--.--.-- *--*

【謹賀新年】新戦隊海賊戦隊ゴーカイジャーでキャラケーキ

2011.01.02 *Sun*
出遅れて一日遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。


↑元旦過ぎてるしw

Cpicon キャラチョコ(キャラケーキ)の作り方 by ssakurako


1日、実家に行く際、おみやげにケーキを作って持っていきました。
その際、子供らのためにキャラチョコを作りました♪
今度2月から、世界の平和のために戦ってくれる 海賊戦隊ゴーカイジャーからゴーカイレッドです。
戦隊35周年を記念するこの戦隊は、これまでの「スーパー戦隊」ヒーローのパワーを使っても戦うそうです。
歴代戦隊もでるそうで、楽しみ♪

文字の部分に修正入れたりしましたが、なんとかできました(´゚∀゚`;)

ゴセイジャーより、キャラ弁が作りやすそうですよ~(笑)

真上から~
1101011.jpg
私信~さっそく使わせてもらったよ。でも、ちょっと混ぜちゃった(汗)

ガトーショコラは、
Cpicon 定番*ガトーショコラ by けゆあのレシピで作りました。
しっとり、濃厚な味でおいしかったです♪

こんなつたないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

桜子


すいません。咳がひどく体調も悪いので、落ち着いたらご挨拶にあがります。
新年早々ごめんなさい。

ご心配いただいた咳ですが、4日に病院のお薬をいただいてすっかり治りました。
病院の薬は効くんですが、やはり数日夜あまり寝なれなかったので、数日寝て回復^^
すっかり治ったと思います。
ブログ放置でごめんなさい。
でも、今度は主人とデーブが風邪で…特に出デーブが夜中起きるんで…
なかなか風邪が桜子一家からでてくれません。・゚・(ノД`)・゚・。
【1月6日記】

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

COMMENT

今年もよろしくねーーー♪

で!で!これが年末作成したキャラチョコケーキね!
すっごーーーい!
やっぱ、しっかり赤出たねーー!
でも、ちょい混ぜたくなっちゃった?(* ̄m ̄)プッ

戦隊モノは、全くわかんないけど確かに今までのより
作りやすそうかな!?
でも、やっぱり人物は難しそうだよーー(>_<)

まだ体調悪いみたいだし、訪問いらないよー。
私もやる気逃亡中で、まだクリスマス記事のままだし(笑)
また、ゆっくり語らいましょーー♪
2011/01/02(日) 15:49:45 | URL | macha #- [Edit
桜子ちゃん、明けましておめでとう~!

新年早々、体調悪いのも辛いね~><
年末の看病疲れが出ちゃったかな~
早くよくなるといいね☆

実家に行くのに手作りケーキ持参って偉すぎる~!
しかもキャラチョコつき(@_@;)
2人とも喜んだでしょう~♪
新しい戦隊ヒーローなんだね^^

今年も仲良くしてね~♪
よろしく~!

ぽちっと☆
2011/01/02(日) 15:56:13 | URL | tomochi #- [Edit
改めてあけおめーーーー★

体調大丈夫?辛いね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お大事にしてね!!!

こここ…これが噂のキャラチョコかーーー!!

新年早々すごすぎてよ!!
もう寝てるツインズを起こして次のヒーローだよって見せてあげたくなっちゃう!!!

ゴセイジャーよりはましっぽいな(笑)

今年はオフね♪絶対よ~~(*´艸`*)
どうぞ今年もよろしく♪いーっぱい色んな話しようね^^

凸★
訪問気にせずに~ゆっくり治してね★
2011/01/02(日) 21:37:46 | URL | ぴあん #- [Edit
明けましておめでとうございます♪

新年早々(もう3日ですが…)凄いもの見ちゃったぁ!
ゴーカイジャーのケーキ素敵~(*^^)v
息子達大興奮!!
「すげ~!」の連発です♪
早速お弁当のリクされました><
でもまだどう作るか悩み中・・・
桜子sanお弁当を作って参考に(真似?)させてくださ~い♪

体調大丈夫ですか??
早く元気になるよう祈ってます(*^_^*)

今年もなかよくしてくださいね!
よろしくお願いします♪
2011/01/03(月) 13:00:19 | URL | airyu #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん^^

明けましてあめでとう!
今年も仲良くしてやってね、宜しく^^

で何?次は海賊戦隊っていうんだァ~
全然ついて行けてないわ^^;
でも作り易いキャラならいいよね~
って何処が?(笑)
結構難しそうだけど。。。
桜子ちゃんにとっては簡単なのね^^

このキャラチョコ凄いよね!
武器まで完璧じゃない!
これは大喜びだったでしょ^^
キャラチョコももう職人さんやね。

今年1年が桜子ちゃん家にとって素敵な年でありますように^^

ぽちんw
2011/01/03(月) 21:14:13 | URL | オリビア #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/03(月) 21:15:52 | | - # [Edit
★あけましておめでとうございます★

おぉ∑(ёロё)
新年そうそう スッゴイーーー!!

