁作ります

本当に本当にありがとうございました。

今回頂いたサバスカフェちゃんのブログ
キャラ弁ですよ~!『王子さま★』のはこちらです→
サバスちゃん、努力家で、美人さんで、話しやすくて・・・←私の好み
はっきりいって申し分ないです。
キャラ弁やっていなかったら、お会いできなかった。
これからもよろしくお願いします~♪


デーブの予防接種についていったら、私、風邪もらってきたみたいです。
昨晩、爆睡したけど治らずなんで、遊びに行くのゆっくりですがごめんなさ~い。


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お礼弁~ティガーのお弁当とどうもありがとう♪

2009.12.27 *Sun*

・ティガーご飯 (チュダーチーズ、スライスチーズ、海苔、カニカマ、デコフリ緑、ハム)
・から揚げ
・チーズのバラ→むーみんちゃんのバラ
・ミニトマト
・かまぼこの飾り切り
・ミニトマト
・プリーツレタス

今週は、ステキなプレゼントをたくさんいただきました。
いつも応援してくださっている、ユーコちゃんmafusちゃんからです。
どうもありがとうございました。

紹介の前に、ちょっと私のお弁当も見てね♪

あと今回もものすごく長いから、読みたい人だけよろしくお願いします。

本日のお弁当は、プーさんに出てくるティガー。
ユーコちゃんへのお礼弁として、お弁当を考えていたところ、いただいた旗のピックの中に、ミッキーの雪だるまのシールを貼った旗発見!
ミッキーの雪だるまを私も作ろうと思ったけど、うまく作れそうもなさそうなので、
ディズニー→虎年→ティガーというなんか不思議な連想でティガーを作ってみました。
でも、これは干支弁じゃないよ~ん。

今回は借りてきたDVDの予告編にはいっていた、プーさん予告映像からティガーの下書きつくりました。
デッサン力がないので。ごめんね、ユーコちゃん。

今回いただいたピックをたくさん刺してみました。
からあげにビニルタイで作ったピックを刺すと華やかになりますよね。
ちょっと豪華になった感じ。
でも、もともとはかわいいピックなのですが、センスの無い私が刺したせいであまり綺麗に見えません。
かわいいピック生かしきれなくて、ごめんなさい。

バラは、happy timeのむーみんちゃんがよく作っているバラを作ってみたんだけど、チーズがばらばら切れてうまく作れなかった…
またリベンジするね。
作り方はこちら→


さて、

しきりなおして、いただいたものの紹介です。

まず、ユーコちゃんにいただいたものです。
itadaki-y1.jpg
撮影していたら、大きな箱にデーブが寄って来ました。

中を開けると・・・

itadaki-y2.jpg
きゃー一杯!

野沢菜味のじゃがりこと(秘かに茎と葉)、ソースとんかつ味のばかうけのお菓子と桜のマスクが入っていました。
写真を撮っている隣から、手を伸ばしているやつがいます。デーブです。
デーブははさみの使い方をマスターし、ばかうけをはさみで切って食べてしまいました.
2個目も狙ってます。

マスクは桜の模様。
私のHNが桜子ということから、ユーコちゃんがイメージして選んでくださったんです。
風邪引かないように・・・と。優しいよ、ユーコちゃんは

そして、メインです。
itadaki-y3.jpg
たくさんのピックたち。
ユーコちゃんのピックのFANである私は、先日、「ピックが欲しいの」と図々しくもおねだりしてしまいました。そしたら、早速作ってくれました。
ユーコちゃんのピックは、長いものと、お弁当にピッタリの短いサイズのものがあって、すごく使いやすいの。
いつもさりげなく使わせていただいています。

本当にありがとうね。
実は、ユーコちゃんには、今年はもう3回もピックいただきました。本当に使いいいんだよ!ユーコちゃんのピック。
もらいすぎ???

あ、あの箱はね、ゴリ助がだいすきなHちゃんからもらったお手紙しまっていたよ♪

ユーコちゃんのお弁当ブログ、おべんとう作ってみました。はこちら→
ユーコちゃんはおにぎりの整形がうまい。わたしの立体は、ユーコちゃんのおにぎりを参考にして覚えたの。
ブログも、すごく面白くて、読むと元気になる☆いつもいつも元気をありがとね。



