--.--.-- *--*

【微妙弁】ひなまつりの俵オニギリ弁当

2011.03.02 *Wed*
こんにちは

あまりに微妙しすぎて、UPをためらったお弁当。
でもゴリ助の記録何で…(´゚∀゚`;)

1103012.jpg

写真の色もダメダメで、思わずアンティーク加工しちゃいました~(笑)

うずらの卵はぼんぼり
下のブロッコリーは、橘と桃の花
上の黄色の部分は屏風に見立てています…

ここまではよかった…
主役お内裏様とお雛様が…Σ(゚д゚;)ガーン
でこっぱち男と、男前のどっしりデブ姫www
実際はもっとましだったんだけど…

悲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

お雛様、なんか妙な親近感が・・・
これでダメダメなんて、言わないで~!!
あっしらしもじものもんが、作りにくくなるじゃござんせんか!!
こんなかわいいのに!!
こんなんできたらガッツポーズしますよあたし。
ぼんぼりも、橘、桃も、めっちゃかわいいですっ!
2011/03/02(水) 13:05:59 | URL | しのまま #- [Edit
こんちはー♪

悲しいです・・・ってw
ちょっと笑っちゃったよ。

アンティーク加工いいね。
私も加工しようかなw
って、見た瞬間桜子ちゃんらしいオベントウだな~
ほわ~んとしてて、って思ったよっ。
痩せてるより、丸っこいほうがかわいいって!

p☆
2011/03/02(水) 13:34:55 | URL | まよ子 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/02(水) 15:31:48 | | - # [Edit
こんにちは~。

もう全然微妙じゃないよ~。
かわいいお雛様♪
しかもぼんぼり、橘などなどいろいろ作ってて
すごいですよ~。
私、やっと作ったお雛様弁が、お内裏様とお雛様のみ(笑)

表情も優しい感じがかわいいですよ~♪

2011/03/02(水) 16:02:01 | URL | calimeromama #- [Edit
麻呂眉かわいい

ゴマよく使うからやってみようっと


ダメダメじゃないよーー
お雛様
うち作りますかね

6姉妹ママだしね


ぽちっとv-238
2011/03/02(水) 16:51:48 | URL | きよっぺ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは

全然来れなくてごめんね^^;
ご察しの通りうつっててんヾ(;´▽`A``
しかも家族3人とも!
もうね初めてなったんだけど、動けないなかったわ^^;
っていうか死ぬかと思ったわ(笑)
でももうすっかり回復したから^^
心配かけてごめんね^^

微妙・・・桜子ちゃんその意味分かってる?(笑)
全然可愛いやん!
お弁当全体も凄い凝ってるし^^
お雛様も全然太ってないってば。
これ位の方が福があって良さそう♪

ぽちんw
2011/03/02(水) 17:26:00 | URL | オリビア #- [Edit
こんばんは♪

丸くってかわいいよ~~゜+。(*′∇`)。+゜
ぼんぼりもナイスアイデアだし
とっても綺麗だねッ(≧ω≦*)
私雛祭りのお題が苦手で
ひとつも作らなかったのだけど、来年の参考にさせてもらうねッ(´∀`)

体調の心配をしてくれてありがと~。。
おかげさまで元気モリモリw
今は花粉と戦ってるわ(笑)
2011/03/02(水) 18:32:51 | URL | 林檎 #- [Edit
お雛様、着物が華やかで素敵ですー(o・∀・o)
表情も可愛いーー♪
2011/03/02(水) 18:54:45 | URL | maa* #- [Edit
こんばんわ^^

やっと復活しましたぁ!!
長かったです><

ひなまつり弁、可愛いですよ~σ(゚ー^*)
アタシが作ったら・・・考えたくもない(笑)

いつも工夫されてて本当桜子sanは素敵&憧れのママンです♪
想像力豊かだしいいなぁ(*'-'*)エヘヘ
またお邪魔しま~す♪
2011/03/02(水) 20:25:22 | URL | airyu-s #- [Edit
こんばんは☆

お雛様とお内裏様のお弁当は素敵だね。
お花がたくさん咲いているからとっても明るくて華やかだよ♪

男の子のママでもお弁当ではみんなひな祭りを楽しめるから、1度は作りたいよね(^-^)

ぽち☆
2011/03/02(水) 20:47:09 | URL | かな #- [Edit
こんばんは
かわいいv-238
開けた瞬間、幸せになるお弁当ですね♪
愛情がいっぱい詰まっているのでしょうね(*^_^*)
色使いも素敵☆★☆

