--.--.-- *--*

ノンタンと仲間たち弁当~家弁~

2009.10.14 *Wed*
0910141.jpg


今日で秋休み最終日、8日間のお休みもおしまい。(3日間は自由登園だったけど)
昨日、DVDで見ていた、ノンタンを作って見ました。
ちなみにゴリ助のリクエストは、
僕→タヌキさん
デーブ→ブタさんw
です。

~ゴリ助弁当~
0910142.jpg
・ノンタンとタヌキさん (塩ご飯、たぬきごはん、ハム、のり、塩昆布、キャラシートオレンジ、カニカマ)
・巻き巻き酢豚 
・ほうれん草とハムの玉子焼き
・サツマイモの甘煮
・ほれんそうのナムル
・ハムとカニカマのチョウチョ

ゴリ助は基本、白いご飯しか食べません
困った奴です。
でも今日のたぬきご飯は食べてくれました。
この調子でデコフリも…

~デブ弁~
0910143.jpg
・ブタさんおにぎり (デコフリピンク、ハム、海苔、チーズ)
・以下ゴリ助と同じ。

ブタさん、個人的にかわいくできました
でも、ノンタンの目の海苔切り…うまく切れなくて、上手に○に置けなくて、切れかけましたいつもそうなのですが、どうもゴリ助のお弁当は気合入れられるけど、デーブのは気合が抜けてしまって・・・どこかひん曲がっているのばかりです。

それからピックは、先日のプレ企でユーコちゃんからいただいたもの。
幼稚園の時に使おうととっておいたのですが、ノンタンにこのピックが合っているような気がして、思い切って使っちゃいました!
いい感じでしょ?!

明日の弁当、平面作りたいけど、薄焼き卵をうまく作れていたフライパンを手放してしまい、どうも薄焼き玉子がうまく焼けないのでまだまだ無理・・・
だからといって、フライパンこれ以上増やしたくないし
今あるもので修行が必要だ~~~~~~!


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

桜子さん こんばんわ~
昨夜は訪問andコメありがとうございました
ゴリ助君と娘が同級生で私も何だか嬉しいです!
良かったら仲良くして下さいね!!

ノンタンのお弁当可愛いですね♪
いつも、デーブ君のと2つ作ってスゴイですね~
ゴリ助君は白飯好きなんですね
うちは逆に基本、白飯は食べません
食いしん坊なので最後には食べますが
いつも冷たくカチカチになってからです
やっぱり困り事は色々ですね(笑)

明日のお弁当も楽しみにしてますね
ぽち☆
2009/10/14(水) 20:50:15 | URL | mafus #- [Edit
mafusさま
こんばんは~♪
こちらこそよろしくお願いしますi-176

デーブのお弁当も作り始めたのは、最近です。
お兄ちゃんが食べていると、同じものが欲しくて、手を伸ばしてケンカになってしまうので。
ケンカ防止のために・・・

子供によって、好き嫌い色々とありますよね。
味がついていたほうがいいんですね。
でも最後にはきちんと食べるのはえらいと思うよi-278うちは食べてこないし。
♪みんなちがって~みんないい~

応援ありがとうございます~♪
2009/10/14(水) 21:28:54 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
こんばんは~

8日間は親にとっては長いよねv-356
でも子供にとっては嬉しいんだろうね^^

2つとも立体で可愛いv-344
私もブタさんが特に可愛いなって思ったよォ~
色もいい感じに出てるね!
デーブ君のノンタンも可愛いよ~
愛嬌のある目でいいと思うけどなぁ(♥◕ฺ∀◕ฺ)~

息子もゴリ助君同様に白いご飯ONLYなのv-356
もっと色々なごはん食べてくれたらレパートリーが増えるんだけどね(* _ω_)...