次は仲良くしてくれているmafusちゃん
先日、カッパ橋で買った生抜きとパスタたちを送ったところ、ちょこっとなのにこんなにお礼いただきました。
じゃーん。
itadaki-ma.jpg
クオカの苺ミルクの味のHB用のミックス粉、ポケモンのお菓子たち。
そして、先日、mafusちゃんが受賞された 守半總本舗「創作お弁当コンテスト」の賞品のおすそ分けの海苔。
ちなみに、今日のティガーの柄は、mafusちゃんからいただいた海苔です。
やはり、いい海苔はにおいも手触りも違います。私が使っているカワチの海苔とは違うわ・・・

そしてメイン。

itadaki-ma2.jpg
実は、かんざしピックがずっと欲しくて探し回っていたのだけど、見つからなくて、ブログで使っていたmafusちゃんに思い切って聞いてみたの。
そしたら、持っているピックの半分を分けてくれました。
ホンとありがとう。
丸いかんざしピックを分けていただくつもりが、今回、こんなにピックやいろんなものをいただいちゃいました。
本当にありがとう。

ちなみにね、mafusちゃんのラッピング、本当にかわいかった。入っている袋が、レースの模様だったの。
おしゃれ系をひそかに目指している私としては、尊敬のまなざしを送ってしまいました。
ラッピングとか勉強になりました。どうもありがとう。
かんざしピックを使ったお礼弁、改めて作るね。


mafusちゃんのお弁当ブログ、tanpeのお弁当はこちら→
かわいらしいお弁当ばかりで、癒されます。
ブログ初めて4ヶ月くらいなのにコンテスト2つも入賞されていて、めきめき腕が上昇中~


ゴリ助が幼稚園にあがってはじめたキャラ弁とブログ。
この9ヶ月間で、たくさんの人と出会え、お話したりして、素敵な時間を過ごせました。
本当にありがたいです。
まだまだ修行中の身ですが。どうぞよろしくお願いします。

リコメも少し遅れています。ごめんなさい。
必ずします。

更新も、お兄ちゃんが冬休みに入って、お弁当作るの無理っぽい日が多く、ちょっと難しいかもです。
本当に申し訳ありません。

作れたらUPとかしますので、時間あったらきてやってください。



↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ウォーリー弁当

2009.08.28 *Fri*

・ウォーリーご飯 (シラスご飯、玉子焼き、白身の玉子焼き、 のり、カニカマ)
・イヴ (うずらの卵、海苔)
・ミートボール
・大学芋
・ニンジンのグラッセ

ゴリ助のリクエストどおりWALL・E弁当です。
足部分のベルトとか体の部分とか、かなり省略です。
だって、ホントはかなり細かいですもの…
あと今気づいたんですが、WALL・Eのつづり間違っていました
L二つだよね。
イブはウズラの卵を頭、胴体、手用の3個使用して作りました。

まあまあかわいく出来たかな
旦那的には、ウォーリーはシャープさが少ないし、イヴは頭がぺっちゃんこ。
雰囲気だけ別にいいじゃん

やっぱりね、ミートボールを残してきました。
ゴリ助は、肉類はソーセージをハムしか食べません。
克服させたいな・・・

今日は4時までの延長保育にお願いしてきました。
デーブを毎週金曜の午後に保育園で開いているにこにこ広場というサロンに連れて行きたかったからです。
最近、デーブはイタズラがすごくて…
キッチンのシンク下のイタズラ防止用のストッパーもとうとう壊し、マジックリンとキュキュットをばら撒いていました
ゴリ助も小さな頃からお世話になっていた先生に相談に行きました。
デーブのことは、いくら危ないものを避けてもダメなときもある。今の時期は仕方ない。
それより、幼稚園でがんばっているおにいちゃんのために時間を作ってあげなさい。といわれました。
ちょっと論点ずれたけど、もう少しゴリ助のための時間を作らなくちゃなぁとも思いました。
できるかな…、不安…

↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ティンカーべル弁当

2009.08.27 *Thu*

・ティンク (シラスご飯、たまごや野菜の薄焼きシート、卵白の玉子焼き、海苔、ニンジンのグラッセ、ハム)
・ウインナーの花
・サツマイモの甘煮
・どんぐり (ウインナー、シメジ)
・ウズラの卵
・ニンジンのお花

昨日見た映画「ティンカー・ベル」
ゴリ助が妖精ティンクを気に入ったので作って見ました。
下書きや型紙は上手に作れても、海苔で顔を作るのは難しいですね
何か似てないよ
唇を作ろうとすると、タラコくちびるになっちゃうし…
難しいですね~

どんぐりのシメジ以外は食べてきてくれました。
ソーセージに巻いたほうれん草も食べたので、ちょっとびっくり!
これからも巻き巻き作戦で行こうかしら。
ごまかすの、もう少しがんばらなくちゃ。

↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・