--.--.-- *--*

【キャラ弁】野ウサギガールの被り物弁当とどうもありがとう

2011.02.02 *Wed*
おはようございます♪

昨日は風邪を心配してくださり、ありがとうございました。
薬飲んで、一晩寝たら、今朝は楽になりました。
デーブも少し咳が減ったかな?
やっぱり風邪は、休むのが一番ですね~
早く抜けてくれ、この風邪…

これまたいただいて時間が経ってしまったんですが、お友達の momoちゃん から素敵なプレゼントをいただきました。
以前魔女帽ピックをおすそ分けしたんでけど、紫いも送って~って言ったら、いっぱい素敵なプレゼントをつけてくれました♪
ホントありがとう!
お礼弁に何を作るか考えたんですが、最近クックパッドにレシピを出しているmomoちゃん。
ここは、つくれぽのプレゼントを~と思って、つくれぽのお礼弁です( *´艸`)


Cpicon 【キャラ弁・被り物の作り方】うさぎガール by momo**
Cpicon キャラ弁☆市販のシューマイでケーキ?! by momo**
Cpicon お弁当に☆ウインナーのバラ by momo**
・枝豆入り卵焼き
・紫いものお花
・白身魚のフライ
・青菜の和え物
・プリーツレタス
・ミントの葉

つくれぽUP、昨晩のうちにしてしまって…(´゚∀゚`;)
三連発のつくれぽにmomoちゃん驚いたご様子です( *´艸`)

私が作るともっさりしがちな被り物ですが、このレシピで作ったら、薄いスッキリしたキュートなうさぎの被り物ができました♪
野うさぎチックに作ったんですが、かわいくできたと思います(o´▽`o)v
シュウマイのケーキは、簡単手軽にお祝い弁ができますね。
ちなみに私はこのピックの先を切りました。
長いですもんね~
ウインナーのバラは、今までつくれぽ書いていませんでしたが、かなりリピしています♪
赤トマトがないときの彩として、結構利用しています。
この大きさが隙間ウメにばっちりです。

いただいた紫いもも、オベントウの中にin。
momoちゃん風に抜きました~
昨日のお弁当の紫のバラも、こちらの紫イモを使用しています。
電子レンジで加熱したものをつぶし、味付けせず成形したものですが、momoちゃんの送ってくれたこのお芋、なにもしなくても甘くおいしかったです。
煮ても煮崩れもしないので、すごく使いやすいお芋でした。

いただいたプレゼントはこちら。

1102024.jpg

ラッピングもかわいくて、ホント感動でした。・゚・(ノД`)・゚・。
真ん中にあるクッキー型のキャンドル。すごくうれしかったです。
年末に雑貨屋の抽選会で1つ当たったんですが、1つなんで兄弟喧嘩w
探しても売っておらず…
だからすごくうれしかったよ♪
そして、このマステ…買いたかったけど悩んだあげく結局買わなかったんです。高いのにありがとう~
紅茶セットやかわいいフキンやコジカの箸置き…私のドストライクの品々が、もう盛りだくさんで、目が輝いてしまいました。
momoちゃん、どうもありがとうね。

コンテストクイーンとして、各コンテストを総なめ!
癒し系のお弁当と創意工夫のレシピはもう感動です。
そのうえ褒め上手で、心を動かされましたわ(笑)
momoちゃんのブログ、キミと一緒に~太郎・小太郎・お弁当~はこちら→★★★
momoちゃんへのお礼スペシャルは、まだ続きます♪
それは後程…( *´艸`)

最後になりますが、本日と昨日のお弁当で使っている鰹節ですが、姑からいただいた厚切りの出汁用の鰹節です。
私が通常買う、10袋198円の特売鰹節では、ふわふわ過ぎて細かくできませんでした(´゚∀゚`;)
荒めの粉末の鰹節は、大き目スーパーなどでも見たことあります。
出汁用のあの量を考えると、買った方がおすすめです(笑)

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

こんにちわ~♪
コメントありがとね~!!
心配かけちゃって・・・私は元気で~す♪
息子はちょっとカゼひいてしまいましたが(汗)
桜子さん家は大丈夫かなぁ・・・?
早くよくなることを願っています!!

素敵なプレゼントがいっぱい届いたね~!!
ホント、ラッピングからして素敵☆
これはテンション上がっちゃうね~♪
お弁当もホント、きれいな被り物!!
鰹節もすっごくいい感じ!!
いちごピック、シューマイに使うには確かに長いよね><
そっかぁ・・・切ればいいんだよね!!

