--.--.-- *--*

【キャラチョコ】仮面ライダーオーズより4コンボとバースのケーキ

2010.12.27 *Mon*
おはようございます♪

最近、訪問も満足できていなくてごめんなさい。

遅くなりましたが、今年のクリスマス用に作ったケーキです。

先週は…20日からゴリ助とデーブが交互に熱をだし大変でした。
23日にクリスマスをしようかと思ってたのを延期しようかとおもっていたのですが、22日の午後になったらデーブも37度前半に。
ゴリ助もケーキ食べたいといったので、一夜漬けで頑張りました。・゚・(ノД`)・゚・。
リクエストは仮面ライダーオーズの全コンボ全身です(´-∀-`;)

1012242.jpg
色の覚書(左奥から)
・サゴーゾコンボ (黒→チョコレート効果86%+食紅黒、赤→ホワイトチョコ+食紅赤、白→サインチョコ白、灰色→ホワイトチョコ+食紅黒)
・タトバコンボ (黒→チョコレート効果86%+食紅黒、赤→ホワイトチョコ+食紅赤、緑→ホワイトチョコ+食紅緑、薄ヤマブキ色→ホワイトチョコ+食紅黄色+食紅赤+チョコレート効果86%少し、白→サインチョコ白)
・ガタキリバコンボ (緑→ホワイトチョコ+食紅緑、薄緑→ホワイトチョコ+食紅緑、黒→チョコレート効果86%+食紅黒、オレンジ→ホワイトチョコ+食紅黄+食紅赤)
・ラトラータコンボ (ヤマブキ色→ホワイトチョコ+食紅黄+食紅赤+チョコレート効果86%少々、薄ヤマブキ色→ホワイトチョコ+食紅黄+食紅赤+チョコレート効果86%少々、黄色→ホワイトチョコ+食紅黄+食紅赤+チョコレート効果86、黒→チョコレート効果86%+食紅黒)
・バース (黒→チョコレート効果86%+食紅黒、青→ホワイトチョコ+食紅青、こいあい→ホワイトチョコ+食紅青+チョコレート効果85%、ヤマブキ色→ホワイトチョコ+食紅黄+食紅赤+チョコレート効果86%少々、白→サインチョコ白、灰色→ホワイトチョコ+食紅黒、黒→チョコレート効果86%+食紅黒)
アウトライン→チョコレート効果86%


Cpicon キャラチョコ(キャラケーキ)の作り方 by ssakurako

色がにじんでしまっています(;´・ω・)
バースのアウトラインも切れているし…
バース、下半身が細かいのとケーキにのらなそうなのと、時間の都合でカットです。
ラトラータの目の部分のぐるぐる失敗です。

ケーキの苺。お店には大きなものしか売っていなかったんで、薄く切って飾りにしました。
(苺高いよね。1個100円の苺です。・゚・(ノД`)・゚・。)
スポンジの間に挟まっているのは、リクエストの缶ミカンです。

ローソクつけたケーキ。

下のメリクリは気にしないでね。

クリスマスプレゼントもオーズのおもちゃをほしがっていたし、ケーキもオーズで二人とも大喜びでした。二人で半分こして食べていました。

こちらの4コンボ+1のイラストは、ネットで仮面ライダーのイラストを書いていらっしゃる方のブログからお借りしました。
(「オーズ イラスト」で検索できます)
写真からおこすと色を選定するのに大変ですが、このイラストのおかげで楽に、かわいくできました。ありがとうございました。

005.gif


ゴリ助とデーブの熱ですが、昨晩は熱くて起きることなく、今朝は二人とも36度台まで下がっています。
このまま下がったままだといいな。
主治医の先生に、「熱の上がり下がりが1週間近くあったので、今年は外出禁止にしてください」と言われているので、下がって元気になっても家にいるのがちょっと大変そうです。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/27(月) 14:19:21 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

ひぇーーーーーー凄い!!!
桜子ちゃん、もうキャラチョコ完璧なんじゃない?
でもまだ数えるほどしか作ってないよね?
やっぱ出来る人はなんでも出来るんやね^^
羨ましい・・・・
これはゴリ助君もデーブ君も大喜びしたんじゃない?

ゴリ助君もデーブ君も熱下がって良かったね!
ほんとこのまま回復してくえるといいのにね^^
桜子ちゃんはどう?
看病で疲れてない?
無理しないでね^^

ぽちんw
2010/12/27(月) 15:27:15 | URL | オリビア #- [Edit
はろん♪

すっごいね!!!このサイズでこのキャラの数&全身がほとんど…胸のマークも入ってるし!!
バースって??(゚Д゚;≡゚д゚)
初耳よっ!!来年登場??

お子さん具合悪くて大変な中作ったんだよね…もうその根性だけでも本当に素晴らしい~~~!!
お疲れ様★喜んでもらえてやった甲斐あったね^^

お熱落ち着いてきたの??
おうちで過ごさせるのは大変でも元気ならそれだけで嬉しいよね♪
熱上がらないといいね~~!!

凸★
2010/12/27(月) 16:17:05 | URL | ぴあん #- [Edit
うわーーーー!桜子ちゃん、頑張ったねーー!
デフォルメとはいえ、かなり細かいよ?o(゚д゚o≡o゚д゚)o
色も複雑に表現されてるし、すごいよーー!

