--.--.-- *--*

たまごっち~ラブリンとくちぱっち弁当~デブ弁

2009.11.18 *Wed*

くちぱっちラブリンおにぎり (塩おにぎり、海苔、カニカマ、魚肉ソーセージ、サラスパ、お弁当シート緑)
くちぱっちくちぱっちおにぎり (ご飯、デコふり緑、海苔、お弁当シート緑)
くちぱっちおかずは昨日のゴリ助の弁当と同じ。

今日はデーブのお弁当、略してデブ弁です。
昨日、お兄ちゃんのお弁当を見て、破壊工作→必殺指かき混ぜをはじめそうになったので、作ってあげました。
ラブリンを作ってみたけど、目が微妙に小さい
難しいです~
ちなみにラブリンの耳の飾りとネックレスは、魚肉ソーセージをストローで抜いた後サラスパで刺し、ゆでてサラスパがやわらかくしてから飾りました。
ネックレスのパーツはそのままだとバラバラになりやすいけど、このようにつなげると、きれいに見えるわ
まつげ切るの、疲れたです。
くちばっちは、緑のデコふりがあまってきたので作ってみました。
ゴリ助がくちばっちのこととても好きなんで、見たらうらやましがるかも
でも、奴はデコふり食べないしね~

せっかく作ったお弁当ですが、10時前にデーブに食べられました。
今度は隠しておかないとだめですねxxxxxx


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

COMMENT

おお~!ラブリン!
最近うちもたまごっちの面白さが分かってきた
ようで、夢中なの。
しかも、ラブリンがお気に入り!
ラブリンのキラキラ感が出てて、こんなの作ったら
喜ぶだろうなぁ…^^
くちばっち、いい味出してる…
2009/11/18(水) 17:04:23 | URL | framy's hope #- [Edit
桜子さん こんばんわ~
追いかけてきたよ↗↗

キャー♡ラブリー♪
かわいすぎるぅぅ~
ネックレスも耳飾りもスゴクかわいいよ
アイデアだね~
目も細かいのにとっても上手だよ!
うちの娘も喜びそう♡

長細お弁当箱、詰め方も上手だね
私も持ってるけど詰め方が難しくてね↘
勉強になりまーす

ぽち☆
2009/11/18(水) 17:05:26 | URL | mafus #- [Edit
こんばんは~

すっごい可愛いよ~萌~~~~
目が難しかったんじゃない?
キラキラしててすごく上手!

くちぱっちはやっぱりシンプルなキャラだから
立体が可愛いね。
わ・わ・私も立体でやってみようかな~

ぽち☆
2009/11/18(水) 21:40:30 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん、こばんにゃぁ~*

ラブリッチかわいいねん*
目が小さいの??
いやいや、ちょうど良いように見えますよ(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
きっとおにぎりも小さいんだろうね~
くちぱっちまでもいるし。
魚肉の色が綺麗だぁ
つなげるとほんと美しい~
あと、目もきらきらがきれ~
うっとりポイント!(笑)

おかずもおいしそうだね♡→ܫ←♡

ぽち☆彡
2009/11/19(木) 00:30:51 | URL | サバスカフェ #- [Edit
博士!
キャラ弁博士だよ、桜子ちゃんv-20
パスタで刺してから茹でる!?
ちょーしょーげきー!!!
ありそうでなかったアイデア!!!
そういうアイデアが特許商品をうむのね。
もう桜子ちゃんの研究熱心には頭が下がるし、勉強になりますっv-435

それに、ラブリンのオメメそんなに小さくないと思う~。
キラッキラ具合がよく出てて、さすがアイドル~e-420だと思う。
くちぱっちは親衛隊だね(笑)。
「ら~ぶり~~~ん!」て低い声で応援してそう(妄想中w)

ぽち☆
2009/11/19(木) 11:09:21 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
framy's hope さま
こんにちは~

そう、うちもだよ!
たまごっち好きになったの最近i-189
マックの先々週の土日にいただいたDVD効果???
ラブリン、アイドルだからねi-185
女の子の憧れだよねi-233
私なんかはラブリン好きだよ。
アイドルなのみんなに話せないで迷っているところなんて、萌i-178でした。
ラブリンの目のキラキラは、ストローを使うと6mmと4mmのストロー使って簡単に作れるよ。その下の小さな光は、ご飯粒切っただけ。

framy's hope さんも機会あったら作ってみてねi-236

応援のポチありがとう!
2009/11/19(木) 12:55:11 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
こんにちは~

追いかけてきてくれてありがとう~
うれしい~i-237
でも、リコメ、次の日になっちゃった。ごめんねi-238

ネックレスと耳飾りちょっぴりうまくできたとお気に入りi-176
アニメより、玉が1個ずつ多いけどねi-202

長い形のお弁当箱、これまた結構詰めるの楽なの。
紙カップに入れたおにぎりを2個詰めれば、おかず詰めるところはホントに少なくて・・・
小判型だと、おかず詰めるのが形が安定してなくて詰めるの考えちゃうけど、これだと入れる場所が長方形だからすごく楽なんだよi-234
一度やってみてねi-235

応援いつもありがとうねi-176
2009/11/19(木) 13:04:48 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
こんにちは~

萌~なんて言ってもらえてとてもうれしいよi-237
ラブリン作ったかいがありましたi-185
目は、実は適当に作ったの。
おにぎりの整形の法が難しかったんだ。

くちぱっち、結構単純な形すぎて、立体難しいと思ったi-201
頭の丸とか、口のあけ方とか・・・
平面の方がよくね???
オリビアさんも私も、お互いにこだわるほうだし(笑)
それにお互いに食べてくれない緑だし(笑)
私、次作るときは、平面で作るよi-280


いつも応援ありがとう!
2009/11/19(木) 13:11:36 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
サバスカフェさま
こんにちは~

そうそう、魚肉ってきれいな色だよねi-178
私もこのピンクが好きで好きで・・・
やはりキャラ弁病同士、すごく気が合うね(笑)

目、大丈夫っていわれてほっとした。
バランス難しいよね~i-203
おにぎり、チビのおにぎりだから小さいよ。
40gくらい。
これくらいのが一番作るの楽やねんi-237i-185
目も1cmないしねi-84

いつも応援ありがとう!
2009/11/19(木) 13:15:41 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ユーコさま
こんにちは~

パスタ刺し茹で。
目の前にサラスパあったからやってみました。
女の子作ったときのネックレスにちょうどいいかもと、改めて思ったよ。

ラブリン、目大丈夫???
よかった~i-228
親衛隊なら、くちぱっちにかにカマのハチマキでもつけるべきだったか??(笑)

いつも応援ありがとう!
2009/11/19(木) 13:18:43 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
