--.--.-- *--*

【もち・ぽちコラボ】もち・ぽちクリスマス弁当

2009.12.04 *Fri*

・もち・ぽちご飯 (デコふり入りご飯、スライスチーズ、ハム、海苔、緑でんぶ入り玉子焼き、全卵玉子焼き、カニカマ)
・野菜炒め
・スライスチーズの雪だるま→サバスカフェちゃんの考案~★(スライスチーズの残り、海苔、カニカマ、ケチャップ)
・玉子焼き
・ブロッコリー
・リンゴ型ミニトマト

今日も、アメブロのキャラ弁部で同時開催されている、もち・ぽちお弁当のコラボに参加させていただきました。
こちらのコラボもクリスマスコラボ同様に本日まで。
くわしくはこちら→
クリスマスコラボのみ参加させていただこうと思っていたのですが、ここちさんのブログのお弁当とストーリーを見て、もち・ぽちにすごくひかれました。
もちろん描いていらっしゃる小林裕美子さんのHPもずっと眺めていました。
ゴリ助をおくりだしてから参加してみようと決意し、デーブに邪魔されながらも何とか完成しました。
今日もよろしくおねがいします

部長さん→らっきぃ☆くぅのキャラ弁日和♪"
営業部長さん→ゅり☆りんのブログ
ここちさん→ひなたぼっこ
こちらで今までのすばらしいお弁当見られます♪
でも、ここちさん無理なさらないでね。


一応、ふたりがクリスマスツリーを喜んでいるところなんだけど・・・
はしゃいでいるもちに、やさしく見守っているぽちと思ってください。
ぽち、横向き顔のほうがかわいかったなデッサンミス。
後ろのツリーは、サバスちゃんにいただいた緑でんぶで焼いた玉子焼き。
お礼弁すらまだUPしていないのに・・・ごめんね
雪だるまは、サバスちゃん考案の、あまったスライスチーズを丸めた雪だるまです。
手が冷たかったせいか、暖めが足りず、しわしわです。
ほうれい線もばっちり
カニカマのマフラーでおめかししました。一応、リボンでJK風???

今日はあさってのおゆうぎ会の準備のため、幼稚園は11時降園でした。
今日の午後は波乱の予定・・・
がんばります☆


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



COMMENT

こんにちゎ★
こんにちゎ★
キャラ弁部☆のゅリ☆リんです♪
初めまして!

今日の。ぉ弁当も
とっても可愛いですね☆
『もち・ぽち』凄くぉ上手で
可愛いv-238

ワタシのリンクマデ入れていただいて
ぁりがとぅございます♪
2009/12/04(金) 14:40:50 | URL | ゅリ☆リん #- [Edit
もち・ぽちだ~!
わ~、すご~い!
もち・ぽち作ったんだね~。
かわいいよ~。
わかるわかる、ツリー飾って「やったー!」って感じ?
ここちさんも作者さんも喜ばれますよ~。

ぽっちん☆
2009/12/04(金) 16:15:55 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
ゅリ☆リんさま
こんにちは~
はじめまして。

すいません、アメブロじゃないのに、参加させてもらっちゃって・・・i-229

リンクもユーコちゃん見習って、勇気出して入れました。
勝手にごめんなさいi-238

もち・ぽち、妨害あいながらの作成だったので、時間かけられなかったんですが、褒めてもらえてうれしいですぅi-278
2009/12/04(金) 16:30:32 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ユーコさま
こんにちは~

今朝、ユーコちゃんがキャラ弁部のUPされているの見て、私も勇気出して作りましたi-189
きっかけはユーコちゃんです。
いつも背中押してもらっているね~
もち・ぽち、かわいいといってもらえてうれしいよ~

応援もいつもいつもありがとうi-176
2009/12/04(金) 16:33:33 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
今日のお弁当もとっても可愛いですね~
スライスチーズの残り、そういう使い方も
あったんですね☆
参考になりました。
ぽちん。
2009/12/04(金) 20:33:20 | URL | むーみん #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんは~

今日もコラボ参加したんだね^^
う~~~んごめん、このキャラ知らない^^;
私って知らないキャラ多いから。。。
でも凄く可愛いと思う!
スライスチーズの雪だるまはナイスだね!

ぽちん☆
2009/12/04(金) 21:29:47 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん こんばんわ~

こちらのコラボも大盛況みたいだね
優しい感じでかわいいね♡
デコふりのパープルもとっても合っててキレイだね
雪だるまもリボンしててキュート!!

ゴリ助くんのところもお遊戯会なんだ
うちも明日お遊戯会だよ
でも、今週にきてインフルが出てきたんだよね↘
今日はやっぱり早帰りだったんだけど
感染予坊の為休んで下さい。。。みたいに
言われてお休みしたよ

お互い元気に参加できると良いね
ぽち☆
2009/12/04(金) 21:33:13 | URL | mafus #- [Edit
むーみんさま
こんばんは~

今日もどうもありがとうございますi-237
そうなんです、あまったスライスチーズの新たなる使いまわしですよね。
私も初め知ったときは、目からウロコでした。
ぜひとも、あまったとき試してみてくださいi-184

今日もポチありがとうねi-176
2009/12/04(金) 22:51:16 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
こんばんは~

オリビアちゃん(←心ではずっと、ちゃん付けで呼んでいました。今度から呼ばせてください)ばっかりではないよ~
私も知らなかったよi-236
キャラ弁やっていると、知らないキャラ、特に女の子キャラわかるようになるからいいよね~
サバスちゃんのスライスチーズの雪だるま、オリビアちゃんもぜひともやってみて!
平面はチーズのあまりをだしやすいから、すごくいいよ~

今日も応援ありがとうi-189
2009/12/04(金) 22:59:38 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
こんばんは~

