--.--.-- *--*

「だれのシッポかな?」弁当と今年もありがとうございました。

2009.12.28 *Mon*


こんばんは~桜子です。
今日のお弁当は、以前加ト吉のお弁当コンテストに出品したお弁当で、やはり落ちちゃったお弁当です。
一応、ブタさんのしっぽ、アヒルのしっぽ、タヌキのシッポです。
みんなかくれんぼをしているんだけど、かわいいシッポがとかお尻が見えている設定です。
個人的にアヒルの尻尾がかわいくできたんですけど・・・
その他のおかずになんのひねりもなく落選でした。
アヒルのシッポを現すのに、オムレツを半分に切ったのと、おかずがしょぼいのが原因だと分析しました。
冷凍食品のコンクールなのに切るのって失礼ですよね~
でも、練り直せばアイディアはなんかまた使えるかも・・・


今年もあと残すところあと3日。
早いですね~
なんか最近掃除やら、おでかけやらでバタバタしてしまい、家弁づくりもできません。
ゴリ助なんて、「チャルメラがいい~♪」とか「マックがいい~♪(ポケモンゲットのため)」とか言ってて、そんなお昼ばかりです。
もち、ラーメンの時はラーメンの麺より野菜が多い、桜子式のラーメンですが・・・
ゴリ助は、泣きながらラーメンの麺を選んで食べています

そんな感じなんで、多分年内の更新無理っぽいです。
幼稚園も1月8日に始業式があり、多分それから幼稚園弁はじまります。
冬休み中も気が向いたらお弁当作るかもしれませんが、たぶんごめんなさい。

今年4月からブログをはじめて、ブログを通じてたくさんのみなさんと出会うことができました。
こうやってつながっていくことで、嬉しいことたくさんありました。
温弁当も、最初はつたないお弁当でしたが、みなさんのお弁当を見、アドバイスを受けて、まあま形になってきました。
ホント、ブログはじめていなかったら、ここまで努力していなかったかもしれません。
私の場合・・・

ホントブログはじめてよかった~


ちなみに今日は最終回ではないです。

来年になったらまたはじめるから、遊びに来てね~

皆さんのところにも、時間あるときは応援クリックにいきますね~♪

ということで、今年もどうもありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

締めがおしりの弁当でごめんなさ~い、


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

COMMENT

とっても可愛いわぁ。
アイデアがいいよね。
私もまた真似させてね☆

ぽちん。
2009/12/29(火) 00:30:26 | URL | むーみん #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

これ可愛い~~~
おしりのお弁当ってウケル!
凄いアイディアやと思うわ~

うちもポケモン3つゲットしたよ。
ハッピーセット頼んでも全部食べないのに。。。
私は元々お家弁っていうのは面倒くさいから
作ってないよ~~~

今年は桜子ちゃんとか実際に会うことも出来て
凄く楽しかったよ♪
来年もまたよろしくね^^

ぽちんw
2009/12/29(火) 13:54:49 | URL | オリビア #- [Edit
はじめまして
こんばんは(^^)

はじめまして☆ ゆかるんと申します。 ドキドキしながらコメさせてもらってますっ!

他のブロガーさんのトコロでコラボされていたのを発見し、1~2ヶ月くらい前から拝見させて貰ってます(*^□^*) 


勇気を出してコメした理由………
『もしかして栃木の方ですか???』 って、突然すぎですよねっ(≧ω≦) 


私も、栃木なので、、、つい。。。 
私は4月から長男が幼稚園に入園し、その頃からキャラ弁を作り始めた2児のママです。あっ次男は2才です。そして、ブログとかはしてません(><) 

でも、私も週一の園弁はキャラ弁を作ってるので、応援してますって気持ちと、これからも拝見させてくださいって気持ちを伝えたくて(^^ゞ 


栃木かなぁ~と思ったらテンション上がっちゃって↑↑↑はじめましてなのに。(*/ω\*)

長々とコメしてすみませんm(__)m 

2009/12/29(火) 19:10:20 | URL | ゆかるん #- [Edit
桜子ちゃん ごんばんわ~

今年最後の更新ね~
一年お疲れ様!

スゴイアイデアのお弁当だったのにね
可愛いし♡♡
残念だわぁ(>_<)

桜子ちゃんは今年は大きなコンテストで
入賞まで果たし充実の年だったね
来年も益々楽しみにしているよ!
私とも仲良くしてくれて本当にありがとう
来年もヨロシクネ!!

