--.--.-- *--*

2009運動会弁当 のつもりでした~

2009.10.05 *Mon*
0910031.jpg

~一の重~
0910032.jpg
・アンパンマンポテト
・玉乗りタコ (赤ウインナー、うずらのたまご、焼きパスタ、チーズ)
↑akinoichigoさんのレシピ拝借
・ミートボール
・ハムチーグルグル巻きときゅうり
・ハムとチーズの型抜き
・きゅうりカニカマのちくわ巻き
・インゲン

~二の重~
0910033.jpg
・鶏のから揚げ
・玉子焼き
・サツマイモのハチミツ煮
・玉乗りタコ (赤ウインナー、うずらのたまご、焼きパスタ、チーズ)
・ハムチーグルグル巻きときゅうり
・きゅうりカニカマのちくわ巻き
・レンコンの素揚げ
・赤ウインナーのお花

~三の重~
0910034.jpg
・稲荷寿司 (稲荷寿司、金糸卵、ニンジンのグラッセ、枝豆)
・レンコンの素揚げ

一言で言うと、日の目を見ず家弁として終わりました……

あいにく宇都宮は前日から雨、、あめ。
でも、先生たちや係のお母様方は雨の中必死で準備をなさっていました。
2日いただいてきたプリントによると、10月3日に小雨決行で行いますとのこと。
4日は晴れるという予報もでているのに???
近隣の幼稚園では、2日の時点で4日の延長というお達しがでているのに?
ヒぇ~~~~

その朝、結局お昼の12時開始の連絡網がまわってきました。
前日からがんばって作ったお弁当は、うちで食べてきました。
運動会で他のママたちに聞いたはなしでは、近隣の小学校で、新型インフルエンザによる学級閉鎖が6クラス出ていて、とうとう2日にはうちの園児にも新型のお子さんが発生したみたいです。
ここで延期をすると、新型インフル発生によって、運動会ができなくなってしまうかも…ということでなにがなんでも幼稚園側は3日に開催したかったそうです。
パパママたちが出る競技はカットの、駆け足運動会でしたが、競技中は晴れたし、ゴリ助もかけっこ1等賞だったし、かわいいダンスも見られたし、楽しめた運動会でした。

でも、写真で見るとゴチャゴチャしているね。
もっと重箱詰めづめの練習しないとね。
来年はもっとがんばるぞなにが???


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



COMMENT

お疲れ様!
お弁当食べれなかったって、そういうことだったんだ。
おうち弁でも、運動会への意気込みは伝わるし、心は運動会弁当でOKよ!!!
おかずにすっごい手が込んでて、疲れたでしょ?
とっても美味しそうよ~v-10

ポチポチ~!
2009/10/05(月) 09:02:51 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
こんにちは~
運動会で食べれなかったのは残念だったけど、
お昼からでも開催になってゴリ助君も1等賞で良かったね^^
ダンスもきっと可愛かったんでしょうね~

それにしてもこのお弁当凄いv-353
ほんとお家で食べるには勿体ない!
時間かかったんじゃない?お疲れ様v-398

インフルエンザ心配やね・・・
多分この冬はすごく流行りそうだし・・・
お互い気をつけようね^^

ぽちん!
2009/10/05(月) 15:08:53 | URL | オリビア #- [Edit
ユーコさま
こんばんは~

そう、うちも運動会だったんです。
ユーコちゃんちががんばっているの見習って、がんばって見たけれど…
こんな形になってしまいました。
その上、お弁当作っただけで力尽きてしまい、運動会では疲れて散々でした。来年は時間配分考えないと。
というか、もう歳???

応援ありがとうねi-184
2009/10/05(月) 23:52:01 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
オリビアさま
こんばんは~

初めての運動会、1等にもなれたし、ゴリ助の誕生日だったし、とてもいい思い出になりました。
私のお弁当は除いて…
がんばりすぎて、昼間は力が出なかったので、やはり来年はほどほどにします。
みんなおにぎりとかそんなレベルだったしi-202

インフルエンザ、お互いに気をつけましょうi-189

応援ありがとねi-185
2009/10/06(火) 00:01:49 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