今日もありがとう。
mafusちゃんって、私ががんばって作ったところ、ちゃんとピンポイントで見てくれているからいつもうれしいよ~
褒め上手ねv-398

あらあら、明日お遊戯会なのに、インフルエンザがはやり始めてきたなんて・・・
今日は自主登園ってやつだったんだね。
そのほうがいいと思う。
うちもそうだけど、明日は、全員マスク着用のお遊戯会になっちゃうのかな?
(ちなみに、うちの幼稚園はインフルエンザのおかげで、2日にわけて各クラスごと、1時間ほどずつのお遊戯会です。もちろんマスク着用)
流行心配だけど、10ヶ月の集大成のお遊戯会楽しみだね。
tampeちゃん、がんばってきてください。
お遊戯会のお話聞かせてね~

ここで返事してなんだけど、うちは温弁じゃないの。
だからチーズもばっちり平気!

応援もありがとうねi-237
2009/12/04(金) 23:09:28 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
こんばんは☆
もち・ぽち弁当かわゆ~ですねっ♪(●´∀`●)
おかずも美味しそう~☆
こんな時間に・・・・・お腹空いちゃう~ww

雪だるまもキュート♪(*ノ∀ノ)
マフラーでおめかしして更にラブリ~ですね(。´pq`)

コラボ大賑わいですね♪
ポチポチ~~っ
2009/12/05(土) 00:22:32 | URL | のん。。。。@ #449pMq2M [Edit
大会ではくじ引きで順番とか
作る台とか決まるの???
全然知らなかった!!
どっかにそういった類の事ってでてるのかな?
火力換算表って???
私何も知らないわ。。。
一応電気屋の娘なのに。
リンクよろしくです♪
2009/12/05(土) 00:33:53 | URL | むーみん #- [Edit
もちろん応援して行きますね~
ぽちん。
2009/12/05(土) 00:34:27 | URL | むーみん #- [Edit
のん。。。。@さま
こんばんは~

こんな夜中だと、おなかすきますよね~i-277

わぁ~一杯褒めてくださってありがとうございます。
おかずも手抜きなのに~

雪だるま、あまったチーズ成型すればできるので、もしよければ作ってみてください!
non...@さんだったら、もっとかわいく顔つけられると思いますよ~

応援もありがとうございますi-176
2009/12/05(土) 00:38:40 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
むーみんさま
リンクいただきました~

むーみんさんのブログの方に詳しく書いたので、読んでねi-176

ポチもありがとう~
2009/12/05(土) 00:52:50 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
早速のお返事ありがとう!!
なんだかわからない事だらけでかなり
不安・・・
うちは実家のが三洋のを使ってるので
結婚前まではそれを使って料理してたし
いまでもたまに使って作ってるから三洋のだったらいいな~
換算表もありがとうね☆
メーカーによって使い方も違うんだったら
本当に不安だわぁ。。。
まぁ、私のお弁当は火加減がいるような
おかずはなくてとりあえず弱火か強火が
分かれば大丈夫なんだけどそれでも緊張!!
色々教えてくれてありがとうね。
くじ引き、緊張!!
2009/12/05(土) 00:58:29 | URL | むーみん #- [Edit
こんな時間にスミマセンv-356
連日のコラボ参加、ありがとうございましたv-345

とってもカワイイもちぽちのお弁当♪
小林さんもここちちゃんも喜びますね☆

また何か企画があがりましたら、ぜひ、お願いしま~すv-407
2009/12/05(土) 01:11:12 | URL | らっきぃ☆くぅ #- [Edit
おはよう!!
昨日は無理せず早々とねてしまいましたww
来るのが遅くなってすみません(^^ゞ


もちぽち!
ありがとう(≧∇≦)b
ものすごく嬉しいです☆
参加するって勇気がいるけど、1度扉をあけたらあらふしぎ☆楽しいですよね♪

2009/12/05(土) 08:28:35 | URL | ここち #- [Edit
らっきぃ☆くぅ さま
おはようございます。
お忙しいところ、訪問ありがとうございました。
コラボ、盛況でよかったですね。

アメブロじゃないのに、参加させていただきありがとうございました。
楽しかったですi-185

また企画あったら、参加させてくださいi-176
2009/12/05(土) 09:20:19 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ここちさま
おはようございます。
お体、大丈夫ですか~?
疲れたときは休んで、無理しないでくださいね。

こうやって、参加できたのも、すべて、すべて、ここちさんのおかげですi-176
どうもありがとうございますi-228
2009/12/05(土) 09:23:09 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
わあ☆
アメブロじゃないので、
お礼遅れてしまいました。
(たった今発見しました…すみません!!)

ありがとうございます!!!(≧▽≦)すごくかわいいお弁当で嬉しいです!
この記事、私のブログでもぜひ紹介させて下さい。

2009/12/14(月) 21:48:20 | URL | 小林裕美子 #- [Edit
小林裕美子先生
こんばんは。

わざわざ私のブログに来てくださり、その上コメントいただき、ありがとうございました。
とてもうれしいです。
モチポチ、お友達のここちさんに紹介していただき、ほんわかしたふたりの関係が、すごく気に入りました♪

紹介もどうもありがとうございました。
また機会あったら、参加させてください。
2009/12/15(火) 19:17:06 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
こんばんは♪
右に同じく挨拶が遅れました
今回のもち・ぽちクリスマス参加の
お弁当画像を宣伝動画制作にお借りしますね


(*´Å`*)
凄く可愛いお弁当ですね美味しそうです
クリスマスまでには動画を編集してアップする予定です
参加ありがとう御座いました。



2009/12/16(水) 18:38:44 | URL | クリーム #6facQlv. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
