--.--.-- *--*

♪Happy Birthday ゆりん♪ みんなでお祝いBDコラボ♪

2011.01.17 *Mon*
おはようございます♪

1月16日、昨日は平面も立体もチョコもなんでもできるパーフェクトレディ ゆりんさん のお誕生日^^
ゆりんさん、お誕生日おめでとうございます♪

16日は日曜日だったので、ちょっと遅くなりましたが、
ゆりんさんを祝いたくて、たくさん方々が集まりました。
キャラベニスト大集合です(*´艸`)

私も一緒に皆さんとお祝いです。

1101171.jpg

ウサギ、クマ、ハリネズミたちがプレゼントを持ち合って、ゆりんさんをお祝いしようとしているところです。
一応、ごはん部の下の方にひっそりあるのはパスタで、「HAPPY BIRTHDAY TO YURIN」と入れたつもりです。
とにかく賑やかなオベントウを作りたかったんですが、私にはこれが限度で…(;´・ω・`)ゞごめんなさい。

110117234.jpg

気持ちだけは受け取ってくださいね。

今回の、ゆりんさんを祝うBDコラボメンバーは、ほんとたくさんで…
なんと総勢32名!
(順は、名簿からの順なんでごめんなさい)

元気ママ 「元気ママの子育て奮闘中」  
asamiさん  「asamiのお弁当。」  
akkoさん 「子供とお出かけ&楽しいお弁当」 
momoさん  「キミと一緒に~太郎・小太郎・お弁当~」  
akeさん  「ake’s kitchen」  
hiyonoさん  「おべんとう日和」  
anさん  「mixiアルバム」  
☆あいこ☆さん 「LoveCecil's Room 
さうすさん  「さうす☆らんど」  
はんちゃんさん 「はんちゃんちのごはん」  
hashumamaさん 「hashu☆kitchen」 
うさちょこさん 「ほんわか♪はぁ~と日記」 
tomochiさん 「笑顔になるお弁当」 
HIBIMARIさん 「HIBIMARIのブログ」 
柴杏mamaさん 「キャラ・デコ・スタ弁。ごゆるり生活」 
she-Zさん  「she-zのお弁当+手作り幼稚園グッツ」 
みきぷりさん 「My Slow Life」 
たかぴーママさん 「楽しい弁当箱」 
mafusさん 「tanpeのオベントウ」 
まよ子さん 「まよ子のキャラ弁日記」 
Rママさん 「毎日がお弁当日和」 
てんくうママさん 「てんくうママのキャラ弁生活」 
naohahaさん 「naohaha's obento*plus+」 
machaさん 「machaのキャラ弁生活」 
coco*さん 「おひさまごはん」 
manaeさん 「manae's ランチBOX」 
MojiMojiさん 「The sunny side of Mogera & Mugera.」
ジュンジュンさん  「** オベントウ箱 **」 
オリビアさん   「キャラ弁と関西お出かけlife」  
ぴあのあママさん  「♪ちいさなせかい♪」 
はなMAMAさん 「はなMAMA*OBENTO日記」 

豪華メンバーとご一緒にゆりんさんをお祝いさせて戴けてうれしいです♪
企画してくださったはなMAMAさん、誘って下さったぴあのあママさん、ありがとう!

キャラ弁界に「イチ弁」というたぐいまれたものを提案してくださったり、丁寧な作り方を掲載してくれたり、ホントキャラ弁界を引っ張ってくださっているゆりんさん。
忙しい中、いろんな気遣いもしてくださっていて…その優しさ、ホントにうれしいです。・゚・(ノД`)・゚・。
そのお人柄が、このコラボの大きさにも出ています。
平面やイチ弁は、神がかりの細かさとそっくりさで、いつも見入ってしまいます。
立体も、四季折々の行事などをオベントウで表現してくださっていて、その構成力、表現力、もう見ていてうっとりです。
今年も、キャラ弁界を引っ張っていってください。

ゆりんさんのブログ*3兄妹ママのお弁当ブログ*はこちら→★★★

ゆりんさん、お誕生日おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
この一年も素敵な一年でありますように!!

005.gif


今日は怪我したゴリ助の病院の再診等で忙しいので、訪問遅くなるかもしれません。
また雪降っちゃった~スタッドレス履いていない、どうしよう~~~Σ(゚д゚;)

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


スポンサーサイト

COMMENT

桜子ちゃん。こんにちはー。

コラボご一緒出来て嬉しいです♪
で、さすがのお弁当!!

