--.--.-- *--*

きよっぺ&しょぉちゃん一周年おめでとう( ^ _ ^)∠☆PAN!

2011.02.04 *Fri*
こんにちは。

昨日は、体調悪くて、早寝してしまい、回りきれず申し訳ありませんでした。
10時間寝たんですが…まだ頭痛いのとか抜けません。
寝すぎ???年???(笑)
メールの返事も書いていなかったり…ホントすいません。
後程伺いますね。

昨日ですが、お友達の きよっぺ と しょおさん が、ブログ開設1周年だったそうです♪
きよっぺ、しょぉさん、おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

ちょっくら出遅れましたけど、一周年を祝してお祝いコラボです。

・おねむりウサギガールのおにぎり (デコふり混ぜご飯、鮭フレーク入りごはん、海苔、カニカマ)
・夢見るガールおにぎり (鮭フレークご飯、海苔、カニカマ、ビアハム)
・鮭スティックの甘辛焼き
・きゅうりの飾り切り
・にんじんのちょうちょ
・コーン
・ミニトマト
・卵焼き
・グリーンレタス

きよっぺがよく作っている被り物と、しょぉさんがよくお弁当を彩るのに使っている飾り切りを入れてみました。
うさぎさん、お昼寝中…
キュウリの葉っぱがきれいに開かなかったのと、紫の花が落ちているのは少々気になりますが、お祝いしたくて今朝、作りました。
こんなお弁当でごめんなさい。

11020412.jpg

きよっぺは、去年の11月。6人目のお子さんを無事出産。
育児にお弁当作りに私には考えられないほどなハードな
それなのにHM(ハッピーママーズ)を主宰されていて、いろんな企画を盛り上げてくれています。
ひっこみがちな私ですが、きよっぺのおかげで楽しいブログ生活を送らせてもらっているよ!
お弁当も、全身立体やパンで立体などと、幅広い分野のお弁当を作るスーパーキャラベニスト。

しょぉさんは、毎日、小杉さんのために愛妻弁当を作っている細くてきれいなお姉さん^^←うらやまし(・∀・)
毎日細部までこだわったオベントウを作るの、ホントすごいなぁって見ています。
特に立体の名手で、数々のキャラ弁コンテストで賞をいただくコンテストクイーンです。
注目しているキャラベニストさんの一人です。

二人ともブログ初めて一年でこれだけのものをつくれるなんて、ホントすごいことだと思います。

きよっぺのブログ、6姉妹ママの隠れブログ!?はこちら→★★★
しょぉさんのブログ、★しょぉのキャラ弁絵本★はこちら→★★★
きよっぺ、しょぉさん、一周年おめでとう!

誘ってくれた やよぽんちんみらいママちゃん 、ありがとね♪

UPする予定だった節分弁当は後日UPします。

005.gif


コメ、調子いいとき伺います。ごめんね。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

2度目の訪問v-16


きゃーーー褒めすぎ褒めすぎ
でもめっちゃ嬉しい


メルヘン要素たっぷりだね
絵葉書本当に売ってそう

やっぱこの技術惚れちゃうなあ

体調も悪い中ありがとう

大切にいただいていくね

ぽちん☆2回目ププッ
2011/02/04(金) 14:15:54 | URL | きよっぺ #- [Edit
こんにちわー§^。^§

私の方こそかなーーりご無沙汰。。

いつも読み逃げ常習犯でしたー^^;

ホントスミマセン、、


私まで祝っていただけるとは

コレまたびっくりで!!

すんごく感動~~~~しております(ToT)/~~~

おベント、、凄く素敵ですー★

お忙しい中本当にありがとうございました<m(__)m>

これからも忘れないでいてくださいねー(ToT)/~~~


2011/02/04(金) 14:20:11 | URL | しょぉ #qsvP4ThM [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

桜子ちゃんらしい中にもお二人の要素もあって素敵だね!
飾り切りは私したことないかもヾ(;´▽`A``アセアセ
凄い綺麗に切れてるやん。
まだしんどいのに今朝作ったってだけで十分じゃない?^^
気持ちちゃんと伝わってると思うよ~

で大丈夫?
もう年なんだから無理しちゃだめよ(笑)
訪問もメールも気にしないで~~

ぽちんw
2011/02/04(金) 16:07:07 | URL | オリビア #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/04(金) 16:08:27 | | - # [Edit
かわいいね~。
お二人とも喜んでるね♪
2人のテイストを合わせてって、凄い大変そうだけど
頑張ったね~!!!

