--.--.-- *--*

たまごっち~まめっち弁当

2009.11.17 *Tue*

まめっちたまごっちご飯 (卵黄半分の玉子焼き、かまぼこ、カニカマ、海苔、チーズ、ハム)
まめっち肉じゃが(夕飯のこり)
まめっちミニトマト
まめっちゆで卵
まめっちウインナーのベーコン巻き
まめっちインゲンとポテトのベーコン巻き
まめっちブロッコリー
まめっちチーズとハムのお花

先日、せっせと絵文字アイコンを作ってみたので、使いたくてたまごっち作ってみましたアセ
たまごっち、うちに素材が無くて、先週マックでもらったDVDのジャケットからです。
黄色多すぎて、お弁当に強弱つかないので、海苔縁取りにしてみますたが、私には結構難しい・・・
デザインナイフで切ったんだけど、かなり太くなっちゃいましたアセ
海苔切りも練習必要です・・・

これはと思って旗持たせたら、似合っていました
ユーコちゃん、ありがとう☆

ちなみにゴリ助、幼稚園行きたくないと朝から泣いていました。
でも、まめっち弁当見せたら、「行く~☆」とさっさと用意始めました。
キャラ弁効果絶大


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは
いつもコメントありがとう^^
なかなか遊びに来れず、ごめんなさい^^;
桜子さん、おべんとう上達してますね~!すごい!
桜子さんのおべんとうは、色合いが柔らかくて、
和みますね~^^
つくレポも丁寧で、参考になります!
わたしには真似出来ないわ…TT
模様入り薄焼き玉子、いいね!今度真似させて
ください。
2009/11/17(火) 14:49:41 | URL | framy's hope #- [Edit
元気のいいまめっちだね^-^*
すごい、のりカット頑張ってるね♪
でも、文字も上手だよ*

私もノリアートたるものに手を出したいんだけど
ただ今平面修行中だから^_^;
って、のりアートのほうが難しいよね・・・
勇気いるなぁ~

アイコンかわユス*

キャラ弁効果すばらしい~
これぞ食育♥

ぽち★
2009/11/17(火) 15:01:41 | URL | サバスカフェ #- [Edit
すごー
まめっちi-175
今娘が隣で「わ~、まめっちi-176作って作って~!」ってi-229
そんなに簡単に作れないYO!
縁取りも、文字切りも大変だったでしょ?
キレイにできてる~e-267
旗も、本当だ♪あってるあってるw

なにげに散らしたお花も私は好き~e-266
ぽっちん!
2009/11/17(火) 16:57:13 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子さん こんばんわ

今流行りの「たまごっち」だね~
海苔切りも細かいのに上手に出来てる↗
まわりのお花達もかわいい♡

ゴリ助君もママがこんなにかわいい
お弁当を作ってくれて嬉しかったんだね
キャラ弁作りにも励みになるよね~

ぽち☆
2009/11/17(火) 19:10:48 | URL | mafus #- [Edit
コメントありがとうございました~♪
まっくろくろすけですか!
チャレンジしてみますね☆

まめっちかわいい♪
すごい丁寧だし!
バランスとれてそう~

いつも何分ぐらいかけて作っているんですか?
ウチの母は作りたくないときや
時間の無いときは・・・
焼きそばだけドーーーーーン!!
学校で弁当開けたとき・・・
恥ずかしいです・・・

私も犬アレルギーなんですよ~
母が気を使って掃除をしまっくてます
けどワンちゃんはかわいい・・・!

応援ポチ☆
2009/11/17(火) 19:26:34 | URL | すみれ #- [Edit
こんばんは~

わぁ~桜子さんも今日はまめっちだったんだ!
私もだよォ~~~
以心伝心かな^^
うちもマクドでDVD貰ってから好きになったみたい。

こういうのりカットで作ってみたいなって思うんだけど難しいから中々^^;
でも桜子さん上手に出来てる~~~
ハムとチーズのお花も可愛いね!

そうそうアイコンって自分で作れるの?

