--.--.-- *--*

【桃李レポ】8日昼、舞台銀河英雄伝説第一章観劇レポ(・∀・)

2011.01.13 *Thu*
こんにちは、

8日、私の大好きな松坂桃李くんが主役を演じる舞台、
銀河英雄伝説 第一章銀河帝国編を 同じく桃李FAN(以下桃友)の 美羽ちゃん と見てきました。

殿を生で見られる~~~
もう朝から大興奮!!!

一言でいうと、桃李くんの姿、声に演技にもうメロメロでした。

ここからは激しくネタばれ&完全自己満記録になります。
この舞台のために銀英伝1~10巻までと外伝2冊(戦闘シーンは除くw)を読んだ私からのレビューです。
萌というより、批評???
読みたい方のみ、続きを読むからどうぞ~↓

8日。
美羽ちゃんとは表参道の駅で待ち合わせ~
どんな方かな?ドキドキって待っていたら、素敵女子の美羽ちゃんがやってきましたよ!
以前ね、ブログで影(笑)をお見かけしていたけど、やはり大人な女でした━━━(っ'∀`c)━━━━!!
私、あんなかっこで恥ずかしかった(´-∀-`;)↓
美羽ちゃんとランチをして12時過ぎ、青山劇場にやってきました。
すごいよ、たくさんの人…
会場30分前なのに、入場待ちのすごい人でした。
ひときわ目立つこの柱をみただけで、ゾクゾクきました~(笑)

1101081.jpg1101082.jpg

中に入ると、たくさんのお花が~

1101083.jpg
シンケンジャーの相葉君、勝吾くん。
クローンベイビーの市川君。
映画で共演の向井君。

1101084.jpg
シンケンゴールドの相馬くん
シンケン男子メンバーの結束固いですね^^

1101085.jpg
ROCK YOUスタッフからも~

1101087.jpg
パンフレットも購入♪
(今回5000部の発行だったみたいで、5回目の公演以降は重版ができるまで、回ごとの部数制限の販売だとかw買えて良かった~)

会場は女子率高しw
思ったより男の人は少なかったです。

1時開演。
前半は、銀河英雄伝説の世界の歴史をコロス(歌いながら踊る群衆の集団。コーラスが語源)が踊りながらセリフで説明ではじまりました。
踊りも微妙にあっていなかったし、声(ナレーション)もあっていなかったのちょっとw
(コロスの方々が悶え苦しむ民衆や、艦隊を表していました。が、作戦会議の最中にキャストの前に出ておどるのはどうかと…)
BGMも、ワーグナーとかマーラーとかのクラッシック多様だったらもっとよかったのに。
桃李君は、前半はせりに立って号令かけたり命令したりが多くて動きが少なかったけど、彼は立っているだけで、カッコイイ(・∀・)
アスターテ会戦で敵将ヤンと初めて対戦するところや元帥号の授与シーンの片膝をつく姿、マントさばきなど、もう私の描く王子そのもの←もうどっかに世界に飛んで行ってます(*≧з)
その他、ミッターマイヤーとロイエンタールの双壁が踊りや、DB改のベジータやシンケンジャーのアクマロ、そしてアニメのラインハルトの声をやっていた堀川りょうさんも良かった。
堀川さん、鼻歌がうまかったわ~(・∀・)
キルヒアイス役の崎本君は、原作のイメージからすると背が低いけど、話し方など好演でした☆

後半はフリードリッヒ4世の崩御から始まりました。
ここからは面白くなりました!!
桃李君も、ただ立っている艦隊や元帥府シーンだけではなくて、動きもあり、話も面白くなり、すごく楽しく見られました。
たとえば
原作に無かった、キルヒアイスとアンネローゼのハグシーン、
「あれ、キルヒアイス…?目にゴミが入ったのか~」とおどおどあわてるコミカルなラインハルト、可愛かった゚+。゚(・∀・)゚。+゚
シスコンラインハルトがキルヒアイスを意識してヒルダをエスコートしちゃうシーン(原作になし)も、キルヒアイスのハグシーンも女子向けのファンサービスなのかな?
ヒルダはAAAの宇野さんだったんだけど…理知的な感じより女性っぽさでていてちょっと違和感がありました。
でも、エスコートする素敵な桃李君が見られたので良しです((〃∀〃人〃∀〃))私もされたい~~~
ラインハルトがキルヒアイスが亡くなった喪失感から立ち直るのはアンネローゼとのモニターを通しての会話だったはずだったんだけど、今回の舞台は、フリードリッヒ4世の亡霊との会話によって立ち直ってる。
そのあたりがちょっくら、もにょりましたが、ヴェスターラントの虐殺を見過ごして揺れているシーンや
キルヒアイスを亡くし慟哭する姿は、ホント好演でした。
終了後、カーテンコールが2度あり、立ち位置を間違え通り過ぎた桃李君がw
ちょっと照れている姿、ホントかわいかったよ(っ´∀`c)

