--.--.-- *--*

ハリネズミのお弁当~デブ弁~

2009.11.09 *Mon*

ハリネズミはりねずみのおにぎり (栗いり赤飯、海苔、焼きサラスパ)
ハリネズミおはなのおにぎり (栗いりお赤飯)
ハリネズミ動物のパスタ
ハリネズミミニトマト
ハリネズミうずらの卵とウインナーのピック
ハリネズミエビフライ
ハリネズミプリーツレタス

今日のお弁当は、デーブのお弁当、略してデブ弁です。

昨日、私の母より、栗入りのお赤飯と大量のフライをもらい、あまったものをお弁当にしてみました。
あるものをつめただけの、火も使っていない、残り物弁当です。
お赤飯でハリネズミを握ってみました。
・・・・・・
ハリネズミもどきとしてみてやってくださいアセ

ゴリ助は、お赤飯嫌いだけど、デーブは好きみたいです。
今日のお弁当を開いたとき、デーブは「キャッキャッ♪」と喜んでいました。
デーブもゴリ助と同じでかわいいもの好きみたいです


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

桜子さん こんばんわ~

ハリネズミのおにぎり、ササゲがお鼻になっていて
お花の真中に栗があって、アイデアおにぎりで
スゴクかわいいね~
ハリの焼きパスタは油で焼きつける感じなのかな?

栗入りお赤飯、とっても美味しそうだね
差し入は助かるよね~

デーブちゃんもゴリ助君も可愛いもの好きで
きっと優しい男の子達なのね♡

ぽち☆
2009/11/09(月) 18:04:25 | URL | mafus #- [Edit
こんばんは~

栗入り赤飯美味しそうv-162v-162
赤飯をはりねずみにしちゃうって流石桜子さんv-353
私だったら思いもつかないと思う^^;

ゴリ助君も赤飯だめなんだね・・・
息子もだめなの。
この間栗ごはん作ったんだけど「美味しくない、白いご飯の
方がいい」って言って食べなかったし・・・
だし入れて炊くから味がついてて嫌みたいねv-356
それが美味しいのにね!

↓のピックだけど、1回使い捨てになっちゃうの?
凄く可愛く作れて羨ましいな~

↓↓のカップケーキの話だけど、シャトレーゼはうちの近所にもあるよ~
多分全国にあるんじゃないかな~
凄くケーキ安いよね!
でも安い割に美味しかったと思うんだけど。
そういえば最近流行ってないかな???

ぽち☆
2009/11/09(月) 21:15:03 | URL | オリビア #- [Edit
さくらこちゃん~♥
なりねずみ弁超かわいいぃ~♪
赤飯もなかなかいいご飯で、キャラに使えるね。
もらいもので素敵なお弁当が出来てるし、すごいよ!

りんごのピックかわいい!
いいね、存在感ある*
私も作ってみようっと。
アメリカのピック私もほしくてたまらない人デス(笑)
日本にも普通に売っててほしいよなぁ~

お弁当、ずきんちゃんもたまらないけど、
ピカチュウもそっくりで、げんきよくかわいい感じ♪

桜子ちゃんの研究のお陰で、大きめピックが作れそうだわ~
さんきゅう♥

ぽちん☆彡
2009/11/10(火) 11:16:51 | URL | サバスカフェ #- [Edit
mafusさま
こんにちは~

思いつきで作っただけのお弁当褒めてくれてありがとう!
いつも失敗ばかりだけど、今回はまあまあかわいくできたほうなんだよi-234
焼きパスタは、オーブントースターで焼いたものなんだよ。
揚げパスタよりずっと簡単に茶色のパスタを作れるから、よく作っているの。
今度、作り方うpするね。

やさしい男の子か・・・
だったらよかったのに・・・兄弟でちゃんばらなんかしちゃっている、かなり乱暴ものの男の子なんだよ、デーブは。
たくましすぎて困っていますi-229

いつもぽちありがとう!
2009/11/10(火) 14:05:18 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
こんにちは~

やっぱりやっぱり、オリビアさんの息子さんも栗ごはん嫌いなんだねi-6
なんか、うちの子と嫌いなものがホントそっくりで、かなりの親近感わくよ~
喜んでいいのかな~???i-229
うちも、栗ご飯、炊き込みご飯など炊いてしまった日は、「白いご飯がいい~」となるよ。怒ると泣くしi-240

↓ピックは、お弁当に入れてしまうと、1回キリの使い捨てになっちゃうな~。
撮影だけだったら、使いまわしします。
絵はね、もともとこの顔は私の趣向の絵ではないから、ゴリ助と一緒に練習したんだよi-201
ノート1ページほど書きまくったよ・・・

シャトレーゼ、関西にもあるんだね~
あって、ほっとした。
うちはあそこのWシューのファンです☆

いつも応援ありがと!
2009/11/10(火) 14:11:51 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
サバスカフェさま
こんにちは~

赤飯、色々使えそうだね。
私はこんなのしか思い浮かばないけど、サバスちゃんのアイディアお持ちしていますi-176

アメリカのピック、結局ちょっと高いけどヤフオクで買ってみた。
大きくて、色合いもよくかわいいね。
あとで、記事うpします。

大きめピック、時間あったらいろいろアレンジして作ってみてねi-185

いつも応援ありがとね!
2009/11/10(火) 14:15:36 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ハリネズミ、かわいいね~!
私もついに焼きパスタに手を出したよっ。
食べてもおいしいね♪

それからピックの作り方もわかりやすかったよ~。
ありがとね♪

ぽっちん☆
2009/11/10(火) 14:41:04 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
ユーコさま
こんにちは~

ユーコちゃんも、焼きパスタ作ったんだね。
あれ、いろんなものの足とか手になるから、結構便利だよね。
今日の西村軍団の方も見たよi-234
いい色にできているね!
さすが、ユーコちゃん。
焼きパスタは、うちもみんな大好きだよi-176
オーブントースターの中に残しておくと、デーブあたりが見つけて勝手に食べている・・i-277

ピックも作ってみてねi-176

応援いつもありがとう!
2009/11/10(火) 16:51:12 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
