--.--.-- *--*

★味の素キャラ弁コンテスト優秀賞受賞と絵ごころ弁当コンテスト予選通過

2009.12.01 *Tue*
こんばんは、桜子です。

最近、物忘れの多い桜子です。
12月になったの、みなさんのブログ見てやっと気づきました。
今月はしょっぱらから、月一の教室に行くの忘れました。
歳をとると悲しいね~

昨日発表だったのですけど、私も味の素のキャラ弁コンテストに応募していました。
いや~応募したのも忘れていた
準グランプリをとったオリビアさんが私が優秀賞をいただいていたこと教えてくださいました。
よく見たら、ありました
教えてくれてどうもありがとう!&おめでとうございます!
これがその作品です↓↓↓

えびよせフライとシューマイを使って犬を作ってみました。
シューマイで作った鼻の下が出っ張っているのみて、
「コンクールに応募する作品は、でっぱりとか切ったりしてきをつけないとだめだよ!」とパパにいわれた覚えがあります。

上位入賞者さんや各部門の前の方のかたのお弁当をよく観察して気づいたんだけど、上位の作品って、シンプル、それでいて冷凍食品自体に切ったりの手をあまり加えていないのよね~
レシピコンクールだから当たり前か。
あと、男の向けのお弁当って少ない・・・
次回応募するときは考えてつくってみよう

教えてくれた、準グランプリをとったオリビアさんのブログ→
ポケモンの平面がすばらしいです!
味の素キャラクターのお弁当コンクールの結果発表はこちら→
すばらしい作品ばかりです。


それから、もうひとつ。
これは奇跡?
通るはずはないと思って送った「絵ごころ弁当コンテスト」入賞しました。
そもそもきっかけは、決勝でだれかお友達ブロガーさんに会えたらという、おバカなきっかけでした。
とはいっても、本買って研究もしたくらいだから、本気だったのかな???
いや、本の買い集めは趣味。

うーん、どうしよう・・・
大会は自分で食材を持参する必要もあるし、なにより、宇都宮から神戸は遠い・・・

私、修学旅行で行った京都より先は行ったことありません。

どうしよう・・・

この機会逃したら、もう、こんな機会無いかもしれないし・・・

3日までに返事なので、がんばって迷ってみます。


独り言聞いていただきありがとうございました。



↓おめでとうポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

こんばんは~

優秀賞おめでとう~
ちゃんと桜子さんの名前あったでしょ(笑)

それともう一つおめでとう~
私はこっちは応募しなかったの^^;
神戸に来るの???
神戸だったら近くはないけど、行けるよォ~~~
って本戦でそれどころじゃないよね^^;

さっきぽちしたのでまた明日ね♪
2009/12/01(火) 22:20:10 | URL | オリビア #- [Edit
オリビアさま
2つめコメントありがとう~

そうそう、見っけた!
今まで何見ていたんだろう~私・・・i-229

あのコンクールはIHを使ってのコンクールだからね~
コメント見てて「やはりそうかな~?」と思っていたよ。
旦那は「行ってみれば~」と気軽に言っているけど、マジ悩み中。

おめでとう言ってもらえるだけでうれしいよ。
↓で応援ありがとうねi-236
2009/12/01(火) 22:46:02 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
桜子ちゃん また来たよ~
私も心の中で呼んでたわ♡

そんなことよりスゴイよ~Wおめでとう!!
なんか嬉しい私(^O^)/本当におめでとうね~
本が出たら即買うからね!!
神戸か…遠いけど旦那さまもお許しなら
頑張ってきて!!

ぽちは一日一回なの?
またポチして帰ります!!
2009/12/01(火) 23:27:21 | URL | mafus #- [Edit
長いから秘密にしちゃったぁ~
桜子ちゃん!!!!
ほんとブログに来るの遅すぎでごめん!!!!

