--.--.-- *--*

【失敗キャラチョコΣ(゚д゚;)】仮面ライダーWと電王のケーキとデーブの誕生日

2011.02.10 *Thu*
おはようございます。

2月8日、デーブが3歳になりました♪
その際は、お祝いのお言葉ありがとうございました。

一応、デーブのリクエスト通りに映画の仮面ライダーWと最近よく見ている仮面ライダー電王を作りました。
フォルムは…わかりません。
誰か教えてwww
【~追記~電王ファンの 美羽ちゃん によれば、電王は『ライナーフォーム』といって、たけるん扮する良太郎がイマジンの力を借りず、一人で変身する記念すべきフォームだそうです♪無意識に選んだんだけど、いいの選んだわ~(・∀・)ありがとね、美羽ちゃん

でも大失敗…
ブルームが~~~~Σ(゚д゚;)

11020811.jpg

素直に一色にしておけばよかったんですが、よくばったので色づけ失敗。
余計な黒はいらなかったです。
ライダーとか戦隊系は難しいです。

そして、目を離していながらチョコレートを加熱していたブルームがガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
ホワイトチョコのところや、すべてのところにうっすらと白いものが…
泣きたくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。
【ブルームとは表面が白く粉をふいたようになっている状態です。チョコに入っているココアバターは28℃前後で溶けはじめ、さらに温度が高くなると、分離してチョコレートの表面に浮き出てきます。これが冷えて固まると、ブルームになるのです。熱しすぎても冷やしすぎてもなります。また、溶かす時に湯気(水分)が入ったりしても、白く浮き出ることもあります。様するに、テンパリングを怠ったということです。】

そんなだけど、デーブは「Wだ!」と言ってくれて、すごくうれしかったです。

おうちパーティーでは、デーブの好きな山盛りからあげと山盛りフライドポテトを作りました。
あと、キャラベニストさんの真似っこのお寿司のケーキwwww

1102083.jpg

デーブは、朝5分間隔の陣痛で目が覚めて、病院について2時間くらいで生まれました。
生まれて、そのガタイの良さと顔にパパに「ゴリラっぽい!」と驚かれたデーブ。
2か月の後半には、体重8kgになってしまいました(゚∀゚ ;)
そんなデーブも、今は体重15kgの、癇癪持ちだけど、まあまあかわいい男の子に成長しました。
顔に似合わず、戦闘好きで、毎日世界の平和のために戦っています(*`ロ´ノ)ノ
いっておくけど、ママとパパとお兄ちゃんは味方ですw
3年間あっという間でした。
そんなデーブも、4月からは入園。
ママのお弁当は持たせられないけど、元気に大きく育ってくださいね。
デーブ、お誕生日おめでとう。

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

あ、私呼んだw!?
お答えしましょう。このでんおーは『ライナーフォーム』といって、たけるん扮する良太郎がイマジンの力を借りず、一人で変身する記念すべきフォームでございますw(ヲタですから)

桜子ちゃんおは☆
8日!こっちでは娘のお祝いしてるときに、桜子ちゃんも唐揚げ大量生産してたのね!
キャラチョコ、ため息でるわぁ~。すごすぎるっ。
ともあれ、今年の入園後はちょっぴり残念なことになっちゃったけど、桜子ちゃんのおうち弁はほんとに楽しみにしてる一人なんで、ブログアップしてってね☆
デーブくんにとって幸せな一年になりますように☆

2011/02/10(木) 08:52:10 | URL | 美羽 #mQop/nM. [Edit
桜子ちゃん、おはよーーーー♪
戦隊モノがわからない私には、どの辺が残念なことになってるのか
全く分かりませんーーー!

だって、デーブ君のリクエストにこんなに盛り沢山答えてる!!
複雑な構造や、ラインはどんどん上達してるよー!すごい!
そろそろ取りかかろうかなっと思ってる私も気合い入るわ!

で!で!デーブくん、めちゃくちゃ可愛いっ!
自分でお餅も焼けちゃうデーブくん!(笑)
初めましてー♪改めて、ハッピーバースディ♪

それと、デーブ君は幼稚園お弁当じゃなくなったの?
ご、ごめんね!今更!(^_^;)

4月からお家弁同士なんだ!それも嬉しいなー♪
刺激受けて、怠けないようにしまーす!
ぽち
2011/02/10(木) 09:17:15 | URL | macha #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/10(木) 09:18:31 | | - # [Edit
すげーーー、今回も何色作ったんですか、先生ー。
キャラチョコ、ブルーム・・・(検索かけたよ)そんなことがあるのね。
そういえば、白くなることあったあった。
全く気にしたことがなかったけど、そういうことだったのか。

またバレンタインで作ったりしちゃうの?
我が家は友チョコ作りでそれどころじゃないっす。
あ、パパ用チョコ・・・まだ買ってないや。

デーブ君、すくすく育つんだぞー!
最後になったけど、おめでとう!
2011/02/10(木) 10:33:49 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
 むきゅん(* ´Д`*) ♡
デーブ君 おめめパチクリ可愛い!!
 改めまして・・・
お誕生日おめでとうーございます♪