ゴリ助くんやデーブくんも、テンション上がっただろうなーー♪
看病疲れもあっただろうに、本当お疲れ様!

私はねー、今回楽したんだーー♪
アウトラインとピカチュウの耳部分などは、
桜子ちゃんに頂いた86%と食紅黒で黒チョコ作ったけど、
それ以外は、全部チョコなのv( ̄∇ ̄)ニヤッ
赤いチョコを見つけたわっ!!

途中工程を数枚写真撮ったし、明日覚書として
作り方ってほどじゃないけどUPしようかと思って。

大掃除もほどほどに、デーブ君達と一緒に
桜子ちゃんもゆっくり休んでね!
お大事にね。

ぽち

何だか、キャラチョコ作ると段々欲張りになってくよね(* ̄m ̄)プッ
2010/12/27(月) 16:58:03 | URL | macha #- [Edit
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

めちゃ細かいーーーーーっ

こんなに細かいキャラチョコ、しかも
4コンボだなんてすごすぎるぅ~~♪

あたしが作ったのなんて
それはそれは悲惨で~~~(笑)

これは子供ちゃんたちも大喜びだよねっ♪

あたしも食べてみたい~
(´m`)クスクス
2010/12/27(月) 18:29:28 | URL | ささぼん #- [Edit
桜子ちゃん、一晩でこんなに素敵なケーキを考えて、作って、すごい!!
男の子なら喜ぶキャラチョコだよねo(^-^)o
どれを食べるか選ぶだけでもケンカしちゃうそうなくらいに、楽しく食べれそうだよね♪

年末だし、元気にお正月を迎えられるようにお大事にしてね。

ぽち☆
2010/12/27(月) 21:23:29 | URL | かな #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/27(月) 21:47:17 | | - # [Edit
こんばんは☆

同じ一夜漬けでも、全然違うわ…。
私のヘタレチョコひっこめた方がいいかしら。。。
全身キャラを5体、かなりミクロだよね?
しかも細かそう~!
桜子ちゃん相変わらずすごいな><

苺、そうそう、今年大粒のしかないよね。
それにしても1粒100円は高いかも。。

兄弟でお熱出ちゃって、ママも疲れがたまってるでしょ?
大掃除なんかしないで、ゆっくり休みましょ(私もw)
訪問気にしないでね♪p☆
2010/12/27(月) 23:47:56 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんはー^^
なかなか日中来れなくてごめん~><

長女ちゃんいると、なかなかPOはさわらせてもらえないし、
今日は必死に年賀状書いてた~(=_=)遅っ。

その後、ゴリ助くんデーブくん熱はどう?
そのまま上がらずにいられてたらいいけど・・・^^
何日も発熱をくりかえしてたら、体力も消耗するし、
看病してる桜子ちゃんもヘロヘロでしょう><

そんな中、このチョコ作ったんでしょ~(@_@;)
すごすぎるよ~!ママの愛だね~☆
この全身バージョンとっても可愛いね♪
すっごく細かいのにキレイ~^^
さすが!!って感じだね~!

休める時は、桜子ちゃんも休んでね^^
ぽちっと☆
2010/12/28(火) 00:48:07 | URL | tomochi #- [Edit
ゴリ助くんもデーブくんもどうかな?
早くよくなりますように!!!
チョコー(ノ゚ロ゚)ノ!!
すごいーーーーーーーー!!!!
こんなのもったいなすぎて
食べれないよー。
2010/12/28(火) 02:32:25 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit
1個100円のイチゴ

高いv-12

どんな味するのかなあ?

キャラチョコ
これでもかって程

完璧な出来だねーー


もはや
神の領域だよ


熱このまま落ち着くといいね
ぽちんv-238
2010/12/28(火) 13:50:21 | URL | きよっぺ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/28(火) 14:50:05 | | - # [Edit
桜子ちゃん こんばんちゃ

ヒェ―――――――
年内最後までスゴイね
ワタシの出せないわ
色省略だし
酷い出来。。。

外出禁止は桜子ちゃんが大変だね
でも、寒いし暮れは何処も混んでるしね
人ごみは避けた方が良いね
元気に新年を迎えてね

今年はPC先生としても
大変大変お世話になりました
また来年もヨロシクお願いしまーす
良いお年を~
p♪
2010/12/28(火) 17:51:29 | URL | mafus #- [Edit
キャラチョコーーー!!!
さすがだね。これは大喜びだよね!!!
イチゴの値段には私もびっくりして買えてない(^^ゞ
練乳は買ったのに。

こういうデフォルメのイラストってかわいいよね。
それでも線が細かくて大変そうだけど。

年内は、外出できないのか。大変だ。
でもよそで風邪貰ってきたら大変だもんね。
いつ水疱瘡の波がそっちまで流れていくかわからないし。
家族水入らずで、楽しい年末をお過ごしくださいませ。

今年も桜子ちゃんのおかげで楽しかったよー。
また来年もよろしく♪
2010/12/28(火) 22:07:20 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/29(水) 02:07:23 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