ぽち☆
2009/10/14(水) 22:19:55 | URL | オリビア #- [Edit
お弁当の二つ目ってかなり気合がなくなってるから
だれてくるよね~
わかるわぁ~
朝から二つお弁当作り終えたらお疲れ感たっぷりに
なるんだよねぇ。私だけ?(笑)

ノンタン可愛いね~
ちょっと懐かしい~*昔よく見てたなぁ~

ゴハンしろゴハンオンリーなのね????
うちは王子君は花おすしの素NGです。
あと、黒ゴマまぜまぜごはん。
苦手があるとお弁当も苦戦しちゃうもんね
キャラ考えて~の、本人のリクもきいたりでさぁ~

だんだん食べれるようになるんだよね!
きっと、そうだ!(^o^)丿
2009/10/15(木) 01:41:36 | URL | サバスカフェ #- [Edit
桜子ちゃん~。ぽちん☆彡
2009/10/15(木) 01:42:11 | URL | サバスカフェ #- [Edit
またすごい!
2つのお弁当に2キャラずつ!?
すごいよ~、桜子ちゃ~~~んe-420
デーブ君の弁当気が抜けるってわかるよ~。
2個目ともなると、緊張感が持たないよね。うんうん。
それでもすっごくかわいく出来てるから、大丈夫。

秋休みお疲れ様~!

ぽっちん☆
2009/10/15(木) 09:56:48 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
オリビアさま
こんばんは~

フォローどうもありがと!
海苔切り失敗したノンタンの目、愛嬌ある目ということに脳内変換しますi-84i-189

オリビアさんの息子さんも、色付きごはん苦手なんだね。でも、ジャコ食べてくれているのだし、徐々にいろんな味のご飯も食べてくれるようになると思うi-86
オリビアさんの息子さんもうちの子も、いろんなもの食べてくれるようになれるといいね。

今日もポチありがと!
2009/10/15(木) 18:59:20 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
サバスカフェさま
こんばんは~

サバスちゃんも同じなんだねi-229
やはり朝から2つも作ると、終わる頃にはドット疲れ来るよね!ちょっと早起きするから余計に…
でも、二人が幼稚園あがっちゃうと、弁当の日は二つ・・・
今からちょっと怖いですi-230

そうなの、うちはご飯は白オンリーなの。
なのでデコフリはデーブ弁においしく使っています。
王子くんは花お寿司の素とすりゴマご飯が苦手なのね。
お寿司の素は意外とすっぱいし、ゴマごはんは独特の味するしね。
でも、姫ちゃんがすっぱいのすきなんだよね。うちもそうだけど兄妹でも味覚違うもんだよね~
王子君もゴリ助もいろんな味楽しめるようになるといいね!キャラ弁作るの楽だし。

いつもポチありがとう!
2009/10/15(木) 19:07:37 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ユーコさま
こんばんは~

2つって、大変だよね。
かなり時間かかるよね。
去年のユーコちゃんちがそうだったんだよね!
送り出すまでの短い朝の時間に二人分を作っていたの尊敬しちゃいます。
もしかすっと、ユーコちゃんも2つ目は気が抜けちゃう感じだったんだね。
良かった、同士多くてi-278

ポチいつもありがとう!
2009/10/15(木) 19:11:32 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
実は・・・
うちは2年保育なので、長女とは幼稚園被ってないんだ。
一人分だからできるキャラ弁♪
風邪ひいて家弁にしたとき、2個目はだるかったのを覚えてるの(笑)。
だからサクちゃんのがうんと偉いよ~e-267
2009/10/16(金) 08:27:58 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
ユーコちゃん、ごめん・・・
そうだったのね。
次女ちゃんは、2年保育だったのね。
深読みしすぎ&勘違い、ゴメンネ。
私も多分こんなに凝るのは今年だけだと思う。
2個とか毎回とかだと、簡単キャラ弁に移行するかもね~

おっちょこちょい野郎ですが、改めてよろしくお願いしまする。
2009/10/17(土) 00:24:32 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