とにかく賑やかなオベントウ♪
うん、すごく上手に表現できてて感動~。
見ていてこちらまで嬉しくなってきちゃうもん。

私…賑やかなの作るの苦手だから。
ハピバ弁なのにシンプル。ww

雪道、スタッドレス必須だよ~!!
気を付けてね。

ポチッと☆
2011/01/17(月) 10:46:36 | URL | asami #86CE.Nao [Edit
こんにちは、はじめまして、桜子さん
おひさまごはんのcoco*です。
いろんな所でお名前は拝見してたのですが、腰の調子が悪くて、なかなか遊びにこれなくて^^;
今日のハピバ弁を見て、もっと早く遊びに来ればよかったと後悔しています。
思わず(≧∇≦)キャーと騒いだのは私だけではないはず!
とっても細かくて、可愛い~~~~(´艸`*)
動物達にも祝ってもらってゆりんちゃんは、きっと喜ぶことでしょう~♪

今回、PCの調子が変で、記事にリンクを貼ろうと思うとロックがかかりお名前の記載にだけなったことお許しくださ~い!
ぽち☆
2011/01/17(月) 11:21:11 | URL | coco* #- [Edit
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
はじめまして。
今回ご一緒させていただきましたakkoと申します。
とっても賑やかなかわいいお弁当ですね~。
動物たちがみんなお祝いしてる♪
素敵です(●≧艸≦)゛
ぽち☆
2011/01/17(月) 13:30:20 | URL | akko #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

おおーーー凄い楽しそうなハピパ弁だね!
見てるだけで嬉しくなってくるね^^
凄い賑やかで素敵だと思うよ~
限界って・・・十分だってば^^
こういう感じのって普段はあまり作らないよね?
そこがまた新鮮でいい感じ♪
愛がたっぷり入ってる証拠だね^^

桜子ちゃんと一緒にコラボするのって初めて?
ポケモンクリスマス乱入の時以来かな?^^
一緒に出来て凄く嬉しかったよ~有難う^^

ぽちんw
2011/01/17(月) 13:31:04 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん こんにちわ
コラコラ!!全然バッチリ弁じゃん~
桜子ワールド全開だね
可愛い~
個人的にハリネズミが好きです^^

で、ゴリ君ケガしたの??
大丈夫?????(心配)
訪問気にしないでね~
p♪
2011/01/17(月) 13:32:37 | URL | mafus #- [Edit
はろうーー!!!!

キャー!!(ノ≧∀)ノ

めちゃめちゃ可愛いいいいい!!!

ものすごく好み!!!!可愛い可愛い~~~
楽しそう~~~混ぜてくれーーー笑

○△□のプレゼントも超いいアイデアだね!!!
マッシュではりねずみが作れるところからして羨ましいわ!笑

あーー私もこんなの作りたかった(T∇T)アハハ
来年は頑張るわ(汗)

ご一緒してくれてありがとーー♪楽しかったね★

凸★
2011/01/17(月) 14:37:18 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/17(月) 14:39:11 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^
キャー、可愛い!
賑やかにか~^^
私は華やかにって思ったけど、案外無難かもwww
ハリネズミが特にツボだな~。
前に1度マッシュで作ってたよね^^
プレゼントも1個1個形が違うんだね!
桜子ちゃんのお弁当ってストーリーを感じるわ。

ゴリ助くん、どうしたのかな??
お大事に~。
訪問は気にしなくていいよ^^

p☆
2011/01/17(月) 16:12:49 | URL | momo #- [Edit
桜子さっっっん!!
この度は本当にありがとうございます~!
こんなに賑やかでラブリーなお弁当、私はもったいないと思いつつかなりニヤついてしまってるゆりんですw

ウサギさんもクマさんもハリネズミさんも♪
ちっこいのに本当に可愛らしくて丁寧で素敵☆
文字にも大興奮しました♪
このテンション、子供たちが怪しがってマスww

お忙しい時期に、本当に嬉しいサプライズありがとうございました♪
心に残るお誕生日になりました^^

ぽちっと♪
2011/01/17(月) 16:20:54 | URL | ゆりん #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃー^^
ゴリ助くん、どうしたの~?大丈夫?
雪の運転はこわいよね~><気をつけてね~!

でで、お弁当~!すっごい可愛い~♪
森の中のお誕生日会って感じで、
すごく楽しそうな雰囲気も伝わるし、ハピバ感もすごく出てるし、
細かいところまで可愛いよ~☆
ハリネズミくんがツボ~♪

訪問気にしないでね~^^
ぽちっと☆
2011/01/17(月) 16:21:33 | URL | tomochi #- [Edit
こんにちわ~♪
ゆりんちゃん、ビックリしてたね~!!
コラボ、大成功だね♪

お弁当、こんな小さなスペースの中に・・・かわいい動物さんとプレゼントがぁ!!
ほんわか優しい気持ちになれるお弁当だね~♪
にぎやかな感じ・・・伝わってくるよ~!!