また遊びにきま~す☆P
2011/02/02(水) 10:11:13 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
はろーーん♪
momo便ステキだねーーーーー
実物も美人で素敵だもんね♪

クロスは私も持ってるものかもしれないわ♪

紫芋さーー
近所で買えるようになったと思ったら最近また売ってないんだわーーー
なかなか巡り合えない貴重なおイモだよね~~

お礼弁かわいすぎ!!!!!
お顔の付け方もmomoちゃんのバランスよく把握してるね!
ピック何で切ったの??笑
ハサミで切れた?w

凸★
2011/02/02(水) 11:58:19 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/02(水) 12:03:59 | | - # [Edit
きよっぺがよく使ってる鰹節いい感じにちぢれてて使いやすいよ

あれいくらだったっけな?

風邪うちは山はさって
今は耳鼻科のみだよーー

皮膚科は薬処方してもらって自宅で処置の方法教えてもらったよ

連日のはしごでベビベビちゃん体調崩しちゃったから

こうゆう時
体がふたつあればなと思うけど

お肉は
そうね

2人分しっかりあるわよ


芋発色がきれいだよね

ぽちんv-238
2011/02/02(水) 15:12:10 | URL | きよっぺ #- [Edit
桜子ちゃん こんにちわ

さすがmomo便
オサレだね~
お礼弁もmomoちゃんレシピスペシャルだね
本当に桜子ちゃんは勉強熱心だね
年末のアレ(笑)くじ当たったんだぁ~
凄~い(^O^)/

そうそうアイザワのお弁当箱買ったんだね
私は一昨年ぐらい前に買ったんだけど
なかなか上手に使えなくて登場頻度少めなのよね(汗)
桜子ちゃんの楽しみにしてるね
p♪
2011/02/02(水) 15:13:00 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちはー。

10袋198円の特売鰹節、
耐熱皿に広げてラップかけずに
レンジでチンしてみて~。
一袋で1分位かな…。

少し潰すとパラッパラになるよ。
粉末鰹節になると思うけど。^^

被り物うさ超カワイイ~。
茶色な野ウサギ。
うんうん!イメージだわ。

momo便は素敵グッズがいっぱいだね♪

ぽちん☆
2011/02/02(水) 15:35:55 | URL | asami #86CE.Nao [Edit
桜子ちゃん、ありがとう!!
桜子ちゃんって人を喜ばせる天才ねw
昨日から何度私を感動させたら気が済むの??
もうね、桜子ちゃんに足向けて寝れないわよ^^;

つくれぽ3連発のお弁当にもホント驚いたよー。
すごく研究熱心だよね。
尊敬しちゃうよ。
質感とかバランスとか最高に可愛いお礼弁
どうもありがとう^^

ホント嬉しかったよー!
素敵に紹介もありがとう^^
編集も上手いわ♪

ぽち☆
2011/02/02(水) 15:43:14 | URL | momo #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

風邪大丈夫?
ほんと今年の風邪はしつこいよね・・・
ゆっくり休んで早く完治するといいね^^

つくれぽ3連発も???凄いね^^
そりゃmomoちゃんもビックリしたやろうね~
でも嬉しいよね♪
凄い可愛いし綺麗に被ってるね^^
でもいつもの桜子ちゃんの被り物ももっさりなんかしてないよ~
ウィンナーのバラね・・・
私何度も挑戦したけど上手く出来ないねんヾ(;´▽`A``アセアセ
普通のお花ならなんとか出来るんだけど^^;
バラも綺麗だね!

プレゼントもオサレ~
ラッピングもこんな可愛いなら中々開けれないね^^;

今日こそはメールするね~~~

ぽちんw
2011/02/02(水) 15:49:51 | URL | オリビア #- [Edit
(*'▽'*)わぁ♪

センス溢れる素敵なプレゼントに

これまた愛らしいお礼弁~~~

こっちまで幸せな気分になれたよーー

紫芋、こっちでは見たことないんだよね~
甘くておいしいの???
食べてみたい~~♪
2011/02/02(水) 19:52:22 | URL | ささぼん #- [Edit
キューーン♪”


うさぎさん可愛い ♡
鰹節感じがいい具合ですね( *´艸`)♪

紫イモも素敵ですね!

