--.--.-- *--*

スイーツ弁当

2009.11.20 *Fri*
09111813.jpg
いちごケーキ2モンブランのおにぎり (ご飯、デコふり黄色、全卵玉子焼き)
いちごケーキ2チョコレートケーキのおにぎり (たぬきごはん、かつお節、卵と野菜のお弁当シート緑)
いちごケーキ2ドーナツ型ハンバーグ
いちごケーキ2キャンディー型ウインナー
いちごケーキ2ぐるぐる玉子焼き
いちごケーキ2ハムとチーズのぐるぐる巻き
いちごケーキ2シューマイのケーキ
いちごケーキ2ブロッコリー
いちごケーキ2ハムの花

こんにちは~
実は、先日、おべんとうつくってみました。のユーコちゃんから、クリスマス用にと、手作りピックをいただきましたプレゼント
どうもありがとうございま~す
すごくうれしかったぁ
キラキラ光るクリスマス用のピックとマスキングテープのカワイイフラッグにっこりフラッグ
見ていたら、ケーキに刺したいな~と思い、ケーキをご飯で作って飾ってみました。
たくさんいただいたけど、もったいないのでひとつだけ使用。
↓↓↓
0911183.jpg
ホントは、もっと短いタイプのもあったのだけど、よくばってサンタとメリークリスマスと二つ書いてあるピックを使用
どう?これ刺すだけでケーキみたいでしょ???
おにぎりは一応、チョコケーキのつもりです。
タヌキご飯のおにぎりの間は、クリームの変わりにかつお節をサンド。
上にもチョコの代わりにかつお節をつけました。

ついでにモンブランの方もアップを
0911182.jpg
デコふりを混ぜたご飯の上に、細切りにした玉子焼きを巻きながらのせました。
そこに、マルキさんのジュエルピックを刺しました。
なんとなく、マロンやチェリーのように見えるかな?
ケーキの周りをまいているのは、マルキさんの筒型バランです。
かわいくて一目ぼれして買ったのだけど、男の子のお弁当に出番なし
ケーキに巻いてみたら、本物っぽくいい感じに。
使い道あって、よかったわ

いつも応援してもらっているユーコちゃんのブログはこちらです→
面白くとても楽しいブログで読むと元気になります
もちろんかわいいキャラ弁も
こんな私といつも仲良くしてくれてありがとね


今日はキャラ弁じゃないけど・・・
↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

こんにちは~

いやぁ~~ん、めっちゃ可愛いv-344
なんだか食べるの勿体ないよね!
甘くないんだけど、甘いって創造しちゃうわ^^
特にモンブラン!ほんとのケーキみたい!!
カップとバランもいいね!
言わなければケーキと思って食べちゃいそう。
私もマネしたいな~~~

ぽち☆
2009/11/20(金) 14:00:19 | URL | オリビア #- [Edit
桜子さん こんにちわ~

なに何これはーーー可愛いすぎるよ♡
本当に上手に出来てるね~
モンブランなんて本物だね!
ピック使いがまた良いね~
ユーコさんのピックも可愛いね♪

私もね甘いもの好きだからスイーツのお弁当
作ってみたくなっちゃった(^O^)/

ぽち☆
2009/11/20(金) 16:26:59 | URL | mafus #- [Edit
オリビアさま
こんばんは~

こんなに褒めてもらっちゃって、照れるよv-398
しょっぱい味のケーキだけどね。
やっぱり、ピックとバランとカップ効果だよね。
バランで隠しちゃえば、白いご飯でもわからないから、ショートケーキとかいくらでもできそうi-184
オリビアさんも、もしよければ作ってみてねi-176

いつも応援ありがとうi-236
2009/11/20(金) 19:09:26 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
こんばんは~

いや~ん、そんなに褒めないで~!i-237
なんかうれしい☆
スイーツ、一度作ってみたかったんだi-190
実物じたいはそんなじゃなくて・・・やはり小物効果だと思うi-189
セリアで売っていたあのレース柄のバランといただいたピック効果かな?もし本物っぽく見えるとしたら・・・
同じくセリアで売っていたキューブおにぎり型がバランの大きさにぴったりでした。
もし機会あったら、作ってみてねi-236

今日も応援ありがとう☆
2009/11/20(金) 19:22:33 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
きゃーーーーー
か・わ・いい~~~~!!!!!!!
嬉しぃe-349こんなかわいいお弁当に使ってもらえてe-266
モンブランなんて、ぜったい甘いの想像しちゃうもん。よくできてる~~~e-267
マルキさんのモニタリングかと思うほどの活用ぶり。
バラン使いが絶妙だね♪
かわいいお弁当に感動e-420
ぽち~~~~~~っ!!!
2009/11/21(土) 22:34:59 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
ユーコさま
こんばんは~

喜んでもらえてうれしいよ~
ユーコちゃんからいただいたバラン、存在感があるから、結構目立つよねi-236
でもね、実は、私的にチョコレートケーキの方が「かつおぶしで作ったチョコもどき、よくピラメイタi-190」と思っていたんだけど、みんなほめてくれるのはモンブランの方なんだよね~(笑)ケラケラ
バランはよく考え付いたと思う、我ながら。
こんなのマルキさんのコンクールに出品すれば、入選させてもらえるかしら・・・(笑)
とにかくユーコちゃんに喜んでもらえてよかった。

応援ありがとう!
2009/11/22(日) 17:04:59 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
こんにちは
これすごい!
わたしもいつかスイーツべんとう作ってみたい、
と思ってて、なかなか…^^;
モンブラン、最初モンブランだけは本物入れてる
のかと思っちゃいました…^^;
これは、薄焼き玉子の細切り?でいいんですよね。
ジュエリーピックも持ってるんだけど、こんな
使い方も素敵ですね~♪
わたしも今度やってみよう!
拍手~
2009/11/23(月) 09:29:53 | URL | framy's hope #- [Edit
framy's hopeさま
こんばんは~

スイーツ弁当、一度は作ってみたいなと思いますよね!
なんで、私も挑戦しちゃったんです。
ジュエルピック、今まで使うの悩んでいたのですが、ようやく使うことができました。
女の子の弁当だと、結構使う機会あるだろうけど、うちは男の子なんで、使えなかったんです。

モンブランのなんちゃってクリームは、そのとおり、卵の細切りだよ!
玉子焼きの厚さに幅を合わせるのがポイントです。

機会あったら作ってみてね!

ブログ応援ありがとう!
2009/11/23(月) 22:46:52 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
