--.--.-- *--*

We love asami! ハピバ弁コラボ

2011.01.23 *Sun*
おはようございます。

本日1月23日は、キャラ弁界では知らぬ人はいない、有名人 あさみん こと asamiさん の誕生日!
あさみん、お誕生日おめでとう♪

あさみんの誕生日を祝って、今日と明日、
We love asami! ハピバ弁コラボ 
を開催しています^^

私は、あさみんとの出会いのオベントウを作りました


・そばかす女の子とケーキ
・魚肉ソーセージの花の肉巻き
・八宝菜
・コーン
・スナップエンドウ
・イチゴ
・グリーンレタス

私があさみんと仲良くさせていただいているきっかけが、ちょっと前にやっていたあさみんプロディースのフェリシモのキットです。
というか、むしろ仲良くなりたくて、とったのかも( *´艸`)
記念すべき一つ目が、このそばかすとフワフワヘアの女の子です♪
このオベントウで、かわいいフワフワヘアの作り方習いました♪ (≧▽≦)
このヘア、私お気に入りです。
今日はそこにちょこっとアレンジして、ケーキ持たせてみました。
まふちゃん、ケーキあげる構図使わせてもらっちゃった(´-∀-`;))
今はやりのシュウマイケーキを使ってみたいと思ったんだけど、残念ながらその日のパパ弁に使ってしまったのでありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、目の前にあった(午前に作って無理やり型から出したw)さつまいも入りのシフォンケーキと、同じく目の前にあったチョコペンの白を使ってケーキを作ってみましたw
(よく、ものが放置されている家なんで突っ込まないでね(笑))
うん、リアルっぽい( ̄ー ̄)bニヤリ
おにぎりをWAXペーパーにのせてるテクも、あさみんから教わりました♪

カード風に~

1101232.jpg
おっと、なんかと重なる~~~~www

あさみん、お誕生日おめでとう!
あさみんのオベントウにはいつも癒されるよ。
雑誌の掲載弁を作ったり、キャラ弁講師として、活躍しているあさみん。
そんな忙しいのに、コメントくれたり、ブログで簡単な作り方を紹介してくれたりと、もう、優しいのよね。
たぶん、そのお人柄に皆が集まるんだろうなぁ。

あさみんのブログ、asamiのお弁当。~簡単かわいいキャラ弁の作り方~はこちら→これからもキャラ弁界を引っ張ってね。
素敵なオベントウを楽しみにしてるよ~♪


今回誘ってくれたきよっぺ、ありがとうね~


最後になりましたが、休んでいる間、お気遣いのコメント、メールなどありがとうございました。
デーブ、旦那、私と胃腸炎に見舞われましたが、デーブはまだ腸の調子が悪いですが、旦那と私は何とか復帰しました。
その間、コメント等返しにいけていなくてホントごめんなさいm(o´・ω・`o)m
復活といってはなんですが、明日は今までの光フレッツをauひかりに変更する工事のため、パソコンが使えなくなりますので、明日もブログお休みします。
パソコン使えるかは、設定しなおす旦那にかかっています( *´艸`)頑張れ、旦那…

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

おっはよー。
桜子ちゃんだけでも元気になってよかったね(^-^)
デーブ君お大事に☆

このお弁当を見て、フェリシモだぁと思ったよ♪
WAXペーパーの使い方やワンポイントのアレンジは参考になるよね♪

ぽち☆
2011/01/23(日) 09:50:53 | URL | かな #- [Edit
桜子ちゃんこんちゃ!!
かわいいー!!!!!
早くみんな元気になりますように。
パパさんがんばれー(ノ゚ロ゚)ノ!!
一緒に参加できてうれしいなー。
2011/01/23(日) 10:13:17 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit
桜子さん、はじめましてーm(__)m
みらいママと申しますぅ(*^^*)

今回、asamiさんのお誕生日を一緒にお祝いできてとってもうれすぃです(>∪<)

実は前々から名前も存じていたし、ちょこちょこ読み逃げさせてもらっていますた←こらっw

はい、ごめんなたぃm(__)m

これを機に仲良くしてもらえたらうれしいですぅ(≧▽≦)

体調はやく復活しますように☆お大事に☆
2011/01/23(日) 10:19:59 | URL | みらいママ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちはー。

もぉーーーーー。
大変な時にゴメンネ~。

でもでも、可愛いお弁当本気で嬉しい!!
そばかす女の子~。
見本のよりずぅーーーーっとカワイイ。
カチューシャでオメカシしてるし。
マジでテンション上がるよ~。

>よく、ものが放置されている家w
覗いてみたい。ww

日曜の貴重な時間を割いてくれてありがとう!
可愛過ぎるそばかす女の子、
本当に貰っちゃっていいの?
返さないわよーーーー。

本当に、本当にありがとう。

ポチッと☆
2011/01/23(日) 12:41:39 | URL | asami #86CE.Nao [Edit
こんにちは
こんにちは!
初コメさせていただきます!!
桜子さんのブログいつも見てます!
asamiさんのハピバ弁かわいい~
とっても参考になります!!ふわふわヘアーも本当のケーキを持っているのも可愛すぎます!!

asamiさん喜ぶでしょうね~!!

