--.--.-- *--*

焼きパスタの作り方

2009.11.11 *Wed*
| 作り方 |
こんばんは~桜子です。

今日は、簡単で作り方いらないかもしれないけど、焼きパスタの作り方です。
もともとこのパスタは、本などを出版されているキャラ弁ブロガーさんがたが、揚げパスタを作っているのを見て、油など面倒な処理もせずに簡単に作れないかと思い、考えたものです。
私、揚げ物が大の苦手なので・・・

さておき、作り方です。

~焼きパスタの作り方~



1、パスタを用意します。
  写真はサラスパです。


yakipasuta2.jpg
2、オーブントースターに入れて、約2分。余熱があるときは-1分、オーブントースターをセットしてください。


yakipasuta3.jpg
3、2分間焼きました。
  色が足りないときは、1分くらいごと足しながら、様子を見てください。
  加熱時間によって、、濃い淡いなどいろんな色ができます。
  焼いている間は、鼻を総動員させておいて、焦げたニオイがしたら、速攻、ふたを開けて色を確認してくださいね。
  加熱しすぎると、真っ黒になって、ふやけます。

yakipasuta4.jpg
4、できあがり

加熱時間はあくまでも目安です。
その家ごとのオーブントースターの癖があると思うので、ベストな時間を見つけてください。

ちなみに↑でトースターの皿を引いてあるのは、うちのトースターの場合、皿をひかないとまばらに焦げ目がついてしまうからです。
皿やアルミ箔を引く場合は、少し時間長め。


yakipasuta5.jpg
こんな感じにも使えますハート
私はその他に、虫のウインナー飾り切りに足として刺しています。

今回はサラスパで作りましたが、他の長いタイプのパスタでも作れます。(いわゆるスパゲティー笑)
その場合、加熱時間は太さによって加減してください。

うちの場合、5本作って3本は子供らに食べられてしまいます
出来上がりも差があるし、少し多めに作っておくといいですよ
おいしいので、試食もしてね

↓こちらにもUPしました。中身は同じだけど・・・
Cpicon キャラ弁~焼きパスタの作り方 by ssakurako



↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

桜子さん 追いかけてきたよ~

焼きパスタ気になってたのよ??
こうやって作るんだね~
参考にさせてもらいまーす!

テンプレXmasバージョンだね
可愛い♪
Xmas弁がそろそろ始まるね
また楽しみましょう☆

ぽち☆☆
2009/11/11(水) 14:37:44 | URL | mafus #- [Edit
こんにちは~

テンプレート変えたんだね!
こんな可愛いのあったんだぁ~
前のとなんとなく雰囲気似てる感じがする^^
桜子さんぽいって感じかな。

油いらずでこのやり方いいね!
私も揚げ物嫌いなの^^;
汚れるからっていうのもあるけど、揚げたらカロリー高いよね!
でもこれならヘルシー~~~
今度作る機会があったら試してみるね!

2度目のぽち☆
2009/11/11(水) 15:07:53 | URL | オリビア #- [Edit
mafusさま
こんにちは~

焼きパスタ、使う機会あったら作ってみてくださいね。
おいしいので、つまみ食いも可ですi-189

テンプレート変えたの気づいてくれてありがとうi-176
mafusさんのテンプレート変えたの、わかってたのに、時逃してしまい「変えたねi-176」の一言かけませんでした。ごめんなさい。
クリスマス弁、お互いに楽しんで作っていきましょうi-184


応援もありがとうねi-179
2009/11/11(水) 16:25:19 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
こんにちは~

テンプレート変えたのわかってくれてありがとうi-228
オリビアさんのブログのテンプレートも変えたの気づいていたのに、ずーと書かずにいてごめんなさいi-238
このテンプレート、旦那とゴリ助が選びましたi-229わらっちゃうよね~

焼きパスタ、機会があったら作ってみてね。
食べてもカリカリしておいしいので、キャラ弁以外でも使えると思うよ。

応援もどうもありがとうね。
2009/11/11(水) 16:31:23 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