ラインハルトは冷徹なイメージがあるんだけど、心の揺れが結構あるんだよね。
それを桃李君がしっかり演じていた!
もう、見ていて満足でした。
ラインハルトの生真面目さも、人間臭さをしっかり演じていた桃李君。
私が見たのは2回目の舞台だから、公演を重ねるごとに、ラインハルトが生来持っていた威厳も表現できるようになっていればうれしいです♪←かなり親目線w
長く難しいセリフを間違えることなく言っていました。
ちょい心配していた舞台メークも、宣伝用の写真よりは濃くなくて(笑)素の桃李君の顔のままで、もううれしいヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
彼は、もうそのままで王子です(・∀・)
千秋楽までがんばって!銀英伝の舞台の皆さん!!

今回は帝国編だったけど、同盟編の方の舞台も見たいような気がします。
ヤンのイゼルローン無血攻略やアルテミスの首飾り攻略の舞台表現がどんな感じになるか…なんか面白そうです♪
コロスがまた踊るのかな(笑)

舞台は4時前には終わっていました。
夢のようなあっという間の時間でした。
私はちょっと買い物があったので、青山劇場で美羽ちゃんとお別れしました。
桃友の美羽ちゃんと一緒にラインハルトを見られて、同じ空気や感動も得られてうれしかったよ。

この日、美羽ちゃんからいただいたものはこちら~

1101086.jpg
今上映しているジャッキーの映画のグッヅなどいろいろセレクトしてくれました~
私も好きだよ。ジャッキー^^
たぶん最大のプレゼントは一緒に隣で見られたことかな?
美羽ちゃんのおかげで2階だったのが1階の見やすい席で見られたよ。
すごく感謝!

話下手な私にいろいろ気遣ってくれてありがとうね。
ホント素敵女子だよ、美羽ちゃん。
また、銀英伝の劇とか一緒に見ようね。
大好きな桃友美羽ちゃんのブログ、のほほん。おべんとにっき。season2 はこちら→
こちらで萌え萌えな感想読んでね~
美羽ちゃんもおそらく今でも夢の世界でしょうwww

長い日記でしたが、ホント購読ありがとうございました。

1101088.jpg

勇気をだして追記^^;
美羽ちゃんと私の記念写真↓
1101089.jpg
モザイク薄いのは、美羽ちゃんのところで見れるよw
スポンサーサイト

COMMENT

桜子ちゃんは原作読んでからいったんだね。
美羽ちゃんとこのレポも読んできたよ~。
いいよね~、お芝居。
私ももう1年くらい観に行ってないから、そろそろ行きたいなぁ。

桃李君、初座長で青山なんて、すごいプレッシャーもあっただろうね。
アイドル俳優からこれで一皮むけたのでは。
舞台栄えしそうだもんね、あの声も♪

レポ、ありがと~!
2011/01/13(木) 16:52:44 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん、こんちゃー^^

あはは、超ロング記事(笑)
さすが、ちゃんと勉強してから行くところが、
桜子ちゃんだよね~^^
どれだけ興奮したか、ひしひしと伝わってきたよ~^m^
この余韻でしばらくHAPPYだね♪

ブロ友さんとお出掛けなんて、楽しいね~!
美羽ちゃん、ちょっとご無沙汰してしまってるんだけど、
予想通りの素敵女子なんだね~♪

2人の写真、モザイクが大きすぎだよ~(=_=)
見えない~><

ぽちっと☆
2011/01/13(木) 18:24:35 | URL | tomochi #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/13(木) 22:47:53 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/13(木) 23:43:36 | | - # [Edit
モザイク・・・
まったく見えないし!!!!!
2011/01/14(金) 01:08:39 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit
まだまだ妄想ど真ん中、美羽でーす☆
ほんっとにかっこよかったね~。
実は、クローンベイビー途中で録画失敗して、今ネットでみてるとこなんだけど;昨日6話みてさぁ、悶えました・・・なんて男前!!
いや、ほんとに楽しかったわ~。
写真送るね、しばしお待ちを☆

「目にゴミがはいった、とか・・・」うろたえる閣下萌えw
2011/01/14(金) 09:48:12 | URL | 美羽 #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
