--.--.-- *--*

【キャラ弁】まっくろくろすけとトトロの海苔巻き

2011.03.01 *Tue*
おはようございます。

昨日に引き続き、今日も雨。
寒くて冬が逆戻りしたようです…(´・ω・`)

今日のお弁当は、先日のデーブの親子教室(といっても、今は親はついて行かず、慣らし保育状態)にて、持って行ったお弁当です。
トトロのかわいいグッズいただき、気に入ってしまったデーブ。
「ママの大事なものなのだから、さわんないでよ~」と言っているのに、持ち歩いてしまっています(´゚∀゚`;)
リクエストを聞いたら、まっくろくろすけいっぱい!とトトロでした。


・まっくろくろすけのおにぎり (ふりかけごはん、海苔、チーズ)
・トトロの海苔巻き (花お寿司の素入りごはん、粉末寿司の素入りごはん、海苔、練りごま、チーズ)
・ミートボール
・しめじ
・うずらの卵
・ウインナーの花
・スナップエンドウ
・青菜の胡麻和え
・トトロの文字 (チーズ、海苔、ハム)
・グリーンレタス
私信:形を参考にさせてもらったよ。ほんとにありがとう!

真ん中のトトロの海苔巻。
左右のまっくろくろすけの大きさに合わせるのに苦労しました(´゚∀゚`;)
白の腹の部分が大きすぎて、微妙ですが、海苔巻としてはこれはこれで愛嬌があるかも( *´艸`)

今思うと、このお弁当に黄色いもの入れるの忘れました(´-∀-`;)

思えば、ゴリ助の初めての幼稚園のお弁当もまっくろくろすけでした。
210417
今見ると恥ずかしい限りのお弁当です。
ちなみに同じオベント箱です。
2年で、ホント上達したと思います。
来年度からはお弁当を持っていく機会が、遠足くらいしかないんで、すごくさみしいんですが、その限られた機会の中で、デーブの最初に幼稚園に持っていくお弁当が、まっくろくろすけにできたこと、個人的にうれしいです。

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

かわいすぎ❤
いつも読み逃げばかりですが…(^_^;)
あまりにも可愛くって逃げられませんでした。

くろすけいっぱいでかわいい~~~v-238
海苔巻きのトトロなんて初めて見ました!
ニマッと笑っている顔が愛嬌たっぷりでかわいいv-218

まだトトロを知らない息子に
DVDを見せたくなっちゃいました(*^_^*)

ぽちっとv-133
2011/03/01(火) 11:27:20 | URL | ケントまま #- [Edit
相変わらずご無沙汰しまくりでゴメンねーー( ̄∇ ̄;)
て、もう慣れちゃった?w
うちに来てくれる人、段々慣れてくれるから助かってるわww

トトロのお弁当も桜子ちゃんが作るとスゴイね!!
なんて盛りだくさんの豪華バージョンヾ(≧∀≦)ノ
真ん中のトトロはもちろん
まっくろくろすけいっぱいも
チェダーに乗せた海苔もさすが~♪

久々に桜子ワールド堪能したーーw
ぽっちん☆
2011/03/01(火) 12:27:53 | URL | ジュンジュン #WOq6nlhY [Edit
はろ~~^^

おおおおお!くろすけダラけ~~~!
こんなに入ってるの初めて見たかも!
そこにちょこんとトトロ混ざってるのがめっちゃ可愛い~♪
それに普通の人がちょっとできないような詰め方だよね!スゴイワ~~
サラリとロゴまでっΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

最初のお弁当も全然スゴイから!
上達っぷリもそりゃ凄いけどスタート地点がここだったの?素晴らしいんですけど!!
私ね~~~~(∀ ̄;)(; ̄∀)
とんでもなく見せられないかも~~笑

凸★
2011/03/01(火) 12:58:17 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃー^^
昨日は来れなくてごめんね~!

