--.--.-- *--*

ポケモン~ガーディ→ガーちゃん弁当

2009.12.01 *Tue*

モンスターボールガーちゃんご飯 (塩ご飯、黒糖入り玉子焼き、スライスチーズ、海苔、かにカマ、かまぼこ、ハム、お弁当シートオレンジ)
モンスターボールからあげ(冷凍食品)
モンスターボール変わりキンピラ (ユーコちゃんのレシピ→
モンスターボール玉子焼き
モンスターボールお花ウインナー 
モンスターボールブロッコリー、イルミネーション風 (ブロッコリー、お弁当シート黄、オレンジ)
モンスターボール魚肉ソーセージの雪の結晶
モンスターボールプリーツレタス

先週の木曜のポケモンで、コジロウの愛ポケのガーディのガーちゃんが出ていたので、ゴリ助よりリクエストありました。
しめしめ、残っていた黒糖入り玉子焼き使えるぞ!と作っちゃいました。
目の部分だけ、かまぼこ使用。
首の辺りの毛が不自然だけど、きにしない~
でも、ガーちゃんって、「ほのお」に属するんですよね。
雪散らしちゃってごめんね。

右上の方のブロッコリーの下のほうにうつっているの、おべんとう作ってみました。のユーコちゃんに教わった変わりキンピラです。
おとといの夜作って、お弁当用に冷凍しました。
夕食作ったとき写真もとってみました。
↓↓↓
0911291.jpg
油揚げに豚肉の味がよくしみこみ、ゴマの風味がよく効いて、とてもおいしい!
緑が入っているので、見栄えもいい
撮影後、テーブルの上に放置して、からあげ揚げていたら、「おいし、おいし~」という声が。
無視して揚げていたら・・・
0911292.jpg
デーブが食べていました。
おいしかったらしく、ほとんどなくなっている
おきっぱなしにしていた私がいけないんだけど・・・

ユーコちゃん、我が家ですごく好評だったです。
また色んなレシピ教えてね。

ごちそうさまでした。

今日は寝坊したので、クリスマスチックもおかずのみ。
改めて、クリスマス弁当を作ろうっと!


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

桜子ちゃん(親しみ込めて♡)こんばんわ~

ポケモンキャラは細かくて難しいのに毎日上手に
作ってるね~尊敬だよ
私も雪の結晶のパンチ買ったから早く使いたい~
ユーコさんの変わりキンピラも美味しそうだね

デーブちゃんお初だわぁ~
かわゆい♡♡一番ヤンチャで可愛い時期かな

ぽち☆
2009/12/01(火) 18:41:38 | URL | mafus #- [Edit
こんばんは~

このキャラこの間のポケモンに出てたやつだよね^^
私はその時初めてこのキャラ知ったよ。
ポケモンって数多すぎるよね^^;

ガーちゃん可愛い~~
首の辺り?うん?そんなの気にならないよ~
凄く上手だと思う!
雪の結晶パンチ、私も先週買ったよ。
でものりすぐ切れない(笑)?

デーブ君登場は初めてかな???
ママ似かな?パパ似かな?

ぽちん☆
2009/12/01(火) 22:15:33 | URL | オリビア #- [Edit
mafusさま
こんばんは~

なんかうれしいi-237桜子ちゃんってi-176
私もね、実はmafusちゃんって心の中でずっとよんでいたの。
mafusちゃんって呼んでいいかしら???i-235

このキャラ作るの、ギネとかの録画見ながら1時間半かかったんの。
気合入れてこれだからね~(笑)
雪パンチ、かわいいよねi-4
一気にクリスマスモードになるよね~
変わりキンピラ、栄養的にもいいから作ってみてね。

デーブ、あまりのいたずらっ子の目つきなので、目だしで出しちゃった・・・
いたずら盛りで、この間も、気づいたらバナナを8本剥いていました。
まったく怒るというよりあきれましたi-232

応援ありがとうね。

2009/12/01(火) 22:25:54 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
こんばんは~
時間見たら、一緒の時間、このブログいてくれたのね~
うれしいよi-237

そうそう、この間のポケモンで出ていたやつ!
タイムリーなの作ってみたんだ。
でも、本当に多いよね~ポケモンのキャラi-202

平面はオリビアさん目指してがんばったんだ★
でもまだまだ~

海苔すぐ切れるよね(笑)
なんでツギハギの雪だよ~
マジレスすると、切れないときはアルミハクを数回切ってみるのお勧め。
あと、海苔の目の細かいところ選んで切るといいよ。

デーブは初登場!そして多分アタシ似です。
お兄ちゃんはもう少し顔を細くした感じで~
出かけるときはおそろいの服をよくきている(デーブの迷子対策)ので、よく双子に見られます。

応援ありがとう!
2009/12/01(火) 22:40:01 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
こまかーい
ポケモンキャラってやっぱり細かーい。
私もそれ位の時間(それ以上)かかっちゃいそう。
きんぴら、こんな顔して食べてくれてたのね(笑)。
私のレシピというよりは、給食のおばさんレシピなんだけどねi-235
またよさげなレシピがあったら公開しまーす。
その前に自分でおかず作らないとだね。はは。
2009/12/02(水) 11:02:55 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
ユーコさま
こんばんは~
たくさんコメントありがとねi-176

ポケモンって、極めるとすごい細かいのよ。
これでも省略しちゃてるのよ。
デーブ、いつもこんな顔していたずらしているの。
バナナ剥いたり、納戸においてあった照明器具をハンマーでたたき割ったり・・・
恐ろしい子i-229
変わりきんぴら、今ではちゃんとしたユーコちゃんのレシピになっていると思う!
またよろしくi-87
2009/12/03(木) 00:36:08 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
