--.--.-- *--*

【コンテスト】ハムリンズ デコサラダコンテストで最優秀賞いただきました。

2011.04.01 *Fri*
こんにちは。
4月からアメブロ開始宣言していたのに、まだ引っ越しできなくてごめんなさい(´-∀-`;)

3月28日に発表があって、遅くなりましたが、
日本ハムさまのご主催のハムリンズ、デコサラダコンテストにて
皆様のご投票のおかげで、最優秀賞をいただきました。

ハムリンズデコサラダコンテストのコンテスト結果はこちら→★★★
2月中の投票では、たくさんのご協力をありがとうございました。
本当に皆様のおかげです。・゚・(ノД`)・゚・。

それから今回の受賞、教えてくださったお友達も、どうもありがとう!


何度も出していますが、今回選んでいただいたサラダはこちらです。


1102283.jpg

棒状に丸めたポテトサラダを丸くし、
日本ハムさまのスモークタイプのハムとビアハムを半分に切り
縦に半分に折り丸め、バラの花に見立て、ポテトサラダに埋め込みました。
最後にミントの葉をアクセントに刺しました。
出来上がりはちょっと雑ですが、見栄えのあるサラダで、
ハム好きも喜ぶように、ビアハム9枚。スモークハム9枚使用しています。

正直、ハムリンたちのキャラも入っていないサラダで、大丈夫かなぁって思っていたんですが、
このような評価をいただき、すごく嬉しいともにびっくりしております。

ちいままさんからも、コメントいただきました。
「ハムの淡いピンク色を上手に使った素敵な薔薇のリースですね。
カラーのバランスも良いですし、サラダとは思えないほどの存在感で最優秀賞に相応しい作品だと思いました。」
ハムリンからも~
「パーティーメニューとしても活用できそうだミュ!」

うれしいコメントです♪
どうもありがとうございます。

一次審査で選んでくださったちいままさま、日本ハムの審査員の皆様、
二次審査で投票してくださった皆様。
このたびは本当にありがとうございました。


4月から、アメブロ引っ越しする予定でしたが、次回、最後に持って行った幼稚園弁当で〆たいと思います。
あと少々、こちらのブログ、お付き合いください。

005.gif


前回、前々回いただいたコメントのリコメ終わっていません。
ごめんなさい。

デーブの入園を控えて、デーブとゆっくりした時間を持とうと思っています。
訪問等、ゆっくりになるかと思いますが、ごめんなさい。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

 わーーーーいい♡
おまでとうございます!!
 嬉しいですね(* ´Д`*) ♡

うんうん!
かわいいリースだったもんな♡

 アメブロにくるの楽しみだな~♡
2011/04/01(金) 12:50:52 | URL | ちっち* #- [Edit
引越しはのんびりやればいいよ

待ってるわーー

おお最優秀賞すごーーい

おめでとう

まあ当然っちゃ当然の結果かな


きよっぺものんびり構えてるので訪問気になさらずに

新学期も頑張るぞーー
ってまだ春休みだけどね


ぽちv-252
2011/04/01(金) 13:59:42 | URL | きよっぺ #- [Edit
おめでとうございまーす!!
素敵なリースですよねっ!
まねっこしたくなりますー!
・・・もしまねっこするときは小さめに作ります、
あたしの技術じゃ、こんなにすてきにはできないわー。
小さめに、バラを少なめにして、がんばってみます。
2011/04/01(金) 20:30:53 | URL | しのまま #- [Edit
桜子ちゃん、最優秀賞受賞おめでとう♪
このハムのサラダは華やかで私も一目ぼれしたのよ~(*^-^*)

もうすぐ新学期が始まるね。
それまでは訪問は気にせず親子水入らずの時間を満喫してね。

今月は私たちのバースデーもあるし、明るく元気に過ごせる月にしましょう♪

ぽち☆
2011/04/01(金) 20:38:35 | URL | かな #- [Edit
\(^o^)/
何度見ても、綺麗で美味しそうv-238
何をかくそう、私はハム好きv-221
是非とも食べたいです~v-238

リコメ、不要ですよ。お気遣いなく(*^^)v

ぽちっとv-254
2011/04/01(金) 21:35:41 | URL | ケントまま #- [Edit
最優秀賞おめでとうございます!
本当に彩りがきれいで、パーティーにも良いね☆
2011/04/01(金) 21:37:23 | URL | maa* #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/01(金) 22:10:28 | | - # [Edit
桜子ちゃんこんばんわ(*^^*)

ブログ再開おかえりんご(^人^)

待ってたよ(*^^*)

すごい!最優秀賞おめでとー\(^_^)/

これめっちゃかわいいし、オサレだよね(≧∀≦)
さすがーっ(*^^*)/私には作れないわっ←


アメブロにお引っ越し?
楽しみ♪

無理せずマイペースでね☆
2011/04/01(金) 22:53:13 | URL | みらいママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/01(金) 22:57:46 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/02(土) 03:26:28 | | - # [Edit
受賞おめでとう!
華やかでしっとり美しいサラダだよね。
作者に似るのかな(笑)。←笑うとこじゃないって?