ぽち☆
2009/12/29(火) 20:33:02 | URL | mafus #- [Edit
私も更新できなくて、ようやくPCの前に座れたよ。
コンテスト弁だね。
アイデアいいと思うよ。
コンテストの基準てよくわかんないからいいコメできなくてすまぬー。

絵心弁も見てきたけどさ、全員入賞でいいじゃん?てくらいのハイレベルで甲乙つけられないよ!って思った。

桜子ちゃんのお弁当も可愛かったね~。
「白雪姫、逃げて!」って声がね聞こえてきそうなお弁当だった。
ますます本の発売が楽しみになったよ~。

今年は私も桜子ちゃんと友達になれて嬉しかった。
来年もよろしくね♪

ぽっちん☆
2009/12/29(火) 22:30:52 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃんこんばんは☆

ブログにアップしようと思うと、向上心に繋がって頑張って作ろうと思うよね。
私も同じ♪
ブログ更新しなかったら、手抜きの嵐になりそう。。。
来年もよろしくね^-^

お尻のお弁当かわいいよん(笑)
子供達の反応がちと気になるな~w

事後報告で申し訳ないけれど、今日記事にリンクいただきました♪

でぁでぁ、良いお年を~♪
ぽっちん☆
2009/12/30(水) 00:13:45 | URL | まよ子 #- [Edit
むーみんさま
こんばんは~

かわいいといってもらえて嬉しいよ♪

いつもポチありがとうね!
2009/12/30(水) 00:28:06 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/30(水) 00:29:14 | | - # [Edit
オリビアさま
こんばんは~

おしりのお弁当、お兄ちゃんはわかってくれたよ♪

ポケモン、うちは6個GETしてきたよ。
もちろん土曜日に行って、下敷きやぜんこく図鑑も~
もうしばらく行きたくないよi-229

今年は、オリビアちゃんと実際に会えてよかったよ。
あの時、来てくれてありがとうね。

オリビアちゃんも、よいお年を~

ポチありがとう!
2009/12/30(水) 00:51:00 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ゆかるんさま
こんばんは~
こちらこそはじめまして♪
今までブログ見てくださっていたのですね~
どうもありがとうございます!
今回はコメントもくださって嬉しいです。

そう、私栃木ですi-87
おんなじ、栃木です。
栃木の方に声かけてもらって、本当に嬉しいですi-176
私の周り、あまりキャラ弁やっている人いないからすごく嬉しいです。(知らないだけかも・・・)

ご長男さんも4月入園だったんですね。
うちも同じi-189
多分次男さんも、うちの下と同じ学年かも。
私もキャラ弁始めたの、4月からですよ~
おんなじだ~
お弁当は週1なんですね。
長男さんが喜ぶものを作ってあげていらっしゃるの、えらいと思いますよi-234
私は、もう自己満足ですi-201

栃木同士、よろしくおねがいします。
また遊びに来てくださいね。
2009/12/30(水) 01:02:46 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
こんばんは~

こんなお弁当褒めてくれてありがとうね。

今年はmafusちゃんにコメントもらったとこからはじまって、告白もらって、本当に嬉しかった。
すごい充実なブログ生活送っている感じ~♪
それにmafusちゃんもすごいじゃない?二つも賞もらっているし~
mafusちゃんに仲良くしてもらえてること、本当に嬉しいよ。

来年もよろしくね。
ポチありがとう!
2009/12/30(水) 01:08:00 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ユーコさま
こんばんは~

コンテスト弁、アイディアよくても、冷凍食品のコンテストなのにオムレツ切っているジャン。
そのまま使うといいとどこかで読んでわかったの。
コンテストは審査員の好き好きあるからむ図化し行けどぇ~

えごころの弁当も、皆すごかったよね。
ちなみにね、私のお弁当、魔女は試作では普通のおばあちゃんと言う感じで、そんなに怖くなかったの。
たまたまあんな感じになったというか・・・

私もユーコちゃんとお友達になれて嬉しかったよ。
色々支えてくれたり、背中押してくれてありがとうね♪

ポチもありがとう~
2009/12/30(水) 01:13:09 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
まよ子さま
こんばんは~

そうですよね。見てもらうことで、やる気がUPするというか・・・
私、かなりぐうたらなんで、ブログUPはいい尻たたきになっているんですi-278

お尻のお弁当ね、
丁度前の日に、絵本を読んでその場面を作ったんで、結構お兄ちゃん気に入ってくれたんです。
「ぶたさん~あひるさん~タヌキさんi-176)って
いつもどおり残したけど・・・

