--.--.-- *--*

【キャラチョコ】キティちゃんとカレーパンマンのケーキ

2011.02.25 *Fri*
こんにちは。

昨日は、私の愚痴に付き合っていただいてありがとうございました。
もっとしっかり言えばよかったですね…(;^ω^)

その妹ちゃんのために作ったケーキです。
その子は、キティちゃんとカレーパンマンが好きなので、この二つをぜひとも入れてほしいと言われ作りました。



もともとは、キャラチョコのみだったらいいよと言ったのですが、仕事をしていたり、ご家族のお見舞いで大変と言われ、ナッペが自信もなく苦手だったんですが、ケーキのデコも引き受けることになりました。
本当は「ケーキはシャトレーゼとかで用意してって!」とお願いしたんですが……あれ?(´・д・`)

チョコを作る当日の朝、体調が悪かった日だったのですが、
どうしてもといわれたので、夜、台所の消毒をしたりしたあと、マスクを二重にしたり作業用ゴム手をして、とにかく頑張って作りました(;^ω^)

渡す当日の朝、スポンジを買いに行ったら、近隣のスーパーになく、車で20分かかるスーパーに探しに行ったりと、幾たびの困難に見舞われできたケーキがこれです。

冷やしすぎでカレーパンマンが割れてしまいました…
お祝いのケーキなのにごめんなさいね。

でも、お子さんたちもお義母さんも、喜んでくれてよかったです♪

この日、旦那がカメラのPLフィルターを買ってきてくれました。
PLフィルターは、反射を抑えてくれるフィルターで、チョコを斜めから撮ると反射してしまいますが、このフィルターを使うことにより、反射が抑えられます。

チョコを撮ってみました。


1102162.jpg
左側、少し白っぽく見えるのが反射です。フィルターの調節で、色がくっきりかわります。

海苔とか反射で困っている方にもおすすめだと思います。

005.gif


デコサラダ
日本ハムさま主催のハムリンズ、デコサラダコンテストがあり、わたしのこちらのサラダが一時通過しました。
作品NO4のバラリースのポテトサラダです。
ビアハムとチキンハムを半分に切りクルクル巻きポテトサラダにさしこみました。
二次は投票形式になっています(*`ロ´ノ)ノ
おひとり様一票で、個人情報など入れていただくことになりますが、もしよければ、投票していただくとうれしいです。
ご協力、なにとぞ、よろしくお願いします♪
ハムリンズ デコサラダコンテスト


005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト

COMMENT

丁寧にキャラチョコの作り方教えてくれてありがとうございました!!!
土台から作るんだよね??

娘のお誕生日までにはなんとかマスターしたいとひそかに思ってます!!

それにしても、お友達の家族喜んでくれたからよかったけど、散々だったね・・・・

体調悪い時にケーキを全部任されちゃうなんて・・・(涙)せめてスポンジくらい用意してもいいんじゃない??って読んでて思っちゃったよ
2011/02/25(金) 15:40:43 | URL | なかっち #- [Edit
こんにちはー
なかなか来れませんでした!
コメにお返事いただき、すごく嬉しかったです!
感動っ。
キャラケーキもすごいんですねー!!
カレーパンマンとキティちゃんという取り合わせがリアルにリクエストに答えた感が出ています。
手間を思うと、申し訳なくてなかなか発注できないですが・・・
たしかにこんな素敵なのを作れるお友だちがいたら、かわいい自分の子供のために、お願いしちゃうのも仕方ないかもしれませんね。
↓スィートプリキュアもめちゃくちゃかわいかったです。
macha師匠(ポケ弁の師匠と呼んでます)のところで、キャラチョコの詳しい作り方記事見たんですが・・・
あたしも弟子としてがんばらなきゃナーと思いつつ、
ハードルが高くて・・・
まずは簡単な小作品からトライしてみようかしら。
2011/02/25(金) 15:42:35 | URL | しのまま #- [Edit
頑張ったね、桜子ちゃん!
具合悪い時に頼まれ物があるなんて
プレッシャーだし切ない・・・
でもきっとお友達は嬉しかったと思うよ^^
きっと頑張った分、いい事あるわよー!

PLフィルター、そんなに効果あるの?
欲しくなるって!
ちなみにいくらぐらいするの??

p☆
2011/02/25(金) 17:07:10 | URL | momo #- [Edit
こんばんは☆
前回の記事も含めて色々と考えながら読んでいたけど、桜子ちゃんは頑張りすぎだよー!!
でも、桜子ちゃんにしか作れないオリジナルケーキをもらった妹ちゃんとその家族はとっても嬉しくて記念になったと思うよ♪

キャラチョコはそう簡単に食べれないし、ましてやこのキティーちゃんとカレーパンマンのコンビは絶対にないからねo(^-^)o

無事に渡せてよかったね(^-^)

ぽち☆
2011/02/25(金) 22:32:39 | URL | かな #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/26(土) 01:51:48 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
