--.--.-- *--*

【キャラ弁】被り物とちょいのりパンダのWパンダ弁当

2011.01.18 *Tue*
こんにちは。

昨日のゆりんさんのバースデーコラボ、ほんとすごかったですね。
ブログ村のハイジャック。
私が拝見したのは夜だったのですが、そのすごさに、身震いしました。
これも、ゆりんさんの皆様に慕われるお人柄のおかげなんでしょうね。
ゆりんさん、お誕生日おめでとうございました。

そして、企画してくださったはなMAMAさん、誘ってくださったぴあちゃん、どうもありがとうね。
訪問もまわり切れていません。
ごめんなさい。

今日の園弁ですw

最近はウサギばかり作っているので、パンダです。


・パンダの被り物 (塩いりご飯、鮭フレークいりご飯、海苔、ビアハム)
・豆パンダ (海苔、スライスチーズ)
・からあげ
・ゆで卵
・コーン
・チーズ
・ミニトマト
・ビアハムの花、ミントの葉
・プリーツレタス

かぶりもの練習中ですw
ほんとは普通のパンダのよていだったんだけど、かぶせちゃいました。
これでご飯100gです。
髪の毛の海苔、白いご飯と鮭フレークご飯の間に挟むつもりが、なんだかわすれて後から載せました。
それから、nob*さんが作っていた豆パンダ。
かわいいので、頭に乗せてみました(笑)

でも、かぶりと本体のバランスがちょっと…Σ(゚д゚;)
クロスも暗い…

それから昨日は、ゴリ助のこと心配してくださりありがとうございました。
ちょっと長くなるし怪我の話になるんで、気になる方だけ続きをよむからどうぞ(笑)

それから、自分が休養取りたいのと、食べてくれるデーブがまだ食欲がないんで、19日20日は更新お休みします。
金曜日、調子よかったら更新します♪


005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ゴリ助ですが、
おとといの日曜日、部屋の中でジャングルジムで遊んでいて(本人の説明が微妙なんでよくわかりませんが)側頭部から出血しました…
頭からの出血は、結構血がでるんです。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、もう流血事件は3度目なんで、しっかり止血してから救急センターに行き、2か所ホチキスでとめてきました。
昨日はその傷の消毒に行ったのですが…大きな病院なので混むわ混む。
朝8時に出発して、病院を出るのが1時。
昨晩また雪が降ったので、朝は道路が心配でしたが、病院から帰るころは、ほぼすっかり溶けていました。事故なく帰れてよかったです。
しかし、今度はデーブが…
おじいちゃんに預けていたのですが、風邪で嘔吐してしまい、あわてて病院に駆け込み、座薬を入れてもらいましたが、落ち着いたのが10時ちかく。とにかく治まってよかったです。
10時間ちかくかわいそうだったです。
今日はすっかり治って、仮面ライダに変身していますwww
風邪続きの桜子家なんで、しばらくおとなしくしています(´-∀-`;)

読んでいただきありがとうございました。

COMMENT

かぶりもの練習中???
じゅうーぶん上手いよー!!!!!
ゴリ助くんもデーブくんも大変だったね。
桜子ちゃんも大変だったね。
みんな早くよくなりますように。
訪問は気にしないでね。
桜子ちゃんも休めるときは休んでね。
2011/01/18(火) 10:44:15 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit
桜子ちゃんこんちゃ☆
もう昨日はどこもかしこもお祝いモードやったね~w
今度私にもつくってねwもち、桃弁でいいからぁ~♪
パンダのかぶり物ちゃんカワユイ!久しぶりのnobちゃん豆パンダもいるしぃ♪
体どうぞお大事にね~
追伸:やっとクローンベイビー全話見おわったよぉ。なに、ヒロってばご存命!?泣ける終わり方だったからビックリしたw
2011/01/18(火) 12:15:14 | URL | 美羽 #mQop/nM. [Edit
桜子さんはじめまして!!

