--.--.-- *--*

【キャラ弁】シルクハットをかぶった雪だるまのお弁当とお知らせ

2011.02.22 *Tue*
こんにちは^^

花粉も飛び始め、冬ももう少しで終わりそうなこの時期、UPし忘れた冬弁です。

雪だるまにシルクハットをかぶせたくて作ったお弁当です。


・雪だるまのおにぎり (塩おにぎり、海苔、カニカマ、キャンディーチーズ、スライスチーズ、ゴマ、
紫いも)
・肉団子
・ミニトマト
・コーンのマヨ和え
・マッシュポテト
・プリーツレタス

もともとは、小判型のお弁当箱に合わせて作っていましたが、となりでデーブが細長いお弁当箱おそろいにしたく、出してきたので、入れ替えることに(´゚∀゚`;)
なんで少し曲がっていますw

隣でデーブも一緒に作っていました…

1102223.jpg
カニカマで、タコさんのお弁当です。
おかずを全部、ワックスペーパーで包んでしまいました。
子供らしいかわいいお弁当だと思います。←親バカ(゚∀゚ ;)


それからお知らせがあります。

うちの子供らの幼稚園ですが、4月から毎日給食になりました。
(遠足の時はおべんとうあり)
国の政策の、認定子供園計画…
認定こども園になると、給食にしなければならないみたいです。
仕方ないことですが、わたしみたいに、お弁当を作るのが好きな方がたは、さみしがっています。
でも、時代の流れ…仕方ないことです。
皆様に支えられて頑張ってきた2年。
幼稚園弁当がつくれなくなった今、「幼稚園弁当」と名前のついたこのブログも変えた方がいいと思ったのですが、やはりこのブログは、いろいろ考えた結果、残しておき、アメブロなどで、おうち弁中心ですが、あたらしくがんばっていきたいと思っています。
アメブロの使い方がいまいちわからず、戸惑っています。
こちらのブログはあと少しですが、がんばって更新していきたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。


005.gif


デコサラダ
日本ハムさま主催のハムリンズ、デコサラダコンテストがあり、わたしのこちらのサラダが一時通過しました。
作品NO4のバラリースのポテトサラダです。
ビアハムとチキンハムを半分に切りクルクル巻きポテトサラダにさしこみました。
二次は投票形式になっています(*`ロ´ノ)ノ
おひとり様一票で、個人情報など入れていただくことになりますが、もしよければ、投票していただくとうれしいです。
ご協力、なにとぞ、よろしくお願いします♪
ハムリンズ デコサラダコンテスト


005.gif


今日は今から義父母とあってきます。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

ついに告知キタね。
そっか、そういう事情だったんだね。
ふーん、国政も今てんやわんやだけど、進んでるところは進んでたんだね。

アメブロ、読者登録したいから、出来たら教えてね~!

で!デーブ君のお弁当♪
桜子ちゃんのこといつも見てるんだね~。
凄いかわいいわ。
雪ダルマもちょっと曲がってる位が動きがあって可愛いのでは。
チーズのほうが海苔がぴたっとくっついていいね。
かまぼこは海苔の張り付き具合がイマイチだったわ。

今日は親孝行、いってらっしゃ~い♪
2011/02/22(火) 11:16:22 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
読者登録してきたよーー

給食一緒だね

キャラ弁ランキングに参加するかいなか迷ったのが給食なんだーー

子だくさんならお弁当あるなし関係なく続けられるしね

今のとこ
キャラ弁ブログっぽい
子育てブログだけどね


おかず全部包んでたんだね
どうりで変わったおかずだな

って
シルクハットめちゃめちゃ可愛い


ぽちっとv-238
2011/02/22(火) 13:18:46 | URL | きよっぺ #- [Edit
こんにちは~。

わぁかわいい雪だるま♪
胸元のお花や、ゴマの口もかわいいですね♪
シルクハットもきれい~~。

デーブ君のお弁当もセンスありますね♪
さすが桜子さんの息子くん!

そっか~、4月から給食になるんですね。
私もさみしいです。。。
でもでも、おうち弁も楽しみにしてまーす♪
2011/02/22(火) 14:57:24 | URL | calimeromama #- [Edit
シルクハットかわいいです( ´艸`)ムププ

紫芋がすごくおしゃれでいいアクセントですね。

給食になっちゃうのは寂しいですね。

でも、これからもがんばって下さいね。
2011/02/22(火) 16:14:52 | URL | クリちゃん #- [Edit
雪だるま、曲がったとこが可愛いと思ったよ^^
わざとかと思った!
白に紫芋も映えるね~。
真ん丸マッシュが可愛い♪

デーブくんのお弁当、ワックスパーパー使いが
やっぱ桜子ちゃんの子だわ。(笑)
うちの小太郎に作らせたら、ピックだらけww

ブログ、決まったのね。
アメブロお引っ越ししたら読者登録させてね^^

p☆
2011/02/22(火) 16:59:47 | URL | momo #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんは~^^

4月から給食なんだねー。
うちの幼稚園も給食なんだよ!
だから私のはほとんどおうち弁(;^ω^)
4月からは下の娘も入園だから
ブログどうしようか悩み中だよ(;´・ω・)

桜子ちゃんのおうち弁、楽しみにしてるね((o(´∀`)o))ワクワク
アメブロの方、読者登録したっけ?
あとで確認しとこ♪

デーブ君のお弁当、可愛いね(@´゚艸`)ウフウフ
タコさんに、ラッピングされたおかず。
たまらーーーーん(〃▽〃)
そういえば、雪だるまのお弁当ってこの冬作ってなかったわΣ(o>艸<o)
明日のお弁当は雪だるまにしようかな;
もう暖かいからダメかしらww
2011/02/22(火) 20:01:58 | URL | 葉 #aiMm5YXE [Edit
 えええっ・・・(p_q*)
そうなのですか・・・幼稚園って色々あるんですねっ・・・。

