--.--.-- *--*

【キャラ弁】スポンジボブのお弁当

2011.03.07 *Mon*
おはようございます。

今日は、しとしと雨…
気温も、もとに戻っちゃいましたね。寒いです。

今日はちょっと前作った家弁です。


・スポンジボブのおにぎり (しょうゆご飯、白ごはん、デコふり混ぜご飯、カニカマ、カニカマのブルーハワイシロップ漬け、スライスチーズ、チェダーチーズ、海苔)
・からあげ
・ウインナーのバラ
・ゆで卵のサラダ (ゆでたまご、マヨネーズ、玉ねぎ)
・ミニトマト
・プリーツレタス
・イタリアンパセリ

お礼弁として最初に作ったものなんだけど、あっと驚くものがないので、却下(´゚∀゚`;)

スポンジボブの体は、牛乳パックを輪っかに切りおとし、正方形を台形に形を曲げ、ご飯を3色に詰めました。
脚は面倒だったので、竹串( *´艸`)
お米のぼつぼつ感がいい感じにできたのですが、ご飯の量が140gになってしまっています…
多すぎ(´゚∀゚`;)

005.gif


デーブが幼稚園入園を控え、入園までのあと1か月は、デーブとの時間をもっと密にと思っています。
昼間など、あまり訪問できませんがホント、申し訳ありません。

そのうえ、今日はバタバタしているので、訪問遅くなります。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

桜子ちゃんおはよ~~!!
今日はそっちは雪??
こっちも冷たい雨ふってるぅ~;
早く春になってほしいよね;
スポンジボブ、マクドのおまけやったときに、つくってみよかな思っただけで終わりましたw
そっくりできてるぅ~~!!
そんでもって、桃李くんバナシw
ドラマ決まったね!!でも深夜枠のドラマ・・・いつも9時半には寝ちゃうので予約忘れが気になる今日この頃だぉ;
でも15歳の設定で、学生でホストで・・・よだれがでますなw
2011/03/07(月) 09:16:24 | URL | 美羽 #mQop/nM. [Edit
桜子ちゃん、おはよー^^

こっちは今ね、うっすら雪が積もってきたよ~><
午後から訓練&歯医者なのにどうしよ~って感じ(+o+)
昨日の暖かさから一転だよね><

スポンジボブ、やんわりしてるご飯が、
よりスポンジボブのふわっとした感じになっててそっくりだね~♪
デーブくんと、めいっぱい一緒にいてあげられる時間を大切にしてね^^

ぽちっと☆
2011/03/07(月) 10:21:42 | URL | tomochi #- [Edit
 うひゃーーー♡

とってもそっくり( *´艸`)♡
 ボブのアニメ結構 ぷぷぷって
わらちゃってスキなんですね♪

可愛いーーー!

お礼弁にOKなのにっ!
 とっても上手だもん !!

ポチン♡

2011/03/07(月) 12:41:55 | URL | ちっち* #- [Edit
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
スポンジボブすごい♪
完璧ですねぇ。
そちらは雨なのね。
こちらは午前中雪でしたw
ぽち☆
2011/03/07(月) 14:02:46 | URL | akko #- [Edit




おお

っと驚く出来ばえだよ
ワックスペーパーでオサレ度が増すね

もう入学まで1ヶ月だね
早いーー

ハンカチの準備しとかないと
いやタオルかな

子供の成長って早いもん

ベビベビちゃんの結婚式とか
どうしよう

って今から心配したりしてね


ぽちっとv-252

訪問気にしないでね
子供との時間大切に
2011/03/07(月) 14:28:07 | URL | きよっぺ #- [Edit
こんにちは~。

スポンジボブかわいい~♪
全身作っちゃうなんてすごいですね。
なるほど~、牛乳パックでご飯の形成、
きれいに出来ていいですね。

ワックスペーパーの使い方や、おかずの詰め方もきれいで、ホント参考になります~♪
2011/03/07(月) 14:47:01 | URL | calimeromama #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

これ?言ってたの^^
「あっと驚くものがなくて・・・」いやいこれその物があっと驚く程上手だと思うねんけど^^
だって立体でこんなに精巧に作ってるの見たことないって!
しかも全身!!!
これで驚くなっていう方が無理よ(笑)

凄く綺麗に成型もしてあるあからどうしてるのかな~って思ったら
牛乳パックを使ったんだ!
これならひっつかなしいいよね♪

でもこんなに素敵なのに作り直して貰ってごめんねm( ̄ー ̄)m

訪問は気にしないでね~~~

ぽちんw
2011/03/07(月) 15:17:38 | URL | オリビア #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/07(月) 15:44:52 | | - # [Edit
あ。これちゃんと握ってあっていいねー
形難しくなかった??