ってか、桜子さんは以前から知ってます!!w
以前、絵心弁当大集合発売に際し、お友達が何人か掲載されていて、応募して当選したんです♪
だから、今回ゆりんちゃんBDコラボの時も何度も見てww(ま、私のレベルではとそっと閉じましたがww)だから何度も桜子さんのお顔は拝見していたんです~♪♪
そんな方からコメいただけてほんとにうれしー♪
もー、やっぱりすごくかわいいお弁当でしたぁ♪
絵本の一部みたい。すごくかわいくって♪

今日のお弁当も大好きですー。かわいー♪
私は普段、旦那弁で更新していますが、今後も仲良くしていただけたらうれしいです♪

またぜひぜひお邪魔させてくださいね♪

pp☆
2011/01/18(火) 13:33:33 | URL | hashumama #- [Edit
はろーー♪
昨日はお疲れ~^^

パンダちゃん!!!
そうよね。みんなもうウサギから脱出してる頃だよねw

今更ウサギ作ってる人いますけどーーー爆

ちょこんと小さいのが超可愛い~♪

でもでも超大変だったのね(>_<)
怪我と風邪のダブルパンチ!
そりゃ休養取らないとだめよーーー
桜子ちゃんも体調いいわけではないんでしょう??

みなさんお大事に!!
オフ。自分の子供に熱出されないかよりも桜子ちゃん風邪ひかないかが心配だわ(笑)

ゆっくり休んでね^^

凸★
2011/01/18(火) 14:22:08 | URL | ぴあん #- [Edit
桜子ちゃん、昨日来れなくてごめんねーー!
昨日は、すごかったね!ブログ村ジャックだよね(* ̄m ̄)プッ

もうプレッシャーで胃が痛かったよ(笑)
ゆりんちゃならではのハピバ弁作りたかったのに、
結局黄色い子に逃げちゃった!アハハーー!

で、↓ハピバ弁は細かくて丁寧で、可憐さまで出てるよ!!
これ以上、何を望むの!?(笑)
すんごく可愛い!

今日のパンダの被り物くんも可愛い!
私も被り物今年マスターしよ♪

ゴリ助くんもデーブ君も大変だったね!
桜子ちゃんとこは、続く時は続くよね(>_<)
ゆっくり休養とって、来週からの再開でもいいじゃない!
訪問気にしないでね!

ぽち
2011/01/18(火) 14:27:25 | URL | macha #- [Edit
流血でホチキス・・・痛たたたぁ・・・。
ゴリ助君もデーブ君も二人とも大変だったね。
それを看病する桜子ちゃんも大変すぎたね。
お疲れ様。
ゆっくり休んでね。
その細い体で無理しちゃだめよ。

パンダの被り物も可愛いし、豆パンダちゃんも超キューット!!!
豆パンがうまくいった試しなし・・・。
パンダピックも最近使ってないしな、卒園までにも一回位つくっとこ。

それから、ゆりんさんのハピバ弁!!!
昨日は携帯からこっそりみてたから細かいところまでよくわからなかったけど
すんごい可愛いね~!!!
桜子ワールド全開!!!
森の誕生会♪絵ごころ満載だよー。
マッシュがホント小さいのにかわいくて、改めて尊敬よ。

それでは、のんびりお休みしてね。
2011/01/18(火) 15:51:56 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

昨日はお疲れ様~

うさぎもいいけどパンダちゃんもいいね!
ま、桜子ちゃんの手にかかれば何でも可愛いってことなんじゃない?^^
こんなに上手なのにまだ練習するの?(笑)

被りものってどうしてもギューって感じになるけど、桜子ちゃんのは
ふわっとした感じでいいよね~
バランスもいいと思うけどなぁ^^

ゴリ助君大丈夫???
流血・・・読んでるだけでも痛そう。。。
デーブ君も辛かったやろうね。
皆早くよくなるといいね、お大事に^^

ぽちんw

2011/01/18(火) 16:27:52 | URL | オリビア #- [Edit
はじめまして♪
こんにちは!!
昨日はコラボご一緒できて嬉しかったです♪
チョッとバタバタしてたので、コメントが遅れてゴメンナサイ(汗)

