--.--.-- *--*

放送記念!モノランモノランのプゥート弁当

2009.09.10 *Thu*
090910.jpg
・プゥートご飯 (シラスご飯、ハム、紫芋の玉子焼き、白身の玉子焼き、カニカマ、全卵の玉子焼き、海苔、そうめん)
・うずらのピック (ウズラのたまご、ビアハム、海苔)
・ブロッコリー
・飾りにんじん (ニンジンのグラッセ、チーズ)
・お花のソーセージ2種 (ウインナー、コーン)
・秋刀魚の甘辛煮
・バラの花 (ビアハム)
・舞茸の煮物

ゴリ助のおかあさんといっしょの出演記念に、ゴリ助が「あしたてんきにな~れ」のアーチでの時タッチしていたプゥートを作りました。
髪の毛は本当は、5枚ほど作り、一番いいもの採用。
~結論~
私が持っている紫芋では、きれいな群青色はでないっぽいです。
濃くすると、深緑になっちゃうみたい。
芋の質で違うのかな?新しいの探しに行かなきゃ。
前回のダイゴヨウのときは、マヨ接着で変色してしまったので、そうめんで固定しました。
オリビアさん!何とかできました。どうもありがとう!
水色の髪の毛で薄い肌の色だけど、私なりにかわいくできました。
ちなみに、プゥートが持っている白いU型のものは「ぴゅーぴゅーふくろ」のつもりです。
うずらのピックはakinoichigoのわくわくキャラクターのおべんとう2にのっていたものから作りました。
ビアハムつかったし、色がかわいいわ

今日はゴリ助のおかあさんといっしょの収録したものの放送日でした。
~収録の様子はこちら~
しっかり映っていました
ぱわわっぷ体操のときなんて、もしかしてカメラが追ってくれていた?と思うくらい!
親ばかです。
半年前までは、踊りも歌もぜんぜんだったのに、ずいぶん上手になったと思う。
ゴリ助も自分が映っている放送を見て、大喜びでした。

一生に一度の素敵な思い出になりました。


↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

こんばんは~

リアルタイムはスクールへの送って行く時間で見れなかったけど、録画してみましたよぉ~~
ちゃんと服をチェックしてたのですぐ分かりました!
ちゃんと振りもしてダンスしてましたね、凄いv-353
体操?の時よく映ってたと私も思いましたよ。
いい思い出と経験になったみたいで良かったですねv-353

青色は凄くキレイな色に仕上がっててv-218
固定にそうめんを使うって凄く意外でいいアイディアですねv-21
私も今度やってみますv-355
ぽちっv-357
2009/09/10(木) 21:41:54 | URL | オリビア #- [Edit
お久しぶりです~

すいません、すっかりご無沙汰でしたぁ。
色々あって・・・(笑)
そんな感じでおかあさんといっしょも見逃してしまってます(。→∀←。)残念。

すごく似てるし、綺麗な青ですね~
私もオリビアさんに教えてもらったんですが、
色が綺麗に出なくてかなり苦戦してます・・・
私の場合どす黒くなちゃうんです・・・
なんでだろう(泣)

ダイゴヨウ!すごい~
ウチも作ってとかなりやばいほどうるさいんですよ、
仮面ライダーに続くほど・・・
もう、細かすぎて頑張れないぉ・・・
なのに攻撃ディスクまでつくって!

どのお弁当も細かさに脱帽デス(→ܫ←)♡
似てるし~♪さすがぁ♪
私も修行しないといけないなぁと思いました!
ありがとうです~

ひさびさにぽちん♪
2009/09/10(木) 23:17:26 | URL | サバスカフェ #- [Edit
似てる!
スプーに続き、似てます!
いまだに3人の名前と顔が一致しないですけど、あの中のどれか(いい加減覚えるべき?)ってことはちゃんとわかります!

ビアハムのくるくるとか、にんじんのお花とか、おかあさんといっしょの世界観出てますよね~。
おかずも凝っててパーフェクトですっe-405
ぽち~っと☆
2009/09/11(金) 10:18:49 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
オリビアさま
コメント&ポチありがとう!

ゴリ助のこと見てくださったんですねi-176
どうもありがとうi-185
楽しんだようだし、一生の記念になったので良かったです。

今回のプゥートは色が薄い薄幸ってかんじのプゥートになってしまいました。
オリビアさんのように綺麗な青がでるには私も「修行」が必要なようですi-239
ソーメンの固定、うまくやらないと私みたいに目立っちゃうので、気をつけてくださいi-228

2009/09/11(金) 20:56:01 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
サバスカフェさま
腰と首の具合どうですか?
ホント、大変でしたね…

やっぱり、青に染色するのって、難しいですよねi-238
私の場合は深緑になってしまいます。
水色は早く引き上げれば何とかなるのですが、綺麗な群青色、マジ、難しいです。
私も修行しなきゃi-202

サバスカフェさんの腕前だったら、ダイゴヨウもそのほかもっと細かいキャラもバッチシだと思いますよi-234
リクエスト、ぜひ答えてあげてくださいな。

コメ&ポチありがとうねi-189
2009/09/11(金) 21:00:35 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
ユーコさま
コメント&ポチどうもありがとうi-228

小鬼3人組の世界観もなにも…ただニンジンとか乗っけただけですi-202
色が悪いものは隠しちゃえばいいんだと、今頃気づきましたi-202

今度はもう一人のライゴーも挑戦するので、またお付き合いお願いしま~すi-229
2009/09/11(金) 21:17:23 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
こんにちわ~*
応援にきましたぁ~
ぽちん☆彡
お弁当のUPまってますぅ~
2009/09/15(火) 12:10:49 | URL | サバスカフェ #- [Edit
応援ポチ、ありがと~i-185

うpしたんで、そっちも見てねi-176
2009/09/15(火) 13:55:59 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
