--.--.-- *--*

【うさぎとハートコラボ】ウサギ帽の女の子のお弁当

2011.01.28 *Fri*
おはようございます。

今日は、美羽ちゃん のところで開催している、【うさぎとハートコラボ】の最終日です。
最終日も参加したく、頑張って作ってみました。

昨日デーブが親子教室に久しぶりに行った際、早く家に帰ってくるように作ったおびきよせ弁です(笑)


・うさぎ帽子の女の子
・ロールキャベツ
・ゆで卵
・スナップ遠藤
・ハート型ウインナー
・きんぴらごぼう
・はんぺんの雪の結晶
・プリーツレタス

毛糸で編んだような、耳あてのある帽子を作りたくて作ってみました。
帽子はウサギです。
ロールキャベツは、ワックスペーパーでまいたつもりが見えてません←昨日言っていたのこれね(´゚∀゚`;)
作っていくうちで、珍しくご飯が130gになってしまいましたΣ(゚д゚;)ガーン
でも、無事に帰ってきたデーブは、おにぎりを全部食べ、ロールキャベツのキャベツとプリーツレタス以外食べたうえ、おかわりにロールキャベツの中身2つとチキンナゲット2つ食べてました。
午前中、おやつ食べなかったので、お腹が減っていたようです。
胃腸風邪で、1.5kgも減ってしまったので、食べてくれてうれしいです。
早く前のようなプニプニデーブに戻ってほしいです。

まわりを飾る雪の結晶の飾り、ゴリ助が紙コップでタコ星人を作ってつりさげることになり、無事私の手元に戻ってきましたw
冬のうちに帰ってきてくれてよかったです。


美羽ちゃんの開催する、【うさぎとハートコラボ】は今日まで開催です。
たくさんのうさぎちゃんとハートが集まっています♪
会場の、のほほん。おべんとにっき。season2はこちら→★★★

美羽ちゃん、病み上がりのところ、コラボ開催お疲れ様。
それから3周年、ホントおめでとう!

昨日、うさぎの海苔巻褒めていただきありがとうございました。
近々作り方UPします^^

005.gif


今日はちょっと忙しいので訪問遅くなります。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

(* ゜∀‘*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
ふわふわのうさぎ帽子かわいい♪
女の子もキュートね☆^(o≧▽゚)oニパッ
ぽち☆
2011/01/28(金) 09:56:25 | URL | akko #- [Edit
胃腸風邪つらかったろうね

うちのは軽くすんだほうだよ

おびきよせ弁
ネーミング最高

ふわふわ感が本当にヌイグルミみたいだよね
きよっぺも今日コラボ弁で着ぐるみだよーー


ぽちんv-16

雪の結晶キレイ
2011/01/28(金) 12:34:59 | URL | きよっぺ #- [Edit
きぇぇぇえーー!!
モフモフのウサギチャン帽なんてかわいいの~~~(*´∀`*)
ウサギも女の子も表情がとっても好き♪
見てるだけでポカポカしてきちゃうねッ拍手!!!

たくさん食べてくれて良かったね♪
我が子もプクプクしてくると風邪ひいたりして
すぐ鶏ガラみたいになっちゃう(笑)
モリモリ食べて元気いっぱいでいてくれるのが幸せだよね(´∀`)

そ!いい忘れ。
赤いの。しばわかめでした。遅くてごめんッ(__;)
それから。作ったぴょん♪
2011/01/28(金) 13:00:25 | URL | 林檎 #- [Edit
桜子ちゃん こんにちわ

コラボ大盛況だったね~
ふわふわ触りたい(笑)

デーブ君たくさん食べて良かったね
子供って簡単に体重増減するからね
早く戻ると良いね
p♪
2011/01/28(金) 14:10:19 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃん、今日もコラボありがとう~~!!
おこちゃま調子もどってきたのね!よかったね。
私はね、もうめっちゃ元気やで~w
ふわふわ帽子さわりたくなるようぅ☆
ではでは画像いただきまーす♪
2011/01/28(金) 14:17:23 | URL | 美羽 #- [Edit
こんにちわ~♪
これがおびきよせ弁だったんですね~!!(笑)
ふわっふわでかわいい♪
こんなニット帽あったら・・・一目ぼれだな~!!