ぽちん☆
2009/11/17(火) 21:27:15 | URL | オリビア #- [Edit
framy's hopeさま
こんばんは~

忙しそうだね。そんな中来てくれて、本当にうれしいi-237
どうもありがとう!
ここしばらく、かわいいお弁当i-176をモットーにがんばっていました。
もともと、カワイイのセンスが無いから試行錯誤・・・framy's hope みたいな、もとからセンスある人にはかなわないよ。
でも、上達したって、褒めてもらえてうれしいな~i-236

模様入り薄焼き卵だけど、玉子焼きのフライパンが多層で熱伝導がいいものなら余熱なしでいけるけど、一般的なフライパンだったら、予熱して濡れ布巾の上で冷まして、5分加熱くらいがちょうどいいと思う。
ちょい面倒だけど、かわいさは抜群だから、時間が余裕ある時でもやってみてね。

来てくれて、どうもありがとう!
2009/11/17(火) 22:05:34 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
サバスカフェさま
こんばんは~

元気だけがとりえのまめっちできましたi-278i-87
えっ????サバスちゃんが平面修行中???
あんだけ完成度高いのに!
海苔アートも、平面あれだけできるなら、すぐマスターできるよ!サバスちゃん、玉子焼きひとつ切るにも、切り口も丁寧で上手だしi-189

アイコンもカワイイといってくれて、ありがとう!
ドンドン作るど~~~i-280

キャラ弁食育→嫌いなものはまだ食べられないけど、幼稚園への誘いのためには役立っていますi-236
なんちゃって食育だね(笑)

今日も応援ありがとう!
2009/11/17(火) 22:12:19 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ユーコさま
こんばんは~

私もね~よくお友達ブログ見ていると、上のゴリ助に「作って~」といわれるよi-229
だから見るときはひっそりと・・・(笑)

縁取りがすごく面倒だった。
でも、これだとあまり手とか足分解しないんだよね~
マヨ接着の手足だと、幼稚園でご飯食べる頃には、四肢断折になっていること多くて・・・。これのが動かなくていいかもi-202大変だけどi-282

花、かわいいよね~
まだお花いっぱいでもi-206の年頃なんで、ドンドン散らしてるよi-202

応援どうもありがとう!
2009/11/17(火) 22:20:04 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさま
こんばんは~

今、流行のたまごっち、作ってよかったよ。
これなかったら、マジ幼稚園行きそうも無かったから・・・
キャラ弁作っていてよかったi-229

海苔切も夜中の内職だったんだけど、大変でした。
平面は前日の内職しないと、落ち着いて作れないんだ。
お花、かわいいよねi-262
ピック同様、型も買いすぎてしまい、今がんばってつかっていま~す!

いつも応援ありがとうねi-236
2009/11/17(火) 22:26:53 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
すみれさま
こんばんは~
来てくれてどうもありがとう!

まっくろくろすけぐらいしか、簡単に説明できるのなくてごめんねi-238
今度、時間があるときにでも、ほかの探してみますね。

お弁当作る時間?
私は結構かかっているよ。
キャラシート(平面、今日のまめっちみたいの)のお弁当だと前日に卵焼いて型紙作って、切って~と1時間かけます。
で、次の日に、少しおかず作ったりして30分~邪魔が入ると1時間半かかります。
多分、私はブログやっていて、いいものを見せたいという気持ちがあるから、がんばっているだけであって、多分普通のお母さん方は、20分から30分で作っちゃうと思うよ。
うちの旦那のお弁当は、冷凍食品を駆使して15分で作っちゃうしね。
焼きそばとかも結構あるよ~

すみれちゃんちで、カワイイわんちゃんたちを飼っていられるのは、お母様の努力のおかげなんだね。
うちは上の子喘息もちなんだけど、犬飼いたがっていて、もう少し喘息がよくなったら飼えるかもという希望わいてきました。
どうもありがとう。
また遊びに行きますねi-184

応援もありがとう!fmb2くぁ
2009/11/17(火) 22:36:33 | URL | 桜子 #- [Edit
オリビアさま
こんばんは~
i-203
オリビアさんのブログ、ちょこっと見に行きました。
ホント以心伝心だね~i-184
同じたまごっちi-189
うれしいな~i-237
オリビアさんの方はくろまめっちもいるからもっとすごいな。

海苔カット、気合で作りましたi-232i-203
1枚タイプの平面だから、手足が動く心配も無く、今日はきれいに持っていけたみたいi-234
海苔きり、大変だけどねi-229

絵文字アイコンは、ブログ書く画面の、右から8番目の「絵文字エディター」からつくれるよ。
デコ絵文字とかと比べると画素数が少ないから、うまく形作れないけど、結構面白いよ。
作っているとはまるかも~

今日も応援ありがとう!
2009/11/17(火) 22:48:36 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