 これかもらも世界の平和は君にかかってる ♡

っで・・・
 どこらへんが残念なんですか?
とってもかっこよく仕上がってます ♡ よん

 お弁当・・・?
給食なんですか?ーーー残念ですねっ・・・。


 ポチン★

2011/02/10(木) 13:17:58 | URL | ちっち* #- [Edit
2ヶ月で8㌔すごい

ベビベビちゃんは3ヶ月で5.8㌔だったよ
日に日に顔が旦那に似ていくv-16

キャラチョコこれで失敗って
どこがどうゆう風に?


海苔切り
キャラチョコ
キャラ弁ママって絶対出来るよね

きよっぺも一応キャラ弁ママのはしくれだったはず

バレンタインもチョコは作れないだろうなあ
チョコペンってすぐ固まるし
線とか点とか絶対無理

作りたい気持ちはあるんだけどね
気持ちだけ

改めまして3歳おめでとう

ぽちっとv-238
2011/02/10(木) 13:22:21 | URL | きよっぺ #- [Edit
こんにちは☆
お誕生日おめでとうございます♪
すっごくかわいいですね♪
ママ手作りの愛情たっぷりの料理にケーキほんとステキですー♪
私も電王はすごく好きでよく見ていましたー。
でも、映画とかは全然みてないけどー。
今のオーズっていうんだっけ??とかはまったく見てなくてよくわからないけどwww

ありゃ、うちもよく似た感じ、いや、、それ以上かもぉーww
うちの次男クンは出産時3700台で、、経産婦さんだからもうすぐでるからーって分娩台にあがらされたけど、まったく降りてこず、、分娩台で5時間だよー><。
破水もせずに、いたから、先生に破水させてくださいって頼んだら、一気に流れ出たみたいな。。
用は検診よりもずっと大きすぎて詰まって出てこなかったみたい==;
そのまま、すくすくすくすく育ち、今は、3歳上のお兄ちゃんと体重同じwww
あ、でも肥満の域じゃなくて、お兄ちゃんが食べても体重が増えにくい体質なのww

またきまーす♪

ポチっと☆
2011/02/10(木) 13:44:09 | URL | hashumama #- [Edit
こんにちわ~♪
すっかり出遅れましたが><
お誕生日おめでとうございました~!!
まあまあかわいいではなく・・・すっごくかわいいだと思いますよ~!!
山盛りのから揚げ&ポテトってうれしいよね~♪
そして・・・ケーキ!!
すっごくかっこいいです!!
ホント、色の出し方、職人技ですね~☆

ステキな一年になりますように・・・
また遊びにきま~す☆P
2011/02/10(木) 14:02:08 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

遅れてだけど、デーブ君お誕生日おめでとうーー!
3歳か~今からが一番可愛い時期かな^^

何?何?何処か失敗してるの?(笑)
全く失敗してるかどうか分からないんだけどー
凄い上手で完璧に見える私は変なのかな~^^;
色鮮やかで素敵!

うちの息子も2時間で産まれたわ~
うちはゴリラじゃないけど、しわしわやったよ(笑)
体重結構あるんやね!
うちの息子結構食べるけどまだ20キロないねん^^;
食べても食べても太らず・・・羨ましい限りやわ^^
桜子ちゃんの愛情たっぷり感じたよ~

ぽちんw
2011/02/10(木) 14:49:26 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃんこんばんは~!!

デーブくん遅くなったけどお誕生日おめでとう!!!リクエストにいっぱい答えてる桜子ちゃんはえらいな~(*^_^*)ケーキのチョコもすごい!

どうやって作るのか教えてもらいたいよ~!!
私も娘の5歳の誕生日までにプリキュアを書けるようにしたいっ!!(無理かもだけど。。。)

先生!!よろしくお願いします~<(_ _)>

ぽち☆
2011/02/10(木) 17:53:05 | URL | なかっち #- [Edit
こんばんは~。

手作り料理でお祝い、素敵ですね♪
ケーキもおいしそ♪
キャラチョコもすご~い!
めちゃめちゃかっこいい!!!
戦隊物系って難しいですよね。
って私1回しか作ったことないんだけどね(笑)
みんな言ってるけど完璧な出来だよ~。

デーブくんかわいい~~♪
これからも世界の平和を守ってね♪

2011/02/10(木) 18:53:27 | URL | calimeromama #- [Edit
スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
ライダーひとりでもテンテコマイな私って・・・w
しかも、両方ノーマルフォームじゃないのがスゴイ!

