--.--.-- *--*

2009秋の遠足弁当

2009.11.10 *Tue*

たこ塩おにぎり
たこカニさんウインナー
たこたこさんウインナー
たこからあげ
たこ玉子焼き
たこサツマイモの蜂蜜煮

今日は、延期されていた遠足の日でした。
幼稚園からのプリントで、おにぎりやサンドイッチで手で食べられるもので、食べられる量だけ。と指示があり
ゴリ助からは、小さい三角の塩のおにぎりとたこさんとカニさんが食べたいとリクエストがあり、作ったのが・・・
これです。
akinoichigoさんの「akinoichigoの15分でできる!あけてうれしいお弁当レシピ 」に載っている、タコさんのおにぎり弁当はすごくかわいいのに、私が作るとなんかかわいくない泣
やはり、つめ方にもセンスがあるんだなぁと実感。
タコさんも、うまく足が開かなくて、無理やり開いたら折れちゃいました
メーカーによって、ウインナーも開き方が違うから、切り方を気をつけないと。

から揚げについている緑のピックですが、よく足つきの鶏肉についている白い飾りをイメージして作りました。
ゴリ助にはタンポポみたいといわれましたきらきら
一応遠足なので、つまんで食べられるよう、考えて作りましたアセ

遠足は大洗水族館に行ってきました。
大洗水族館では、イルカさんをみたり、タコさんみたり、イカさんがいたり、すごく楽しめたみたいです。
前回見に行ったときは、タコさんが大きな足を広げて、圧倒されたのですが、今日のタコさんは「寝ていた」そうです。
楽しめてよかったですハート


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

桜子さん こんばんわ~

ゴリ助くんのリクエスト通りで喜んだでしょう♡
彩りもキレイで詰め方も上手だよ~
遠足は食べやすいのが一番だもんね
水族館でタコさんやカニさんを見ながらのウインナーは
格別美味しいだろうね
楽しく行って来れたみたいで良かったね

今日の唐揚げピックも↓のデカピックもとってもカワイイ♪
スゴイ考えだね↗↗本当に研究熱心だね!
私も作って見たくなったよ~

ぽち☆
2009/11/10(火) 18:23:16 | URL | mafus #- [Edit
かわいいね♥
タコサンウィナー好きデス(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
ichigoさんの本を読み返しては私も奮起して頑張ってるところ~♪

から揚げの足?みたいなのもかわいい!
私の年代じゃきっと憧れだったわよ(笑)
かわいく飾ってさすが桜子ちゃん*

遠足楽しめてよかったね~♪

ぽちん★
2009/11/10(火) 23:48:26 | URL | サバスカフェ #- [Edit
mafusさま
こんばんは~

ホント、遠足楽しめたようでよかったです。
今日は、イソギンチャク~とか、イルカ~とか言って、見たもののマネしてくれたよ。
お弁当もリクエストのおにぎりとウインナーだけは残さず食べてくれましたi-229
ほかのものも食べてくれればいいんだけどね~

ピックとかって、かわいいよね。
もし時間があったら作ってみてくださいねi-235

応援いつもありがとねi-176

2009/11/11(水) 02:07:32 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
サバスカフェさま
こんばんは~

そうそう、ichigoさんの本、私も見返して私もがんばっているところ。
毎回クロスがピンとアイロンかかっていたり、細かいところまで手を抜かないで作ってあったり、眺めるとお弁当作りもシャキーンi-189となる感じi-175

から揚げの飾り、私もあこがれでした。
それ以前に、チューリップ肉が憧れでしたi-233
チューリップ肉って、今揚げるとなると、火がうまく通らなかったりとかなり難しいよね。
だから、気持ちだけi-204
サバスちゃんの作るスパンクの時も思ったけど、やはりサバスちゃんと私は同年代かな???

いつも応援ありがとねi-176
2009/11/11(水) 02:12:35 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
え~~~~、かわいいよーe-266
いつものさくちゃん弁当とはちょっと雰囲気違うと思ったけど、akinoichigoさんテイストなんだね。
唐揚げのふりふりとか凝っててえらい!
楽しい遠足だったんだね♪

ぽっちん☆
2009/11/11(水) 09:31:00 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
ユーコさま
こんにちは~

今回のはただ詰めただけのお弁当だけど、やはり詰めるの下手だからひどいね。
キャラクターがない分、下手さを隠しきれないi-201
からあげのフリフリでは隠し切れないよi-229
遠足、晴れたし、いっぱい海の生物見られたようで楽しめたようでよかったです。
今日も遠足行く~と馬鹿なことを言っていました。
おばかっちゃんで仕方ないですi-229

いつも応援ありがとね。
2009/11/11(水) 13:13:54 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
こんにちは~

詰め方ってキャラ作りより難しいよね!
私もいつもキャラ作りより詰める方に時間が
かかってるかも^^;

凄く可愛い感じに仕上がってると思うよ!
タコさんの足可愛い~~~
こんなタコさん初めて見たかも^^
水族館にはぴったりなお弁当だと思うよ~
ゴリ助君楽しめたみたいで良かったね。

ほち☆
2009/11/11(水) 15:02:12 | URL | オリビア #- [Edit
オリビアさま
こんにちは~
2個目のコメントどうもありがとう!

そうそう!詰めるのって難しいよね。
私もいつも悩んでいるよ~
でも、オリビアさんは、いつもきれいに詰めているじゃない?いつも丁寧にきれいに~i-189

タコさんの足はうまく開かなかったから、パスタで刺しちゃったんだよぉん。
こんどはもっと綺麗に開ウインナーでもっと綺麗な足をお見せするわ~i-235ケラケラ

応援いつもありがとうね。
2009/11/11(水) 16:38:50 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
