--.--.-- *--*

バムとケロ弁当

2009.10.13 *Tue*


今日は秋休みのため、幼稚園はお休み。
お昼は楽したいので、お弁当にしました。
ゴリ助が昨日読んでいた、バムとケロの本から作りました。
おおらかで心優しい犬のバムと、やりたい放題がかわいいカエルのケロちゃんのお話です。
出ているのは以下の4冊です。↓↓↓↓
バムとケロのにちようび
バムとケロのそらのたび
バムとケロのさむいあさ
バムとケロのおかいもの
細かいところに楽しいしかけがあり、他の作品に出てきたものがちょいと出てきたりと探すのが結構面白い本です。

~ゴリ助のお弁当~
0910132.jpg
・バムご飯 (塩ご飯、チーズ、ハム、海苔)
・海老のてんぷらの甘煮
・ソーセージの花
・さといものニョッキ、コーンクリーム和え
・玉子焼き
・ブロッコリー

ゴリ助はバムが好きみたい
最初はおにぎりでバムを作って見ようと思っていたのですが、ゴリ助がチーズとハムで作ってといってきたので、急遽平面にて作りました。
昨日、旦那実家から里芋を大量にもらってきたので、いつもはジャガイモで作るニョッキを里芋で挑戦。
作るのにベタベタしました。
味は・・・里芋の味です。

~デーブのお弁当~
0910133.jpg
・ケロのおにぎり (デコフリ・緑、QPお弁当シート黄色、海苔)
・以下ゴリ助のおかずとおなじ。

昨日旦那の実家の近くのドラッグストアに寄ったら、なんとあったのです。デコフリ。
17軒も店まわって探したデコフリ。
宇都宮で売っていないで、四方山に囲まれた旦那の実家の近くで見つかるなんて、かなりびっくり!
売り切れしない程度に買ってきました。
ケロちゃんの顔に使ったんだけど、味付けをうすくしたので思ったように緑がでません
でも鮭味が好きなデーブは、おいしそうに食べていました。

だらけすぎた休日も明日でおしまい。
1週間、大変だなと思っていたけど、あっという間でした。
だらけすぎたので幼稚園ちゃんと間に合うかな???
かなり心配です
弁当も時間までに作れるかな~


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

はじめまして
桜子さん はじめまして
足跡からコメさせて頂いてます
実は今までも度々拝見させて頂いてましたがコメ残せずゴメンナサイm(_ _)m
いつも細かくて可愛いお弁当ですね♡
うちの娘もゴリ助君と同じ今年入園した年少です
秋休みがあるんですね~お疲れ様でした(笑) 
また、遊びに来させてもらいますね~

ぽち☆ 
2009/10/13(火) 18:44:21 | URL | mafus #- [Edit
こんばんは~

このキャラは知らないけど両方可愛いv-344
平面と立体で大変だったんじゃない?

桜子さんはお弁当作るの楽なのね^^
うちはそういう時や休みの日は外食が多いかもヾ(・_・;) 
なんてたって楽チンだから(笑)

デコふりは私も息子のスクールママに買ってきて貰ったん
だけど、よく考えたら私立体作らないよね?って( ̄ー ̄;
なのでまだ待機中^^;

ぽち☆
2009/10/13(火) 21:35:00 | URL | オリビア #- [Edit
mafusさま
こんばんは~♪
こちらこそはじめまして。
コメとポチありがとうございました。
私も何度かお邪魔していたのに、コメ残さないでゴメンナサイ。
mafusさんの娘さんとゴリ助は同級なんですねi-176
色々お話できそうで、なんだか嬉しいです。

よろしくお願いしま~す。


2009/10/14(水) 00:03:30 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
こんばんは~♪

バムとケロ、結構知られてないキャラだよね。
平面と立体といっても、簡単なケロちゃんだけ立体で作ったので、そんな難しくはなかったよ。
バム(白い犬)の方、立体で作っていたら複雑だから、死んでたかもねi-282

お弁当もね、作るの自体は1時間以上かかっちゃっているから、楽って言うわけではないんだi-229
ただ、午前中出かけて帰ってきて、ソバゆでたり、うどんゆでたりするのより、蓋開けばいいだけなんで、「楽」というわけなのよ。
デーブがまだ散らかし放題の奴なんで、外食も一苦労でだしね。早く待てるおりこうな奴になって欲しい。

デコフリ、平面派の私たちには、使う機会少ないよね。
今回は手に入って調子に乗ってつかったけど、残りをどこに使うか模索中ですi-202

ポチありがとねi-189
2009/10/14(水) 00:21:05 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
こんばんわ*
遅くなってごめんねぇ~*

すごいね、二つも頑張ってるぅ~
しかものりのカットかなりお上手!
すごいなぁ。感心しちゃう(^^)
ウィンナーのお花がまた綺麗に咲いてる~

デコフリあって良かったねぇ~
いっぱいデコフリ弁が見れるかと思うと楽しみだよぉ~
何にする?うふ♥
2009/10/14(水) 01:50:32 | URL | サバスカフェ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/14(水) 01:54:18 | | - # [Edit
おぉ~!!!
バムとケロ、知ってますよ~。
超有名人です(笑)。
娘が大好きなの。

こうして並べると、いいねv-218
デコふりも売り切れない程度に買い占め、私と一緒だわwww
平面でも、土台(ごはん)に色がついてるだけでも感じが変わると思うよ~。
楽しみ楽しみ♪

バムとケロにポチポチ!!!
2009/10/14(水) 10:17:39 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
サバスカフェさま
こんばんは~♪

お弁当、2つといっても、同じおかずだからたいしたことはないですよ。
サバスちゃんだって2つ作っているし、サバスちゃんの方が手が込んでいるジャンi-189
ウィンナーの花は、ダサい茶色のてんぷらを隠すための飾りですi-202ごまかし~~~~

デコフリ、ボチボチ使って見ますi-184
応援ありがと~♪
2009/10/14(水) 20:29:31 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ユーコさま
こんばんは~♪

ユーコちゃんの娘さんも好きなんだねi-233バムケロ。
私も特にケロちゃん好きで、毎年カレンダー買ってるよ~ぉん。
ひとつのお弁当箱だと1つ1つが小さくなっちゃって2匹作るのも大変だけど、こうやって1匹ずつ2つお弁当作って同時に食べれば、作るのも少し楽だよね。

デコフリ買い、ユーコちゃん見習ったんだよ、売り切れしない程度に買うって。
ゴリ助は、基本白ご飯しか食べない偏食野郎なんで、少しずつ慣らしてみます。
ユーコちゃんのハロウィンの紫みたいにうまく使えるといいなi-189

ポチありがとう!
2009/10/14(水) 20:37:33 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