∑(○д○||||)どうしよう。
姫 お弁当なかったら・・・寂しいナ

シルクハットの雪だるま可愛いです ♡
白に紫芋ノチョコンのおかずも好き ♡

うふふ( *´艸`)
王子のタコさんも素敵 ♡

アメブロ更新楽しみにしてよーーーっと ♡

2011/02/22(火) 20:09:06 | URL | ちっち* #- [Edit
桜子ちゃん こんばんわ

最近暖かいもんね
花粉が辛くなるね
雪だるま、縦型のお弁当箱にピッタリだね

認定こども園になるんだ
スゴイね~

お弁当ももう少しで寂しいけど
頑張ってね
p♪
2011/02/22(火) 20:32:29 | URL | mafus #- [Edit
シルクハットの雪だるまは雑貨屋さんにある置物みたいだね(^-^)
このズレがおしゃれに見えるよ。

幼稚園のお弁当がなくなるんだね。どこの幼稚園も徐々に政策で給食にシフトしていくことなの?
幼稚園=お弁当ではなくなるんだね…。私は将来、子供をお弁当のある幼稚園に通わせることが夢だったんだけどな。

桜子ちゃんのこのキャラ弁ブログはゴリ助くんたちとの思い出箱だよね☆
お弁当を作る機会が減っても仲良くしてね。
…と、しんみりする前に、あと1ヶ月弱はお弁当があるから、楽しく作って、親子でキャラ弁ライフを充実させてね♪

ぽち☆
2011/02/22(火) 21:12:39 | URL | かな #- [Edit
こんばんはー♪

このスリム弁にすごく上手に詰めたな~って思って見てたよっ。
顔もかわいいな~私が作るとほんと変な顔にしかならないんだもん^^;
おかずWAXペーパーで包むって斬新だね!
真似してみようかな♪

やっぱりアメブロなんだね~
私的には慣れればアメブロ使いやすそうに感じるな。
私も、引越ししたかったけれど、その気力今花井かも><
今後のおうち弁も楽しみにしてるね^^
p☆
2011/02/22(火) 22:28:07 | URL | まよ子 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/22(火) 22:35:36 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん^^

このお弁当箱にピッタリだね!
この隙間を上手く使った詰め方がオサレやわ~
動きがあって可愛いよね^^

デーブ君も上手!
子供って作るの好きだもんね^^
親ばかなら私も負けないわよー(笑)

アメブロに決めたんだァ~
何処に行っても今まで通り仲良くしてね^^

ぽちんw
2011/02/22(火) 23:03:05 | URL | オリビア #- [Edit
こんばんは
シルクハット小さいんだろうなあ。。。
と、まじまじと見入っちゃいました^^;
バケツじゃなくてシルクハットの雪だるまくん!
なんてカッコかわいいの~!!><
しかも、オシャレ^^

・・・
読んでて『ドキッ!!!』っとしちゃいました><
来年度から毎日給食になってしまうなんて(T^T)
桜子さんのお弁当がっ><
まだまだまだまだ沢山拝見したいです!!
おうち弁でも続けてくださると、とっても嬉しいです♪
デーブ君、せっかくママのお弁当を持って幼稚園に通えそうだったのに残念ですね。。
本人はまだ気付いてないかな??

私は引き続き来年度も毎週1回はお弁当の日がありそうです>m<
最近寒さに勝てず、眠さにも勝てず、2人分の果てしなさに勝てず。。。
キャラ弁サボり中です(-_-)
そろそろ今年度のうちに、気合入れて作らないとp(^^)q



2011/02/22(火) 23:40:09 | URL | ゆかるん #- [Edit
シルクハット超すてき!!!
お弁当作りなくなっちゃうのね。
でもおうち弁で楽しもうね!!!
うちもお弁当ないから
趣味で楽しんで作ってるよー。
遠足の時はめいっぱいはりきって(´艸`)
アメブロやほーい!!!!
これからも楽しみ~(≧∇≦*)
2011/02/23(水) 08:01:09 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit
おはよ~^^
シルクハットの雪だるま可愛い♪
動きがあって良いですね。
マッシュも凄く綺麗な万まるで一瞬
蒸しパンかな~って思っちゃいました。

デ―ブくんもママと
お弁当作り楽しんだみたいですね♪

4月から給食は寂しいですね><。
とっても可愛いお弁当。
4月からも楽しみにしてまーす(≧ω≦)
P。拍手。。
2011/02/23(水) 09:09:58 | URL | hiyono #j2KS4BfU [Edit
Re: ゆかるんちゃん
こんにちは~
来てくれてありがとう!

今回の給食は、市の方針とかそんなことも先生が言っていたけど、ゆかるんちゃんの幼稚園が弁当変わらずっていうことは、違うんだね~
お兄ちゃんはお弁当なくなるのわかっているけど、弟のデーブはわかっていないと思う。
それから、今度の金曜日のプレ幼稚園なんて、これから幼稚園のお弁当なくなるっていうのに、幼稚園のお弁当になれるために~ってお弁当持参で行くんだよ…変な幼稚園だよね(´゚∀゚`;)

ゆかるんちゃんは、幼稚園弁当、今二つなんだね。
朝、それも寒いのに起きて作るのって大変だよね。
お疲れ様。
二つって、それだけで大変なんだから、辛い時はほどほど手を抜いて、大丈夫な時は気合入れてがんばれ~!

幼稚園弁当なくなっちゃうけど、これからもよろしくね♪
2011/02/23(水) 16:22:30 | URL | 桜子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