私この前スーパーで発見して!
興奮しました (*≧m≦*)ププッ ♡

momoさんのプレゼント素敵★
いーーーぱいかわいいものずくしですね ♡

 リンク*ありがとうございます❤♋‿♋



2011/02/02(水) 20:48:47 | URL | ちっち* #- [Edit
こんばんは☆

これはmomoさんのために作ったお弁当だね(^-^)momoさん要素がたくさん入って、もらった方も嬉しくなるよ♪

そうそう、風邪は寝るのが一番の薬だよね。
治りかけに無理しちゃうと長引くから、しばらくは早めに就寝してね☆

ぽち☆
2011/02/02(水) 21:47:31 | URL | かな #- [Edit
私こそ、ごぶさたしすぎで・・(>_<)
今年もよろしくです❤

momoちゃんのプレゼントかわいくっておしゃれだね。そして、つくれぽ3連発って桜子ちゃんすごすぎ!!ウサギガール、とってもきれいに被っててカワイイね。

それと、ウサギの海苔巻きレシピ、載せてくれて嬉しい↑↑「どうやって作るの❤」って気になってたからの。
私でも作れるかなぁ。成功したらつくれぽに参上するカモ(*^_^*)

ぽっちん☆


2011/02/02(水) 22:22:10 | URL | shimaまま #- [Edit
桜子ちゃん!こんばんわー♪
野うさぎ、可愛いーーーー!!
本当かつお節がいい雰囲気出るね!

で!苺ピック切っちゃった?(笑)
も、本当無駄に長いよね!
私も、切りたくなってきた!!ウズウズ…(* ̄m ̄)プッ
ハサミで簡単に切れる?

つくレポ3連チャンが、桜子ちゃんらしいーー(爆)
ぽち
2011/02/02(水) 22:35:36 | URL | macha #- [Edit
こんばんは^^

とっても素敵な贈り物だね~^^
食材まで送ってくれるなんて、momoちゃんは
親戚さんみたいねw
つくレポ確かに、普通にお礼弁を作ってもらうより嬉しいかも^^
レシピ作るのって意外と大変だけど、参考に作ってもらえると嬉しいもんね。
さすが桜子ちゃん^^

苺ピック、、、私も1つ先を切ろうと思ってたわ。
長すぎだよねっ。
p☆
2011/02/02(水) 22:48:08 | URL | まよ子 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/02(水) 22:51:39 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんばんはー^^
心配してくれてありがとう~!
たまらず今日ベルト買ってきて、巻いてるよ~(*^_^*)いくらか楽になったかも♪

momoちゃんのつくレポ3連発!すごいね~
一段と嬉しいお礼弁だよね☆
momoちゃんの作りだすお弁当に、桜子ちゃんの癒し要素が加わって、すごく可愛い~!

ぽちっと☆
2011/02/02(水) 23:42:01 | URL | tomochi #- [Edit
出遅れごめーん。
momoちゃんへのお礼弁つくレポ3連続、いいね~、桜子ちゃんぽくて♪

被り物ウサギもかわいく出来てるね。
かつお節にも色々あるんだ~。
食材を全く研究しない女なので、勉強になります。
( ..)φメモメモ

体調、なかなか治らなかったら、もう一度病院に行ったほうがいいんじゃない?
早くスッキリしますように。
ちなみに私は時々花粉にやられます・・・・今年早いよー。
2011/02/03(木) 10:24:07 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
楽天レシピ始まりました
こんにちは。突然の書込みで失礼いたします。
桜子さんは、「楽天レシピ」という料理レシピサイトをご存知でしょうか。

「楽天レシピ」は、楽天が昨秋から開始した、レシピを投稿いただくと
毎回楽天スーパーポイントが50ポイントもらえる料理レシピサイトで、
おかげさまで、現在は毎日数百件のレシピが投稿されるサイトへ成長しました。

これからもっとサービスを充実させて、皆さんの毎日の料理生活が
もっと豊かに楽しくなるように、頑張っていきたいと思っていますので、
もしよろしければ一度覗いてみてもらえると幸いです。
http://recipe.rakuten.co.jp/?scid=recipe_bg1

それでは、よろしくお願いいたします。

楽天レシピスタッフ より
2011/02/03(木) 18:52:09 | URL | 楽天レシピSTAFF #dI.FQ98c [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