コメント、ありがとうございました。
とても嬉しかったです♪
でも、リコメしていなくってゴメンナサイm(__)m
お褒めの言葉を頂いたりして、何だか恥ずかしくって
何とリコメしていいのかわからず
訪問してはコメントさせてもらっています(^_^;)

あじハンバーグは冷凍食品です(汗)
鮭と鱈以外の魚系が苦手な息子ですが
これだけは大好きなんです。
ちなみに、MIE GYORENので、生協からとっています。
自分で作れるといいんですが・・・・・(>_<)
さあ、明日は消防車♪
これから下準備にかかります~(^。^)y

長々と失礼しましたm(__)m

ぽちっとv-238
2011/03/02(水) 21:26:36 | URL | ケントまま #- [Edit
こんばん^^

レンズに傷かと思ったわよ~~~
アンティーク加工なのねヾ(;´▽`A``アセアセ
ビックリしたから~~~w

どっしりデブ姫???Σ(´□` ) ハゥ

私のことかしら?(∀ ̄;)(; ̄∀)

屏風に見立てて~だなんて。やってる人初めて見た!
そういう発想すごいね!屏風なんてあるのすら忘れてるから!ププッ ( ̄m ̄*)

凸★
2011/03/02(水) 22:07:00 | URL | ぴあん #- [Edit
桜子ちゃん こんばんわ

アンティーク加工良いね
でも、微妙じゃないでしょ
デブ姫(笑)全然だよ~
あぁ私のダメ姫だ出せない(汗)
p♪
2011/03/02(水) 22:45:19 | URL | mafus #- [Edit
どっしりデブ姫ーー!(笑)
そら、桜子ちゃんから見れば皆どっしりして見えるだろうな(* ̄m ̄)プッ
最近、男の子華奢すぎるから、逆にリアルだと思うよ(笑)

エスパー桜子!私の3日間を透視したわね!(笑)
お察しの通りのオベントが続きます…(* ̄m ̄)プッ

ぽち
2011/03/02(水) 22:54:29 | URL | macha #- [Edit
桜子さーーーーん(p_q*)
   ヨシヨシされにきました(笑)

って!
 おでぶちゃん・・・ドキドキ・・・
 私のことか!!?∑(○д○||||)

シシシ ♡

 屏風にぼんぼりにお花がったくさんあって
ひな祭りむんむんーーn♪

 こうゆうおかずまでちゃんと完成された感が
さっすがです(* ´Д`*) ♡

 お雛様といえばこのピックですよねっ!
私も探してみよーっと 
   って(*≧m≦*)ププッ来年の話だけど・・・

2011/03/03(木) 00:04:30 | URL | ちっち* #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/03(木) 01:26:51 | | - # [Edit
おはよー^^
全然微妙弁でないやーん。
麻呂ってて可愛い❤
ぼんぼりも良い感じ♪

↓まっくろくろすけ。
私もキャラ弁作り始めの頃
よくお世話になったよ。。。
ロゴ切りは私無理><。
P。拍手。。
2011/03/03(木) 09:01:49 | URL | hiyono #j2KS4BfU [Edit
全然ダメじゃないですよ~
可愛いのに~何とも言えないあのまろまゆげ((´艸`*))
もっとダメダメがブログにUPしてるので、笑いに来てやってください・・・・(笑)
本当私もUPするかどうか迷いましたが、記念なので載せました。

2011/03/03(木) 12:21:13 | URL | なかっち #- [Edit
こんにちわ~♪
すっかりご無沙汰してしまいました~><
覗きにきてくれて、ホントありがとう!!
ゲームの世界で生きてました(笑)

これ、残念ですかぁ!?
とってもかわいらしいです!!
お花もいっぱいで・・・ぼんぼりまで~!!
芸が細かいです!!

また遊びにきま~す☆P
2011/03/03(木) 13:28:35 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
ちょw
どっしりデブ姫ってーーーww

「桜子ちゃんおひさしぶり~ふ♪(〃▽〃人)」
なんて可愛く登場しようと思ってたのに
このフレーズに吹いちゃったよww

しかしフレーズ込みでw妙な親近感を感じるのはなぜ??ww

まんまるで可愛いと思うけどなー(●´∀)bぅんぅん
まろ眉つけて可愛くって結構難しくない??
なのに、表情も超可愛い(〃▽〃)
ぼんぼりとか屏風とかアイデア満載だね!
これは盗まなk・・・いや、参考に(汗
2011/03/03(木) 22:01:38 | URL | 葉 #aiMm5YXE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/03(木) 22:28:53 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
