--.--.-- *--*

サンリオキャラコラボ~けろけろけろっぴ弁当~

2009.11.26 *Thu*
0911251.jpg
・けろっぴのキャラシートとおにぎり (デコふり緑のご飯、お弁当シート緑、うすぎりスライスチーズ、海苔、ハム、にんじんのグラッセ)
・おそらくけろりーぬのキャラシートとおにぎり (デコふり緑のご飯、ハム、うすぎりスライスチーズ、海苔、昆布)
・まるごとエビフライ
・ミニトマト
・赤ウインナー
・パセリ
・プリーツレタス

今回もがんばってみました。
おべんとうつくってみました。のユーコちゃんなつかしのサンリオキャラのコラボ弁
今日まで開催です。
1回目は、立体を作って微妙だったので、今回のはおにぎりに平面のキャラシート作って乗っけました。
お弁当シートがやはり、反ってしまいました。
ユーコちゃんから聞いたんだけど、おにぎりの場合はラップでなじませればいいそうですよ。
今回は平面なので、その技が使えずに残念
画像に文字入れて注意をそらしてみました

けろけけろっぴ選んだのは、おととい、がさいれを入れていたデーブが、自分のTシャツを衣装ケースから引っ張り出してきたのですが、その柄がけろけろけろっぴ!
私も下敷きとかもっていましたが、お姉ちゃん子だった旦那も好きだったみたい。
(先日も旦那実家で、けろっぴのメモ帳発見しました)
下の画像は、デーブが引っ張り出してきたTシャツの絵です。
↓↓↓
0911252.jpg
女の子キャラ、ピンクなんだ~と思って作ったら、ネットで検索してみると緑なのね~
名前は、けろりーぬ。
初めてしりました。
ホントは、けろりーぬはオサゲにリボンなんだけど、手抜きで目の前にあった蝶の抜き型で抜きました。
まあ、これはこれで・・・

左上にあるブロッコリーですが、撮影中に「これも入れて」とばかりにデーブがいきなりこの場所に置いてきたので、一緒に撮影しました。
なんかいい感じ???


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

ありがと~♪
「おそらくけろりーぬ」に笑ったわw
今日もありがと~~~!
ちっともちっともあれじゃないじゃない?
平面上手に出来てるし~e-267
ちょうちょリボンもキュートだよっe-266
けろっぴは男の子にもいけるキャラだよね。
旦那さん、そんな過去が~e-440かわいいじゃん♪
2日とも参加してくれてありがと~e-420
桜子ちゃんとサバスちゃんの声掛けがなかったらやってなかったよ、コラボ。
やってよかった~。すごく楽しい♪
本当にありがとうね♪
ぽっちん☆
2009/11/26(木) 09:45:45 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
ケロリーヌって言うんだね!
このキャラいたけど、そんな名前とわ(笑)
きゃわいいお弁当だね~
反り返ったのあんまりお写真じゃわかんないよ~
彩がよくておいしそう~*

ブロッコリーナイス!だぁ~デーブちゃん♥
こじゃれた感があっていいね~

ぽち★
2009/11/26(木) 11:00:18 | URL | サバスカフェ #- [Edit
こんにちは~

このキャラは知ってるよ~
立体でも可愛く出来たかもしれないけど、平面
でも十分可愛いよ^^

デーブ君センスあるんじゃない?
かなりいい感じだと思うんだけど。
ぽちん☆
2009/11/26(木) 12:39:44 | URL | オリビア #- [Edit
桜子さん こんばんわ~

今日はバタバタ、娘は寝たしパパは遅いからやっとPCタイム~
さてさて、「けろっぴ」サンリオ懐かしキャラの
中でも上位の人気キャラだったよね!
ピンクの「けろりーぬ」確かにいた!!
こんな名前だったんだ~
旦那さんにも懐かしのキャラ弁になったね♡
とっても上手に出来てるよぉ~

ユーコさんのおかげで二日間本当に
楽しまさせてもらったね!
桜子さんと盛り上がれたのも嬉しい↗↗

ぽち☆

2009/11/26(木) 20:37:01 | URL | mafus #- [Edit
ユーコさま
こんばんは~
コラボの主催、2日間お疲れ様i-228

おそらくけろりーぬ(笑)、ユーコちゃんなら、受けてくれるかとひそかに期待申し上げていましi-278
この平面、実際はめくれあがっていて・・・
写真だから隠せるんだよね~

