--.--.-- *--*

【クリスマスコラボ】たまごっち~くちぱっちのX'mas弁当

2009.12.03 *Thu*

くちぱっちくちぱっちご飯 (ご飯、お弁当シート緑、かまぼこ、かにカマ、海苔、ハム、スライスチーズ)
くちぱっちうずら卵の雪だるま~サンタバージョン~ (うずらの卵、かにカマ、海苔、お弁当シートオレンジ、白かまぼこ)
くちぱっちアメリカンドッグ
くちぱっちカニカマとチーズのぐるぐる巻き
くちぱっちポテトとインゲンのベーコン巻き
くちぱっち赤ウインナーのブーツ (赤ウインナー、スライスチーズ、お弁当シート緑)
くちぱっちサツマイモの甘煮
くちぱっちブロッコリー、イルミネーション風
くちぱっちプリーツレタス

今日は、アメブロのキャラ弁部さんのクリスマスコラボに参加させていただきたくクリスマスバージョンで作ってみました。
アメブロのキャラ弁部さんのクリスマスコラボは、明日12月4日まで開催です。
くわしくは、こちらのページです→
拝見しましたがアメブロの皆様方、ホントにステキなお弁当で、すごく勉強になります。
今回、ここちさんのブログでこちらのコラボしりました。
初めて参加の上、FC2からなんですが、どうぞよろしくお願いします

今日はゴリ助のリクエストでくちぱっちです。
おそらく、プレゼントの中には食べ物が入っているのでしょうか~?
プレゼントの模様にいただいた花パスタを載せようとしたのですが、朝からデーブに持ちさらわれ食べられましたドンマ~イ
カニカマとチーズのぐるぐる巻きは、あまったチーズを集めて、伸ばしてつくってみました。
再利用再利用♪
ブーツ、マネッコでつくったのですが、切ってから茹でるのではなくて、丸のまま茹でてそれから切るんですね
切ってから茹でたので、切り口が恐ろしく盛り上がり、かなりの隙間が開いてしまいました。
今回、パンチで抜いたクローバーでカバー♪
ユーコちゃんに教わったのですけど、軸が細く繊細な感じがお気に入りのパンチです
くちぱっちの平面、丁寧にを心がけているんですが、これ作るのに夜中1時間かかりました。
もう少しスキルアップしないと・・・。

今年の幼稚園弁当も残り4回。
がんばって作ろうと思います。



↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



COMMENT

かわい~!
くちパッチがプレゼント持ってる~すご~い!
構図も凝ってて、そりゃ時間かかるよね。
ブーツのレースも、帽子のくたっとした感じも、すっごいかわいい!!!
それからパンチもGETしたんだね~。
ポイントになってるよv-218

キャラ弁部コラボ、私も明日する予定。
みんなお弁当すごいよねー。
桜子ちゃんのもも・ち・ろ・んね。

ぽっちーん☆

2009/12/03(木) 13:53:31 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん こんにちわ~

クリスマス弁可愛い~
くちぱっちプレゼント持ってるし
雪だるまもブーツも細かいっ
今年もあと4回かぁ
うちもそんなもんかな~早いね

決勝戦決意したんだね!
いつもの通りで大丈夫だよ
それに、サバスちゃんやお仲間がいそうだから
心強いね!私もしっかり応援してるからね!!
頑張ってきてね~
有名人になっても仲良くしてよーー!(笑)

ぽち☆
2009/12/03(木) 14:30:10 | URL | mafus #- [Edit
かわいいだっち♪
桜子さ~ん!!
参加ありがとうございました♪

うん。うん。全部がかわいいです(≧∇≦)
うずらちゃんも、すごくキュートです♪
かわいい( ´艸`)
平面は難しいですよね。何度やってもうまくいかないですもん。


あ!
私ここでいってもいいですか?
絵心の予選通過おめでとうございます!!
たくさん知ってる人がいますので、楽しんできてください!!行ってみたい(笑)
2009/12/03(木) 15:35:24 | URL | ここち #- [Edit
今日のお弁当もとっても可愛い!!
うずらのサンタさん、めちゃくちゃ
可愛すぎ♪
また私も参考にさせてもらっちゃおうっと☆
ぽちんしていきますね~
2009/12/03(木) 19:44:05 | URL | むーみん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/03(木) 20:34:25 | | - # [Edit
ユーコさま
こんばんは~

