--.--.-- *--*

【キャラチョコ】スイートプリキュアのキュアメロディのケーキ?

2011.02.24 *Thu*
おはようございます^^

だんだん暖かくなってきていますが、花粉がちらほら飛んで来ていますね。
私の住んでいる市は、日光杉並木があるんで、かなり困っています。
特に今年はいつもよりひどいようで…
今年はひきこもり決定!!Σ(゚д゚;)

バレンタイン頃作ったチョコです。
トトロと一緒に作り、おなじガトーショコラにて撮影です。
スイートプリキュアより、キュアメロディです~



穴がぽつぽつ開いてしまいました~
なんで?
誰か教えて~~~~

髪の毛は、明治ストロベリー70%のを基に作ったんで、赤っぽいです。
本物は、もっとピンクですよね(´゚∀゚`;)

このキャラチョコには、いろいろとありました。
入園前仲良かったお友達たちと夜会うことになって、
その中のひとりの、下の娘ちゃんが次の次の日誕生日。
お姉ちゃんがプリキュアが好きなんで(下の子の趣味はわかんなかった)とりあえず作ってもって行きました。一応、写メもパチリ。
会ったお友達らは、キャラ弁を作っていたりしているのを知っているんで、振られたときちょこっと見せたら、「ねえ、うちの子誕生日だから作って!」と来ましたΣ(゚д゚;)
リクエストのキャラがキティとカレーパンマンという簡単キャラでしたが…
さすがにプリキュアを作ったとは言えず、キャラチョコはおうちへお持ち帰りしました λ...トボトボ
14日、デーブの口にはいりました~


昨日の、人形の魂は目www
あとから自分で読み返しても、大笑いでした((´∀`))ヶラx2
でも、昔テディベアとかあみぐるみを作っていたときがあったんで思うんですが、目の位置決めて付けるのが一番緊張するシーンだと思います。
やっぱり大事かも~
みなさん、突っ込みありがとうございました(笑)
また、語録増やせるよう努力します(爆)

005.gif


デコサラダ
日本ハムさま主催のハムリンズ、デコサラダコンテストがあり、わたしのこちらのサラダが一時通過しました。
作品NO4のバラリースのポテトサラダです。
ビアハムとチキンハムを半分に切りクルクル巻きポテトサラダにさしこみました。
二次は投票形式になっています(*`ロ´ノ)ノ
おひとり様一票で、個人情報など入れていただくことになりますが、もしよければ、投票していただくとうれしいです。
ご協力、なにとぞ、よろしくお願いします♪
ハムリンズ デコサラダコンテスト


005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

いえいえ(笑)
これからも、桜子語録をすくい取っていくわよー(* ̄m ̄)プッ

これ、お友達の妹ちゃんにあげるつもりで持って行ったんでしょ?
言えば良かったのにーー!
そのママは、妹ちゃんに作ってくれたなんて気づかなかったんだよ。
きっと、喜んだと思うよ♪
ま、お口に入ったデーブ君も喜んだろうけどね(笑)

ポツポツの穴って、ホワイトチョコの土台のトコ?
直に見てないから違うかもしれないけど、
たぶん塗る時チョコが固くなかった?

私もよくなってたけど、固まりかけたチョコだと隙間に流れないから、
一番表になる特にライン沿いとか ゆるいチョコで隙間作らないように
意識的に入れてるよ。説明ヘタクソでごめん!

ぽち

2011/02/24(木) 10:17:46 | URL | macha #- [Edit
おはー^^

今日プリキュア系いっぱい見た~~!
やっぱ新作でるとみんなすごいねーー
(全然作る予定はないけどww)

バレンタインに手作り♪
見習わなくっちゃw ぎゃははww


杉並木ってこわwww
今年はホント引きこもりだいよね・・・
マスク買いだめしてるけどゴーグルも欲しいくらいwww
2011/02/24(木) 10:18:16 | URL | ウサチョコ #- [Edit
ポツポツ?