また遊びにきま~す☆P
2011/01/17(月) 16:28:16 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子さん、はじめまして。みきぷりと申します。
今回はコラボご一緒させてもらってホント光栄です~。
小さなプレゼントを届けに来たちっちゃな動物ちゃんたちのお弁当、超カワイイ~!!(*≧▽≦*)
細かい作業が苦手な私・・・惚れちゃいますっ。
また改めてゆっくり遊びに伺いたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。*^^*
2011/01/17(月) 20:29:49 | URL | みきぷり #- [Edit
初めまして♪今回コラボに参加させていただいたnaohahaと申します♪m(_ _"m)ペコリ

いつも桜子サンのお弁当もスタイリングも加工も大好きで♪拝見していました^^
(この歳で人見知りなので(笑)、なかなかお声かけ出来ませんでしたー(●´ェ`●)ポッ)

今日のお弁当もかわいいーっですv(*´∪`*)v
プレゼントも四角しか思い浮かばなかったけど、丸や三角もかわいいですね~~"φ(・ェ・o)~メモメモ

これを機にまたオジャマさせてもらえると嬉しいデス♪

コラボご一緒できて光栄デス♪

ぽち☆
(息子さん。怪我ですか?お大事にしてくださいね。・・・訪問は気にされないでくださいね^^)

2011/01/17(月) 21:24:44 | URL | naohaha #- [Edit
こんばんわー(^^) えっと...コメ初めてだったらごめんなさい。
お名前は存じ上げておりますーっ

って。凄く素敵なお弁当ですね。
ハリネズミくんが可愛い(^^) 動物の森状態♪

今回、コラボご一緒できて嬉しかったです(^^)
今後ともよろしくお願いします。
2011/01/17(月) 21:58:35 | URL | さうす #- [Edit
はじめまして
今回ご一緒させていただきました。
ハピバ弁最高に可愛いですねっ
絵本みたいです!!
愛情たっぷりの素敵弁ですねっ

ぽちん
2011/01/17(月) 22:09:19 | URL | てんくうママ #- [Edit
はじめましてこんばんわ(*´∇`*)

今回ご一緒させていただいたShe-zと申します。

以前からお邪魔させて頂いていたのですが
いい年してなかなかコメ残せずにいました(/ω\)ハズカシーィ

わぁ~とってもカワイイお弁当ですね♪
ハリネズミとかめちゃくちゃスキです!!
凄く器用なんですね~ホ~尊敬デス

これからもお邪魔させてくださいね♪
よろしくお願いします。

凸凹

2011/01/17(月) 23:18:10 | URL | She-z #- [Edit
桜子ちゃん こんばんは~^^

これ!!
めっちゃ可愛いお弁当じゃないの♪
なんか、桜子ちゃんのお弁当の幅
かなり広がってるよね~。

ほんわかなはりねずみさんの表情がたまりませんっ。
くまちゃんも可愛いね。

うちのくまちゃん・・・
かなり残念なお顔になっちゃったのでw

ではでは。
ぽちん
2011/01/17(月) 23:22:18 | URL | はんちゃん #- [Edit
桜子ちゃんすごーい(≧∇≦*)
めちゃめちゃかわいいー!!!!!!!
ものすごく豪華なコラボだよね!!
すごいお弁当がいっぱい見られて
私もうれしいー!!!!!
2011/01/18(火) 00:32:16 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit
桜子ちゃんこばんは~!
私も日付またいじゃって、、ごめんね。

って、目が覚めるほどのかわいいお弁当!
おままごとの世界?
ほんとミニュチュアの世界。
このオベントウ箱の中で表現できてるのがすごーい。
私には絶対無理><
小さいもの作れないからw

ゴリ輔くん大丈夫?
病院通いって、結構きついよね。
車の運転もほんと気をつけてね。
この前、私事故おこしそうになってこわかった~^^;
コラボご一緒できて良かったわ
p☆
2011/01/18(火) 01:13:12 | URL | まよ子 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/18(火) 01:51:24 | | - # [Edit
桜子さん、初めまして。。
コラボ、御一緒させていただいた
紫杏mamaと申します。
昨日は夕方から訪問できなくなってしまい、
遅くなって申し訳ありません。
見た瞬間・・・♪小さな世界♪にきたのかと
思いました^^
すごく細かくて、
小さいのに、すごく綺麗に作ってあって
みんなでお祝いしてるような感じが
とってもでていて素敵です☆
これを機に仲良くして頂けると嬉しいです。
御一緒させて頂き、ありがとうございました。
2011/01/18(火) 09:52:39 | URL | 紫杏mama #- [Edit
桜子さん おはようございます^^
はじめまして。
昨日コラボご一緒させて貰ったhiyonoです。

