--.--.-- *--*

【キャラ弁】はちまきうさぎとお汁粉のお弁当

2011.01.11 *Tue*
おはようございます。

ゴリ助の幼稚園は今日始業式。
元気に幼稚園に向かいました♪

ブログの方も今日から本格的に出動しようかと思います。
改めて今年もよろしくお願いします。

年賀状に使ったオベントウです。


耳を垂らしたつもりだったのですが…
鉢巻状態になっています(´゚∀゚`;)
ハチマキウサギと呼んでやってください。
ハチマキウサギが、ウサギ型に膨らんだおもちが入ったお汁粉を、食べようかと狙っているというと脳内変換してください。

今気づいたんですが、年賀状に使ったのと若干違いますね。
年賀状のは、左上のウインナー団子を、省きました~

冬休み中は、まったくオベントウを作る気がなくて、全然冴えず、いつも以上にぼんやりしたオベントウが続きますが、よろしくお願いします。

8日に、松坂桃李君主演の舞台、銀河英雄伝説に行ってきました♪
生の声に、姿にかなりエネルギー注入されたんですが…オベントウはさえません(´-∀-`;)
銀英レポも後程…←まだ書きあがっていない。・゚・(ノД`)・゚・。

【追記】
えっと~一応追記(笑)
一応このお椀は、アフタヌーンティリビングでかったミニ碗です♪
宇都宮店のは私が買い占めましたが、何かw←といっても2つしかなかったけど。
おもちはマッシュポテトをパスタ固定です。
パスタがうっすら見えるでしょw
中身は、伊藤園の汁粉だよ。

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

こんにちわ~♪
うちも今日から3学期です♪
同じくボチボチ更新もしていこうかと・・・(笑)

年賀状用のお弁当なんですね~!!
すごくかわいい♪
お汁粉が凝ってますね~☆
お汁粉食べたくなってきました!!(笑)

また遊びにきます☆P
2011/01/11(火) 11:32:28 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子ちゃん、お元気(笑)?
8日は楽しかったね~♪
あれからさぁ、妄想の国へたびたび飛んでしまう私デス。
ほんとにほんとによかったよね~~(遠い目・・・)。
年賀状ほんっと手が凝ってて可愛かった!
私にはハチマキにはみえなかったよwちゃんとたれた耳に見えたわぁ~。
さ、レポかくぜっ!
2011/01/11(火) 12:51:27 | URL | 美羽 #mQop/nM. [Edit
はろ~~♪
とーりくんレポ長そうだな!!(*≧m≦*)ププッ

そうそう、超素敵年賀状だったよね!!!!
このお汁粉!!どうなってんの??って聞きたかったのよ~~~!!

で。どうなってんの??笑
まずお椀からして謎よっ!!

ちゃんと垂れ耳ちゃんに見えたよ~~
ハチマキみたいとか言っちゃダメよ~~~
そう言われてもハチマキには見えないってば♪

凸★
2011/01/11(火) 14:21:54 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
タレ耳ちゃん、桜子ちゃんらしいな~って思ってた♪
それに、やっぱりこのお汁粉とウサギのお餅!?
どうなってるの???
リンゴの「う」文字もさすがだよね。
桃李くんレポ、待ってまーす♪
2011/01/11(火) 14:54:22 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

すんごい素敵!
こういうのって構図がパッと浮かぶの?
細かい所まで上手だよね~
ウィンナー団子もナイスやわ!
和風でまとまっててほんと惚れ惚れするよ^^

レポ・・・また長いの書いてそうやね(笑)
でもどんなに長くても読みにくるわよーーー

パパの心配してくれて有難う!
まだ薬飲んでるわ^^;
そのせいか咳はだいぶましにはなってきてるんだけど
まだ完治には時間かかりそう・・・
ほんとしつこいよね。。。
桜子ちゃんもぶり返したの?大丈夫?
しばらくは薬飲み続けた方がいいみたいだね^^
お大事に。

ぽちんw
2011/01/11(火) 16:03:18 | URL | オリビア #- [Edit
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

