--.--.-- *--*

ひまわり組のお弁当とブログ引っ越しします。

2011.04.12 *Tue*
おはようございます。
昨日は福島方面、今朝は千葉や長野など余震が続いていますね。
皆様、大丈夫ですか?

しばらくブログ更新もできず申し訳ありませんでした。
前回の更新に際し、お祝いのコメントなどどうもありがとうございました。
これも皆さまが応援してくださったおかげです。本当にありがとうございました。
今回、賞品で電子レンジがいただけることになっております。
その金額分、応援してくださった皆様のお心のお礼ということで、4万円を日本赤十字に寄付いたしました。
集まった義捐金に比べるt少額ですが、被災地の皆様のお力添えになるといいです。

今日のお弁当は、年中さん最後の日に持って行ったお弁当です。


・ひまわり (コーン、ウインナー、スナップエンドウ)
・からあげ
・スナップエンドウ
・卵焼き
・ウインナー
・きんぴら
・プリーツレタス
(蛍光灯下撮影でごめんなさい)

ゴリ助はひまわり組だったので、ご飯にひまわりデコを。
先生にはフラップにメッセージを書きました。
これをみた先生、大変喜んでくださいました。
ゴリ助、余計なことに、メッセージ入りの旗を先生にあげたそうです(*`ロ´ノ)ノ
先生は「おうちに帰ったら、おとうさんやおかあさんに見せるね」って言ってくださったそうです。
ゴリ助すごくうれしくて、家に帰って、何度も言っていました。

大震災で皆さんがご苦労なさっている中、キャラ弁やデコ弁を持って行っていいのか悩んだんですが、作って良かったです。

そのゴリ助は8日から年長さんになりました。
デーブも明日は入園式。年少さんになり、お兄ちゃんと一緒の幼稚園に通うことになります。
デーブが幼稚園に上がって、うれしいようなこのさみしような不思議な気分です。

実は、よく整理してみると、ゴリ助の幼稚園のお弁当でUPし忘れたものが残っていました。
ですが、デーブの入園を機に、アメブロに引っ越ししようと思います。
新ブログは

 桜子のオベント日記* です。

2年間、こちらのブログ書かせていただきました。
実は、お弁当作り、すごく苦手でした。
みなさんとブログを通じて交流していただき、勉強させていただき、すごく楽しかったし、お弁当作りも、2年前よりすこーしうまくなったかな(´゚∀゚`;)
いつもめんどくさがりで三日坊主の私が「2年間」もブログ続けられたのは、みなさんのおかげだと思っています。
ホントありがとうございます。

全給食になったので幼稚園のお弁当が無くなったので、ちょびちょびの更新になりますが、今後もよろしくお願いします。


皆様にご挨拶にあがろうと思っているのですが、チョイ体調不良のため遅くなりそうです。
ごめんなさい。

今後ともよろしくお願いします。


桜子

COMMENT

カッコイイよ

桜子ちゃん尊敬しちゃう

いよいよ引越しかーー待ってるよ
アメブロ来たらいっぱいぺたぺたするぞーー


ひまわりいいやんか

デーブくん入園おめでとう

ひとまずはお疲れ様でしただね
これからも勉強いっぱいさせてね


ぽちv-252
2011/04/12(火) 14:22:51 | URL | きよっぺ #- [Edit
桜子ちゃん!!
優しい気持ちのつまった寄付金
きっと大切に使ってもらえるね。
2011/04/12(火) 14:49:31 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit
ゴリ助くんの進級とデーブ君の入園おめでとう。
明日は何事もなく平和な入園式ができることを願ってます☆

スナップインゲンの差し込み方が素敵だね☆
私なら平面に乗せて終わっちゃうけど、桜子ちゃん方式にしたら立体感があってすごくいいよo(^-^)o

ぽち☆
2011/04/12(火) 21:36:34 | URL | かな #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/12(火) 21:54:15 | | - # [Edit
桜子ちゃん、園弁お疲れ様!
これからは卒業生として、ネタに困ったらアイデア共有しましょう(笑)

そして、アメブロ引っ越しおめでとー♪
元々あったあのお部屋かな?
あとで、読者登録しに行くねー!

ひまわりが立体的で、素敵♪
私も最後の園弁で、先生にメッセージ書いたピック差したかったのに、
時間切れでできなかった…
きっと、先生いい思い出になるね!

