--.--.-- *--*

【キャラ弁】小人サンタのお弁当

2010.12.17 *Fri*
おはようございます。
昨日はお気遣いのコメントなどありがとうございました。
おかげさまでもう元気です。
デーブも川崎病の半年検診に行ってきましたが、異常なく大丈夫でした。
栃木県は決まりで、病後は18歳まで検診があるようです。
これから先も超音波や心電図の検査は続きます。当たり前ですがちゃんと受けていこうと思います♪

こちらは昨日の園弁です。
去年、オリビアちゃん にいただいたろうそくから作りました。
ふつうのサンタ帽じゃない、魔女帽子みたいな形のサンタがかわいくて(っ´∀`c)
デーブもまだ1歳で、何をしでかすか怖い時期だったので、まだ点灯していませんでした。
今年こそは~(笑)
(今はチャンバラとか体当たり攻撃が怖いですけどw)


・小人サンタのおにぎり (シラスごはん、カニカマ、白ごはん、海苔、チェダーチーズ)
・からあげ
・マッシュDeクリスマスツリー
・ミニトマト
・コーン
・プリーツレタス

前日、ゴリ助も幼稚園休んだので、280mlのオベントウ箱に、できる限り食べられるものを詰めました。
でも、100gのご飯半分くらいは残してきました。

このサンタ、
去年作りたいなぁと思っていたのですが、作れず、去年より腕が上がった今年なら~と思って作ったんですが、まだまだですね。
ちなみにサンタさんの赤部分ですが、カニカマが7本分使われています。
今年最高記録です(笑)
帽子のふちの部分は、カニカマ2枚を貼りました。
スライスチーズより一回り大きめに切り、切り目を入れて、ラップでなじませて作りました(・∀・)v
(あまった白い部分は、かに玉丼の具にしました^^)

サンタさんのとなりにある三角のものは、マッシュポテトで作ったツリーです。
調子に乗ってクックパッドに作り方のせましたw
Cpicon キャラ弁~マッシュdeクリスマスツリー by ssakurako

23日にクリスマスのお祝いする予定の我が家では、もうそろキャラチョコのこと考えないといけません…
どうしよう…毎日変わっているので困っていますwww

追記~小人風サンタの小人は、息子が小人みたいといったことから小人サンタと書きました。
今考えると、小人なんかもしれない( *´艸`)

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

 ドヒャ∑(○д○||||)

魔女さんチックなサンタさん★
かわいいです~う ♡
おもしろいですね!!

桜子さんのキャラチョコ!!
わーーーい♪楽しみ ♡
何つくるんだろう・・・・ ♡

UP楽しみにしてま~す ♡

2010/12/17(金) 14:04:14 | URL | ちっち* #- [Edit
カニカマ7本!?
すごーい。
私は5本でもかなり使ったな~って思ったけど。
やっぱり残った白い部分は夜ご飯で活用だよね(笑)。
このサンタ、ポーズがたまらないね~。かわいい!!!
つばがついてる分、火を灯した時に蝋が垂れにくくなるんだろうか。
白いツリーもすごく可愛いよ♪
ぶぶあられがいいお仕事してますな。

クリスマスもキャラチョコ作るんだね。
私、次女の誕生日用に買ってあったチョコたちが
まだそのまんま残ってるんだけど・・・バレンタインまで取っとくかなw

クリスマスのチョコ、楽しみにしてるね~♪
2010/12/17(金) 15:35:01 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

あっ私のあげたロウソクだァーーー!
これねいつも行く文房具の可愛いお店があって
そこで行く時に偶然見つけてすぐ買っちゃってん^^
大事にしてくれてたんだね、有難う^^
事後報告・・・そんなの全然いいってば。
いつでも使って~~(*≧m≦*)ププッ

凄い可愛いーーー!
これ結構難しかったんじゃない?
帽子が凄いリアルだね!
ってカニカマ7本か・・・使ったね(*≧m≦*)ププッ
私は最高何本やろ?
そう言えばカニカマ使う頻度は高いけど、一度に7本っていうのはないかな~
あのね、去年でも全然作れてると思うよ!
勿論今の方が腕は凄い上がってるけど^^

体調よくなって良かったね^^

ぽちんw
2010/12/17(金) 15:47:05 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^
プチご無沙汰コメでごめんね。

サンタさん、キャンドルが見本なのね。
魔女帽子みたいな個性的なサンタさん、上手に表現してるね^^
腕、確実にあがってると思うよ~。
カニカマ7本!!
一度にそれだけ使うってなかなかないね。

白いツリーも可愛いね。
私も毎年クリスマスにはポテトサラダで
これより超大きいバージョンなツリーサラダを作ってるよ^^

キャラチョコ、期待してま~す^^

ぽち☆
2010/12/17(金) 16:15:59 | URL | momo #- [Edit
まだ食欲が戻らず本調子ではないんだね。クリスマスディナーやクリスマスケーキを美味しく食べられるようになれたらいいね☆

小人のサンタさんはかわいいよ(^-^) カニカマ大量使いだね!!

