--.--.-- *--*

暖かい言葉ありがとうございました。

2011.03.14 *Mon*
皆様の温かいお心や励まし本当にうれしかったです。
地震発生後、子供を抱いて震えていた私に励ましての電話をしてくれたお友達。
声を聴いただけでほっとしました。ホントありがとう。

震度6強を記録した宇都宮ですが、幸い我が家の地域はライフラインも途切れることなく、家も少々ひび割れなどありますが、生活は送れております。
怖い怖いとずっと泣いていた下の子も、落ち着いてきました。
しかし、鬼怒川以東の地域の方々はひどい被害だったらしく、真岡のお友達も瓦や壁が落ちるほどの被害があったと聞きました。

広い地域で甚大な被害が生じ、時間の経過とともに報じられる被害状況が刻々と悪化し、拡大しています。
私の親戚にも、津波で家を流されてしまった方や、預けた子供を探しに行きまだ安否がわからない方もいます。
皆様のことを考えると、心が痛みます。

負傷者及び被災者の方へお見舞い申し上げます。



※※うちのこと。※※

昨日は、ガソリンスタンドの情報を聞いて、入れにいったりするのが大変でした。
主人が通勤50分のところに通っており、ガソリンも残りわずか。
私の車で通勤するために、私の車に給油が必要でした。
見つけたものの、待ち時間1時間半。もう、どこも売り切れの状態でした。

今日から輪番停電もはじまります。
昨晩は、その時間の情報収集で、栃木テレビから目が離せませんでした(´゚∀゚`;)
うちの場合は、本日は12時20分から16時までのようです。
停電以外にも、より一層の節電をしていきたいと思います。

幼稚園も今日は自主登園(預けられない子のみ)、明日は休園。
上の子は、ここ数日、お話とかホント多くなっています。
二人の子の話をよく聞いたり、今まで以上に抱きしたり、しばらくケアしていきたいと思います。

食材も売り切れ続出難しく、計画停電等で電気も微妙。
色々と落ち着いたら、またブログ再開します。

訪問も自分の気持ちてきに落ち着いたら参ります。ごめんなさい。

桜子


COMMENT

桜子ちゃん、返信くれてほんまにほっとしてます!
何か足りないものあればいつでも送るからね!
がんばれ~!!
2011/03/14(月) 12:08:52 | URL | 美羽 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(月) 12:44:21 | | - # [Edit
いつまでも待ってるよ

昨日1月に出産したばかりのリア友からめちゃくちゃ明るい声で電話かかってきたよ


地震直前までエレベーターに乗ってたんだけど赤ちゃんがおお泣きするんで降りたらその直後地震で他の人はエレベーターに閉じ込められたって言ってた


電池とか食材とか売ってなくて計画停電で不自由してるけど



全然大丈夫よって


元々明るい性格なんだけどたくましいなって


何もないこっちのがビクビクしてるのに逆に元気もらったよ


v-238


4月からアメブロで待ってます
2011/03/18(金) 13:41:07 | URL | きよっぺ #- [Edit
お元気ですか?
「伝言板代わりに・・・」とありましたので
コメントを控えさせていただいておりました。

宇都宮の被害、随分大きかったようですね。
計画停電があったり
余震が続いていたりと
不安な毎日を送っておられることと思います。

一日も早く、ご家族皆様が
安心して過ごせる日が来ますように
心よりお祈りしています。

PS.リコメや訪問、不要ですよ。どうぞお気遣いなく。
2011/03/24(木) 10:27:04 | URL | ケントまま #- [Edit
どんな様子かな?

桜の似合う季節になったのにまだまだ寒いよね

本当の意味の春が1日でも早く来るといいね


明日は卒園式だよーー
ベビベビちゃんも母乳なので連れていくよ

泣かずにいてくれるかな?


ぽちっとv-238
2011/03/25(金) 16:00:49 | URL | きよっぺ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/28(月) 13:35:45 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/29(火) 16:49:18 | | - # [Edit
前の記事にコメントごめんなさいm(_ _ )m
何かと大変だったことと思いますが、無事で何よりです^^
久しぶりに可愛いお弁当も見れて嬉しいッ♪

2011/03/30(水) 20:49:37 | URL | maa #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