これからもよろしくー♪
ぽち
2011/04/13(水) 00:16:29 | URL | macha #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/13(水) 08:28:42 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/13(水) 09:05:15 | | - # [Edit
こんにちは~。

デーブ君入園おめでとうございます!
ゴリ助君は年長さんになったんですね。
幼稚園生活もあと1年なんだね。

ひまわり弁当素敵♪
シンプルで、でも彩りきれいでかわいいです~。

体調大丈夫ですか?
あまり無理しないで下さいね。
2011/04/13(水) 14:18:05 | URL | calimeromama #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/13(水) 21:38:12 | | - # [Edit
こんばんは^^

記事が更新された時は、覗かせてもらっていたよ^^
コメントは久しぶりすぎだね。
体調は大丈夫?
余震が続いてるニュースを見て、心が痛いよ^^;
そういえば、地震の3日後くらいにメールしたんだけど届いてないよね?

まずは、日本ハムグランプリおめでとう!
結果発表見て、自分のことのように嬉しかったよ^^
4万円の寄付にも驚き。
桜子ちゃんがグランプリで良かったってみんなが思うね。
そういう所すごいな。。。

ひまわり組のお弁当、ちょこっとデコがとってもおしゃれ^^
ピックをプレゼントする息子君もとってもかわいい。
アメブロでもよろしくね♪
p☆
2011/04/13(水) 22:28:47 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃん、お久しぶりになりましたッ!!

ゴリ助くんの進級とデーブくんの入園
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

そしてそして
2年間の幼稚園弁当お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ

お弁当作り苦手だったなんて
ウソみたいだよー(´゚Д゚`)ンマッ!!
いつも美味しそうで可愛くて
愛情が伝わってきてたもん^^

これからはおうち弁組として
一緒に楽しもうね((o(´∀`)o))ワクワク
アメブロへのお引越しも嬉しいわ(ノ∀\*)キャ

2011/04/14(木) 09:52:52 | URL | 葉 #aiMm5YXE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/14(木) 21:54:48 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/15(金) 22:12:03 | | - # [Edit
どっぷり昼寝しちゃったよーーー

春だから?
起きてから慌てて洗濯物干したよ

小学生組
気づけば遊びに行ってるし


ツッキーは今年受験生なのにのんびりしてるよ

大丈夫なのか?


アメブロでも仲良くしてね


ぽちv-22
2011/04/16(土) 14:39:17 | URL | きよっぺ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/16(土) 22:39:06 | | - # [Edit
桜子さん、お久しぶりです。
地震以来、ブログをお休みしていたので、なかなか遊びに来ることが出来ずごめんなさい<(_ _)>

再開したので、またよろしくお願いします!!
ゴリ助君の進級&デーブくんの入園おめでとうございます!!
そして、日本ハムのコンテストもおめでとうございます!!
寄付にも驚きですが、こーゆー時ですもんね素晴らしいと思います。
早く元の生活に戻れるといいですよね。

そしてそして、アメブロにお引っ越し嬉しいです!!
すぐに読者登録させてもらいますね!ますます仲よくしてください!!
2011/04/17(日) 17:56:13 | URL | なかっち #- [Edit
ひまわり可愛い♪
ひまわりの花って凄く見てて元気が出るから1番好きなの(^_-)
こうやってごはんの上にデコったら可愛いねφ(..)メモメモ
明後日から毎日お弁当だから参考にさせてもらおうっと★

遅くなったけど入園おめでとう★
手が離れると楽になって自分の時間が出来るからいいけど何だか少し寂しいよね…
楽しい幼稚園生活を送ってくれるといいね~♪

これからも楽しみにしてるね~(^_-)-☆

ポチン
2011/04/17(日) 23:38:29 | URL | ちぴろん #- [Edit
お引越しお知らせ、ありがとうございました!
お待ちしておりました(笑)
園の最後のお弁当、
ひまわりがいろんなニュアンス持ってるように思えて、
今、うるっとしながらコメントしています。
明るい笑顔で、まっすぐ強く、お日様に向かって頑張れニッポン。
先生も、感動なさったでしょうね。
精一杯のデコ弁だと思います。
どんなテクニックの詰まったお弁当より、
最高の有終の美だと思います。

苦手だったなんて・・・
2年でこれでしょ?
あたし、お姉ちゃんの時から、7年目にいよいよ突入のキャラ弁歴ですが、
・・・あのレベルですよ。
懲りずに仲良くしてくださると嬉しいです。
2011/04/18(月) 09:43:03 | URL | しのまま #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/18(月) 13:00:37 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/19(火) 22:12:01 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/20(水) 12:12:17 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/24(日) 22:17:45 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/25(月) 23:34:35 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/26(火) 11:21:47 | | - # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/10(土) 17:55:54 | | - # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/03(日) 07:37:00 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/11/29(木) 13:40:19 | [Del


プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