「まっくろくろすけいっぱい」のリクに応えた、
いっぱ~いのお弁当だね~☆
でで、真ん中のトトロ海苔巻き、すごく可愛い~♪
お腹の部分??うんうん、でもぷっくりしてたほうが可愛いと思うから、ばっちりよ~(^-^)

ぽちっと☆
2011/03/01(火) 13:04:04 | URL | tomochi #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/01(火) 13:47:05 | | - # [Edit
こんちはー♪

かわいいーーー♪♪

しかもモリモリ沢山だねっ。

7キャラw+ロゴすごーい。

私も、人生初のキャラ弁がまっくろくろすけだったの。
そして、まっくろくろすけのキャラ弁を愛してるのw
正直食べやすいし、いいよね~♪
海苔切りも完璧すぎだわ。

在庫でまっくろくろすけ弁あったから
今日アップすれば、ひっそりコラボだったな~
おしいw
p☆
2011/03/01(火) 14:47:59 | URL | まよ子 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/01(火) 15:48:23 | | - # [Edit
こんばんは~。

マックロクロスケいっぱいだ~。
かわいい♪
トトロの海苔巻きもすごいね~。
普通の海苔巻きもきれいに巻けない私から見たらすごい!の一言だよ~。
真ん中にトトロがいると彩りもきれいになるしね。

うずらの中トトロ(?)もいるし、しめじの入れ方も素敵だわ~。
文字の海苔切りも美しくてうっとりしちゃった♪
2011/03/01(火) 18:34:14 | URL | calimeromama #- [Edit
トトロの海苔巻き、すごいねーーー

あたしは皆さんの見て
すごいと思いつつ、自分で作れる自信なくて
いつも敬遠しちゃってます(笑)

ジブリワールドに思わずひきこまれちゃった♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ
2011/03/01(火) 20:56:00 | URL | ささぼん #- [Edit
デーブ君は今慣らし保育に通っているんだね♪

トトロの海苔巻きが上手でかわいいよo(^-^)o
『となりのトトロ』のロゴも雰囲気が出ていて素敵☆
桜子ちゃんは練習したらきちんと成果を出してるよね。感心するよ。

私は2年たっても少ししか成長してない気がするよ(^-^;) しかもこの成長は道具のおかげだったりして・・・。

ぽち☆
2011/03/01(火) 21:03:19 | URL | かな #- [Edit
無駄がない、隙がないっ!!
おべんと箱が、きっちりトトロワールドですよね。
完璧に。
感動しちゃいました。
すっごく計算して計画してこうなのか、
もし考えずに作られてるとしたらほんとの天才です。
どっちにしてもすごいです!!
海苔切りの文字が、かわいすぎますし!!
2年で成長・・・あたしゃ6年もやってて進歩なし・・・ちょっと凹む・・・あっ、でも、すぐ立ち直りますよ、B型ですから。
2011/03/01(火) 22:55:15 | URL | しのまま #- [Edit
こんばんは^^
まっくろくろすけいっぱいに
ロゴまで!
私だったら、絶対ロゴは切らないぞ!(笑)

もう残りのお弁当は何回・・・とかそんな感じかな?
何だか寂しくなっちゃうね~。

2年で成長したよね、お互いにw
でも初めて作ったお弁当、上手だよ~。
私は初めの1ヵ月なんて見たくないもん!

p☆
2011/03/01(火) 23:48:20 | URL | momo #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんわー♪

まさに「ジブリがいっぱい!」だね!
海苔きりのタイトルも、上手~♪

でさ!トトロの海苔巻きなんて難しそうなのに、
ウマイーーーーー!!
これは、完璧なジブリ弁作りたくなるよね♪

この前メッセありがとうね。
私も自信ないけど、ネタを小出しにしてなるだけ
長くブログできるといいかな♪
たまには、サボりながらね(笑)

ぽち

2011/03/01(火) 23:56:55 | URL | macha #- [Edit
(* ゜∀‘*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
トトロの海苔巻きすっごくかわいい♪
すご~い。
ぽち☆
2011/03/02(水) 08:49:08 | URL | akko #- [Edit
桜子ちゃんおは☆
デーブくん、これ完食しちゃうの~!?よく食べるぅ~w
あちこちにジブリワールドが広がっててほんと可愛いね♪
記念おべんと、おめでとう☆
2011/03/02(水) 09:54:09 | URL | 美羽 #mQop/nM. [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/10(金) 09:00:14 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