今回のコラボ本当にどうもありがとう。
ユーコちゃんのおかげで、とても楽しめました。
私はただ独り言を言っていただけで・・・
お弁当作ることしか、お手伝いできなくてごめんね。

今日も応援どうもありがとう!
2009/11/27(金) 00:10:27 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
サバスカフェさま
こんばんは~

けろりーぬ、私存在自体覚えていませんでしたi-229
サバスちゃんの完璧なおにぎりに比べたら、ぜんぜんで、昨日作って、サバスちゃんのUP見て、あまりの力の差にちょいi-195しちゃったi-182
修行、修行~
お弁当シートのそり返しが目立たなかったのは、多分デーブのブロッコリーのおかげです。
あーいう風に、画面内に物を置くっていいね~
サバスちゃんのブログ写真みて、こんど勉強しなくちゃ。

今日も応援ありがとう。
2009/11/27(金) 00:15:09 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
こんばんは~

最近、平面の修行中なので、簡単なケロッピたちはいい勉強素材になったよi-234

デーブのブロッコリー置き、褒めてくれてありがとう。
いつもは撮影していると、指でぐちゃぐちゃしかしてこようとしなくて、恐怖の存在だけど、今回ばかりはグッドジャブでした。

いつも応援ありがとう!
2009/11/27(金) 00:23:43 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
こんばんは~

どたばたして、パソコンにも触れない日ってあるよね。
私も、昼間ほとんど触れなくて、夜は子供と寝ちゃって、今の時間になってやっとだよi-229
けろっぴは、懐かしのキャラで上位だったんだ~
知らなかったよ。
愛嬌あるよね、この子たち・・・
ピンクのけろりーぬ、間違っていたらと思ってどきどきしていました。
いたんだね、教えてくれてありがとう。ホッとしました。

今回のコラボ楽しかったね!
これもユーコちゃんのおかげだよね。
また一緒に楽しめるといいなi-185

応援もいつもありがとう!
2009/11/27(金) 00:29:37 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
はじめまして
ユーコさんのところからきました♪
コラボお疲れ様でした!!


ほんと、かわいいかったです♪
けろっぴも懐かしいキャラです。
けろっぴが出て来る前に、友達と「ケロケロけろっぴ」っていう名前のカエルのイラストを描いて名前をつけてたんです。そしたら、この商品が出てきて・・・名前聞いてびっくりしましたよ。

小学生がつけれるような名前ですもんね( ´艸`)


平面で、けろっぴナイスです!!
2009/11/28(土) 04:18:19 | URL | ここち #- [Edit
こんばんは~!
またまた…さすが桜子さん!
なんてゆうか…神ってますね
私もこのキャラクターすきです
サンリオがすきなのでi-239
なんか…桜子さんのキャラ弁って
キャラクターの性格がわかるって感じ。
またきますi-101応援ポチ☆
2009/11/28(土) 21:18:28 | URL | すみれ #- [Edit
応援きたよ~*
ぽち★
2009/11/29(日) 00:12:06 | URL | サバスカフェ #- [Edit
ここちさま
こんにちは~
こちらこそはじめまして。
ここちさんのブログには何度か御邪魔していたのですが…コメント残さず帰ってしまって、本当にすいませんi-182
コメント残していただけで本当にうれしいです。
それから、体調不良だったので、コメントいただいてリコメするの、遅くなってごめんなさい。

ユーコちゃんのところのコラボ、お疲れさまでした。
楽しかったですよね!
ここちさん、けろっぴが出る前に、けろっぴの名前つけていたなんて…
すごい!
先見の明がありますねi-189
先に商標登録とっておけば~な~んてね(笑)

平面修行中の身なんで、見苦しいケロッピで申し訳ないです。
へなちょこブログですが、これからもよろしくお願いします。

2009/11/29(日) 13:51:36 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
すみれさま
こんにちは~

ほめてもらえてうれしいわi-237
ひょうきんな感じがでてくれたかな?
でもね、でもね、これってオーブンペーパーで写した絵を型紙に切っただけなんだよ。
しっかりした型紙さえあれば、誰でもできるんですよ~
慣れるとおにぎりのキャラ弁より、楽ですよi-234

応援もどうもありがとね。
すみれさんのところも遊びに行きますねi-176
2009/11/29(日) 13:56:53 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
サバスちゃん
こんにちは~

来てくれてありがとね。

ここ数日、めちゃ調子悪くて…
迷惑かけすぎて…
パソコンでの打ち込みとかやめていましたi-229
そんなときは潔く休むのが一番だね~

応援ありがとね。
2009/11/29(日) 13:59:17 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