私もいろんな方がコラボしてるので、乗っかってみました(> <)

みなさんはどこでキャラ弁仲間を作られているんですか??
よかったら、私も仲よくさせてくださいm(. .)m
よろしくお願いします
2011/01/23(日) 15:09:58 | URL | なかっち #- [Edit
こんばんは。
初めまして。カリメロままといいます。
ハピバコラボご一緒させていただいてました。

以前からコンテストやお友達のブログでお名前は拝見していて、声をかけたいな~とずっと思っていました。
いつもブログにはお邪魔していたんですが。。。

今日もかわいいお弁当で癒されました♪

体調よくないときにすいませ~ん。
またお邪魔させてくださいね♪
2011/01/23(日) 19:13:13 | URL | calimeromama #- [Edit
かわいい☆
ワックスペーパー使い上手いですねっ
いちごピックいいなぁ
CUTE♪

ぽちん
2011/01/23(日) 21:04:07 | URL | てんくうママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/23(日) 21:25:15 | | - # [Edit
病み上がりのとこ
こんなに素敵なお弁当!!

やっぱ愛だわ

きよっぺもキャラ弁始めたきっかけがあさっぺなので憧れの存在で神様だよ~


でも本当に気さくで
超有名人で多忙なのに何事にも手を抜かないというかスーパーママンだよね


日曜日にこんなにたくさんの方がお祝いしてくれるのってあさっぺ人気のたまものお人柄あっての事


キャラ弁ママさん達の対応の速さにも脱帽だよ~


きよっぺのとこも
明日は朝から小児科だよ

ベビベビちゃんの咳がひどくてゴロゴロ言ってるし
お肌もカサカサ~


もうね 見ててもつらそう
ぷりんも熱で食欲落ちてるし



全滅だけは避けたいなあ~
パソコンの設定
旦那さんがするんだね
うまくいくといいね


桜子ちゃんお疲れ様
2011/01/23(日) 22:42:34 | URL | きよっぺ #- [Edit
桜子ちゃん、おはよー^^

あさみんのキットで、可愛いお弁当をたくさんUPしてたもんね~♪
このハピバ弁は、あさみんすごく喜んでくれると思う~!

ホント、ケーキがリアルでおいしそう♪

ぽちっと☆
2011/01/24(月) 10:24:08 | URL | tomochi #- [Edit
↑のテストコメ、ちょっとうけたんだけどw

この子~!!!可愛いよねぇ。
私も更に桜子ちゃんの真似っこしてアニーもどきを作ったっけねw
今回はカチューシャ♪
こういうアレンジが色々できるのも楽しいよね~。
私も何とか作ったよ。
こんなに可愛くないけどね。

デーブ君、はやくよくなりますように。
おなかまるまる。
2011/01/24(月) 11:36:06 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
こんにちわ~♪
桜子ちゃん、大変な中、コメントありがとね~!!
うちは息子だけでインフルエンザも去っていったから・・・何とかなったけど・・・
桜子ちゃん家は大丈夫かな!?
早くみんなが元気になるといいね!!

お弁当、すっごくかわいい!!
ふわふわヘアー、ホント素敵だな~♪
ワックスペーパー使いもオシャレだよね!!

また遊びにきま~す☆P
2011/01/24(月) 12:54:05 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
こんにちは~☆
めーーーーーっちゃかわいい!!!!!!
です!!!

フェリシモ歴、子供の頃から母が毎月注文していたので、かなり長いんですが、もう5年くらい注文してなくて、、
実家に帰っては、フェリシモのカタログみたりするのが楽しみだったんだけど、asaminプロデュースのがあったのは知らなかった><。。
知ってたら絶対復帰してたー。。

でも、私からすると桜子さんも相当雲の上の方ですけどー♪

胃腸風邪大丈夫ですか??

また遊びにきます♪

ポチっと☆
2011/01/24(月) 13:58:02 | URL | hashumama #- [Edit
No title
桜子ちゃん、こんにちはー。
あれ?雰囲気違うね^^
光工事が完了したのかな??

桜子ちゃんもコラボ参加なのね^^
私は誰にも声掛けてもらえずwww
でもやっぱりお祝いしたくて今朝作ったの^^
本の出てたフワフワヘアーと迷って違うのにして良かった!!
あさみんのフワフワヘアー好き~♪
可愛いよね^^
ワックスペーパーの使い方もいつもオサレ!
私は使いこなせず、買うだけで満足しちゃってるわ^^;

デーブくん、お大事にね。

ぽち☆
2011/01/24(月) 15:30:50 | URL | momo #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/24(月) 21:13:56 | | - # [Edit
桜子ちゃんこんばんは^^

昨日もお邪魔したんだけど
前回より可愛く仕上がってるね!
ポスカな感じも素敵^^

見た瞬間、リアルっぽいケーキだなぁ~って思ったら、やっぱりリアルだった~♪
なんか嬉しいね^^

光回線トラブルなしかな?
復活まってるね~♪
p☆
2011/01/24(月) 22:55:27 | URL | まよ子 #- [Edit
(*'▽'*)わぁ♪

何ともポップでキュートなハピバ弁だねー

ケーキが本物だったなんて~~~

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

このケーキ、食べてみたいーーーーっ♪
(´m`)クスクス

2011/01/24(月) 23:34:41 | URL | ささぼん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