凄く可愛い動物達ですね♪
3キャラも作られたんなんて凄いです。。

動物たちが楽しそうにゆりんちゃんの事
話してるのが伝わってきます♪
また遊ぶに気ま~す☆
P。
2011/01/18(火) 09:57:20 | URL | hiyono #j2KS4BfU [Edit
出遅れすいませーーーーんっ!!!!
おそ~~~くなりましたが・・・
今回は参加ありがとうございましたーーーw

見て!この可愛過ぎるお弁当!!!
絵心作者ならではのこの世界!!!!!!!
完全にヤラレました~~ヾ(*≧∀≦)
飾っておきたいっカワイイーーーーwww
P氏経由での勧誘だったけど。次回は直でお誘いします(笑)
次回・・・・来年のBD?wマタ鬼訪問おくりつけましょうか~(爆)
今度は倍くらい増やしてみたり・・・(*≧m≦*)ププッ

マタ何かの時は是非ご一緒してくださいね^^
今回はオツカレサマ&ありがとうございましたーーーw

大成功☆凸~凹♪
2011/01/18(火) 10:27:47 | URL | はなMAMA #- [Edit
桜子さん、こんにちは^^
はじめまして、コラボご一緒させていただきましたHIBIMARIです。
訪問が遅くなってすみません(>_<)

何度かお邪魔させていただいてました!
読み逃げですみません(~_~;)

今回もめっちゃ可愛い素敵なハピバ弁ですねぇ~!
プレゼントのリボンもその他もぜ~んぶ細かいですねっ!
私もこんな可愛いマッシュとかのお弁当作ってみたいんだけど、指先器用でないのでできません(>_<)
尊敬しちゃいます!

コラボご一緒できてホント嬉しかったです!
初コメできるきっかけができて感謝です♪

これを機に是非、仲良くして下さい(*^_^*)
よろしくお願いしまぁ~す♪

ポチッ★
2011/01/18(火) 16:47:29 | URL | HIBIMARI #- [Edit
桜子ちゃーーーん!!
出遅れ訪問ゴメンねっΣ(T▽T;)
どっから回ったか忘れちゃいそうやから
上から順番に回ってんのよw
そんなワケで、桜子ちゃんでやっと21人目~
先はまだ長いぞぉーーww

てか、ゴリ助くんもデーブくんも大変やったんやねぇ(TωT )
怪我も病気も早く治りますように!!
桜子ちゃんもムリは禁物よぉーー!!

で、このお弁当!可愛すぎーーーヾ(@>▽<@)ノ
ぴあん混ぜるなら私も混ぜてよぉ~w
ブタちゃんでいいからww

ほんと賑やかで楽しそうな
まさに誕生日パーティーって感じのお弁当。
さすがやなぁ~( *´ エ`)ノ

コレ、このまんまポスカにして私の誕生日にちょうだいww
ぽっちん☆
2011/01/18(火) 17:05:18 | URL | ジュンジュン #WOq6nlhY [Edit
こばわー^^
遅訪問ごめーーーーーーんww
ってまだまだ途中なの・・・あははw

ゆりんつわんの人脈のすごさや、型紙隊のフットワークw
みんな凄すぎーーー!
いいね、キャラ弁!
コラボするたびにてんそん上がるわーー♪

拙宅。
すろーーーーーーな感じですが・・・
そこんとこヨロスクーーーw
2011/01/18(火) 18:19:06 | URL | ウサチョコ #- [Edit
ハピバだらけのお弁当
かわいぃぃぃぃ=
ハリネズミがこれまたかわいい!

難しそうなのにぃ~~~♪

プレゼントまで・・・。
こんなに綺麗にカニカマでリボン作るの
難しかったでしょ?????
MojiMoji,無理矢理置いただけ(爆)
腕だね!腕の違いだね!
細かい所までかわいすぎ===(@@)

お疲れ様でした。
一緒できてよかったです♪
2011/01/18(火) 19:52:22 | URL | MojiMoji #- [Edit
出遅れ(*_ _)人ゴメンナサイ
そして、お久しぶりです~~~!
あれから1年以上もたったんですね・・・なんか(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!!

にして、かわいいお弁当~~!
丁寧に細かいところまで、よく作られてますね。
お弁当箱の中が、物語みたいで~
食べるのもったいない・・・・(*^m^*) ムフッ
素敵すぎりお弁当に。ぽち。

コラボ、お疲れ様でした~<(_ _)>
2011/01/19(水) 10:47:33 | URL | 元気ママ #- [Edit
桜子ちゃーーん!!
大変遅くなりましたm(__)m

今回のすっごいメンバーのコラボに参加してドキドキだったよ・・・。
桜子ちゃん、何キャラ作ってるのーー!!
すごすぎwww(///∇//)
もう、キャラ弁は見る側にまわるよww( ´艸`)
ステキなお弁当見て感動です!!

これからもよろしくです!
2011/01/20(木) 17:48:02 | URL | ake #lMBqkpAs [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