桜子ちゃんも次回でFC2卒業か。
アメブロ覗きに行くからね。

今まで楽しかったね~。
また会えるよね。
再会の日を楽しみにしてるから♪

ゴリ助&デーブくんたちの不安も早くなくなりますように。
頑張ろうね。みんなで。

それでは、また、ね!
2011/04/02(土) 12:07:18 | URL | ユーコ #- [Edit
春休みーー

ただいま総出でお片づけ中


来客が来るときだけめっちゃ働く6

いや5

いや

4姉妹ちゃん

ベビベビちゃんとちびでびは優雅にしてるよ


ハムのサラダ
今度我が家でも作らせようかな


可愛いよね

ぽちv-252
2011/04/02(土) 15:09:28 | URL | きよっぺ #- [Edit
おめでとうございます♪最優秀賞なんて素晴らしいですね!!!!

この時期は入園、進級と色々と準備に追われますね。わたしは進級だけなので未だ何も手をつけていませんが、そろそろチェックしなくては!と思っています。

入園式いいお天気だといいですね♪
2011/04/03(日) 08:18:34 | URL | aiko #XtT8NGj. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/03(日) 14:42:07 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/03(日) 16:00:34 | | - # [Edit
桜子ちゃん おめでとう^^

このサラダね。
コンテストのページで一目見たときに
『すごいかわいい~』って思ってたのよ~。

最優秀賞だなんてすごいね。

ってか アメブロにお引越しするんだね。
引越し作業頑張ってね!
2011/04/04(月) 11:19:45 | URL | はんちゃん #- [Edit
桜子ちゃん、遅くなっちゃったけど、
最優秀賞おめでとう☆

このサラダ、素敵だったもんね~♪
お客さんが集まる時に、是非真似っこさせてもらうつもり満々だよ~(*^_^*)

気持ちが落ち込むことが多かった今、
明るく嬉しい出来事だったね^^
ホントにおめでとう♪

ぽちっと☆
2011/04/04(月) 11:37:17 | URL | tomochi #- [Edit
こんにちは!こちらこそコメありがとうね♪♪

ってか、ほんと最優秀にふさわしいと思う!
すっごく圧巻だよ!存在感あるしー!

ほんとにね、目を奪われちゃったよ!

ぜひぜひ、うちも、記念日にはこんなステキなサラダ作ってみたい!
参考にさせてもらうね♪

遅くなっちゃったけど、受賞、おめでとう!

PP☆
2011/04/04(月) 14:37:45 | URL | hashumama #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/04(月) 14:41:03 | | - # [Edit
桜を見てたら桜子ちゃんが浮かんで遊びに来ちゃった

久々にみんな引き連れて買い物に行ったよ
近所だけどね

ハイキングみたいで楽しかったよ

こうやって皆そろって買い物っていつまで出来るのかな

いやーーしんみりしちゃいそうなのでこのへんで


ぽちv-238


きまぐれ訪問なんで気にしないでね
春っていいね
2011/04/04(月) 16:30:45 | URL | きよっぺ #- [Edit
遅くなったけど最優秀賞受賞おめでとう♪

凄い綺麗なサラダだね~
食べるのがもったいないよ(>_<)
本当パーティとかに使えそうな盛り付け方だねφ(..)メモメモ
ポテサラとハムなら子供も大好きだろうし今後ホームパーティの時にでもまねっこさせてもらおうかなぁ~

もうすぐ入園なんだね★
少し早いけどおめでとう♪
桜も咲いて良い入園式になりそうだね♪

ポチン
2011/04/05(火) 23:00:23 | URL | ちぴろん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/07(木) 08:32:42 | | - # [Edit
桜子ちゃん!おめでとーーー♪
なかなか訪問できなくて、ご無沙汰しちゃった(>_<)

確かに、豪華でパーティーメニューにピッタリだよね!
桜子ちゃんの上品さが漂うわ(笑)

今日遅くなっちゃったけど、桜子ちゃんからのお礼弁紹介させてもらったよ!
パソコンの調子悪くて不定期更新になりそうだけど、
アメブロ引っ越したらすぐ教えてね!
待ってるよん♪

ぽち
2011/04/07(木) 11:06:50 | URL | macha #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/07(木) 11:36:10 | | - # [Edit
明日から来週の木曜までお弁当でーーす


給食じゃなかったのかーー

朝起きれるかなあ
お家弁は好きな時間に作れるけど朝はつらいわ


新学期で書類も山積み
ひーーん

泣いちゃう


ぽちv-238
2011/04/07(木) 14:17:25 | URL | きよっぺ #- [Edit
書類まだ全部は終わってないんだよ

急に予定が入ってね
何かとバタバタしてるよ

そろそろアメブロ引越しかな?

お弁当お家弁で作って夏くらいにはまたキャラ弁に戻ろうかと考えてるんだ


まだ平面もキャラチョコも海苔切りも出来ないし中途半端じゃ嫌だからね


忙しい中ありがとう

ぽちv-252
2011/04/10(日) 15:21:33 | URL | きよっぺ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/10(日) 17:04:44 | | - # [Edit
新着ブログサイトに載ってたよ

登録したってことは今日明日にでも引越かな?

さっき覗いたら記事まだだった
早くおいでーー

ぷりん1年生になったよーー


ぽちv-252
2011/04/14(木) 12:05:51 | URL | きよっぺ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/10/27(土) 17:12:17 | [Del


プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
