--.--.-- *--*

ポケモン~イーブイ弁当~

2009.11.29 *Sun*
0911261.jpg
・イーブイご飯 (ご飯、黒糖入り卵焼き、スライスチーズ、海苔、ハム)
・雪だるま (イーブイの残りのスライスチーズ、海苔、お弁当シート)
・きんぴら (冷凍食品)
・サツマイモの甘煮
・ハムカツとかぼちゃコロッケ
・ミニトマト
・ニンジンのグラッセ
・プリーツレタス

風邪で熱がでなかったものの、かなり頭痛くてしばらく寝込んでいました。
コメント書きとかでミスが多かったのも、やっぱり風邪のせいだったのかもしれません。
コメントの削除とか面倒かけた方々、ごめんなさいでした

今日のUPは11月26日の幼稚園に持っていったお弁当です。
イーブイ作りました。
イーブイは、3週間前くらいのポケモンサンディー(昔のポケモンの再放送)の時に出て以来、ラブリーもの好きのゴリ助のお気に入りです。
やっつけで作ったものなので、目と口がちょっと変~

真ん中の雪だるまは、サバスちゃんに教えてもらった、雪だるま。
余ったスライスチーズを、ラップで丸めて成型したものです。
今回のイーブイを作るのに、スライスチーズを2枚使ったのですが、切りぬいたあとはどうも使いようもない変形
あまった変な形のチーズの有効利用にすごくいい感じです
何よりかわいいし
でもね、型紙も一緒に丸めちゃいました
お弁当つめる前に気づいたけど・・・気をつけないと

ゴリ助、この日のお弁当、ご飯半分しか食べてきませんでした。
めるそして、咳…
我が家では風邪が蔓延しているようです


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

桜子さん おはよ~

寝込んでたの↘↘大丈夫??
子供がいると自分が寝込んでしまうと
家の中が大変だよね
寒くなってきてるからまだ無理しないで
お大事にしてね!
ゴリ助君も心配!!早く元気になりますように

そんな大変な中、今日も細かいお弁当!!
素晴らしい!おかずゾーンもXmasチックで可愛い♡

ぽち☆
2009/11/30(月) 09:30:16 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃん、大丈夫???
お弁当とってもかわいいね~。
雪ダルマにピックも、すっかりクリスマスだーv-255
私もつくろーっとクリスマス弁。
イーブイ?(ゴメンネ、ポケモン知らなくてe-351)かわいいキャラだね~。
黒糖入りの卵焼き、キレイな色。
そういう茶色を出すには、やっぱり黒糖なんだね。
ふむふむ。

ゴリ助君もひどくならないといいね。
お大事に~。

ぽっちん☆
2009/11/30(月) 12:56:32 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子さん、こんにちは~

大丈夫?もうよくなったのかな?
お大事にしてね。
コメントの事とかは気にしないで~
私もよくあることだから^^;

イーブイは私も作りたいな~って思ってたの。
凄く可愛いよ~
目ってほんと難しいもんね。
でも可愛い感じが出てていいと思うよ。

ぽちん☆
2009/11/30(月) 12:56:54 | URL | オリビア #- [Edit
風邪
大丈夫ですか?
この季節はほんとに油断できませんね。

イーブイ、せっかくかわいくできたのに、残念でしたね(>_<)
かわいいです♪


2009/11/30(月) 15:13:21 | URL | ここち #- [Edit
mafusさま
こんばんは~

お見舞いどうもありがとうi-228
主婦が寝込むと本当に大変だよね。
家の中が、泥棒に入られたような感じでしたi-229
おちおち新型にはかかれないなぁと思ったよ。
ゴリ助の心配もありがとうね。

イーブイ褒めてくれてありがとう!
玉子焼きも焼かず、手抜きだったんだけどね~
おかずゾーンのクリスマスチックは、皆さんのアイディアの寄せ集めです~♪

応援もありがとう!
2009/12/01(火) 00:38:18 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ユーコさま
こんばんは~

お見舞いありがとう。
ユーコちゃんのピックとサバスちゃんの雪だるまでおかげでクリスマスチックになりましたi-189
どうもありがとう!
黒糖入りの玉子焼きね、全卵1個に黒糖小さじ2入れたんだ。
akinoichigoさんの本によると、黒糖はだまになりやすいので、少し多めに入れてもいいんだって!

ゴリ助は変わらず~
明日は幼稚園行ってくれるといいんだけど~

応援もありがとうね!
2009/12/01(火) 00:43:10 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
こんばんは~

お見舞いありがとう!
私はおかげさまで頭痛いけど、普通の生活はなんとかやっているよ。
コメントごめんね。

オリビアさんのイーブイ見たいなi-176
私のと違って、かっこいいイーブイが作れそうi-189
機会あったら是非!
楽しみにしているよ~

応援もありがとうね!
2009/12/01(火) 00:48:50 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ここちさま
こんばんは~

お見舞いありがとうございます。
この時期、本当に油断できないです。
特にゴリ助の方はぜんそくモチで・・・
風邪ひくと、夕方の時間帯は、ゼイゼイしています。
慌ててシングレア飲ませている感じです。

お弁当、次は食べてくれるといいんですけどね~i-229
2009/12/01(火) 00:51:43 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