そうそう、昨日アップしてくれたはりねずみの型抜きを偶然ナチュラルキッチンで見つけたの♪似ている物かもしれないけど、これで桜子ちゃんが作ったはりねずみを作れると思ったら嬉しくなったよo(^-^)o

ぽち☆
2010/12/17(金) 21:14:52 | URL | かな #- [Edit
きゃ~!!
このサンタ可愛い~(>_<)
帽子も本当立体的に作ってて凄いネ♪
この帽子の感じ上手く作れないだろうなぁ…
体も全部カニカマになってて本当凄いね!
7本のカニカマ使用してるんだぁ~沢山使ってるのもびっくりだけどカニカマを7本さくのも大変だよね(>_<)

本当表情が可愛いサンタ、作りたいけどマネ出来ないだろうなぁ…

ツリーもマッシュで作って凄いね!
お弁当見た時ツリー可愛いなぁ~って思ったんだぁ~マッシュで作っちゃうのが凄い!
これは載せるべきだよ~
後で参考に作り方見に行ってこよ~っと!

桜子ちゃんも体気をつけてね~♪

ポチン
2010/12/17(金) 22:39:49 | URL | ちぴろん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/17(金) 22:46:18 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんばんわーー♪
カニカマ7本使いのオベントってこれかーーー!
ホント、相当使ったね(* ̄m ̄)プッ
この帽子のクタン…とした感じが、たまんないーー♪

私は、とうとうカニカマ使いきっちゃった!
来週は、キャラ弁 姫だけなんだー♪

クリスマスのケーキや、チョコ私もノープレンだよ!
マズイね…

ぽち
2010/12/18(土) 00:37:46 | URL | macha #- [Edit
うわー゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
帽子持ち上げてる!!!
めちゃめちゃかわいいー!!!
って7本??(,,゚Д゚)!!
( 艸`*)ププッ
使ったねー!!!
検診おつかれさま(*´∀`*)
子供の健康ほどうれしいことはないよね。
2010/12/18(土) 00:43:48 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^
昨日はめちゃめちゃ忙しくて、遊びに来れなかった~><

このサンタさんも可愛いね~!
いろんなサンタさんを楽しんで作ってるよね♪
カニカマ7本ってすごいね~(@_@;)
残った白部分は、デーブくん行き(笑)??

マッシュのツリーも可愛いね♪

ぽちっと☆
2010/12/18(土) 18:11:39 | URL | tomochi #- [Edit
追っかけーーー♪
そう!まさにビッグマックLLセット食べちゃった!(笑)
今週は、食べまくったわーーー♪
食べすぎ報告、おわり(* ̄m ̄)プッ

ぽち
2010/12/18(土) 19:08:08 | URL | macha #- [Edit
桜子ちゃん 昨日は来れなくてゴメンネ(>_<)

ロウソクのサンタさんがモチーフなんだね
帽子を持ちあげてる所が可愛いね
カニカマ7本て凄いわっ
ワタシなんて剥く(開く)のが面倒で
いつも2・3本だよ…汗

検診、異常なしで良かったね
桜子ちゃんも安心したねお疲れ様
p♪
2010/12/18(土) 22:33:12 | URL | mafus #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/18(土) 22:41:49 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/19(日) 18:06:15 | | - # [Edit
桜子ちゃんこんちゃ!!
このツリーほんとかわいいね!!
マッシュポテト大好きだから
うれしい(≧∇≦*)
2010/12/21(火) 14:08:00 | URL | namimo #1Fe9iFzg [Edit
楽天レシピ始まりました
こんにちは。突然の書込みで失礼いたします。
桜子さんは、「楽天レシピ」というサービスをご存知でしょうか。

「楽天レシピ」は、楽天が2010年の10月からサービスを開始した料理レシピサイトで、
まだ始まったばかりですが、おかげさまで毎日数百件の新しいレシピが投稿されるサイトになりました。

まだまだ至らないところばかりで、お叱りを受けることも多々あるのですが、
皆さんの毎日の料理生活をもっと豊かにもっと楽しくしていくために、これから頑張っていきたいと思っていますので、もしよろしければ一度覗いてみてもらえると嬉しいです。
http://recipe.rakuten.co.jp/

※楽天レシピでは、レシピをご投稿いただいた方に、毎回楽天スーパーポイントを50ポイントプレゼントさせていただいてます。また掲載されたレシピを見て、実際に料理を作った写真を投稿すると投稿した方も、投稿された方も10ポイントプレゼントさせていただいています。
もちろん全て無料のサービスで、携帯電話からも手軽に閲覧&投稿できますので、ぜひお試しくださいませ。
http://m.recipe.rakuten.co.jp/  (※モバイル版楽天レシピ)

毎日寒い日々が続いておりますが、ぜひ楽天レシピで美味しい料理を見つけて、
身も心も温かく、楽しいひとときを過ごしてもらえれると幸いです。

★いまならちょうど鍋レシピ特集も実施中です!(笑)
http://recipe.rakuten.co.jp/sp1/winter2010/onabe/

それでは、よろしくお願いいたします。

楽天レシピスタッフ より
2010/12/27(月) 15:50:15 | URL | 楽天レシピSTAFF #dI.FQ98c [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
