--.--.-- *--*

【キャラ弁】しずく型でサンタさんのお弁当

2010.12.20 *Mon*
おはようございます。

金曜にデーブを親子教室に連れて行った際、いつまでも園庭で長く遊ばないようにつくった「おびきよせ弁」です(笑)
デーブ、クリスマスに向けて、サンタさんにはすごく反応するので作りました^^


・サンタさん (鮭フレーク入りおにぎり、白ごはん、赤ウインナー、カニカマ、海苔)
・ハンバーグ
Cpicon お弁当に♪クロックムッシュみたいな卵焼き by ジュンジュンコ
・ひじきの煮物
・ミニトマト
・はんぺんの雪結晶
・グリーンレタス

サンタさんはしずく型に握り、上からふんわりとごはんをのせました(・∀・)
Cpicon お弁当に♪クロックムッシュみたいな卵焼き by ジュンジュンコ、つくれぽ書くつもりで息巻いて作ったんですが、あまりの下手さに…
恥ずかしいのでリベンジしてからつくれぽかきます( *´艸`)
チーズとビアハムの位置も逆だしwww(´・ω・`)
雪の結晶、去年買った型です。
繊細さが足りない型で、ようやく重い腰をあげて登場www
去年買ったクリスマスの型すら、まだお目見えしていません。
型マニアなんで、いいと思ったら迷わず買いますw
というか買わないと、いつ次に巡り合えるかわかりませんから~

005.gif


昨晩からデーブの咳がひどく、今日は病院行っています。
訪問は遅くなりますがごめんなさい。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

こんにちわ~♪
これはおびきよせ弁なんですね~!!(笑)
しずく型でサンタさんができるとは☆
アイデアにビックリです!!
おひげのモコモコ感がかわいいな~♪

デーブ君、大丈夫ですかぁ!?
咳も早く落ち着くといいね♪

また遊びにきます☆P
2010/12/20(月) 12:13:12 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
うしし( *´艸`)
私も見たことない型あったらかちゃいます・・・
なんだか何個でもほしくなっちゃいますよね ♡

しずくサンタ もひゃもひゃひげがかわいいです!

サンタ効果!
まだ使えますね (*≧m≦*)ププッ
2010/12/20(月) 12:44:43 | URL | ちっち* #- [Edit
デーブくんの咳は大丈夫かな???
咳はつらそうだもんね。
早くよくなりますように。
この玉子焼き(≧∇≦*)
私も今日入れてまーす!!!
きれいに出来てるよー(´Д`)?????
だめなの???
お大事にね。
2010/12/20(月) 13:03:24 | URL | - #1Fe9iFzg [Edit
桜子ちゃんおは!!
ふふ、例のアレまであと20日切ったね~~~♪ニヤニヤ。
っと、妄想はここまでで☆
しずく型でサンタさんとは!!ナイスアイデア~~~。
それにジュンジュンのオサレおかずまでしのばせてるって!
恐れ入りました。可愛いわぁ☆
2010/12/20(月) 14:19:00 | URL | 美羽 #mQop/nM. [Edit
おびき寄せって~~~~(笑)

サンタさん、お髭ふわふわで
とってもキュートだね♪

デーブくん、咳、心配だねっ
うちの息子もなかなか咳がおさまらなくって
大変ですー

お大事にねっ
2010/12/20(月) 14:25:51 | URL | ささぼん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/20(月) 14:57:15 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

偶然!私も今日ジュンジュンの卵焼き作ったよー
でもね三角に切ったのはいいけど、上手く詰めれなかったから
普通に(四角)で切ってINしちゃったわヾ(;´▽`A``
見せ方が難しくなかった?
あっアップは来年に持ち越しやわ~

サンタさん可愛い~
こりゃおびきよせられるよね(*≧m≦*)ププッ
雪の結晶型だけどよく見えないーーーー(笑)
繊細さが足りないの?どんなん?^^
綺麗な感じに見えるけど~

デーブ君風邪かな?
うちも鼻水と咳してるわ・・・
熱は大丈夫なのかな。
早くよくなりますように、お大事に^^
訪問は気にしないで~~~

ぽちんw
2010/12/20(月) 15:22:42 | URL | オリビア #- [Edit
しずく型でひげか~!
これもかわいいね。
とんがりを帽子にしてるのかと思ってたから、びっくりしたわ~!!
ジュンジュンコさんの(ぷ)レシピ、みんな作ってるな~。
美味しそうだよね♪
朝からその作業が私にはハードル高すぎるのですが・・・。
年内最後位がんばるべき?
あ、卵がないや(^^ゞ

デーブ君大丈夫かな?
ひどくならないといいね。お大事に~。
2010/12/20(月) 16:03:57 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん、こんちゃー^^

デーブくん、大丈夫?
咳がひどいと、ホントに辛いよね><
早く落ち着くといいね^^

おびきよせ弁(笑)
サンタさんそうだよね、今は魔法の存在だよね(笑)
そういえば、昨日行った遊園地で、仮面ライダーオーズショーやってて、
ベルトつけてる男の子がい~っぱいいた^m^
桜子ちゃんちが来たら、大喜びだろうなぁ~って思ったよ^^

訪問気にしないでね~
ぽちっと☆
2010/12/20(月) 16:52:58 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃん こんばんわ
デーブ君大丈夫?
かなり寒くなってきたしね
咳は辛いよね
早くよくなりますように
桜子ちゃんも無理しないでね

サンタネタ食いつくよね~
しずくサンタさんかぁ
とっても可愛いね
桜子ちゃんのクリスマス弁
雰囲気あって楽しいね

p♪
訪問気にしないでね
2010/12/20(月) 22:10:49 | URL | mafus #- [Edit
しずく型

あさっぺも作ってたね

きよっぺもやってみようっと


風邪結構はやってるね
うちの家族は今のとこ大丈夫だけど

時々チビが鼻垂れてるくらいかな


お大事にね

ぽちんv-238
2010/12/21(火) 12:36:15 | URL | きよっぺ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/21(火) 14:59:04 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/24(金) 08:34:10 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