薄焼きなしでいけるのね~
これなら薄焼き苦手な私もいけそう~~^^
実はスライスチーズきらいって致命的な事実はあるんだけど(ウサチビ)
気にせず使ってるしww

そっかもうすぐ幼稚園だもんね~
ママとの時間いっぱい作ってあげてね~
子供達がいないと桜子ちゃんの方がさびしくなるかもよ~~~~;;;
2011/03/07(月) 16:12:36 | URL | ウサチョコ #- [Edit
スポンジボブ=平面って
なんだか勝手に思い込んでたけど
立体でも作れるんだねぇ♪
可愛い❤
桜子ちゃんの腕を持って作れるんだろうけど( ̄∇ ̄*)

デーブくんとの時間大切にだね。。。
P。
2011/03/07(月) 18:35:35 | URL | hiyono #j2KS4BfU [Edit
こんばんは
スポンジボブ、そっくりですね。
ぼつぼつ感と表情といい、かわいいv-238

牛乳パックを使うというアイデア、素晴らしいです~~~~拍手喝采!
乗り物系の立体弁当のときに、とっても重宝しそうです♪
素敵なアイデアをありがとうございました。
うまく出来たらブログに載せますので、リンクさせてくださいね。

馬神弾(↓)のキャラチョコ、11色って・・・
すごすぎます~~~☆

ぽちっとv-132

PS.リコメ、不要ですよ。 お気づかいなく~(*^_<*) 
2011/03/07(月) 19:57:33 | URL | ケントまま #- [Edit
こんばんは☆

ごはん粒がスポンジボブの印象を良い感じに表してるね(^-^)

デーブ君とたくさん遊んで、一緒にごはんを食べて、ラブラブしてね♪
今だけしか作れない時間を大切にしてね。

ぽち☆
2011/03/07(月) 20:19:24 | URL | かな #- [Edit
こんばんわ^^

スポンジボブだぁ~!!
1度も作った事ないんですが、桜子sanのレシピを見る限りだと難しそうですね><;
牛乳パックを使って形成したりってスゴイです♪
手が込んでるなぁ~ステキだわ☆

入園まであと1ヵ月程ですね~
子供の成長は本当あっと言う間でママっ子でもすぐに離れて行ってしまうんですよね><
今を大切に過ごさなきゃいけないですね♪
2011/03/07(月) 21:12:31 | URL | airyu-s #- [Edit
あっと驚かない!?
桜子ちゃんの合格ライン厳しいなぁ。
上手くまとまりすぎちゃったからかなぁ。
私ならちょーーーー満足しちゃうのに。
しかも自画自賛系(笑)。

雨は雪に変わったかい?
うちの方は、7~8時台がめっちゃ雪だったよ。
積もらなくてよかったけど。
インフルも流行ってきてるから、気をつけてね。
2011/03/07(月) 21:16:59 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/07(月) 21:41:05 | | - # [Edit
あっと驚くものがないって・・・
ものすごーくストイックすぎます!
十分驚いてますよ!
めちゃかわいい!
小さなパーツが完璧ですし。
形もきれいで!牛乳パックが型だったとは。
お返事とか、全然気にしないでくださいね。
入園準備も忙しいし、
息子ちゃまとのゆっくりした時間、たっぷり甘えさせてあげてくださいな。
こうして素敵弁見せていただけたらそれで満足なので、
無理なさらずに。
2011/03/07(月) 21:55:51 | URL | しのまま #- [Edit
さっくらっこちゃ~ぁん♪♪
(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

スポンジボブ、リアルすぎるーー!!
超可愛いねー(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
御飯粒が本当にいい仕事してるーヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

桜子ちゃんさ、ワックスペーパーの使い方も上手いよね!
勉強になるぅ~c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ

あっと驚くとこがないって
私、超驚いてますけどーーー!!w
2011/03/07(月) 22:35:24 | URL | 葉 #aiMm5YXE [Edit
ばんは♪

すっごい可愛い!って思ったのに却下の理由が

「あっと驚くものがない」ってww

桜子ちゃんらしいなって思って笑っちゃった。

竹串の足素敵すぎよっ。

140gうちは普通に食べるわ^^;

入園までの1ヶ月ねっとり可愛がってあげてねー
訪問、コメント気にせずに♪
それがすぎれば、1人の時間が出来るね~ワクワク
p☆

そして、色々ありがとう!
後日ゆっくり^^
2011/03/07(月) 22:48:33 | URL | まよ子 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/07(月) 23:02:51 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/07(月) 23:12:30 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/07(月) 23:33:44 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/07(月) 23:56:33 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