 カッチョイイーლ( ╹ε╹ლ) ♡

体調大丈夫ですか?
 ゆっくりして早くよくなってくださいね ♡
2011/01/04(火) 02:02:52 | URL | ちっち* #- [Edit
明けましておめでとうww

大変ご無沙汰してます^^;

凄い!
何色だ???
コレは喜ばれるねww
今年は桜子ちゃんのような可愛いママ!
目指します!

今年もヨロシクネ
2011/01/04(火) 03:05:40 | URL | ペコ #- [Edit
桜子ちゃんあけましておめでとうございます♪
体調大丈夫???
訪問なんて気にしないで
お大事にしてね。
今度は海賊なんだねー!!
今年も仲良くしてね(*´∀`*)
2011/01/04(火) 08:21:58 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit
あけましておめでと~!!
咳は大丈夫ですかぁ!?

見事なキャラケーキですね~!!
今度のヒーローは海賊なのかぁ!!
かっこいいね~☆

今年も宜しくお願いします☆P
お大事になさってくださいね~!!
2011/01/04(火) 09:19:24 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子ちゃん 
改めてあけおめ~
年賀状も超可愛かったけど
このチョコもスゴイ!!
もうキャラチョコ職人だね
私のゆる~いのとは全然違うわ。。汗
しかも、ケーキまで焼いちゃうんだもんね
スゴイ!!

今年もガッツリ絡んでね
ヨロシク~
p♪
2011/01/04(火) 23:39:17 | URL | mafus #- [Edit
遅くなりましたが
あけましておめでとう~~♪

いきなり豪華なキャラチョコ見れたわぁ~
(*^m^*) ムフッ

あたしも、いつかこんな風に作れるように
なりたいわぁ~~

体調は少しは良くなったかな?

今年も仲良くしてねー
2011/01/05(水) 15:37:31 | URL | ささぼん #- [Edit
あめおめ~~~^^

桜子ちゃん、なんかご無沙汰しちゃってるけど
ごめんねーーーw

今年もいっぱいよろしくねーー♪

私もオベント頑張るのでよろしく! (`・д´・ゞ)-☆
2011/01/05(水) 20:11:30 | URL | ウサチョコ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/05(水) 21:51:23 | | - # [Edit
あけましておめでとう。
今年もよろしくね^^

キャラチョコ、ハマってるね~。
クリスマスに作ったばかりなのに、
年末にまた作るってすごいよ~。
しかも完成度高いし!
来月の息子の誕生日、私も1度くらいは作るべきかしら?

そう言えば新しい戦隊物、ここで初めて知ったわ。(笑)
キャラ弁、作り易いなら嬉しいな^^

体調は戻ったかな??
訪問は気にしないでね^^

ぽち☆
2011/01/06(木) 15:18:47 | URL | momo #- [Edit
桜子チャン♪
すっかり遅くなってしまったけど、明けましておめでとう(*´∀`*)
今年もよろしくね♪

完全度の高いケーキでお子さん達も喜んだね~~(@゜▽゜@)
私ガトーショコラ好きなんだよぅww←聞いてないって?(笑)

風邪の連鎖から抜けられないのね(涙
わかる~~(>_<)
桜子チャンも睡眠大切だから訪問気にせずお大事にしてね。。
2011/01/06(木) 20:56:18 | URL | 林檎 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/06(木) 22:13:36 | | - # [Edit
改めて、今年もよろしく~♪

素晴らしいキャラチョコ~と思って拝見させてもらっていたよ!
もう新ヒーローなんて、すごい。
しかも、年末の忙しい時期になんて素敵ママなの!
大晦日にケーキを食べるのって最近では当たり前なのかな。

咳よくなってよかったわ。
早く、みんなよくなりますように…p☆
2011/01/06(木) 22:37:59 | URL | まよ子 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/07(金) 10:10:30 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/07(金) 22:25:47 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/08(土) 22:01:37 | | - # [Edit
明けましておめでと~!
こちらでのご挨拶が送れてゴメンネ。

これが新ヒーローなんだね。
さすが桜子ちゃん、先取り♪
パイレーツっぽい感じ、わかるわかる。
息子クンたち、楽しみにしてるかな。

今年も、どうぞよろしくね~!
2011/01/09(日) 19:05:57 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/09(日) 22:20:52 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