記事内で紹介ありがとうございました。
しょぼいのに、すいません・・・
いい栃木の宣伝になりました~

ポチもありがとうです。
2009/12/30(水) 01:21:20 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
2009ありがとう!
桜子ちゃん、こんばんは~~

明日からちょこっと放置するので、(って。記事はとっくに書いてないけど)今年最後のご挨拶にあがりました~~

まだお友達になって日が浅いけれど、楽しいコメントいつもありがとう!感謝してます♪

しっぽのお弁当~~~(*^_^*)すごくいいアイデアだね!こういうオリジナル弁ってできないから尊敬しちゃう!!

4月からお弁当始めたばかりなの~?すごいメキメキ上達??才能豊かなのね~~♪

来年の活躍も楽しみにしてるね!!
私も年明け・・いつ書けるやら??園弁18日からよ~~(汗)


来年は年間通してたくさん絡めそうで楽しみ♪
2009最後のポチ★よいお年を~~~★
2009/12/30(水) 23:15:36 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
今年はブログや決勝を通じて桜子ちゃんと
お友達になれてとっても嬉しかった~
これからも仲良くしてね。
来年もよろしくね~
2009/12/30(水) 23:25:54 | URL | むーみん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/31(木) 00:36:24 | | - # [Edit
こちらこそ今年はお世話になりました!
年明けゆっくり来ますね♪
よいお年を~ぽちん☆
2009/12/31(木) 13:42:14 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃん~

今年最後のポチに来たよ!
来年も本当に本当にヨロシク~
↑何回目(笑)
良いお年をお迎えください
2009/12/31(木) 14:47:53 | URL | mafus #- [Edit
家族中で新型インフルになってしまい、ご無沙汰です…
腕、あげてますね~★見習わなきゃ^^;

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

素敵なブログ、来年も楽しみにしてます…★
2009/12/31(木) 15:42:23 | URL | framy's hope #- [Edit
こんばんは~!
大晦日のコメントです。(^^;)
年末年始、いかがお過ごしでしょうか~。

私もブログが無かったら・・・。想像つきません。(^^)
来年も、ステキなお弁当を魅せてくださいね♪
2010年、桜子さんにとってステキな1年になりますように~~。
2009/12/31(木) 21:11:17 | URL | みにょ♪ #aEmTB4nk [Edit
ぴあのあママさま
こんばんは~

最後までありがとうね♪
更新していないのに、覗いてくれていて嬉しいよ。

ぴあちゃん、私に一杯絡んでくれて、すごく嬉しかったよ!
ぴあちゃんの気さくで優しい人柄のおかげで、とても励まされたり、楽しませてもらいました。どうもありがとうね!

園弁18日前にも、UP楽しみにしているね~

来年もよろしくね~
ポチありがとう!
2009/12/31(木) 23:56:12 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
むーみんさま
こんばんは、

本当に、出会えて嬉しかったよ!
(↑しつこいほど言っているね^^;)
また来年もよろしく!

ポチいつもありがとうね。
2009/12/31(木) 23:57:47 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
まよ子さま
こちらこそ、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

ポチありがとうございました。
2009/12/31(木) 23:58:52 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
ホント、ホントありがとね。
来年もよろしく
〔↑私もしつこい)

間に合うかな?
ポチサンクス。
2010/01/01(金) 00:00:08 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
framy's hope さま
あけましておめでとうございます。
リコメ、年越えてごめんなさい。

新型インフル、大変でしたね。
ひとりなると、家族中うつるんだね。
こういうふうに病気になるとママが一番大変だよね。

去年はframy's hope と出会えて嬉しかったよ。
framy's hopeさんのお弁当は、いつもかわいらしくて、おしゃれで見習いたいお弁当だから、ワクワクしながら見ています。

今年も、ステキなお弁当楽しみにしていますね。
よろしくね。
2010/01/01(金) 00:08:11 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
みにょ♪さま
あけましておめでとうございます。

年末、私は風邪ひいて、ダウン気味でした。
大掃除?
あれって、暖かい時季の方が綺麗に落ちるし~と開き直ったりもしました。

私もブログやっていなけれべ、みにょ♪とも会えなかった。
ホント、初めてよかった、このブログ。
みにょ♪さんの一年もよい一年であるよう、祈っています~
今年もよろしくね。
2010/01/01(金) 00:11:03 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