「うぉー!ダブルだ!電王だ!」
「サイクロンジョーカーエクストリームだ!」
「電王のライナーフォームだ!」
と、両隣から子供たちが手を出してきて見えんww

我が家、みんなで興奮しておりますww

デーブくん、3歳☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆
4歳のお誕生日も楽しみだね(@´゚艸`)ウフウフ
その前に、葉ちゃんのお誕生日があるってママに伝えてねww
2011/02/10(木) 20:17:58 | URL | 葉 #aiMm5YXE [Edit
桜子ちゃん どもども^^

デーブ君改めて3歳のお誕生日おめでとう~
とっても可愛いね~
チョコはため息だよね
スゴ過ぎ!!
ご馳走も美味しそう
デーブ君
ママの美味しいご飯で大きくなってね
p♪
2011/02/10(木) 22:02:38 | URL | mafus #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/10(木) 22:06:00 | | - # [Edit
さきほどはどーもw

あのさ。いっこ聞いていい??

いつも28度を保って湯煎してるの??
((゚゚д゚゚ ;))

私沸騰直前のお湯とかに入れてるわよ?爆
温度計ないしww

でさ。全然気にならないよ!ブルーム!!!
言わなきゃわかんないのに~~!!
まあでも自分でどうしても気になる反省点とかって書きたくなるよね(笑)

こんな大作ばかり色々作って本当に頭下がるわ!!

3歳おめでとう~~~♪
写真とーーーーっても可愛い~~~♪
実物もかわいい兄弟だったもんね^^

色々書きたいことあるんだけど、時間ないのでまた後日(笑)

凸★
2011/02/10(木) 22:23:11 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
デーブ君3歳のお誕生日おめでとう^^

写真のお顔可愛すぎ注意報だわ。

チョコのテンパリングとかよく聞くけれど
イマイチよくわかってないわ。。。
そそ、チョコペンなんかもあまり温度を高くすると
チョコレートまずくなるよねー
油っぽいというか。。。
そこらへん気にしながらやろうとすると
なかなか、うまくいかなくってね。。
ほんとキャラチョコは、私絶対向いてない。。

っていうか、桜子ちゃんのキャラチョコはほんとすごいよ!
こんなにすごいのを作ろうと思うことがまずすごい。
桜子ちゃん的には納得できてないかもしれないけれど、喜んでくれたのが一番嬉しいよね。
p☆
2011/02/10(木) 22:55:22 | URL | まよ子 #- [Edit
こんばんわ~ヾ(*ゝ∀・*)ノ

デーブくん お誕生日おめでとうございます!
素敵なケーキでお祝い
喜んだんだろうなぁ♪♪

可愛いデーブくん
これからもすくすく成長してね( ´艸`)むふふ♥
2011/02/11(金) 00:49:52 | URL | Mai*Mai #- [Edit
こんにちわ^^

遅くなりましたが、デーブ君お誕生日おめでとございます♪
お目目クリクリでとっても可愛いですね~
将来有望だわ!!
ウチの次男坊笑うと目がなくて…(笑)

キャラケーキ素敵~(*≧∇≦)
どこが失敗なんですか?
お上手にしか見えませんよ~
ってかいつ見ても色の出し方が不思議><
今度教えて下さい!!

来月長男の誕生日なんです。
桜子sanケーキ見せたら絶対作って~って言われるぞ!!キケンだわ><
2011/02/11(金) 13:48:52 | URL | airyu-s #- [Edit
桜子ちゃん、昨日はポチ逃げしちゃったの。
夜PCが重くて、コメ書いてる途中で消えちゃって
心が折れたわ。
ごめんね。

で、今回もすごいじゃないのー!
ブルーム???
キャラチョコって奥が深いのね。
でも全然分からないよ。

デーブくん、可愛いお顔なのね。
可愛くて仕方ないでしょ^^

改めて誕生日おめでとう♪
太郎のお誕生日、お祝いしてもらったばかりなのに
何も出来なくてごめんね^^;

p☆
2011/02/11(金) 15:47:48 | URL | momo #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんはー^^
昨日は来れなくてごめんね~><
ちょっと風邪っぽくて、薬飲んだもんだから、
眠気がすごくて、早々に落ちてしまった・・・(+_+)

デーブくん、あらためて3歳のお誕生日おめでとう☆
写真、お目目くりくりですっごく可愛いね~♪

キャラチョコもいつも通りすごいね~!
どこが納得いかないのか、素人の私には???だけど、
完璧主義の桜子ちゃんは自分にキビシイから、少しでもそう思っちゃうんだろうね~。

入園楽しみだね~^^
ぽちっと☆


2011/02/11(金) 22:33:42 | URL | tomochi #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/11(金) 22:49:21 | | - # [Edit
珍しく授乳訪問でないよーー

膝に抱っこで片手打ち
膝枕だとめっちゃ寝るよ

足めっちゃしびれるけど

今日は雪がすごくって外に出るのがこわいv-12この調子で降れば雪だるま作れるかも

ではよい週末を

ぽちっとv-238
2011/02/12(土) 10:56:58 | URL | きよっぺ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/12(土) 22:27:40 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/12(土) 23:48:32 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/13(日) 22:12:29 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