くちぱっち、単純だからこそ、難しいキャラだよね。
構図はそんなじゃないけど、切るのが難しすぎて・・・これも、1回失敗したよ。
帽子のくたっと感気づいてくれてありがとうー!
すごく苦労したんだ。
前は普通だけど、後ろ側は・・・すごいサラスパが刺さっているi-282
ブーツのレースはマネッコ~
パンチ、お弁当シートを抜くのにいいね。
抜き型だとキレイに抜けなくてi-201

明日はキャ弁部の方だね。
マイ弁かな?
別ショット楽しみにしています~♪

今日も応援ありがとねi-176
2009/12/03(木) 21:21:01 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
こんばんは~

クリスマス弁、作ってみたよ~
でも、少々難ありで・・・ブーツのレースは切れたし、プレゼントのリボンは切れたし・・・色々ガタガタi-202
mafusさんのトナカイ見たいにステキなのできればいいんだけどね~

tampeちゃんも、お弁当あと4回なのね。
じゃ、終業式は22日頃かな? 
ホント、早いね~もう終わり~?

決勝大会行くことにしました。
みんなの後押し&サバスちゃんが待っているのが大きかったです。
私は無理だけど、サバスちゃんは有名人になりそう~i-190

いつも応援ありがとうねi-176

2009/12/03(木) 21:30:47 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ここちさま
こんばんは~

やっとここちさんのところのコラボ参加できてうれしいです。

カワイイと言ってくれてうれしいですi-185
朝からがんばったんで~
特に、うずらちゃんありがとう。
首にマフラー巻いているんです。
それも、中尾彬巻で(笑)

お祝いもどうもありがとうございましたi-228
私なんぞが行けるのがびっくりです。
アメブロの方々結構いらっしゃいますよね。
ここちさんだったら、ほとんどの方が知り合いなんだろうな~
とにかく、今からドキドキです。

楽しんできます。
2009/12/03(木) 21:37:30 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
むーみんさま
こんばんは~

うずらちゃん褒めてくださってありがとうございますi-189
帽子とか苦労したんで、報われました~

ポチもどうもありがとうございます。
うれしいですi-237
2009/12/03(木) 21:40:51 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
桜子さん、こんばんは~

凄い~クリスマスだらけだぁ!
うずらのサンタさんが特に可愛いね。
多分今までうずらで作ってる人見たこと
ない気がする・・・
ナイスアイディア♪

クリスマスコラボはアメブロじゃなくても
参加できるんだね~

ぽちん☆
2009/12/03(木) 22:23:14 | URL | オリビア #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/04(金) 03:00:26 | | - # [Edit
今日もかわいお弁当にぽち★

プレゼントのデカピック買ったの??
かわいいなぁ~
アメリカ産???

ぽち★
2009/12/04(金) 03:01:13 | URL | サバスカフェ #- [Edit
オリビアさま
こんにちは~

うずらの雪だるま、褒めてくれてありがとう!
これは9月頃から構想練っていた奴で・・・
やっと日の目を見た感じですi-87
サンタ帽を奇跡的に上手にかぶせられたので、かわいく見えただけかもね~
うずらは定番食品だから、きっと探せば作っている人はいると思うよ。
それより私はスライスチーズの雪だるまが斬新的だった!

アメブロの、大丈夫と書いてあったから参加してみあした。
本とはFC2のも参加できればいいんだけどねぇi-229

応援もいつもありがとうi-236
2009/12/04(金) 16:23:26 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
サバスカフェさま
こんにちは~

ピックはオークションで買ったの。
1個100円だから、アメリカのサイトと比べちゃうとかなり高いよねi-216
でも、一度に50個とか10個とかいらないし、
何より英語わからないしi-230

ヤフオク見てみてねi-176
出品している人によって値段違うから注意してね。
2009/12/04(金) 16:27:16 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