私も桜子さんのお名前
チョコチョコ拝見してました。
だから私を知っていてくださってて嬉しかったです♪

凄くかわいいパンダちゃん♪
私とモチーフが同じで嬉しい♪

お怪我
たいへんでしたね・・・。
お大事に。。。。

ppっと♪
2011/01/18(火) 17:09:25 | URL | たかぴーまま #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃー^^
・・・って、大変だったね~(@_@;)
ゴリ助くんのホチキスも痛々しいけど、
帰ったらデーブくんまで・・・><
桜子ちゃんも、なかなか気が休まらないね~((+_+))

ホント、大きな病院って何であんなに待たされるんだろうね~><
私も今日午後から行ったけど、予約してても1時間は余裕で待たされたよ(+o+)
連れてくだけで疲れるよね~お疲れ様^^

で、お弁当~♪
かぶりもの練習中なの~?私も^m^
今日はめためた分厚くなっちゃったけど(笑)
かぶりものが楽しくなっちゃって♪

nob*さんの豆パンダもすっごく可愛いね(^-^)

ぽちっと☆
2011/01/18(火) 17:14:56 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんはー。

ゴリ助くんもデーブくんも大変だったね。
二人とも早くよくなりますように。

パンダ。w
実は私も最近、作ったよ。
考えること一緒だね~。
いくら年女でもウサギばっかりじゃ
飽きるよね。ww

被り物、もう完璧じゃない?
髪の毛忘れ…私もやるし。>m<

nobパンダまでいて可愛いオベント。

ではでは。
ゆっくり休養とって元気復活してね~。
ポチッと☆
2011/01/18(火) 17:43:30 | URL | asami #86CE.Nao [Edit
桜子チャン。こんばんは~♪

パンダの被り物。練習の必要ないじゃない(@゜▽゜@)
凄くかわいいわぁ~♪
昨日のお弁当も見せてもらったよ!
本当に皆さん素晴らしくて興奮したよーー☆

それで。お子ちゃま達大変だったね(T_T)
私だったら失神しちゃうよ。←ダメ母w
ぴあサンから桜子チャンは
マッチ棒くらい細いって聞いてるわよw
無理せず休んでね♪
みんな早く元気になるといいねッ!!
2011/01/18(火) 18:28:48 | URL | 林檎 #- [Edit
桜子ちゃん、お昼にチラっとおじゃましたらビックリしちゃったけど、桜子ちゃんはもっと慌ててしまったよね・・・。
頭だと後々の事も心配だよね。それに、デーブ君の発熱も。小さい子は落ち着いてもすぐに体調の変化が出るからしばらくは様子見になるね。

桜子ちゃんも心身疲れていると思うからゆっくりしてね。
来週はお互い元気に過ごしていることを願ってるよ☆

ぽち☆
2011/01/18(火) 20:25:53 | URL | かな #- [Edit
桜子さんこんばんは^^
私こそのろま訪問でゴメンナサイ(T▽T)

凄く素敵なコラボに
物凄いメンバーさんとご一緒出来て
1人興奮気味な私です(/ω\)

桜子さんのお弁当細かいですね(人´∀`).☆
どれも表情が可愛くて(/ω\)
被り物もめちゃくちゃ可愛い♪

またお邪魔させて下さいP^^

息子さんお大事にして下さい[´・ω・`]

2011/01/18(火) 20:47:12 | URL | manae #- [Edit
お久しぶりです!

