--.--.-- *--*

パンダコパンダ弁当~パパとパンちゃん~

2009.10.08 *Thu*

・パンダコパンダおにぎり (塩ご飯、海苔、スライスチーズ、ソーセージ)
・ジャック・オ・ランタンのカボチャコロッケ
・ソーセージの花
・ハム入り玉子焼き
・インゲンとポテトのベーコン巻き

朝5時に起きてしまった子供たち
台風情報ばっかりなので、思わずパンダコパンダを朝から見せてしまいました。
なので、お昼を楽するためのおうち弁当もパンダコパンダだよ
ジャック・オ・ランタンのカボチャコロッケ。
これは以前サバスカフェちゃんが、「簡単にできるよ~!」と紹介してくれていたレシピを使って作りました。うちも偶然にもパンダです
レンジで加熱して成型してパン粉つけてあげるだけ。
私はもっと簡単にして、粉と卵をつけるところはてんぷら粉で代用。いわゆる手抜き。
おいしかったし、珍しくゴリ助も完食していたよ。サバスちゃんありがと

0910092.jpg
ちなみにこっちがゴリ助用。
パパ、まあまあ雰囲気出ています。

0910093.jpg
そしてこっちがデーブ用のパンちゃん。
ダイカットの弁当箱をうまく使って・・・とおもって作ったんだけど、耳の辺りと目の大きさと鼻と口が気になります。全部じゃん
「何か違う!」とゴリ助からきつい一言。
4歳児、厳しいです。

2人がいて、旦那が休みで無い日は作って見ようかと思います。
朝の時間帯に作るので、電機節約になるしね。
早起きがんばろう!


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

ぱんだこぱんだこぱんだ♪
小学校の時に観たのを思い出した~。
なつかし~。
難しいキャラだと思うけど、似てるe-287

手抜きって言うか、それは知恵だよね。
でもって、朝から揚げ物できちゃうみんなを心底尊敬する。
冷食でピー!だから・・・。

何はともあれ、完食おめでと!!!
2009/10/08(木) 23:05:30 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
ユーコさま
こんばんは~♪

パンダコパンダ、小学生の頃には見ていたんですね。
恥ずかしいけど、私は子供生んでから知ったよi-202
トトロの原型になっただけあって、カワイイよねi-177
トトロに似ているから、トトロを作ったことあるユーコちゃんなら、簡単にできると思うよ!

>揚げ物
私も通常は冷食オンリーだよ。
ただここ一週間、調子に乗ってやっています。
揚げ物自体、掃除面倒、油の処理面倒・・・面倒、めんどう、メンドウで、普通は半年に1回ですi-189
やばい主婦ですi-201

完食オメありがとねi-176
2009/10/09(金) 00:37:22 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
こんにちは~

パンダもジャック・オ・ランタンもニシシで可愛いv-344
どっちも可愛いと思うけどなぁ^^~
かぼちゃのコロッケは息子はダメなの・・・
かぼちゃの煮物は大丈夫なんだけどね^^;

ごり助君鋭いねv-353
子供って結構シビアだと思うわv-411
ぽち☆
2009/10/09(金) 16:19:34 | URL | オリビア #- [Edit
ゆっくり遊びにきたよ~*
ご無沙汰でごめんね、桜子ちゃん♥

かぼちゃコロッケ作ってくれてありがとう~
てんぷら粉を使うなんて天才!
なるほど、また手間が省けるし~
しかも、てんぷら粉って他にも使えそうだ~!

パンダコパンダ懐かしいね!
似てるぅ~♪
ぽちっと☆彡
2009/10/11(日) 00:06:42 | URL | サバスカフェ #- [Edit
サバスカフェさま
こんばんは~♪

カボチャコロッケはホント簡単にできるので、またリピートするねi-189
てんぷら粉って、基本小麦粉、卵、ベーキングパウダーが入っているから、結構色々作れるよね。
クッキー、スポンジ、お好み焼きなどいろんなもの造っている人いるよね。
もっと、時短レシピ見つけてみるね。

ポチありがとう!
2009/10/12(月) 22:52:37 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