きよっぺにはおしえられないわーー

だって作れないんですものーー


桜子語録
いくつ集まるか楽しみにしてるね


やることあるんだけど
チビデビに妨害されたんで

パソコンで気分転換中

昨日から
夜に熱
日中は元気

って状態で
家で我がまま放題やっとります


寝たら伝票整理しますわ


ぽちっとv-238
2011/02/24(木) 13:02:26 | URL | きよっぺ #- [Edit
 えっ∑(ёロё)
もったいない~っでも桜子さん優しい ♡

王子は食べれてニヤリですね( *´艸`)

 シシシ

語録集 メモメモしちゃいます ♡


 ポツポツ・・・わかんないっす(p_q*)っ

2011/02/24(木) 13:11:47 | URL | ちっち* #- [Edit
桜子ちゃん、ごぶさたしちゃってます。。。昨日、来れなくてごめんね
新しいプリキュアだ!!うちの娘に見せたら絶対こーフンして、お母さん作って!!とせがまれそうです・・・そんな私に作り方プリーズ<(_ _)>

キャラチョコって難しそうだしな~どうなの??
でも、こんなケーキをもらえたら嬉しいだろうしな~やっぱり作り方お願いします<(_ _)>

しかし、桜子ちゃん~お友達の妹ちゃんに持ってったのに、そのまま持って帰ってきてって言えなかったんだね。渡せなくて残念だけど、息子くんは食べられて嬉しかったみたいだから、ALL ok!だったかもね!
2011/02/24(木) 13:26:15 | URL | なかっち #- [Edit
こんにちは♪
わ~もう新プリキュアのキュアメロディ!!さすが上手ですね♪

チョコのポツポツなんででしょう・・・ごめんなさい、分かりません。温度とか不純物とか??何でしょうか~~~

もうすぐひな祭りですね。桜子さんのを見てわたしもチャレンジしてみたくなりました。でもプリキュアは細かそうなので簡単なのでやってみたいです!!
2011/02/24(木) 16:24:45 | URL | aiko #XtT8NGj. [Edit
桜子ちゃん、いい人過ぎ!!
私だったら「実はびっくりさせようと作って来たの!
じゃじゃーんwww」とか言って見せちゃう。(笑)

リクのキャラじゃなくても絶対に喜んだと思うよ!

もし太郎の誕生日に仮面ライダーのキャラチョコを
もらったとしても嬉しかったはずだもん。
でもそういうとこ、桜子ちゃんの良さなのよね。

ブツブツ、全然感じないよ^^
今回もすごいよ!!

P☆
2011/02/24(木) 16:35:09 | URL | momo #- [Edit
こんにちは~。

おお~スイートプリキュアだ~。
桜子さんの作るキャラチョコはいつも完成度が高くて、私には完璧にしか見えませんよ~。

桜子さんほんと優しいね♪
私なら絶対言っちゃいますよ。
作ってきたの~!って。
でもデーブ君はチョコ食べれて喜んだだろうね♪
2011/02/24(木) 16:47:17 | URL | calimeromama #- [Edit
桜子ちゃん こんばんわ

この間見せてもらったのだね
なになに?せっかく持って行ったのに
持って帰ってきちゃったの??
もったいなーーい!
今頃リクエスト作ってるのかな??

↓momoちゃんのにそっくりね
本当に桜子ちゃんは研究熱心だね
お弁当箱私も頂いて、かなり使いやすいよ~
p♪
2011/02/24(木) 19:44:50 | URL | mafus #- [Edit
エ━━━(;゚д゚)━━━・・
こっそり言えばよかったのにー><
絶対喜んだよ!!
お友達、勿体無いことしちゃったな;
私がいただきたいくらいだよー!!

ポツポツってどこが??
全く分からん(´゚∀゚`;)
こんだけ作れたら楽しいだろうね♪
私へたくそだからイライラしちゃってダメだよ(;^ω^)
2011/02/24(木) 20:03:20 | URL | 葉 #aiMm5YXE [Edit
こんばんは☆
持ち帰っちゃったんですか?!
せっかくそんな素敵なキャラチョコ作ったのに(T_T)
勿体ない!
私が頂きたかったヮ

↓↓幼稚園給食になっちゃうんですね…
大好きな桜子さんの園弁あまり見れなくなると淋しいけど、おうち弁やキャラチョコなどのアップ楽しみにしてます!
2011/02/24(木) 21:08:56 | URL | maa* #- [Edit
こんばん~~★
昨日ごめんね(T∇T)アハハ
とっくに堕ちてたよ笑

これこれ!やっぱり携帯画面よりPC画面だわ!!
前に見た時よりもリアルになってる感じする~~

かっこいいシーン選んだね~♪
この前のイチゴチョコ。うっかり箱開けられちゃってさ(汗汗)
慌てて死守したわよーーーー笑

早く使ってみたい~~^^

凸★
2011/02/24(木) 22:34:12 | URL | ぴあん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/26(土) 01:47:03 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