すごいーーーーっ
細かいところまできちんと作り込んだ
素敵なお弁当だねぇ~~~~♪

あたしも今年はもう少し細かいところまで
気をつけて作ろう~~~
(↑あくまでも願望~~♪)

2011/01/11(火) 16:07:20 | URL | ささぼん #- [Edit
桜子ちゃんも本格始動かーー♪

来年は、私も年賀状ちょーだいね!
そんで、ちゃんとタレ耳ウサちゃんに見えるよーー。
ほんわかしてて、可愛いね。

そうそう。
年始のキャラチョコの時にも、このミニお椀気になったのよ!
子供のままごとセットから、探してみようかと思ったくらいよ(笑)

アフタヌーンティーね!( ..)φメモメモ
今度覗いてみよーー♪

ぽち
2011/01/11(火) 16:20:50 | URL | macha #- [Edit
桜子ちゃん こんにちわ
桃李くんパワーで充電完了みたいね
ロングレポも楽しみにしてるよ~

そして年賀状
めちゃ可愛かったもんね
お汁粉とリンゴの飾り切りが
また可愛くてさっ
お汁粉のお椀もお弁当にピッタリじゃん
(アタシの汚いかつ昨年と同じバージョンでゴメン
ってこのシリーズで来年も行くから^^)
ウインナー団子もスゴイね

今年も可愛いお弁当期待してまーす
p♪
2011/01/11(火) 16:24:55 | URL | mafus #- [Edit
明けましておめでとうございます。

お弁当の中にお汁粉が入っている構造はおもしろいよ♪うさぎ餅になっているんだね。「う」の字が入ってお正月らしい。

今年もかわいいお弁当を楽しみにしてるね。

ぽち☆
2011/01/11(火) 21:04:19 | URL | かな #- [Edit
こんばんは☆

今日から皆さん始動っぽいね!
ブログお休みして、少し休めたかな?

お年賀弁桜子ちゃんっぽいって思ったよ!!!
しかも、高級仕様のおはがきでw
タレ耳なのも、うさぎちゃんのお汁粉もとっても
可愛くて、何度も何度も見ちゃったよ^^
今年もアイディアたっぷりのお弁当楽しみにしてるよー♪
p☆
2011/01/11(火) 23:22:37 | URL | まよ子 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/11(火) 23:27:05 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/11(火) 23:29:01 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんばんはー^^
もう家族みんな元気になった~?
ギリギリだったので、先にポチってきたよ~!

舞台観に行けたんだね~♪
当分余韻で生きていけるでしょ^m^
レポも楽しみにしてるよ~(^-^)

年賀状のお弁当素敵だったもんね~☆
ハチマキとか言って~!うちの長女ちゃんも、
「これ、お耳がたれてるんだよね^^」って言ってたよ~♪
お汁粉のアイデアもすごくて、細かいところまでお正月になってて、
さすが桜子ちゃんって思ったよ~!

今年もたくさんのアイデア弁楽しませてね~♪
2011/01/12(水) 00:03:43 | URL | tomochi #- [Edit

冷蔵庫に貼ってるよ

お餅までうさちゃんだし

垂れ耳すぐわかったよ

芋と卵の半々のおかず
キレイだよね

作り方気になる

お椀買占めかーー
2つだけど

いいアイデアだよね


ぽちんv-16
2011/01/12(水) 12:30:46 | URL | きよっぺ #- [Edit
はろ~~♪

本日お礼弁アップしました~~(*´艸`*)
ヨロシクネ^^

そっかーーーちゃんとお椀だったのね!
ペットボトルのふた?とか思ったりしてたわ(笑)

マッシュにちゃんとお餅らしい焦げ目もついてるよね!!!
そういう細かい演出大好き♪

こうやってちゃんと教えてくれるところも好き(笑)

凸★
2011/01/12(水) 13:16:34 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/12(水) 13:20:31 | | - # [Edit
おしるこ!!!
うさちゃんのおもち!!!
すごーーーーーい!!!!!!
めちゃめちゃかわいいー(≧∇≦*)
桜子ちゃんなかなか来れなくてごめんねヾ(´Д`o)ノ!!!
来年は年賀状くださーい(´艸`)
2011/01/13(木) 01:03:51 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
