--.--.-- *--*

【キャラ弁】スヌーピーの海苔巻き弁当

2011.03.08 *Tue*
おはようございます。

昨日は寒かったですね。
宇都宮も雪がチラホラ降っていました。

今日のお弁当は、スヌーピーを海苔巻に~と思って作ったんですが…(笑)


・スヌーピーの海苔巻 (酢飯、花お寿司の素、練りごま入りすし飯、海苔)
・かじきまぐりの生姜焼き
・ゆで卵のサラダ
・ミニトマト
・プリーツレタス

思いついて作ったんですが、あまりにも大きく、不細工スヌーピーになってしまいました(´-∀-`;)
スヌーピーファンの方、ごめんなさい・・・

今度リベンジしま~す。

005.gif


デーブの入園を控えて、デーブとゆっくりした時間を持とうと思っています。
訪問等、ゆっくりになるかと思いますが、ごめんなさい。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

可愛いスヌーピーですね!!わたしは好きです☆

今日はお弁当だったので、以前作られたまっくろくろすけを拝借させて貰いました♪

桜子さんのようには上手く出来ませんでしたが・・・(汗)

今日もお天気がパッとしませんね。洗濯物が乾かなくて困ります(涙)
2011/03/08(火) 10:31:45 | URL | aiko #XtT8NGj. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/08(火) 10:46:20 | | - # [Edit
凄いね!思いつきで飾り巻きが作れるなんて。
可愛いよ~♪
ウッドストックまでいて、技が光ね!
2011/03/08(火) 11:05:27 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
感謝!
スヌーピー、全然ブサイクじゃないですよ♪
とってもかわいいv-238
キャラを海苔巻きで出来るとろこがスゴイですね。
私はキャラ海苔巻きは恐ろしくって
手を出せません(@_@;)

↓の牛乳パックを使ったアイデア、
早速使わせていただき、作ってみました。
完成度はイマイチですが
かなり気に入っていますv-238
リンクさせていただきましたので
よかったらのぞいてみてくださいね。
このアイデア、最高です!
本当にありがとうございました(*^_^*)
2011/03/08(火) 11:32:48 | URL | ケントまま #- [Edit
いやんどこが不細工ちゃんなんですか!!
とってもかわいいっ!
海苔巻きは、ゆるうぃ感じがかわいいんじゃないですか。
もっとゆるくてもいいくらいに完璧スヌちゃんですよ。
ウッドストックもいるうぅ!
萌えキュンです。
2011/03/08(火) 11:47:27 | URL | しのまま #- [Edit
先日はコラボおつかれーーーっす・・・え。
今更;;(笑)

ごめんね~せっかくのコラボなのにゆっくり絡めなくて。。。
でも、また何かの時にはご一緒しましょうね~~ww

で。来年度入園なんですね^^
おめでとーw
この時期イロイロ準備だったりもあるでしょw
今しかゆっくり一緒に居られないもの!!
そっち優先優先~~w
マイペースでいきましょっ♪

あたしもコメ欄とじちゃったしね。えぇ。。マイペース過ぎる女デス(笑)

ではwまたきま~~すwPP
2011/03/08(火) 12:39:46 | URL | はなMAMA #- [Edit
きれいに巻けてる

まさかスヌーピーが巻き寿司になるなんて

感動だよーー

最近本当に早いね
油断してたらすぐ4月だよ

名前つけ終わってないし
明後日は税理士さんとこ行かねば

コメ欄閉じてるお友達も多くて
この時期みんな忙しいもんね

仕方ないけど
さみしい


ぽちっとv-238
2011/03/08(火) 13:26:34 | URL | きよっぺ #- [Edit
はろ^^

いや。海苔巻きこの形にできるだけでも凄すぎる!

海苔巻きと丸パン。私の挑戦できずにいる分野だわ(笑)
ウッドストックもさりげなくてとっても可愛い♪
スヌーピーが向き合ってるのも好き^^

そうだよね。入園まであと少しなんだね~~
準備も忙しいと思うけど頑張ってね♪

凸★
2011/03/08(火) 14:05:40 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/08(火) 14:09:04 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^

しっかりスヌーピーだよ~♪
うちの長女ちゃん、「すごーい!」って今隣で言ってるよ☆

海苔巻き、楽しいよね(^-^)
・・といいつつ、最近巻き巻きしてないけど(苦笑)

ぽちっと☆
2011/03/08(火) 15:56:06 | URL | tomochi #- [Edit
こんにちわ~♪
桜子さん、海苔巻きの達人だね~!!
スヌーピーまで巻いちゃうとは~☆
すっごくかわいいし、色合いも好き♪

もうすぐ入園なんだね!!
それまでの時間、大切に過ごしてね♪
少し待てば・・・自分の時間も増えるしね!!
私はケータイゲームばっかり(笑)

また遊びにきま~す☆P
2011/03/08(火) 16:26:13 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
こんにちは~。

わぁかわいい♪
スヌーピーが海苔巻きになってる~。
すごーい!
私、普通の海苔巻きも上手に巻けなくて、
飾り海苔巻きはもう全然ダメ。。。

不細工じゃないよ~。
ほんとかわいい♪
思いついてすぐ作れちゃうなんてすごいですよ~♪
2011/03/08(火) 17:55:06 | URL | calimeromama #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/08(火) 21:25:17 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/08(火) 21:26:15 | | - # [Edit
こんばんわ~^^

