--.--.-- *--*

セサミストリート・エルモとクッキー弁当~デブ弁~

2009.10.26 *Mon*

・エルモとクッキーおにぎり (デコフリ赤と紫、海苔、チーズ、ニンジンのグラッセ)
・玉子焼き
・カボチャのコロッケ
・小松菜と油揚げのいため物
・ソーセージとクモのパスタ
・ブロッコリー
・ニンジンのお花 (ニンジンのグラッセ、チーズ)

ゴリ助の幼稚園、10月の2週目に3日の自由登園があったため、今週は5日間全部給食になってしまいました。
なので、デーブの弁当→デブ弁を作ってみました。

デーブはデコふりが好き
ちょうど赤があまってたのでエルモと、青のかわりに紫使って、クッキーを作りました。
ホントはホントはハロウィン弁当にするつもりで、朝一番でパスタをゆでたんですが…
なんかセサミになってしまいました
もったいないので、ちょこっと載せてみました。

それからゴリ助、朝方ゼイゼイしたので今日は幼稚園休みました。
急遽作ったゴリ助の家弁です。
0910262.jpg
ピンクと黄色のクマさんを作ってといわれたので作ったのだけど・・・
真子ちゃんピンクのクマを4口食べたら、「ごちそうさま~」とイスを下り始めました。
「リクエストしたのだから全部食べろ!」と無理やり食べさせたよ。
泣きながらも食べさせる鬼母は私です
ちなみに赤ウインナーは、デーブのは日本ハム、ゴリ助のはプリマハムを使ってみました。
ゴリ助の方のはちょっとはじけちゃった
ピンクのクマさんの耳のところの赤いのは、ケチャップ入り黄身焼きです。
ただいま色味実験中~
ケチャップ4種類もあけちゃったどうやって使おう~
撮影も、いつもは窓際でしているのだけど、今日は蛍光灯の下で撮りました。
なんかずいぶん違う・・・

とにかく二つ作って疲れました。
再来年、二人が在園したとき果たして朝作れるのかしら・・・
まあ、そのときはそのときだよね~


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



COMMENT

こんばんは~

2つもキャラ弁って凄いねv-353
しかも両方とっても可愛いv-344
ピンクのクマさんの耳の赤!凄く綺麗にできてるね!
4種類試してみてどれが一番良かったの?
やっぱりカゴメが一番綺麗にでるのかな?

撮影は窓際の方がきれいに撮れるんだぁ~
私はいつも蛍光灯の下で撮ってたv-357
でもこの写真もきれいに撮れてると思うよォ~

ゴリ助君大丈夫?
咳ってしんどいもんね・・・
早くよくなるといいね、お大事に。

ぽち☆
2009/10/26(月) 21:41:11 | URL | オリビア #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/26(月) 21:43:08 | | - # [Edit
桜子さん こんばんわ~

2つとも違うキャラ弁ですごいよぉ
どちらも上手だし可愛いね♪
デコふりの色もキレイに出てるね↗
私も今日初めて使ったんだけど、混ぜすぎで
ベタベタに・・・
ケチャップも色々種類あるものね~
くまちゃんのお耳の赤もキレイ☆

ゴリ助君お休みだったんだね
お咳かわいそうに(゜_゜)お大事にね!

ぽち☆☆
2009/10/26(月) 22:28:59 | URL | mafus #- [Edit
だいじょぶ?
ゴリ助君大丈夫かな?

セサミのキャラ、上手に出来てる~i-184
クッキーモンスターの表情が最高e-287

クマのお弁当もお花畑みたいでかわいいね~。
くまさんにしてって言うリクエストもかわいいe-266

2つのお弁当、お疲れ様でした~。
ぽちぽちん!
2009/10/27(火) 10:54:22 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
オリビアさんへ
こんにちは~

赤、ドス黒い感じだけどできたよ。
私的にカゴメが良かったです。
でも、黄身の量よりケチャップの方が多いので、ケチャップ焼きみたいな感じだよ。

撮影は、基本は窓際で写すようにしているんだ。
窓際だと、午前中→青みかかった写真
午後→黄みかかった写真
がとれるよ。
家の中で写すのもいいけど、なにぶん光が足りなくて・・・窓際+手作りレフ版使うのがいい感じに取れます。
ちなみに今回の写真はフォトショップで明るくしてます。

お見舞いありがと。
ゴリ助は、今日は幼稚園行かせたんだけど、微熱で帰ってきたよ。
すごい元気なんだけどね~

応援ありがと!
2009/10/27(火) 14:08:41 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
mafusさんへ
こんにちは~

お見舞いありがとう。
ゴリ助は、今日幼稚園行かせたのに微熱で帰ってきてしまいました。元気だし本人ももっと遊びたがっていたんだけど、お約束だからね…

デコフリ、結構ベタベタになるよね。
私も最初は苦戦したけど、寿司飯を作るときみたいに混ぜたら、いい感じになったよ。
赤ケチャップ、メーカーによって、微妙に色違うんだよ。
赤ケチャップもそうだけど、ハム、チーズ、カニカマ、・・・食材って、それぞれメーカーによって使いやすいもの、色が出やすいものあるよね。
それ気づいたときは目からうろこでした。

今日も応援ありがとね。

2009/10/27(火) 14:16:46 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ユーコさま
こんにちは~

クッキーの表情は、akinoichigoさんのキャラ弁の本に、目の向きを変えるといい!とかいてあったのでまねしたんだよi-189
これだけで、ずいぶんかわるよね。

ゴリ助は、クマとかピンクとか、女の子のものばかりリクエストしてくるの。
かわいいもの好き?
将来「乙男」になってくれるかな???i-229

ゴリ助のことお見舞いありがとう。
今は元気だけど、幼稚園帰ってきました。
幼稚園も過敏で、37,1℃でも帰らされちゃうの・・・

応援ありがとね。


2009/10/27(火) 14:23:38 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
お風邪だったのね・・・
でも、よくなったので一安心だぁ~
この時期はひやひやしちゃうよね。
コレからが本番なのに^_^;

ぉ弁当朝から二つお疲れ様ぁ*
すごい、疲れるよね!
私も朝からまだ作りなれてなくっていつも時間ない感じだよ~

コチラもかわいい~♪
ウィンナーの上のクモがまたにくいわぁ~♥
クマちゃんのお弁当もかわいいし、にんじんのお花がた~くさんでワタシ的にニマっときま~す*

ケチャップの研究すばらしすぎです!
桜子ちゃんは研究熱心で、ほんと感心するよ。
ワタシやったことないもん~
4種類もあけちゃったのね。
でも研究になるけど、種類の多さにしばらくケチャップとにらめっこだね(笑)
がんばれ!桜子ちゃん!

ぽちん♪
2009/10/27(火) 23:05:39 | URL | サバスカフェ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/27(火) 23:58:38 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
