--.--.-- *--*

デコふりDe赤ずきんちゃん弁当~デコフリで肌色作りました~デブ弁

2009.11.06 *Fri*

あかずきんあかずきんとおばあちゃんのおにぎり (デコフリピンク、黄色、海苔、カニカマ、ケチャップ、お魚ソーセージ、きゅうり)
あかずきんおかずは昨日のお弁当のおかずと同じ。

昨日のゴリ助のお弁当のとき、試してみたくて一緒にお弁当作ってみました。
デーブのためのお弁当、略してデブ弁ですはな

今日のはデコふりのピンクと黄色を混ぜて肌色を作ってみました。
うっすらと入れたので、女の子らしい肌の色になりました。
味も若干薄め。でも子供にはこれくらいがいいかもね!
多分、もう少し入れれば、濃い肌色もできると思います。

あかずきんコツは 
熱々のご飯に、すし飯を混ぜるときのように切るように手早く混ぜること。
冷めてしまうと、デコふりの粒が溶けずきれいな肌色になりません。

鮭のフレークで肌色を作る場合は、潰す手間もかかりますし、パーツがくっつきにくいことがあります。
でも、デコふりだとそのような手間がありません。
デコふり持っている方、お試ししてくださいね。

今日はゴリ助の幼稚園で、10月生まれの子の誕生会でした。
きちんとインタビューにも答えられていましたあげ
好きな食べ物はカップケーキでしたカギカッコ
最近作っていないのにナゼ???
明日にも作ってあげようっと~


↓ランキング参加しています♪
ホーと思ってくださった方は、ランキング押してやってください。お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

COMMENT

桜子さん おはよ~

赤ずきんちゃんカワイイ♡♡♡
おばあさんも細かくて上手だね!
デコふりの肌色もキレイだよデコふりマスターだね!!

ゴリ助君お誕生日会参加出来てよかったね
ちゃんとインタビューにも答えられて偉いなぁ
桜子ママちゃんのカップケーキ美味しいのね
UP楽しみにしてるね(^_^)v

ぽち☆

2009/11/07(土) 08:39:24 | URL | mafus #- [Edit
こんばんは~

赤ずきんちゃん凄く可愛いv-344
おばあちゃんもいい感じに味がでてるね!

デコふりでこんなに綺麗な肌色でるんだぁ~
混ぜ方がポイントなのね^^
もし作る事があったら参考にさせてね~
立体は極力作らないから(笑)・・・

お誕生日会は楽しかったのかな?
インタビューにもちゃんと答えれて凄い~~~
カップケーキよっぽど印象に残ってたのかな^^

ぽち☆
2009/11/08(日) 21:08:32 | URL | オリビア #- [Edit
きゃ~~~*かわいわぁ~♥
ずきんがたまりません(→ܫ←)♡

ご無沙汰でしたぁ~。

ちょっとまたゆっくり読みたいから
またコメするね!

とりあえずぽちん☆彡
2009/11/09(月) 02:05:11 | URL | サバスカフェ #- [Edit
mafusさま
こんにちは~

赤ずきんちゃん、かわいいの苦手な私もがんばって作ってみましたi-182
おばあちゃんのめがねとか、かなり苦労したんだよ~
だから褒めてもらえてうれしいよi-179

ゴリ助の好きなもの、「カップケーキ」とはどうやら、シャトレーゼのカップに入ったモンブランだということ判明・・・
200円以下で買えるあのケーキ。
以前はママが作ったものが好きだったけれど、
だんだん市販のもののほうが好きになってくるんですね・・・
少し残念i-182

応援ぽちありがとう!
2009/11/09(月) 12:07:47 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
こんにちは~

そう、私的にも、おばあちゃん気に入ったのi-229
いい感じにできたって(笑)
オリビアさんの息子さんも、うちのゴリとおなじで、白いご飯系以外はあまり受け付けないからね~
お互いに園でデコフリ使う日なさそうだね(笑)

1年前の今頃はあまり話せなかったんだよ、ゴリ助。
だから、インタビューちゃんと答えられるようになったというのは、かなり成長なのよね。
ちなみに、カップケーキとは、おじいちゃんちで食べた、シャトレーゼというお菓子屋さんの安いモンブランでしたi-201

応援ありがとうね!


2009/11/09(月) 12:14:18 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
サバスカフェさま
こんにちは~
忙しいのに来てくれてありがとうi-189

こういうカワイイ系は、やはりサバスちゃんの方が、ずっとうまいと思うi-176
アタシのは、なんちゃってカワイイキャラなんで・・・
下に引いたレースでごまかすi-229

応援もいつもありがとうねi-185
2009/11/09(月) 12:17:32 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
赤ずきんちゃんとおばあちゃんの表情がかわい~e-266癒し系e-272
奥の方のお花が気になって、拡大してみたら、手作りピックなんだね♪
こんな風にして作ってもいいんだ~。
今度真似っこして作ろう♪

ぽっちり!
2009/11/09(月) 15:59:21 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
ユーコさま
こんにちは~

カワイイ系はあまり性に合わないけど、練習のためにたくさん作っているんだ。
ピック、気づいてくれてありがとう!
作り方、記事としてうpしてみました。
時間あったらみてねi-189

いつも応援ありがとう!
2009/11/10(火) 14:18:49 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