 って∑(○д○||||)大丈夫ですか?
王子くん早くよくなりますように★ 

 うんうん、桜子さんもゆっくり ♡

パンダちゃん!
 イシシのお口がとっても可愛いです ♡


 
2011/01/18(火) 23:02:11 | URL | ちっち #- [Edit
被り物練習中って・・・
完璧じゃないですか!!
すっごく可愛い☆
そして小さいパンダちゃん!!
芸が細かいですねっ

ぽちん
2011/01/18(火) 23:46:43 | URL | てんくうママ #- [Edit
こんばんは
お久しぶりです^^
そして、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m
↑まだ言ってなかったですよね><

ゴリ助くんの怪我に、デーブくんの風邪、大丈夫ですか??? 
立て続けに…母親は生きた心地しませんよねっ>< 

ウチの幼稚園でも、胃腸炎や熱の風邪が流行ってるみたいで…野菜モリモリ食べさせなきゃです>m< 


今日の園弁もかわいいですね♪

ご飯100gなのにお顔もパンダちゃんも、ちゃんと綺麗☆

私、被せるとかぶりの方がダントツ大きくなっちゃって、本体なんてなくなっちゃいます^^;


今年も沢山お勉強させてくださいね~φ(.. ) 

そして、お大事に~(>_<) 
2011/01/19(水) 20:30:47 | URL | ゆかるん #- [Edit
こんばんは☆

その後どうかな?
桜子ちゃんもゆっくり休んでね。
そして、早く桜子家から菌がいなくなりますように。。
流血事件慣れたくないよね…涙。
ほんとおつかれさま。

お弁当、かぶりものも豆パンダちゃんもとってもかわいいけれど、桜子ちゃんが作るお顔がなんともかわいいわ~
癒される^^
p☆
2011/01/19(水) 23:58:01 | URL | まよ子 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/20(木) 22:47:02 | | - # [Edit
桜子さん、こんばんは^^

コラボお疲れ様でしたぁ~。
息子くん達が、大変だったんですねぇ~。
もう大丈夫ですか?
お大事にしてあげて下さいねっ☆

頭ってホントにたくさん血が出ますよねっ(;_:)
毎回びっくりします。
早く治りますように・・・☆

被り物パンダに豆パンダ、すっごく可愛いですね~。
この表情も゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

ご飯で被り物って難しくないですか?
どうすればこんなに上手くできるのかしら・・・?

無理せずにゆっくり休んで下さいねぇ~。

あっ、リンクいただいて帰りま~す♪

ポチッ★
2011/01/20(木) 23:58:41 | URL | HIBIMARI #- [Edit
こんにちわ~♪
コラボ、楽しかったね~!!
ホント、あのハイジャックは凄かった・・・

被り物かわいい!!
しかも、被せ方がキレイだね~♪
ついついご飯の量が多くなっちゃうけど、100グラムなんだぁ!!
ちゃんと考えてあってスゴイ☆
豆パンダちゃんもかわいい♪

また遊びにきま~す☆P
2011/01/21(金) 14:11:31 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
今日はリンク勝手にいただいちゃいましたっ。
事後報告ごめんね。
コメありがとう^^
p☆
2011/01/22(土) 23:43:28 | URL | まよ庫 #- [Edit
桜子ちゃん元気???
みんなよくなったかな?
あ、訪問は気にしないでね。
ゆっくり休んでねー(*´∀`)ノ
2011/01/23(日) 03:11:09 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit
Re: ゆかるんちゃん
ゆかるんちゃん、こんにちは^^
というか、遅くなったけどあけましておめでとう(・∀・)
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

子供たちのことお気遣いありがとう!
デーブはいまだ下痢だけど、たぶん快方に向かっていると…思う。
ゆかるんちゃんのお子さんたちの園でも、胃腸炎はやっているんだね。うちの幼稚園もそう…
結局さ、お兄ちゃんも熱出たりして、先週は1日しか幼稚園行っていないような…

園弁もほめてくれてありがとう!
100gってのは、うちのお兄ちゃんが食べてくれる量で…
まず100gにごはんを分けてから、それをパーツパーツに分けて作るからできるだけだよ。
じゃなきゃ、普通に130gオーバー行っちゃうし。・゚・(ノД`)・゚・。
難しいよね…

インフル、はやっているね。
ゆかるんちゃんちも気を付けてね。
今年もいろいろ話聞かせてね♪
楽しみにしているよ。

園弁、一緒にがんばろうね。



2011/01/23(日) 13:14:05 | URL | 桜子 #LkZag.iM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
