--.--.-- *--*

ポケモン~ピカチューとモンスターボールのおにぎり弁当~デブ弁~

2009.11.13 *Fri*
慶祝おめでとうございます。EXILEの歌よかったわ。
モンスターボールピカチューのおにぎり (ご飯、デコフリ黄色、海苔、カニカマ、デコフリ赤入り玉子焼き)
モンスターボールエビフライ
モンスターボールピカチューのカニカマ
モンスターボール煮卵
モンスターボールさつまいもの蜂蜜煮
モンスターボールブロッコリー
モンスターボールモンスターボールのおにぎり (ご飯、カニカマ、海苔)

デーブのために作ったお弁当、略してデブ弁です。過去弁です。
昨朝、台所を荒らしていたデーブが、おにいちゃんのポッチャマを見てかなり欲しげにしていたので、そのお昼に作ってみました。
「お、お、お!」とかなり興奮していました
こんな小さくても、おにいちゃんと同じキャラクターものがすきなんですね~
今回のピカチューの目だけど、ご飯粒、半分に切って乗っけました。
動いちゃう卵白やかまぼこに比べたら、こっちのほうがいいのかもしれない

デーブはやはりデコふりが好きみたいで、ピカチューの方だけ食べていて、白いほう→モンスターボールは見向きもしませんでした。
お兄ちゃんとは正反対です。


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

COMMENT

桜子さん こんにちわ~

ポケモンシリーズ化してるね↗
↑↓ピカチューもポッチャマもそっくり!
上手だね~
デーブちゃんの興奮も分かるわぁ♡
↓のポッチャマは偽造なの??
素晴らしい色使いだけど!!
それに細かいのにとっても可愛いよ~
私はまだ作ったこと無いんだよね↘
作ってみたくなったわ♪

ぽち☆
2009/11/13(金) 14:01:40 | URL | mafus #- [Edit
mafusさま
こんにちは~

ポケモン、シリーズ化・・・
多分ここまでかな?
あとは難しいよ~
ピカチューの形は、アタシてきにも最高に近い出来i-189
ポッチャマの青は、カメラのホワイトバランスのセットの具合で、多分深い緑が青になったんだと思う。
ホワイトバランスを日向で撮影にすると、若干明るい青にうつるような気がするので・・・

子供が女の子だと、ポケモンはあまり作る機会ってあまりないよね。
ピカチューだけでも作る機会あったら是非i-235

応援いつもありがとう!
2009/11/13(金) 15:08:05 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
こんにちは~

ポケモン一色って感じのお弁当だよね!
これはデーブ君喜んだじゃない?
うちの息子も大喜びすると思うわ~
凄く上手!
ピカチュウの顔のバランスもGOOD!!

デーブ君は白いご飯が苦手なんだ・・・
ゴリ助君は逆なんだね^^;
兄弟でも好き嫌いは全然違ったりするのね。

↓のぽっちゃまだけど、青に見えるよ~
でも緑なんだよね。
光の加減で随分変わるんだ~

桜子さんもウィンナー飾りきりやったのね!
私も今日作ったよ~
でも簡単な方のお花だけど(笑)

ぽち☆
2009/11/13(金) 15:14:48 | URL | オリビア #- [Edit
オリビアさま
こんにちは~

オリビアさんのアドバイスのおかげで、かわいい感じのピカチューできたよi-176
どうもありがとね。
バランスって、大事だね~

青に写せたのは、カメラのホワイトバランスの設定のおかげかな?
ウインナーの飾り切、オリビアさんが今日やっていたほうのが難しいと思うよ。
私のより結構包丁入れるの難しい飾り切なんだよ。
こっちの方が簡単、簡単!

いつも応援ありがとね。
2009/11/13(金) 16:17:22 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
おはよ~!
昨日は読み逃げしちゃった。ゴメンネe-330
ピカチュウ、すっごいそっくりだし、モンスターボールのカニカマが綺麗に巻けてるね~。
ピカチュウの白目がご飯粒だなんてすごい発見!
さすがっe-420

ぽっちん!
2009/11/14(土) 08:22:33 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん*こんばんわ~。
ピカチュウかわいいね♪
ピカチュウってシンプルだから顔のバランス大切だだもんね^^
似てるのでうまい!
日の丸の旗のさし方にぐっときたぁ~
お子様ランチのようだぁ~♪

兄弟で同じもの選ぶこと多々あるよね~
うちも小さい頃から同じもの・・・そしてケンカ・・・。今でもそうだけど^_^;
食べ物の趣味も違うものおんなじ~*
面白いよね、兄弟ってさぁ~(笑)

同じキャラ弁病だね(笑)
はやく薄焼きにお花を散らして焼いてうっとりしたいなぁ~

ぽちん★
2009/11/15(日) 00:30:39 | URL | サバスカフェ #- [Edit
ユーコさま
こんばんは~

いつもありがとう!
コメントとかも、時間あるときでいいからね~
私も結構ポチして米逃げ結構多いしi-203
白目ご飯、目の前のボールに入ってたからやったら、結構よかったi-176
結構、4mmのストローでかまぼこやらチーズやら抜くのって、私には結構苦痛だから、これ行けると思ったよi-184
カニカマ、ケチって1枚しか貼っていないi-202
ばれないよう工夫したんだよ

いつも応援ありがとね。
2009/11/15(日) 01:15:26 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
サバスカフェさま
こんばんは~

日の丸ね~、ちょうどその晩、EXILEが奉祝曲歌うというので、ひそかに私もお祝いと刺してみましたi-189
NHK、テレ朝、フジと録画するも、全部肝心の歌でプツリと切れ、かなり切れ気味になりましたi-180
CD発売しない曲なのにね~

サバスちゃんちも、うち同じなんだね~味覚違う。
どこも同じだね~i-229

玉子焼きは、はんちゃん焼きっていうんだね~検索してわかった。
かわいいから作ってみてねi-176
私も別の作り方やって、うっとりしてみますi-233

いつも応援ありがとう!
2009/11/15(日) 01:25:14 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
はじめまして~
こんばんはっ
キャラ弁ってすごい!
食べるのもったいないですね~
私、今中3なんですが
今度小4の妹にお弁当
作ることになったんです・・・
なにか簡単で可愛らしいキャラ弁が
あったら教えてもらえませんか・・・?
あっ、けどsakurakoさんが作るキャラ弁って
すごく愛情が入ってて
どれも簡単には作れませんよね

もしよかったら私、パグのブログ
しているんですよ~
よかったら来てください
ではまた伺います☆ぽちっ
2009/11/15(日) 22:05:50 | URL | すみれ #- [Edit
すみれさま
こんにちは~
こちらこそはじめましてi-176
コメント残してくれてありがとうございますi-178

中3なのに、妹さんのお弁当作るなんて、えらいね~i-189
簡単なキャラ弁・・・
まずは、丸おにぎり作って、目と鼻と髪の毛をつけるのからどうでしょう?
もしくは、丸おにぎりに海苔貼って、スライスチーズを丸く切って目を貼った、「となりのトトロのまっくろくろすけ」とか・・・
私も最初は、まっくろくろすけだったですよ。
こんなのしか浮かばなくて、ごめんなさいi-238
一番は、一冊キャラ弁の本買ってみるのが手かも知れないですよ。

すみれさんのブログにも遊びに行きますねi-185
応援ありがとう!
2009/11/16(月) 15:49:22 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