わぁ~スヌーピーの海苔巻きだぁ♪
どこが不細工なんですかぁ???
とってもお上手ですよぉ!!カワイイし♪
海苔巻きでいろんな形やキャラ出来るんですね~

アタシ作った事なくて・・・
納豆巻きとか上手く巻けないんですよ><(ちと違う?)
器用な桜子チャン、本当尊敬します♪
2011/03/08(火) 21:47:09 | URL | airyu-s #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん^^

思いついて作ったの???
ひぇ~~~~そんな思いついてすぐこれだけの物普通は作れないって。
そっくりで可愛いやん^^
全然不細工じゃないって。
これ巻くの難しかしくなかった?
巻き寿司って途中で確認出来ないやんか~
巻いてからじゃないとどうなってるのか分からないっていうのが難しいよね^^;
でもリベンジ必要ないと思うよ~

ぽちんw
2011/03/08(火) 21:49:42 | URL | オリビア #- [Edit
 うわーーーォ♡
綺麗にまけてますヨ!!

スヌちゃん可愛い♡

巻き巻き技スゴイっすーーー(* ´Д`*) ♡

 ウッドストックもちょこんと可愛いです♪”

2011/03/08(火) 22:23:34 | URL | ちっち* #- [Edit
いやいやちょっと奥さん。
どこがダメなのか分からんのですけどー!!

スヌーピーで海苔巻き・・
海苔巻きでスヌーピー・・

凄すぎるーΣ(o>艸<o)
発想もだし、作っちゃうとこもスゴイわよ!
黄身でウッドストックまで・・

どんだけ~!!w

お弁当箱にも綺麗に納まってるね(@´゚艸`)ウフウフ
もう、そのセンスを分けてw
2011/03/08(火) 23:00:20 | URL | 葉 #aiMm5YXE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/08(火) 23:53:06 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんばんは^^
ここ最近、ポチ逃げばかりでコメ残せずごめんね。
でも毎日しっかりお邪魔してるよ^^

今日も海苔巻きでスヌーピーってすごいなって
思ってたの^^
ちゃんと形になる事がすごいよ。
海苔巻きって切る時がドキドキよね。
これからも海苔巻き達人、頑張ってね♪

入園前の時間を大切にするって素敵だね。
訪問は気にしないで^^お互い様だし。
無理なく付き合って行こうね^^

p済み♪
2011/03/08(火) 23:56:04 | URL | momo #- [Edit
昨日の5つ子ちゃん観た?

一度に5人も赤ちゃんの世話
子だくさんとはまた違った苦労があるのにめちゃくちゃしっかりしてて感心しちゃった

すっかりみいっちゃっててね
深夜徘徊もなにもいつの間にか寝ちゃってたよ

お風呂入ってたから録画してのを後でみたんだkぇどやっぱ夜更かしはダメだね


ぽちっとv-252

忘れるとこだった
遅くなっちゃったけど今日お弁当紹介させてもらったよ

2回更新してるんだ
あれ?どっちの記事に載せたっけ?

寝ぼけ編集だから憶えてない

最低
2011/03/09(水) 11:03:31 | URL | きよっぺ #- [Edit
可愛いスヌーピー♪
やっぱり何を作ってもほんと上手だね!!
海苔巻きでスヌーピーって難しそう。。。
デーブ君、入園なんだね。
おめでとう♪
子供の成長ってほんと早いよね・・・
ぽち。
2011/03/09(水) 19:55:33 | URL | むーみん #- [Edit
こんばんは。
開いてるところにごめんね(>_<)
スヌーピーの巻きすしなんてすごいッ!!
カワイイね~~゜+。(*′∇`)。+゜
今日のパンダチャンも癒し系で好きだな~~♪
スナップえんどうの笹がとっても好きッ(´∀`)

息子くんとの時間大切にね(^^)
素敵な事だと思うよ~♪

2011/03/09(水) 20:44:49 | URL | 林檎 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/09(水) 21:47:16 | | - # [Edit


私もハム&チーズのホットサンドスキ♡
 姫も最近お気に入りです♪

パンダさんも
 いい表情しててほんわか (* ´Д`*) ♡

2011/03/10(木) 14:42:51 | URL | ちっち* #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/10(木) 15:46:29 | | - # [Edit
桜子ちゃん、ご無沙汰しちゃってごめんねーー(>_<)
リアルが忙しくて、全然皆のトコ廻れなくてすごく申し訳なくて…

桜子ちゃんもデーブ君との時間を大切にしてるんだね!
そんなトコ、素敵だな~。

スヌちゃんの海苔巻き、とっても上手だよ!
こんな海苔巻き作れたら嬉しいだろうなー♪

ぽち
2011/03/10(木) 19:20:25 | URL | macha #- [Edit
嬉しいコメントありがとう♪
読んで早速遊びに来ちゃったぁ~

今日のホットサンド本当美味しそう♪
っていうか私もホットサンドかなり好きなの♪
しかもハム&チーズは最高の組み合わせだよね~
私も母によくこの組み合わせで作ってもらったから娘にもサンドウッチの時も作ったりするんだよね(^_-)

上にのってるパンダ凄く可愛いって思ったんだけど~しかもいんげんが笹になってていい感じだね~
桜子ちゃんのお弁当はいつみてもオサレ~で可愛いから好きだわぁ~★
アメブロの背景も凄くオサレ~だね★
4月からアメブロに遊びにいくね~♪

ポチン
2011/03/10(木) 21:35:03 | URL | ちぴろん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/10(木) 22:04:11 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/10(木) 23:36:55 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
