--.--.-- *--*

モウギュウダイオー天下一品!弁当

2009.10.15 *Thu*

・モウギュウダイオーご飯 (塩ご飯、黄身の玉子焼き、白身の玉子焼き、カニカマ、海苔、キャラ弁シート緑、チーズ、ハム)
・ポテトとインゲンのベーコン巻き 
・渦巻き玉子焼き (ssmamaさんのレシピで作りました)
・サツマイモのハチミツ煮
・ウインナーのお花

牛折神をリクエストされて作りました。
でも、ゴリ助が作って欲しかったのは、モウギュウダイオーではなくて、牛折神だったみたいです。
私には変形するので同じに思えるんだけど…違うみたいです。
力尽きたので、もう作れません

ずっと気になっていた、ssmamaさんのレシピ、渦巻き玉子焼きを作りました。
海苔巻きを巻くのが苦手なので、うまく巻けませんでした。練習をし、これでも3回目渦巻きです。
でも、ゴリ助としてはチョコ(ほんとはココア)味の玉子焼きがとても気に入ったらしく「チョコが入っているこの玉子焼きまた作ってね。」とリピートしてくれました。
ssmamaさん、本当にどうもありがとうございました

最近、薄焼き玉子がうまく焼けずしょげています。
今回の白身焼きも、4/5くらい茶色くなってしまい、ギリギリ今回のパーツ取れました。
平面つくるためには、がんばって修行しないと…


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

こんにちは~

ひャ~~~凄い!凄すぎる~~~
ダイカイオーも凄かったけどモウギュウダイオーも凄い☆
細かいよね、特にのりが大変そう。
でも凄く似てるし上手(♥◕ฺ∀◕ฺ)
牛折神はしってたけど、変形するとモウギュウダイオーって名前になるのは今桜子さんのブログで知ったよ^^;
息子もよくトラ折神・兜折神作って~ってよく言ってたけど
結局作らずで・・・いや作れずかな(笑)

チョコ味の卵焼きっておやつみたいでいいね!
見た目も可愛い~~
ぽち☆
2009/10/15(木) 16:18:20 | URL | オリビア #- [Edit
オリビアさま
こんばんは~

ありがとう!褒めてくれて!
昨晩、卵焼く時間含めて2時間近く内職したかいがありました。
オリビアさんのシンケンレッドは動き出しそうな感じだったけど、私のは平面どんっ!って感じです。
オリビアさんの域までいくにはマダマダです。

シンケンジャー、今年もG-ロッソでは、素顔の戦士たちやるね!
気づいたときにはもうチケット売り切れていましたi-282早いね。
気合で12月公演とってやるっううう!

ココア入り玉子焼き、お菓子みたいに美味しいので、オリビアさんも作って見てくださいi-176

応援ありがとう!
2009/10/15(木) 19:21:02 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
おぉ~!!!
見たよ、これ!
牛折り紙は牛車なんだよね。
すごいよ~。モウギュウダイオーっていう名前は知らなかったけど、これはね、見たの。
いや~すごい。
細部に渡るまで頑張ったねe-267
サクちゃん、本当にすごいよ!!
ぽちぽちぽっちん!!!
2009/10/16(金) 00:10:12 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
ユーコさま
こんばんは~♪

シンケンジャー、見てくれたんだね。どうもありがとう!
それも、牛折神が牛車と気づくなんて・・・
テレビマガジン見るまで気づきませんでしたi-202
結構細かくつくったんだけど、やっぱり細かすぎてかなり幼稚園で開けたら動いていたみたい・・・
細かければいいって訳ではないよね。
シンプルイズベストだねi-229

今日も応援ありがとう!
2009/10/17(土) 00:17:06 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
桜子ちゃん*こんばんわ*
わお~~。すごすぎる~!!!
頑張ったのが伝わってきます。
細かなパーツおおいのによく出来てます。
力尽きる・・・よ~くわかります(笑)

牛折紙が良かったんだねぇ。
うちも恐いわぁ、こんなリクがやってきたら・・・

平面ってホント難しいよねぇ。
時間かかるしさ。
しかも薄焼きができないときもあって
何回もやり直すときがあるよぉ~
修行あるのみだよね、私もがんばろ~♪

すごいお弁当にぽちん☆彡
お疲れ様♥
2009/10/19(月) 03:49:13 | URL | サバスカフェ #- [Edit
遊びにきたよん~
ぽちんしてくね~(^o^)丿
2009/10/19(月) 13:14:14 | URL | サバスカフェ #- [Edit
私もサバスカフェさんに便乗♪~~~
遊びに来たよォv-391
ぽち(♥◕ฺ∀◕ฺ)
2009/10/19(月) 16:09:09 | URL | オリビア #- [Edit
サバスカフェさま
こんにちは~

モウギューダイオーは、やはりやはり、お弁当の時間には崩れていたらしく・・・ものすごいことになっていました。らしいです。
マヨネーズ接着だけではダメなのかもねi-202
力尽きるほどがんばったのに、残念ですi-282

平面って、時間かかるよね。
私は朝にこんなのやっていたら発狂だよi-204
夜の内職だからできる平面。
薄焼き玉子、サバスちゃんは、うまく綺麗に焼けているジャンi-234
修行なんてしなくて大丈夫だよ~サバスちゃんはi-237

何度も訪問&ポチありがとね。
2009/10/19(月) 17:24:57 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
訪問とポチありがとう。

今日のお弁当、あとでうpしま~す!
2009/10/19(月) 17:26:18 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
