--.--.-- *--*

accototoのキリンさん弁当~デコフリ赤で玉子焼き焼きました~

2009.10.29 *Thu*
09102911.jpg
・キリンのおにぎり (デコふり黄色、ニンジンの薄焼きシート、海苔、チーズ)
・どんぐり (ミートボール、ソーセージ、海苔、チーズ)
・ハム入り玉子焼き
・ソーセージとコーンのお花 (赤ウインナー、コーン、サラスパ)
・サツマイモのレモン煮
・ミートボール
・ブロッコリー
・デコフリ赤入り玉子焼き

ゴリ助、火曜日に微熱が出て幼稚園を早退しました。
それから熱が下がらず、昨日今日とお休みです。

ゴリ助がキリンさんのお弁当を作って!といってきたので、本日はキリンさんです。
絵心も無いので、最近タオルとかのグッヅで流行っている、accototoのキリンさんを作ってみました
このキャラたち、どこかで見たことあるなぁと思っていたのですが、以前愛子さまがご愛読されている本として紹介されたうしろにいるのだあれの作者の方のキャラクターだったのですね。
この本↓↓↓
うしろにいるのだあれ
うしろにいるのだあれ

キリンさんのブチ、本とは茶色だけど、手抜きでオレンジの薄焼きシートです
玉子焼きの上にのっている物体は、デコふり赤の卵黄焼きを型抜きで抜いたものです。
もみじです。
見えなくてももみじと思ってくださいね。
またブロッコリーの上にのっているお花は、デコふり赤の全卵焼きです。
赤でるかな?と思って実験したのですが、卵の黄身の黄色で、やはり綺麗なニンジンみたいなオレンジになってしまいました。
綺麗な赤はどうすればできるのでしょうか???
キリンの口、ナイフで切り目入れて開いたんだけど、うまくできなかった
成型も練習ひつようだね~

今日も徐々には治ってきているのですがまだ熱下がらないので、確実に明日も幼稚園お休みです。
10月生まれのゴリ助、明日親も出席できるお誕生会があるのですが、出られなくて残念です
幼稚園では、年長、年中と合計4クラスもインフルエンザで学級閉鎖になっています。
年少さんまで回ってくるのも時間の問題かな
来週出席できるとといいな・・・


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

桜子さん こんばんわ~

キリンさんのお弁当とっても上手で可愛いね♡
脇のどんぐりちゃんが秋を演出してるね~

実験が色々進んでるね!
紅葉の赤とってもキレイに出てるよ~
デコふりは普通のふりかけとは違い海苔とか入ってないからすぐ溶けそうだけど、水とかで溶いてから混ぜてるのかな?

ゴリ助君心配だね大丈夫(+o+)
今、風邪流行ってるし、インフルも怖いしね
お誕生日会に出れないのは残念だけど
お大事にしてね

リンクありがとうね
私も貼らせて頂きました
それに、私もゴリ助君と同じ10月生まれなのよ~
何だかとっても親近感!!
ぽちぽち☆
2009/10/29(木) 20:56:59 | URL | mafus #- [Edit
こんばんは~

きゃあ~~凄く可愛いキリンさんv-344
ゴリ助君凄く喜んだんじゃない?
全体も凄く可愛いね!
赤色はほんと難しいよね^^;
私も色々研究してみるね~

ゴリ助君大丈夫?
熱が下がらないって心配だね・・・
早くよくなりますように。
桜子さんも看病疲れがでませんように。

ぽち☆

2009/10/29(木) 21:54:48 | URL | オリビア #- [Edit
お大事に
ゴリ助君大丈夫?
お誕生会残念だけど、来月に一緒にってことはないのかな?
長女の幼稚園はそうだったよ。

デコふり入り卵、どれどれ~?と思ったら、すごくキレイだね。
お弁当シートかと思っちゃたよ。
キリンの周りのブロッコリーやお花も雰囲気出てていいね。
どんぐりの表情も細かいしe-278

早くよくなりますように。
ぽっちんe-53
2009/10/30(金) 12:01:58 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
mafusさんへ
こんにちは~

キリンさん、褒めてくれてありがとう!
写真をとること考えないで、作ったので首太で気にしてたんだけど、カワイイといってもらえて嬉しいi-176

デコフリ入り玉子焼きだけど、
水で溶かずに、直接デコフリを投入しました。
そして泡たて器で、これでもかというくらいかき混ぜていたら、溶けました。
もちろん泡がすごいので、茶漉しで漉しましたi-194
ニンジン色って感じでした。

ゴリ助のことお見舞いありがとうi-179
熱が平熱に戻りました。
二人家にいると、もう私も持たないので、来週から幼稚園に行かせようと思っているんだけど、今日お手紙もらいに行ったら、クラスの半分が休みでした。
さて、どうしようか・・・悩み中。

mafusさんも10月生まれなんだね。
10月は気候良くていいよねi-189

応援もありがとう。
2009/10/30(金) 14:36:49 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさんへ
こんにちは~

わーいi-237褒めてくれてありがとう!
おにぎり苦手だから、成型がんばったんだ!
ゴリ助は喜んではくれたけど…体を一口しか食べてくれませんでした。
やはり白飯派のようですi-201

ゴリ助のお見舞いありがとう!
おかげさまで元気になったよ!
暇なので、初ポケモンDVDで見てます。
ポケモンのリクエストこの先来そうですi-229

応援ありがとうi-194
2009/10/30(金) 14:41:49 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ユーコさんへ
こんにちは~

ゴリ助のお見舞いありがとう!
誕生会、インフルエンザの学級閉鎖が9クラス中4クラスになったので、来週に延期になったよi-265
良かったi-229

卵inデコフリ、お弁当シートと色かわないよね・・・
オレンジだしi-204
手間と材料費扱いやすさを考えて、お弁当シートの方がいいかもと思ったりしました。
お花とかどんぐりとか褒めてくれてありがとうi-184
どんぐりは、ユーコちゃんのマネッコです。
いや、うちのは出来合いのミートボールだけどねi-202

応援ありがとねi-236
2009/10/30(金) 14:49:36 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
かわいさ満点のお弁当~*
かわいいよ!
どんぐりもさぁ~。きりんもさぁ~♡→ܫ←♡
ハムとコーンのお花が胸キュンだよん♥
早速ぽちん☆彡

桜子ちゃんちにくるの遅れてごめんね~
じっくり見ましたぁ~

でこフリ研究続いてるんだね~
卵白に入れても綺麗に赤出ないのかなぁ?
気になるから今度やってみよ~♪

2009/10/30(金) 21:53:44 | URL | サバスカフェ #- [Edit
サバスカフェさま
こんばんは~

コーンのひまわり褒めてくれてありがとう!
あれ本日の力作だったのだi-1
だから気づいてくれて嬉しいi-176

卵白にデコフリの赤を投入すると、サーモン色に近いオレンジができるんだ!
ケチャップで赤色研究したときとか思ったんだけど、どうも卵白の玉子焼きは、色を投入するとその色自体を薄くするっぽいんだ。
加熱する前はいい色に見えても、加熱すると色が変わるみたい。
色を濃くするにはやはり、黄身のみの玉子焼きしかないと私の中で結論したの。
難しいね~
デコフリも無くなってきたので、旦那実家に孫の顔見せに行くついでに買ってこないと・・・

毎度、ポチありがとんi-176
2009/10/30(金) 23:48:10 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