私ってひどい女ぁ。。。
許してね・・・

あと、味の素キャラコン、桜子ちゃんも入賞だったのね・・・
見逃してるし・・・・・・
ほんとひどすぎでごめんね。
でもでもおめでとう!!!!
すごいよ!!!
お弁当作り始めてほんと記念になるしね♪
良かったねぇ~
ほんと、よかった!
味の素キャラコンの記事に桜子ちゃん入賞おめでとうってねっけるからね!
ほんとごめんね。

あと、平面!すごいよ~
チーズのカットが美しいし、うまいよ~!
センスがあるだと思った!
なんでも上手にできてすごいと思う。

ここからは怒涛のありがとうメッセージ(笑)
さくらでんぶとおまけまでのっけてくれて
ありがとうね♥
丁寧にありがとう♥

チーズの雪ダルマまでも作ってくれてありがとう!
すぐに桜子ちゃんは自分でも作ってくれるから
ほんとすごいよ~

ブログにロクにこれなくても桜子ちゃんはいつも優しいメール残してくれてありがとう♥

ありがとうを直接いいたいので
ぜひぜひ絵心弁当の決勝にきてください!!!!
私もいくから!!!!
子供がたとえインフルになっても(笑)
もう、こんなチャンスは二度とない!!!
会えるチャンスも二度ない???(笑)

桜子ちゃんがいるならさ、心細くないもん。
ぜひぜひ。行こうよ~♪

・・・・お花のパスタね、多分薄焼きに入れるなら
ちょ~薄焼きでないと目立たなかった気がするよ。
昔作ってボツにしたような・・・

あ。ついてる茶面白くて買ってみたんだよね~(笑)
行きつけの八百屋さんになぜか置いてあるのよ~
うふふ♥
飲んで、ツイて、上位入賞しよう~*

2009/12/02(水) 01:48:37 | URL | サバスカフェ #- [Edit
あは(笑)
秘密でもなんでもなくなってる~
おばかな私です・・・・

ぽち★
2009/12/02(水) 01:50:23 | URL | サバスカフェ #- [Edit
おめでとーーーーー!!!
やっぱりあれは桜子ちゃんだったんだね。
そうかな?そうだよね?って思ってたんだけど入賞報告がなかったので・・・同じHN???とか思っちゃった。
でもでも、桜子ちゃんでよかった~!
おめでと~~~!!!

そして、えごころ弁当予選通過もおめでと~!!!
行ってきなよー行ってきなよー。
旅行気分にもなるし、オフ会だってできちゃうし、苺ママさん(密かに読者)とかにも会えそうだし、楽しみいっぱいだよ~。
神戸、いいところだったよ。旅行で行ったけど。
私、応援してるよ~。
サバスちゃんと桜子ちゃんが頑張る姿、見れないけど応援してるよー!!!
旦那様のお言葉に甘えて、楽しんできて~♪

応援ポチーーーーッ!
2009/12/02(水) 10:54:17 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
mafusさま
こんばんは~
mafusちゃん、何度も来てくれてありがとう~i-176
神戸、遠いけどがんばってきますi-86
本には、上位10人の方がでるらしい・・・
私じゃ、ちょっと難しそうi-229
今からヘタレです。

ポチはね、一日1回しかカウントしてくれないんだって。
でも
気持ちだけで、本当に嬉しいよ~
どうもありがとう~i-176
2009/12/03(木) 00:43:20 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
サバスカフェさま
こんばんは~

色々とどうもありがとう!
今回ね、サバスちゃんのお誘いが無ければ、神戸まで行こうと思っていなかったかも~
だからね、本当にどうもありがとうi-233
今から決勝で会えるのドキドキなんだけどi-176
一緒にがんばろうね~
私は上位入賞難しそうだけど・・・

↓ガーディ、サバスちゃんのアドバイスのおかげで上手にできたんだよ。
丁寧に、ゆっくりがんばったの。
どうもありがとうね~

いつも応援ありがとうね。
2009/12/03(木) 00:48:43 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ユーコさま
こんばんは~

そう、あれ私だったのi-230
桜子って、結構いるからわからないよね。
自分でも見つけ出せてなかったくらいだし。
お祝いありがとねi-236

絵ごころ弁当コンテストも行くことにしたよ~
苺ママさん、私も読んでいるよ~
面白いし弁当もカワイイよね~
だから来ていて会えたらすごい嬉しいi-237

神戸、トンボがえりに近いけど、楽しんできます。

応援いつもありがとうねi-188
2009/12/03(木) 00:54:04 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