桜子ちゃん、もう一回病院行った方がいいんじゃない?
肺炎とか・・・怖いよ?
お大事にね。
2011/02/04(金) 18:22:25 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子チャンこんばんは♪

お祝いのお弁当
体調悪いなか頑張ったね~~゜+。(*′∇`)。+゜
ほんわかした雰囲気が
やっぱり桜子チャンのテイストでとっても素敵~~(´∀`)
そのままポスカになりそうだよね~~☆彡

無理しないで週末ゆっくり休んでね。。
お大事にッ♪
2011/02/04(金) 18:59:46 | URL | 林檎 #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんはー。
体調どう???
あまり無理しないでね~。^^

で。素敵なお祝い弁出してきたね。
さすがだよ~。

私なんてノープランよ。w

おねむりウサギガールがスキ。
この表情、娘たちの寝顔思い出す~。
寝てる時だけはw天使なの~。

休めるときシッカリ休んで早く元気になってね。
ぽちん☆

2011/02/04(金) 19:28:01 | URL | asami #86CE.Nao [Edit
桜子ちゃん
ありがとね~~(iДi)
急なお誘いでごめんよ×2~~♪
ってか、ずっと体調悪いの??
家もなのよ病気のメビウスにはまってるみたいなのよー。

で・・・病気を感じさせない
こちらの素敵弁当~~~(*´Д`*)萌♪
まったく、ミスの無いお弁当じゃんカーー!
桜子パワーが満載の素敵弁当・・・
いいなぁ~~
今度、ゆっくりと色々コツを教えてーー!

本当にありがとうね~。
温かくして、お大事にしてね!
またくるね~~(-^□^-)!
2011/02/04(金) 20:09:46 | URL | やよぽん #- [Edit
桜子ちゃーん(^人^)

なんてほんわかカワイイおべんとなのかしらん(//∀//)

桜子ちゃんの愛情たっぷりおべんと、癒されますた~(≧∀≦)♪


きのうはメッセージありがたぅ、嬉しかったよ(^人^)

あ、私のリンクまで貼ってくれてありがたぅm(__)m
2011/02/04(金) 21:36:38 | URL | みらいママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/04(金) 22:21:16 | | - # [Edit
(人'д'o)☆゚*。はじめまして。*゚☆(o'д'人)
ささぼんちゃんのトコから飛んできました♪

メルヘンチックなお弁当で夢中になって遡っちゃいました(ノ∀\*)
立体だけじゃなく、平面もケーキも上手ですねースゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
感動☆

よかったら仲良くしてください^^
2011/02/04(金) 22:36:39 | URL | 葉 #aiMm5YXE [Edit
ホ…ホントだ!!!!
今、私もみてビックリした…
ありがとー!教えてくれて。

二人のオベントの特徴とらえてて、すごいねー!
私のしょぉさんのイメージも、蝶の飾り切りだな~。
桜子ちんと具合悪い弁コラボだね(爆)

でも、10時間寝れちゃうのって絶対体が限界来てるよー!
訪問なんて私も来れる時しか来ないんだから、
全く無理しないでー(T_T)

でも「逆境に燃える女・桜子」だもんね(笑)
ちょっと共感(* ̄m ̄)プッ

ぽち
2011/02/04(金) 23:32:41 | URL | macha #- [Edit
桜子ちゃん こんばんわ
今日は更新お休みかと思ってたぁ
お祝弁だね~
優しい感じに仕上がってるね!

体調気を付けてよw
ゆっくり休んでね
p♪
2011/02/04(金) 23:42:40 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃんなかなか来れなくてごめんねヾ(´Д`o)ノ!!!
プレ企画開催しました。よかったら応募してね。
あとでゆっくり遊びにくるね!!
2011/02/05(土) 10:03:26 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit
こんにちはー。

今日の記事で作って頂いた
ハピバ弁紹介しています~。
時間のある時にでも覗いてみて下さいね。^^

ではでは。
ポチして帰るね~。
2011/02/05(土) 14:27:34 | URL | asami #86CE.Nao [Edit
こんばんは☆

体調なかなか優れないね。
10時間寝てもダメなんて。。心配だ><
昨日は私もお邪魔できなかったけれど
↓のかわいい巻物弁当はポチっと読み逃げさせてもらってたよ~^^
スリム弁に綺麗につめてて好き♪

そして、このおめでとう弁当もかわいすぎだよー
しかも、写真がすっごく綺麗というかかっこいいね
2枚目のポス家風のがたまらないわ。
お弁当が明るくて、色もすごく好み^^

そそ、あっちのメアドにメール気づけないってwww
お願い、新しいほうにちょうだいーーー。

p☆
2011/02/05(土) 21:54:06 | URL | まよ子 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/05(土) 23:18:58 | | - # [Edit
私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b
2011/02/06(日) 15:57:33 | URL | 池袋@美容室 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
