--.--.-- *--*

【キャラ弁】あわてんぼうのサンタクロースのお弁当

2010.12.24 *Fri*
おはよございます。
寒波が来るようできょうもさむい…

我が家の息子たち、弟のデーブの方は夜の咳だけに落ち着いてきましたが、兄のゴリ助は、昨日の午後、39度の熱がでてしまい、今朝は下がりましたが、今日はだいじを取って、幼稚園お休みです。
休んでいるのに…なんだか、二人で戦いごっこしています(´゚∀゚`;)

クリスマス弁、最後のお弁当です。
マッシュポテトばかりのお弁当なんですが…


・サンタクロースのオニギリ (鮭フレーク入りおにぎり、カニカマ、海苔、スライスチーズ、マッシュポテト)
・わかさぎのからあげ
Cpicon キャラ弁~マッシュdeクリスマスツリー by ssakurako
・ウインナーのトナカイ
・卵焼きの花
・小松菜と豚肉の炒め物
・グリーンレタス

デーブ用のお弁当です。
マッシュのクリスマスツリーを考えて、とりあず作ってみようと思って作りました。
サンタさんが、たくさんのプレゼントをかついでいます。
わがまま、泣いてばかりの息子たちのところに、果たしてサンタは来てくれるのでしょうか(笑)

WAXペーパーを白っぽいもの入れたので、なんだか、ぱっとしないお弁当です。
ボツな感じのお弁当ですが、クリスマス弁はこれで終了。

次回更新では、一夜漬けで作ったケーキUPします(´゚∀゚`;)
キャラチョコ作りました~

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

メリクリ~

コメント久々でごめんね><
お弁当は全部拝見させてもらってたよ~
読み逃げ、ポチ逃げ失礼しますたー。

桜子ちゃんいっぱいクリスマス弁作っててうらやましいな~
おとぼけ顔サンタさんのぷっくりしたお腹がいいね。
あとトナカイが好きw

お祝いコメありがとう^^
キャラチョコ、、、悩む←ヘタだからさw
桜子ちゃんのケーキ楽しみにしてるね^^
p☆
2010/12/24(金) 14:30:08 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん^^

2人とも風邪ひいちゃったんだね・・・
そうそう男の子ってちょっとでも楽になるとじっとないよね^^;
だから中々治らないって感じじゃない?^^
まァじっとしてる方がしんどいんやろうけど・・
2人とも早く治るといいね、お大事に^^
桜子ちゃんは大丈夫?
しんどい時や忙しい時は訪問は気にしないでね^^

で、お弁当!
何処がボツって???
こんなに可愛いくて素敵なのにーーーー!^^
マッシュのツリーもホワイトクリスマスって感じで素敵だよね~

キャラチョコ作ったの?
今年は結構作ったんじゃない?
楽しみにしてるね♪

ぽちんw
2010/12/24(金) 18:02:18 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん家も風邪が蔓延して大変みたいだね。

我が家も家族全員次々にダウンしてるよ(> <)
なので、今日はクリスマスケーキはお預けにしちゃった。
元気な時においしいご馳走と食べたいしね。

だから、桜子ちゃんが作ったサンタクロースのお弁当でクリスマス気分を味あわせてもらったよo(^-^)o

デーブ君もゴリ助君もお大事にしてね。桜子ちゃんも看病疲れと家事に追われてお疲れだと思うけど、ここは風邪菌をもらわないように頑張って戦ってね!!

ぽち☆


2010/12/24(金) 21:38:03 | URL | かな #- [Edit
桜子ちゃん MerryChristmas♪

デーブ君は落ち着いて良かったけど
ゴリ君お熱移っちゃったんだね
桜子ちゃんも看病疲れ大丈夫?
なのにキャラチョコ作ったの???
超楽しみ!!
私も来週作る予定なの??
かなり適当チョコは間違いなしだし
UPしづらいなっ(汗

クリスマス弁たくさん作ったね
今日のも可愛い
ステキなクリスマスを~
p♪
2010/12/24(金) 22:21:14 | URL | mafus #- [Edit
こんばんはーー★
具合大丈夫??ここのところ繰り返してるね(>_<)
心配ね(>_<)
今日は一日様子どうだったかな?
またママも体調崩さないように気を付けてね!皆さんお大事にっ☆

サンタさんの目線が可愛い~~~♪足も好きだな♪可愛いわ(//∇//)
サンタさんと一口にいっても桜子ちゃんはバリエ豊富だね~~!!

チョコ頑張ったんだ??(*ノωノ)キャー
楽しみにしてるわ♪

凸★
2010/12/24(金) 22:40:08 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
桜子ちゃんメリークリスマス!!!
マッシュポテト大好き(≧∇≦*)
ステキなクリスマスを~♪
2010/12/25(土) 00:00:36 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit
桜子ちゃん、こんばんはー^^メリクリ☆
忙しくてなかなかコメしに来れなくてごめんね(=_=)

2人ともすっきりしないのね~><
戦いごっこが出来るのなら、元気はあるのかな^^?早くよくなるといいね~!

クリスマス弁、いろんなサンタさんが見れて楽しかったよ~♪
近日中に、またすごいキャラチョコが見れちゃうのかな~^^楽しみ♪

ぽちっと☆
2010/12/25(土) 00:56:59 | URL | tomochi #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/25(土) 17:12:44 | | - # [Edit
桜子ちゃん、メリクリ――♪
って、もう1時過ぎてますが(* ̄m ̄)プッ

なかなか来れなくてごめんねー!
桜子ちゃんトコも、体調崩してるんだね(T_T)
ウチのお姉ちゃんも、昨日39度の発熱で早退してきたよ。
今日は、すっかり下がって元気なんだけど(^_^;)

おかげで、ケーキもキャラチョコも予定が狂って
イブにはできなかったよ(T_T)
今日(昨日?)はケーキはできたけど、キャラチョコが
まさかの色付けの段階で表裏間違えてたのに気づいた…
ぐしゃぐしゃのポイ――!でやり直しよ(T_T)

明日には、出来るかなぁ?
もうクリスマス関係なく仕上げるけどね(* ̄m ̄)プッ

桜子ちゃんのキャラチョコ楽しみにしてるーー♪

ぽち
2010/12/26(日) 01:21:22 | URL | macha #- [Edit
こんばんわ☆
ステキなクリスマス弁だね~!!
こんなサンタさんに私もプレゼント貰いたかった・・・(笑)
マッシュのツリーもステキ!!
グリーンもいいけど、ホワイトのツリーって大人っぽくてステキ☆

また遊びにきま~す☆P
2010/12/26(日) 22:23:04 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/27(月) 07:43:37 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