ご飯の量が多くても、いっぱい食べてくれるとうれしいよね♪

また遊びにきま~す☆P
2011/01/28(金) 14:52:33 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^
うーん、ラブリー!
フワフワ加減がたまらないね( ´艸`)
かなりツボ弁だわ。
最終日もご一緒出来て良かったわ^^

それにしてもデーブくん食べるね!
130gって太郎より多いよ。
うち、次男はご飯が嫌いでね。
麺類はよく食べるんだけど。
お弁当は多めに作って「ママが食べちゃうよ」って
脅しながら(笑)一緒に食べるの。
それでもなかなか食べてくれないんだけどね^^;

ぽち☆
2011/01/28(金) 16:45:53 | URL | momo #- [Edit
こんばんは~。

ふわふわなうさぎ帽かわいいです~♪
女の子の表情もかわいい♪

↓海苔巻きのうさぎちゃんすごいですね。
飾り巻きって、お手本がないと作れなくて。。。
あっても上手に巻けなかったりするんですけどね。
作り方のUP楽しみにしてまーす♪
2011/01/28(金) 19:18:09 | URL | calimeromama #- [Edit
こんばんわ☆
また来ちゃいましたー( ´艸`)
昨日は、遊びに来て下さってありがとう♪
コメント嬉しかったです(^▽^)

ウサギ帽子のフワフワ感がたまらないですねーヽ(≧▽≦)/
可愛過ぎるッ( ;∀;)
2011/01/28(金) 19:45:29 | URL | maa* #- [Edit
なんだか雪ん子ちゃんみたいだね♪ふわふわの帽子が温かそう(^-^)

桜子ちゃんのお弁当を見ているとバリエーションが広いなと感心するよ。

うさぎ海苔巻きの作り方を楽しみにしているけど、無理しないでね(^-^)

ぽち☆
2011/01/28(金) 19:48:19 | URL | かな #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんはー。

ちょっとーーーーー。
このお弁当超好み~。
一日の疲れが吹っ飛ぶわぁ~。

もうね。
今日朝から3度の雪かきで…
全身筋肉痛。@@;

モフモフのウサギ帽私も被りたい!!
すんごい温かそうだよね~。
白の削り蒲鉾も欲しくなった。
↑ピンクも使い切れていないのに。ww

ふんわり優しい表情に
ぽちん☆
2011/01/28(金) 21:16:41 | URL | asami #86CE.Nao [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/28(金) 22:27:02 | | - # [Edit
こんばんは☆

おびきよせ弁~(笑)
ふわふわでかわいいウサギちゃんのお帽子だね^^
表情が可愛すぎ~♪

そして、この写真の雰囲気好き^^
帽子だけじゃなくてあったかい感じがするね。
海苔巻きの作り方アップ楽しみにしてるよー。
p☆
2011/01/28(金) 23:52:24 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃんおはよ!!!
このふわっふわ感!!!
かわいすぎー!!!
こりゃおびき寄せられちゃうわー!!!
デーブくんいっぱい食べたのね。
たくさん食べて元気になあれー。
2011/01/29(土) 08:17:51 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit
桜子ちゃん、こんちわぁ~♪

削りかまぼこ、上手に使えてるね~~

あたし、いつも失敗ばかりでっ(笑)

ふわふわな感じがとっても素敵よー
2011/01/29(土) 11:55:10 | URL | ささぼん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/29(土) 21:14:18 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/29(土) 22:40:21 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/30(日) 21:04:08 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/30(日) 21:36:54 | | - # [Edit
 
 こんばんわ ♡

ご無沙汰してますっっ

 おびきよせお弁当!
( *´艸`) 私もおびきよせられたい ♡

モハモハでかわいいーーー ♡

 gはかってるのは さすがですね(*≧m≦*) ♡


2011/01/30(日) 21:58:20 | URL | ちっち* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
